【ダンガンロンパ】霧切響子の正体と能力を考察!手袋の秘密やかわいい画像も紹介

ダンガンロンパの霧切響子の正体や能力に迫ります!ダンガンロンパで霧切響子といえば2大ヒロインの一人ですが、彼女は謎の多い人物です。自分の事をあまり語らず、いつも手袋をつけている霧切響子。なぜ彼女はお風呂に入っている時も手袋をつけているのか?また霧切が持つ能力とは何なのか?外見画像がかわいいことで有名な霧切の魅力的画像にはどんなものがあるのでしょうか?ダンガンロンパの霧切響子の正体や能力、手袋の謎など画像を含めて詳しく解説しています!

【ダンガンロンパ】霧切響子の正体と能力を考察!手袋の秘密やかわいい画像も紹介のイメージ

目次

  1. 霧切響子とは?
  2. 霧切響子の正体や能力
  3. 霧切響子の手袋の秘密に迫る
  4. 霧切響子のかわいいイラスト画像集
  5. 霧切響子が死亡?ダンガンロンパ未来編を考察
  6. 霧切響子の魅力や苗木誠との関係について
  7. 霧切響子に対する感想や評価は
  8. 霧切響子の画像かわいいまとめ!

霧切響子とは?

ダンガンロンパに登場するヒロインの霧切響子とは何者でしょうか?ダンガンロンパ無印に登場した霧切響子は謎の多い女性で、その正体に注目が集まっています。霧切響子はどうしていつも手袋をつけているのかが気になる読者もいることでしょう。

霧切響子と言えばかわいい外見画像が魅力でもあります。この記事では霧切響子の正体や能力、手袋の謎について、またかわいい外見画像も含めて詳しく解説していきます!

ダンガンロンパの作品情報

ダンガンロンパはスパイク・チュンソフト(元:スパイク)によって作られ、発売されているコンピューターゲームシリーズの事です。ダンガンロンパはシリーズ作品になっており、携帯ゲーム機で楽しむことが出来ます。現時点ではダンガンロンパの本編シリーズは3本、外伝作品が1本発売されています。

ダンガンロンパのメインシリーズはアクションありミステリー要素ありのアドベンチャーゲームとなっています。ダンガンロンパ公式の発表ではこの作品のジャンルを「ハイスピード推理アクション」とも名付けています。

ダンガンロンパのあらすじ概要

ダンガンロンパに登場する苗木誠は、特別な才能を有する者だけが入ることのできる希望ヶ丘峰学園に入学します。まもなく希望ヶ丘学園の出入り口は閉められ、生徒たちは学校に閉じ込められてしまいます。

この学園には知られざるルールがありました。「生徒たちは学園内で一生を過ごさなければならない」、これが希望ヶ丘峰学園のルールだったのです。もし学園から出たければ周りの生徒を殺さなければなりません。こうして苗木誠たち78期生には「コロシアイ」の学園生活が始まったのです。

霧切響子のプロフィール

ここではダンガンロンパに登場する霧切響子の身体的なプロフィール情報を解説していきます。霧切響子は身長が167㎝、体重が48㎏の女性です。胸囲は82㎝で誕生日は10月6日となっています。

ダンガンロンパには2名のヒロインがいて、その一人が霧切響子です。霧切は自分のことを明かそうとしない、ミステリアスな女性です。希望ヶ丘峰学園に閉じ込められた生徒たちのなかで、彼女だけは才能が分かっていません。高校生たちが持つ生徒手帳にも霧切のプロフィール欄には?が並んでいるほどです。霧切響子は謎に満ちたヒロインだったのです。

霧切響子の容姿と性格

霧切は物事に動じないクールな性格をしています。もちろん感情はあるのですが、それを表に出さない性質なのです。なので霧切の顔や口調からだけでは、彼女が何を考えているかは捉えづらいです。また霧切は女性にしては強固な精神力を持っています。

