魔法科高校の劣等生のキャラ一覧!強さランキングや能力・得意魔法もまとめて紹介

小説・アニメ「魔法科高校の劣等生」に登場したキャラクターを一覧化して紹介!圧倒的な強さを持ちながらも能力を隠している主人公が描かれている小説・アニメ「魔法科高校の劣等生」に登場した魅力的なキャラクターを一覧化して紹介していきます。また小説・アニメ「魔法科高校の劣等生」に登場したキャラクターの強さランキングや能力・魔法の詳細なども載せていきますので是非ご覧下さい!

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧!強さランキングや能力・得意魔法もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 魔法科高校の劣等生とは?
  2. 魔法科高校の劣等生のキャラ一覧~第一高一年生~
  3. 魔法科高校の劣等生のキャラ強さランキング20~11位
  4. 魔法科高校の劣等生のキャラ強さランキング10~4位
  5. 魔法科高校の劣等生のキャラ強さランキング3~1位
  6. 魔法科高校の劣等生のキャラデザ
  7. 魔法科高校の劣等生に関する感想や評価
  8. 魔法科高校の劣等生のキャラ一覧・強さランキングまとめ

魔法科高校の劣等生とは?

本記事では小説・アニメ「魔法科高校の劣等生」に登場したキャラクターを紹介していきます!キャラクター一覧と共に、キャラクターの最強ランキングや能力なども載せていきますので是非ご覧下さい。

魔法科高校の劣等生の作品情報

魔法科高校の劣等生とは2008年より「小説家になろう」「電撃文庫MAGAZINE」で連載されていた小説が原作です。魔法科高校の劣等生は2014年にテレビアニメ化されており、2017年にアニメ映画が公開されています。また魔法科高校の劣等生は「劣等生」「優等生」の両方のイレギュラーが題材として描かれています。

魔法科高校の劣等生のあらすじ

魔法科高校劣等生は司波達也と司波深雪が第一高に入学する所から始まります。第一高では成績の良いクラスと悪いクラスで分かれており、司波達也は魔法がほとんど使用できないため劣等生としての扱いを受ける事となります。ですが司波達也は戦略級魔法を使用できるほどの強者であり、軍務のためにそれを隠していたのでした。

第一高に入学した司波達也は風紀委員に入っています。風紀委員になった司波達也が校内を見回っていると、生徒同士でいざこざが発生しており司波達也がそれを止めています。また司波達也があっさりと制圧してしまった生徒は第一高の実力者であり、徐々に司波達也の強さが第一高の中に広まっていくのでした。

魔法科高校の劣等生の九校編では、九校の魔法大学付属高校が集まり競技が行われています。司波達也はエンジニアとして競技に参加しており、高い技術を駆使して選手のサポートを行っています。そして司波達也のサポートで選手たちが次々と勝利を納め、司波達也の名は他校でも有名になるのでした。

魔法科高校の劣等生の横浜騒乱編では、司波達也が「全国高校生魔法学論文コンペティション」に参加しています。するとコンペを行っている会場を謎の武装集団が襲撃し、人々は混乱してしまいます。そして一高の実力者たちは他の生徒や観客を守るため武装集団と戦う事を決意するのでした。

魔法科高校の劣等生はキャラが多すぎる?

魔法科高校の劣等生はとても登場キャラクターが多い事で話題になっています。舞台となっている学園の生徒だけでなく、生徒の親までも詳細に描かれています。そのため本記事では主人公の同級生や近親者を中心に紹介していきます。

Thumb【魔法科高校の劣等生】北山雫のかわいい魅力と画像を紹介!ハイスペックお嬢様? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧~第一高一年生~

ここからは小説・アニメ「魔法科高校の劣等生」に登場したキャラクターを紹介していきます!魔法科高校の劣等生はとてもキャラクターが多いので「第一高一年生」を中心に載せていきます。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:司波達也

画像は魔法科高校の劣等生の主人公として描かれている司波達也です。司波達也は妹の司波深雪と同い年ですが、早生まれのため学年は違っています。また司波達也は学園内では劣等生として扱われていますが、本当は学園最強の強さを持っています。また司波達也は最高難易度と言われている「分解」「再成」の魔法に魔法演算領域を全て占有されているため、簡単な魔法を使えない特徴を持っています。

