【七つの大罪】魔神王の正体を考察!メリオダスとの関係や謎を解説

国民的大ヒットアニメの一つとなっている「七つの大罪」の中で存在が謎となっているキャラクターの一人でもある魔人王の正体を考察していきます。そして七つの大罪の主人公でもメリオダスとの関係性や最高神の関係性などもネタバレ紹介していきます。七つの大罪の中で魔人王は支配者的存在なのではないかとされているため、チェックしておくと良いでしょう。魔人王自身の魔力や強さも確認していきます。

【七つの大罪】魔神王の正体を考察!メリオダスとの関係や謎を解説のイメージ

目次

  1. 魔神王の正体をネタバレ
  2. 魔神王とメリオダスの関係
  3. 魔神王には他にも息子がいる?
  4. 魔神王に関する感想や評価は?
  5. 魔神王の正体まとめ

魔神王の正体をネタバレ

七つの大罪の中で登場してくる魔人王の正体をネタバレ紹介していきます。七つの大罪で登場してくる魔人王は色々なキャラクターと関係していることがわかっています。そしてこの七つの大罪の中で作品の中でも一番強いのではないかと考察されている魔人王となっていますが、その強さや魔力とは一体どのように評価されているのかどうかもまとめていきますので、是非チェックしてみてください。

シリーズかされており2019年になってもアニメが続いていますが、魔人王は謎が多い魔人族の支配者となっています。今後の物語の展開や伏線がたくさんありますが、それも面白い理由の一つとなっているので様々な見解がされています。

七つの大罪の作品情報

七つの大罪の作品情報をネタバレ紹介していきます。様々なキャラクターが登場している作品となっていますが大人気アニメの一つとなっています。七つの大罪の原作者で鈴木央さんの日本の漫画作品となっています。漫画の週刊少年ジャンプでも連載されており単行本でも2019年になっても発刊されています。週刊少年ジャンプでは2012年に連載が開始されました。

そして七つの大罪は漫画だけでなく、アニメ化や映画なども上映されているといった様々な分野においてもヒットしているアニメとなっています。七つの大罪の主人公でもあるメリオダスを初め様々な魔力を使っている事で迫力があり見ごたえもあるアニメとなっています。しかし謎も多くなっており今後のアニメの展開にも注目が集まっています。

魔神王は支配者?

魔人王の雰囲気としては巨人族のような体の大きさ持っています。雰囲気でもかなり強そうですが、メリオダスと顔立ちや容姿は似ていることが分かっています。しかし七つの大罪の中で魔人王は顔などは公開されているものの謎な部分が多くなっているため今後の展開次第で本当に支配者なのかどうかということがわかってくると推測しています。

魔神王と最高神の関係

魔人王と最高神の関係についてネタバレ紹介していきます。魔人王や最高神は本当の支配者かどうかは分かっていませんが魔人族を統一しているということは「魔人王」という名前からしても間違いないのではないかとされています。実際に最高神と魔人王自体は直接関係があるかどうかは不明となっています。最高神は天使族をまとめる支配者でもありこちらも名前だけでも存在感があります。

メリオダスとエリザベスが罰を受けてる場面で登場していますが、メリオダスと魔人王は関係性があるとされていますがそのような点においてを考えるとどうなっているのかどうかも不明となっています。今後のアニメの展開次第で関係性は分かってくるのではないかと予想されているため、今後の展開に期待が高まっています。

魔神王と十戒の関係

魔人王と十戒の関係についてネタバレ紹介していきます。十戒は放送されていたアニメの中で後半シリーズではメインとなっている部分が多くありましたが、魔人王と十戒はどのような関係があるのかどうかという事についてですが、十戒は魔人王と直接結ばれている関係となっており重要な関係とされています。十戒は魔力を取り戻すことと共にゼルドリスが次の魔人王を狙っているという事実も判明されています。

魔人王は復活しているのかどうかという事についても色々謎めいてる部分となっていますが、すでに魔人王がいない場合は支配者になろうとゼルドリスが狙うのも納得ができますが、もし復活をするとなるとその狙いはどのような意味があるのかどうかという事に関しても全く不明な状態となっています。