また行動力もあって、モノクマ相手でも引かずに学園を平気で探索してしまう度胸があります。霧切はいざという時の勇気や強さを持った女性なのです。霧切は内面の精神的な強さを持つぶん、頑固なところがあります。また人と群れずに一人で行動する点も霧切の特徴です。霧切は単独行動が目立つことから、ほかの生徒たちに怪しい目で見られることもありました。

霧切は苗木と学園で手を組むことを約束しています。なので霧切は苗木に隠し事されるのを嫌っています。苗木が自分に何かを隠している事が分かると、霧切は不満を感じて苗木を避けたりすることがあります。霧切は物事を注意深く観察し、高い推理力を持つ女性です。そのため学級裁判では推理力を働かせて苗木を助けてくれることもあります。

自由行動時間の交流で手に入れられるスキル

霧切響子が自由行動時間の交流で手に入るスキルは2つあります。一つは観察です。観察眼は学園探索している時に△ボタンを押すことで調査する場所が分かります。もう一つが右脳解放です。右脳解放は学級裁判中に長い間集中することができるスキルです。

霧切響子の声優は日笠陽子さん

ダンガンロンパのアニメで霧切響子の声優を務めているのが日笠陽子(ひかさようこ)さんです。「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎや、「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサトの声優を演じた人に三石琴乃さんがいます。上に挙げた性質の異なるキャラの声を使い分ける三石さんに憧れたことで、日笠さんは声優になることを決めたようです。

日笠さんは2007年に放送された「スケッチブック~full color's~」に登場する根岸みなもの声を演じたことで、声優デビューをする事になります。その後日笠さんは「けいおん」というテレビアニメで秋山澪の声を演じました。2010年には第4回声優アワードに出てくるユニット「放課後ティータイム」に、日笠さんは他の声優と一緒に出演しました。

秋山澪役で出演した日笠さんはここで歌唱賞を受け取ることになります。その後は2013年に「進撃の巨人」のエンディングテーマ曲を歌うことになりました。こうして日笠さんは歌手としての活動も始めていきます。日笠さんは進撃の巨人のエンディングテーマ曲を新曲にして歌手としてのスタートも切ったことになります。他にも日笠さんは「聖痕のクゥエイサー」で桂木華の声を2シリーズ演じました。

また「スティッチ!~ずっと最高の友達~」のレイカ役、「IS〈インフィニット・ストラトス〉の篠ノ之箒役を2シーズン、「ロウきゅーぶ!」の永塚紗季役を2シーズン分声優を務めています。また「アイカツスターズ!」のエルザ・フォルテ役の声優も日笠さんが演じています。このように日笠さんは有名作品の声優であると同時に歌手でもあったのです。

ダンガンロンパポータルサイト

霧切響子の正体や能力

ここでは謎の多い霧切響子の正体や能力について、ネタバレを含みつつ解説していきます。

霧切響子の正体

霧切響子の正体は超高校級の探偵でした。さすがにこの正体だけあって霧切響子は優れた探偵の能力を発揮しています。学級裁判でも苗木を補佐して答えに誘導するなど、探偵的な頭のキレがある人物です。ではなぜ霧切響子は自分の正体を隠していたのでしょうか?学園には超高校級の絶望である江ノ島盾子、またの名をモノクマがいます。

霧切響子はこのモノクマによって記憶を消されていたのです。霧切響子は記憶を消されていたために、やむなく正体を隠すことになりました。

霧切響子の能力

霧切響子が持つ能力はとことん物事を調べることにあります。霧切は超高校級の探偵なので、推理や調べる能力がずば抜けています。霧切の能力は多くの同級生たちを助けました。霧切の優れた探偵能力は学級裁判でいかんなく発揮されて、犯人を見つけ出す役に立っています。犯人からしたら霧切の能力は危険なものであると言えます。

霧切は犯行現場での悲惨な状況を見ても動じないので、周りの者から犯人なのではと疑われることもある人物です。

Thumb【ダンガンロンパ】狛枝凪斗の正体は?過去や左手の秘密・セリフを総まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