魔法科高校の劣等生に登場した司波達也は戦略兵器クラスの魔法を使用する事ができます。また司波達也は豊富な知識を持っており学力はトップクラスです。司波達也は赤ん坊の頃から訓練を受けているため、肉弾戦も超1流という強みを持っています。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で司波達也の声を担当したのは声優の中村悠一です。中村悠一は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「うしおととら」「クラシカロイド」「小林さんちのメイドラゴン」「ピアノの森」「アトムザビギニング」「フルーツバスケット」「叛逆性ミリオンアーサー」などの作品にも出演しています。また中村悠一は映画「リーサルウェポン2」を見た事で声優の道に進み始めたと語っています。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:司波深雪

画像は魔法科高校の劣等生で司波達也の妹として登場したヒロインの司波深雪です。司波深雪は誰もが認めるほどの美貌を持っているキャラクターで「学園一の美女」と呼ばれています。また司波深雪は兄の司波達也を誰よりも敬愛しており、極度のブラコン姿が描かれています。また司波深雪は高度な魔法を難なく使いこなしており兄のサポートを行っています。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で司波深雪の声を担当したのは声優の早見沙織です。早見沙織は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「宇宙よりも遠い場所」「みっちりねこ」「バジリスク 〜桜花忍法帖〜」「ハンドシェイカー」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「終末のイゼッタ」「魔法少女育成計画」「魔法つかいプリキュア!」などの作品にも出演しています。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:千葉エリカ

画像は魔法科高校の劣等生で司波達也のクラスメイトとして登場した千葉エリカです。千葉エリカは「剣の魔術師」と呼ばれている百家本流に生まれた人物で、剣・刀を使用して戦う事を得意としています。また千葉エリカは司波達也から作中一のスピードを持っていると評されています。千葉エリカは西城レオンハルトととても仲が良い姿が描かれています。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で千葉エリカの声を担当したのは声優の内山夕実です。内山夕実は2005年より声優活動を行っている人物で、これまでに「エウレカセブンAO」「おじゃる丸」「クレヨンしんちゃん」「絶園のテンペスト」「はぐれ勇者の鬼畜美学」「きんいろモザイク」「学戦都市アスタリスク」「ストライク・ザ・ブラッド」などの作品にも出演しています。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:西城レオンハルト

画像は魔法科高校の劣等生で司波達也のクラスメイトとして登場した西城レオンハルトです。西城レオンハルトは自分が身に着けているものを硬化する魔法を使用する事ができます。また元々の身体能力も高いため肉弾戦を得意としています。西城レオンハルトの祖父は肉体の耐久性を上げる実験を受けていたため、西城レオンハルト自身の肉体も強くなったと言われています。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で西城レオンハルトの声を担当したのは声優の寺島拓篤です。寺島拓篤は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「クレヨンしんちゃん」「双星の陰陽師」「ヲタクに恋は難しい」「東京レイヴンズ」「美男高校地球防衛部LOVE!」「ムシブギョー」「ブラッドラッド」「生徒会の一存」などの作品にも出演しています。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:柴田美月

画像は魔法科高校の劣等生で司波達也のクラスメイトとして登場した柴田美月です。柴田美月は隔世遺伝で魔法の才能を得たため学園に入学しています。また柴田美月は人間離れした霊視能力を持っているため、普段は「霊子放射光過敏症」という症状を抑えるため眼鏡を加工しています。柴田美月は上級生にとても人気のあるキャラクターです。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で柴田美月の声を担当したのは声優の佐藤聡美です。佐藤聡美は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法陣グルグル」「アイドリッシュセブン」「ポプテピピック」「ご注文はうさぎですか?」「失われた未来を求めて」「迷い猫オーバーラン!」「モーレツ宇宙海賊」「アスラクライン」「夢色パティシエール」などの作品にも出演しています。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:北山雫

画像は司波深雪のクラスメイトとして登場した北山雫です。北山雫は口数が少なく無表情なキャラクターとして描かれています。また北山雫は「振動」「加速」の魔法を得意としているキャラクターで、マイクロ波による攻撃を行う事ができます。北山雫は真面目な性格をしているため同学年の男子から「影の風紀委員長」と呼ばれています。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で北山雫の声を担当したのは声優の巽悠衣子です。巽悠衣子は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイカツスターズ!」「境界のRINNE」「彼女がフラグをおられたら」「カードファイト!!ヴァンガードG」「絶対防衛レヴィアタン」「宇宙をかける少女」「オオカミさんと七人の仲間たち」「花咲くいろは」などの作品にも出演しています。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:光井ほのか