魔神王の魔力・強さ

魔人王の魔力や強さをネタバレ紹介していきます。魔人王を統一してるだけあり実力を相当なものだったのではないかという推測がされています。原作の漫画でもまだ登場しているだけでありバトルなどはしていないため、全く魔力や強さは証明されていません。今後はどこかで魔力を使い強さを発揮していく可能性もあるため、これも今後の話の展開次第となっていく可能性が高くなっています。

魔神王の大きさ

魔人王の大きさをネタバレ紹介していきます。魔人王自体はかなり巨大な存在であることが分かっています。実際に魔人王は登場しただけですが大きさは相当なものがあったという感想が多くありました。ゼルドリスをはじめとした十戒メンバーよりも巨大で巨大族に匹敵するレベルとなっています。先ほども紹介しましたがビジュアルはおじさんでメリオダスに雰囲気が似ています。

魔神王は不死?

七つの大罪で登場してくる魔人王は不死であるのかということについてネタバレ紹介していきます。魔人王は不死であるのかという事に関しては推測であるとされていますが、不死という可能性が高くなっています。ビジュアルはおじいさんのような雰囲気ですが実際には不死であるとされています。

攻撃で倒せるのかどうかという事に関しても不明となっていますが、色々な意味で正体不明なキャラクターとなっています。まだまだ登場してくる可能性もありますが、七つの大罪自体がどこまで続くのかという事に関しても注目されています。

TVアニメ「七つの大罪 戒めの復活」公式サイト

魔神王とメリオダスの関係

魔人王とメリオダスの関係についてもネタバレ紹介していきます。上記でも紹介しましたがメリオダスと顔立ちと雰囲気がかなり似ていることから、魔人王の正体はメリオダスの父親なのではないかという可能性も視野されていました。実際にメリオダスと魔人王の関係性や魔人王がメリオダスにかけた呪いに関しても詳しく紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

魔神王とメリオダスは親子?

マジzん王とメリオダスは親子なのかという事について紹介していきます。一人息子の父親という訳ではないですが、メリオダスは魔人王の一人の息子でもあり魔人王はその父親であることが判明しています。魔人族の魔力を使えることからメリオダスの正体はすでに魔人族であるという事が後半になり明らかとなっていました。

そして十戒のメンバーでメリオダスとライバル関係にもなっている「ゼルドリス」や「エスタロッサ」等もその魔人王の息子であることがわかっています。魔人王は父親として複数の子供を持っているという事が分かっています。実際に魔人王の息子であるキャラクターは全て強力な魔力や強さを持っているキャラクターにもなっています。

魔神王がメリオダスにかけた呪い

魔人王がメリオダスにかけられた呪いについて紹介していきます。メリオダスは実際に魔人族のキャラクターでありましたがエリザベスに恋を抱いてしまい結ばれてしまった事から魔人王に呪いをかけられました。そしてそのメリオダスに掛けた呪いとして生命が絶えることがないという魔力でもあり、呪いをかけられてしまいメリオダスは一生死ぬことができないとされています。

そのため七つの大罪の主人公は不老不死となってしまい、ストーリーとしては主人公は永遠と生き続けますがメリオダスは3000年以上も長い年月をかけて生きていることになっています。そのためメリオダスは小さい状態で呪いをかけられてしまっているため大人になる事はなく成長もなく退化もないとされています。

魔神王はメリオダスを監視?

魔人王はメリオダスに監視されているのではないかとされています。魔人王は直接メリオダスを監視しているわけではないようですが、何らかの方法で監視している事が明かとなっています。その理由からしてメリオダスが起こした出来事などをしっかり的確に説明できているというのが大きな理由となっています。そのため魔人王はメリオダスを監視しているとされています。

魔神王の忠実な目はポーク?

魔人王は実際に忠実な目はポークが正体なのではないかと予想している人もいます。実際にポークは七つの大罪の中でも一番最初に登場してくるキャラクターとなっていますが、いまだに謎も含まれているキャラクターの一人ともなっています。最初にいることから魔人王は全てポークに忠実な目として任していたのではないかとされています。

Thumb七つの大罪・ゼルドリスが魔神王にこだわる理由は?戒禁や強さもチェック! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔神王には他にも息子がいる?