画像は司波深雪のクラスメイトとして登場した光井ほのかです。光井ほのかは自分に自信が持てないという理由でオドオドとした性格をしていますが、成績は学園2位という優秀な人物でもあります。また光井ほのかは司波達也の使用している「まったく無駄のない魔法」に感動している姿が描かれています。物語の終盤では司波達也に恋心を抱くようになり、司波深雪にライバル宣言しています。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で光井ほのかの声を担当したのは声優の雨宮天です。雨宮天は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「新幹線変形ロボ シンカリオンTHEANIMATION」「キリングバイツ」「文豪ストレイドッグス」「亜人ちゃんは語りたい」「ハンドシェイカー」「一週間フレンズ。」「ブレイドアンドソウル」「ガイストクラッシャー」などの作品にも出演しています。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:吉田幹比古

画像は魔法科高校の劣等生で司波達也のクラスメイトとして登場した吉田幹比古です。吉田幹比古は古代魔法を得意として家庭に生まれた人物で、自身は精霊魔法を使用しています。また吉田幹比古は兄を超えるほどの能力を持っており跡継ぎに指名されています。作中では途中で能力を失ってしまうトラブルに見舞われていますが、仲間たちの協力を得て無事に取り戻しています。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で吉田幹比古の声を担当したのは声優の田丸篤志です。田丸篤志は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ガンダムビルドダイバーズ」「ラーメン大好き小泉さん」「たまこラブストーリー」「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」「Go!プリンセスプリキュア」「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」「サムライフラメンコ」などの作品にも出演しています。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:明智英美

画像は第一高一年生として登場した明智英美です。明智英美は大質量の物体を瞬時に移動させる事のできる「砲撃魔法」を得意としています。また明智英美の家系はイングランド系の魔法を修めており、自身は底抜けに明るい性格をしています。明智英美は異質な能力を持っている司波達也の事を恐れていましたが、だんだんと信頼を寄せるようになりました。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で明智英美の声を担当したのは声優の西明日香です。西明日香は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ラーメン大好き小泉さん」「ブラッククローバー」「アニメガタリズ」「魔法少女育成計画」「魔法少女なんてもういいですから。」「六畳間の侵入者!?」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」などの作品にも出演しています。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:森崎駿

画像は司波深雪のクラスメイトとして登場した森崎駿です。森崎駿はCADを使用した魔法使用速度の向上で高い評価を得ているキャラクターです。また森崎駿はその特性を利用して魔法の「早撃ち」を得意としています。森崎駿は対人戦闘で高い評価を得ており、作中では家業のボディーガードを行っている姿が描かれています。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で森崎駿の声を担当したのは声優の大原崇です。大原崇は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「バディ・コンプレックス」「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」「いちばんうしろの大魔王」「裏切りは僕の名前を知っている」「ハートキャッチプリキュア!」「夢色パティシエール」などの作品にも出演しています。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:里美スバル

画像は第一高一年生として登場した里美スバルです。里美スバルは女性ですが美少年のような外見をしているキャラクターです。また里美スバルは「認識阻害」の魔法を使用する事ができ、攻撃や自身の姿を眩ませる事ができます。作中のミラージ・バット本戦では司波達也をライバル視していましたが、健闘虚しく敗れています。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で里美スバルの声を担当したのは声優の斉藤佑圭です。斉藤佑圭は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ドラゴンボールシリーズ」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「デジモンクロスウォーズ」「それいけ!アンパンマン」「いつか天魔の黒ウサギ」「オオカミさんと七人の仲間たち」「荒川アンダーザブリッジ」などの作品にも出演しています。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:滝川和実

画像は第一高一年生として登場した滝川和実です。滝川和実は「操弾射撃部」に所属しているキャラクターで、九校戦では実力を買われて代表メンバーに選ばれています。また滝川和実はスピードシューティングの部門で3位入賞を果たしています。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で滝川和実の声を担当したのは声優の諏訪彩花です。諏訪彩花は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「怪盗ジョーカー」「りゅうおうのおしごと!」「あっくんとカノジョ」「無責任ギャラクシー☆タイラー」「この素晴らしい世界に祝福を!」「ご注文はうさぎですか??」「食戟のソーマ」などの作品にも出演しています。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:平河千秋

画像は第一高一年生として登場した平河千秋です。平河千秋は2年生に進級した際に司波達也のクラスメイトになっています。また平河千秋は魔法工学の部門で学年2位になっており、技術スタッフとして高い評価を得ています。九校戦で平河千秋は姉である平河小春が技術スタッフとして担当していた選手が怪我をしてしまい、司波達也の事を逆恨みしていました。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で平河千秋の声を担当したのは声優の田辺留依です。田辺留依は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「きんいろモザイク」「しろくまカフェ」「ゴールデンタイム」「一週間フレンズ。」「ハイスクール・フリート」「バチカン奇跡調査官」「ポプテピピック」「東京喰種トーキョーグール:re」「叛逆性ミリオンアーサー」などの作品にも出演しています。

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧:十三束鋼

画像は第一高一年生として登場した十三束鋼です。十三束鋼は2年生に進級した際に司波達也の同級生になっています。また十三束鋼は「錬金」を得意としている家系に誕生したキャラクターで、魔法を織り交ぜた徒手空拳を得意としています。十三束鋼は学年末試験で学年5位になるなど優秀な姿が描かれています。

アニメ「魔法科高校の劣等生」で十三束鋼の声を担当したのは声優の山下大輝です。山下大輝は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「さくら荘のペットな彼女」「ゴールデンタイム」「鹿楓堂よついろ日和」「双星の陰陽師」「覆面系ノイズ」「クジラの子らは砂上に歌う」「クレヨンしんちゃん」「とんかつDJアゲ太郎」などの作品にも出演しています。

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 | Blu-ray&DVD 2018.1.24 ON SALE

魔法科高校の劣等生のキャラ強さランキング20~11位

ここからは小説・アニメ「魔法科高校の劣等生」に登場したキャラクターの最強ランキングを紹介していきます!魔法科高校の劣等生には特殊な能力を持っているキャラクターが大勢登場しています。最強ランキングと共に能力や得意魔法なども載せていきますので是非ご覧下さい。

キャラ強さランキング20位:千代田花音の能力・得意魔法

キャラ強さランキング20位には千代田花音がランクインしました。千代田花音は風紀委員長として登場したキャラクターで、地面に強力な振動を与える「地雷原」という魔法を得意としています。また千代田花音は大雑把な性格をしているキャラクターで、豪快な戦い方が描かれています。

キャラ強さランキング19位:西城レオンハルトの能力・得意魔法

キャラ強さランキング19位には西城レオンハルトがランクインしました。西城レオンハルトは音声入力ができるCADを使用しているキャラクターで、強靭な体を使用して敵と戦っています。また西城レオンハルトは敵の攻撃を硬化魔法で防ぎ、強化した拳で敵を殴り付ける姿が描かれています。

キャラ強さランキング18位:北山雫の能力・得意魔法

キャラ強さランキング18位には北山雫がランクインしました。北山雫はスピード・シューティングで優勝するほどの射撃能力を持っているキャラクターで「共振破壊」などの魔法を使用する事ができます。また作中では司波達也にCADを強化され更に戦闘能力が向上しています。

キャラ強さランキング17位:吉田幹比古の能力・得意魔法

キャラ強さランキング17位には吉田幹比古がランクインしました。吉田幹比古は「精霊魔法」を使用しているキャラクターで、幼少期は神童と呼ばれていました。また高い身体能力を持っているキャラクターで格闘術にも長けています。

キャラ強さランキング16位:服部刑部少丞範蔵の能力・得意魔法

キャラ強さランキング16位には服部刑部少丞範蔵がランクインしました。服部刑部少丞範蔵は生徒会副会長として登場したキャラクターで、専門分野だけでなく様々な魔法を使用できる姿が描かれています。また服部刑部少丞範蔵は天才と呼ばれているキャラクターたちと対等に戦う事ができるため「将軍」というあだ名で呼ばれています。

キャラ強さランキング15位:吉祥寺真紅郎の能力・得意魔法

キャラ強さランキング15位にランクインしたのは吉祥寺真紅郎です。吉祥寺真紅郎は第三高校の生徒として登場したキャラクターで「カーディナル・ジョージ」という異名で呼ばれています。また吉祥寺真紅郎は「加重系統プラスコード」を発見した天才であり、一条将輝の相棒として描かれています。