魔人王は他にも息子がいるという事は上記でも紹介しましたが、実際に二人は存在していることが判明しています。その中の二人を細かくまとめて公開していきます。その二人は十戒のメンバーの中でも比類なき強さを誇る二人でもあり、魔人王の息子は七つの大罪の最先端で活躍しているキャラクタが揃っているとされています。

慈愛のエスタロッサ

慈愛のエスタロッサも魔人王の息子であることが判明しています。このエスタロッサは十戒のメンバーに属しており、最強キャラランキングの中でも上位にランクインしているキャラクターの一人となっています。攻撃としてフルカウンターというものを持っており、非常に強力な魔力でもあり強さを持っています。

エスタロッサはメリオダスに裏切られてしまっていますが、まだ愛情を密かに持っているとされています。そして実際に最強キャラと呼び声の高いエスカノールに完全敗北してしまい、ゼルドリスと共に吹っ飛ばされてしまう事となってしまいます。

敬神のゼルドリス

敬神のゼルドリスも魔人王の息子となっています。そしてゼルドリスもエスタロッサと同じ十戒のメンバーとなっており最強キャラランキングにも上位に食い込んでます。その中でも十戒のメンバーのリーダー的孫座時となっています。そしてメリオダスとライバル関係にあり共に激戦を何度も繰り返しており、魔人王の魔力を借りてその力を発揮する実力があります。

ゼルドリスは魔人王の座を奪おうとしているのも事実ですが、エリザベスの記憶を取り戻すきっかけとなった人物でもあります。マーリンから解くことのできない呪いをかけられてしまいましたが、それもエリザベスに解いてもらったとされ関係性がいまだにつかめていないのが現状となっています。

魔神王の復活の可能性

魔人王の復活の可能性をネタバレ紹介していきます。魔人王が復活するとメリオダスはかなり有利に働きます。メリオダスは更にその復活を願いながら物語が展開されていく可能性もあります。しかし魔人王はどれくらいの期間を経て復活するのかどうかは分かっていませんが今後のアニメの展開に注目が集まっています。

魔神王の復活の伏線

魔人王の伏線については、七つの大罪の中で魔人王が今後登場しないというのは考えにくいとされています。実際に一度出てきたキャラクターの中でメリオダスや、十戒メンバーでもあるゼルドリスやエスタロッサの父親であることを考えると登場だけではなく最後の方のシリーズで登場して息子達と戦うシーンが期待されています。

魔神王の復活後バトル展開に?

魔人王は復活後バトルになるのではないかとされています。上記でも紹介しましたが魔人王は魔人族の統一となるトップとなるキャラクターとなっています。そしてその中で最高神が出てくる可能性もそれと同じシリーズで登場してくるとされています。

魔人の支配者と天使の支配者でもある最高神と魔人王が登場するとなるとシリーズ最高の見ごたえなる事が予想されます。メリオダスや十戒メンバー含め他の大罪メンバーどのような気持ちになるのかどうかにも非常に注目が集まっています。今後の七つの大罪のアニメの進展に期待しましょう。

Thumb七つの大罪の最強キャラクターランキング!作中の登場人物で一番強いのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔神王に関する感想や評価は?

魔人王に関する感想や評価を紹介していきます。魔人王は謎のキャラクターというだけあって色々な感想がたくさんあります。その中でも魔人王に関する感想をピックアップしていくので、七つの大罪がどれだけ面白いアニメであるのか参考にしてみてください。

この方は七つの大罪を見て驚いた回で合ったという感想であることが分かります。魔人王と最高神というお互いの正体や支配者について語っていることが分かります。メリオダスの呪いのデメリットが出ており、二度と死ぬことができない事から今まで仲良くしてきた人物が死んでいくのをただ観る事しかできない状態であるという事になります。

このような最終回を予想している人もいました。メリオダスが次の魔人王となるのではないかという推測であるというのもありますが、実際に狙っているのは十戒メンバーのゼルドリスとなっています。しかし最高神と魔人王が謎な存在となっている以上話の展開が全く分からないのが難点となっています。しかしそれが七つの大罪の見どころとなっています。

Thumb七つの大罪・ホークの正体とは!?魔神王との関係も徹底考察! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔神王の正体まとめ

魔人王の正体や最高神との関係や十戒メンバー、メリオダスの関係性も含めてネタバレ紹介していきました。実際に作品を通して支配者ですが正体不明となっている部分が多くなっていますが、魔人王は今後の展開次第で支配者として復活をする可能性などが判明しました。最高神との関係性は非常に興味深い話題となっています。七つの大罪の謎の多さからしても今後とも見逃せない部分が多くなっていますが、チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