キャラ強さランキング14位:十三束鋼の能力・得意魔法

キャラ強さランキング14位には十三束鋼がランクインしました。十三束鋼は「マーシャル・マジック・アーツ」と呼ばれている魔法と徒手空拳を併用した体術を使用しています。また十三束鋼は「レンジ・ゼロ」という異名で呼ばれているキャラクターで、遠距離魔法は苦手にしていますが近距離戦闘では無敵だと言われています。

キャラ強さランキング13位:渡辺摩利の能力・得意魔法

キャラ強さランキング13位には渡辺摩利がランクインしました。渡辺摩利は風紀委員長として登場したキャラクターで「三巨頭」の一人として描かれています。また渡辺摩利は気流を操作して薬物を遠距離から投与する能力を持っています。渡辺摩利は高い戦闘能力を持っており、対人戦闘のエキスパートと言われています。

キャラ強さランキング12位:千葉エリカの能力・得意魔法

キャラ強さランキング12位には千葉エリカがランクインしました。千葉エリカは「千葉家の秘密兵器」「千葉の幻剣姫」という異名で呼ばれているキャラクターで、とてつもないスピードで戦闘を行う姿が描かれています。また千葉エリカは「大蛇丸」「ミヅチ丸」という名前の刀を愛用しています。

キャラ強さランキング11位:七草真由美の能力・得意魔法

キャラ強さランキング11位には七草真由美がランクインしました。七草真由美は苦手な分野がない完璧なキャラクターとして描かれています。また七草真由美は遠隔精密射撃の分野では並ぶ者がいない天才だと言われています。七草真由美は遠距離から氷の亜音氷弾を打ち出す魔法を得意としています。

魔法科高校の劣等生のキャラ強さランキング10~4位

ここからはキャラクター強さランキング10位から4位まで紹介していきます!10位から4位には単独で大多数の敵を撃破できる強さを持ったキャラクターが登場します。

キャラ強さランキング10位:司波深雪の能力・得意魔法

キャラ強さランキング10位には司波深雪がランクインしました。司波深雪は空間全体に作用する魔法を得意としているキャラクターです。作中では感情の高ぶりと共に魔法が強化される姿が描かれています。また司波深雪は空間内の温度を灼熱と極寒にする高度な魔法を使用する事ができます。

キャラ強さランキング9位:一条将輝の能力・得意魔法

キャラ強さランキング9位には一条将輝がランクインしました。一条将輝は第三高校に所属しているキャラクターで爆裂魔法を得意としています。一条将輝は13歳の時に戦場へ赴き、得意魔法で多くの戦果を上げています。そのような事があり一条将輝は「クリムゾン・プリンス」という異名で呼ばれるようになりました。

キャラ強さランキング8位:アンジェリーナ゠クドウ゠シールズの能力・得意魔法

キャラ強さランキング8位にはアンジェリーナ゠クドウ゠シールズがランクインしました。アンジェリーナ゠クドウ゠シールズは「世界最強の魔術師」と呼ばれているキャラクターで、広範囲に効果が及ぶ戦略級魔法を使用する事ができます。またアンジェリーナ゠クドウ゠シールズは能力を開放した司波深雪と渡り合う姿が描かれています。

キャラ強さランキング7位:風間玄信の能力・得意魔法

キャラ強さランキング7位には独立魔装大隊隊長の風間玄信がランクインしました。風間玄信は魔法と忍術を使用できるキャラクターで、司波達也と同等に戦える強さを持っています。またこれまでに多くの戦果を上げているため、中佐以上の待遇を受けています。戦争が勃発していた際に風間玄信は敵国から死神だと言われ恐れられていました。

キャラ強さランキング6位:四葉真夜の能力・得意魔法

キャラ強さランキング6位には四葉家の当主の四葉真夜がランクインしました。四葉真夜は「極東の魔王」「夜の女王」という異名で呼ばれているキャラクターで、現代における最強の魔術師の一人に数えられています。また四葉真夜は無数の光を降り注がせる魔法を得意としています。四葉真夜の魔法は光で出来ているため防御する事はできないと言われています。

キャラ強さランキング5位:十文字克人の能力・得意魔法

キャラ強さランキング5位には第一高三年生として登場した十文字克人がランクインしました。十文字克人は空間認知能力に優れている十文字家に生まれた人物で、障壁魔法と対抗魔法を得意としています。十文字克人は常に魔法障壁を展開させる能力を持っており、高い防御力と攻撃力を持っている姿が描かれています。また十文字克人は身体能力も高い人物で、体は分厚い筋肉の鎧を纏っています。

キャラ強さランキング4位:イーゴリ・アンドレイビッチ・ベゾブラゾフの能力・得意魔法

キャラ強さランキング4位にはイーゴリ・アンドレイビッチ・ベゾブラゾフがランクインしました。イーゴリ・アンドレイビッチ・ベゾブラゾフはソビエトにおける魔法研究の第一人者です。またイーゴリ・アンドレイビッチ・ベゾブラゾフは水を酸素と水素に分解して爆発させる魔法を得意としています。

魔法科高校の劣等生のキャラ強さランキング3~1位

ここからはキャラ強さランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位にランクインしたキャラクターは他のキャラクターとは一線を画すほどの強さを持っています。

キャラ強さランキング3位:九重八雲の能力・得意魔法

キャラ強さランキング3位には九重八雲がランクインしました。九重八雲は司波達也の師匠として登場したキャラクターで忍術を得意としています。九重八雲は身軽なキャラクターで高い身体能力を持っています。また忍術や体術だけならば司波達也でも勝てないほどの強さを持っています。九重八雲は体術・忍術だけでなく幻術なども使用する事ができます。

キャラ強さランキング2位:九島光宣の能力・得意魔法

キャラ強さランキング2位には九島光宣がランクインしました。九島光宣は第二高の生徒として登場したキャラクターです。九島光宣は実の兄弟を掛け合わせて作られた人間で、調整体のためよく病気を患っています。ですが九島光宣はとてつもない魔法力を持っており、手持ちの起動式が99個以上あります。

キャラ強さランキング1位:司波達也の能力・得意魔法

キャラ強さランキング1位には司波達也がランクインしました。司波達也は生まれ持った分解と再構築の魔法しか使用する事のできないキャラクターです。ですが分解と再構築を極めているため戦略級の魔法も容易に使用する事ができます。更に幼少期から戦闘訓練を受けているため、魔法だけでなく体術や忍術も使用する事ができる最強のキャラクターです。

司波達也の最強さは決して揺るがない

司波達也は普通の魔法を使用する事ができないため第一高では劣等生として扱われています。ですが能力を開放した際には1人で部隊を壊滅させるほどの強さが描かれています。そのため魔法科高校の劣等生で最強のキャラクターは司波達也だと言われています。

魔法科高校の劣等生のキャラデザ

キャラクター一覧や最強ランキングを知った後は、アニメ「魔法科高校の劣等生」のキャラクターデザインを行った人物を紹介していきます!

キャラデザ担当は石田可奈

アニメ「魔法科高校の劣等生」でキャラクターデザインを行ったのはアニメイター・デザイナーの石田可奈です。石田可奈は1990年代より活動を行っている人物で、これまでに「東京レイヴンズ」「アイドルマスター SideM」「セイクリッドセブン」「アクエリオンEVOL」「コードギアス反逆のルルーシュ」「スクラップド・プリンセス」「カウボーイビバップ」「ラーゼフォン」などの作品の作画も担当しています。

魔法科高校の劣等生に関する感想や評価

ここからは小説・アニメ「魔法科高校の劣等生」を見た方の感想を載せていきます。また感想と共にTwitter画像なども載せていきますので是非ご覧下さい。

感想:とにかく面白い!

魔法科高校の劣等生を見た方はとにかく面白いという感想が多く挙がっています。ストーリーの面白さだけでなく、派手な魔法や知略を生かした戦いなどが好きだという方がとても多いようです。

感想:キャラクターがかっこいい!

魔法科高校の劣等生を見た方はキャラクターがとてもかっこいいという感想が多く挙がっています。またキャラクターデザインを行った石田可奈もとても人気があります。

感想:続編が待ち遠しい!

魔法科高校の劣等生は2014年にテレビアニメが放送され2017年にアニメ映画が放映されています。原作である小説のストックはまだ沢山あるので続編の制作が待ち望まれているようです。

Thumb魔法科高校の劣等生の全巻あらすじをネタバレ紹介!最強キャラはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔法科高校の劣等生のキャラ一覧・強さランキングまとめ

本記事では小説・アニメ「魔法科高校の劣等生」に登場したキャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも紹介したように魔法科高校の劣等生には個性的で魅力的なキャラクターが大勢登場しています。また小説・アニメが終了した現在でも人気のある作品なので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