霧切響子の手袋の秘密に迫る

霧切響子の手袋について

霧切響子は秘密の多い女性ですが、いつでも両手に手袋をはめているのも大きな謎の一つです。霧切響子はなぜかいつも手袋をつけており、入浴中でさえ手袋を外しません。ダンガンロンパのアニメやゲームをしている人は霧切の手袋の謎に思いをはせた人も多いかもしれません。霧切には手袋をつけていなくてはならない何らかの理由があるのです。霧切が手袋をつけている秘密は、最終章付近で明かされることになります。

霧切響子の手袋の秘密とは

霧切響子がいつも手袋をつけている理由は、彼女が手にひどいやけどを負っているのが原因でした。霧切は探偵として活動している時に、ひょんなことから手に大やけどをしてしまったことがあるのです。ダンガンロンパのスチルアニメの映像では、霧切の火傷を負った手を見ることができます。

霧切の手は黒くなるほどひどい火傷をしており、人に見せられるようなものではありませんでした。霧切は女性として、黒くただれた手を他人に見せたくなかったのです。そのためにいつでも手袋を着用していました。霧切は物事に動じない、かわいいクールな女性です。しかし火傷をした手だけは人に見られるのは恥ずかしかったのかもしれません。

Thumbダンガンロンパ3未来編・絶望編・希望編をネタバレ!黒幕や最後の生き残りは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

霧切響子のかわいいイラスト画像集

ダンガンロンパの霧切響子は、外見画像がかわいいというファンも沢山います。霧切はクールな性格だけあって見ための色や画像もそれを象徴しています。ダンガンロンパのイメージカラーは、血を連想させるようなショッキングピンクです。

このショッキングピンクと霧切の髪の紫色が、うまい具合に調和して外見画像を美しくしています。色が彼女の可愛い外見を引き立たせています。探偵だけあって、知性的な霧切の特徴は目の表情にも表れています。

この霧切の画像も彼女の魅力が現れています。雪と霧切のクールな性格がマッチしているようです。こちらの画像は希望ヶ丘峰学園に入る以前の霧切響子にも見えます。どこかあどけない表情なのでモノクマに記憶を消去される前の画像なのかもしれません。いつもの霧切とは異なるかわいい雰囲気を放つ画像です。

ダンガンロンパの番外小説で、霧切響子がまだ幼い頃の物語が書かれた作品があります。ダンガンロンパ霧切というこの小説では、霧切が幼女のころの探偵活動が書かれました。ほおずえをつく霧切のかわいい画像は優しい雰囲気が漂っています。あまり笑うことのない霧切なので、珍しい画像と言えるでしょう。ダンガンロンパ本編でこのように無邪気にほほ笑む霧切は、あまりお目にかかれません。

そのため霧切ファンからすれば貴重な画像といえます。霧切響子の別な一面を垣間見せてくれるような画像です。ネクタイをつけた赤い眼鏡をかける霧切の画像も独特です。霧切と言えば、上から見下ろすような表情が特徴的です。また眼鏡とネクタイが霧切のセンスを引き立てています。霧切響子と言えば前髪をそろえた髪形が特徴です。

パッツン系の髪形の女性はかわいらしい感じのキャラクターが多いもの。しかし霧切の場合理知的でクールな表情が、揃えた前髪とうまく調和しています。顎に手を当てて推理している霧切の画像はシリアスな印象があります。霧切の優れた探偵能力のおかげで、学園の多くの生徒たちは命を救われました。そう考えると霧切はとても重要なキャラクターだといえます。

頭に手を当てた青紫色の霧切響子の画像も魅惑的です。画像にある斜めに流れるような肢体は美しく、江ノ島盾子に匹敵するスタイルの良さです。霧切響子はかわいいだけでなく、美しいスタイルも備えた女性だと画像から感じられます。

Thumbダンガンロンパの世界観やストーリーをネタバレまとめ!黒幕やあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

霧切響子が死亡?ダンガンロンパ未来編を考察

霧切響子が死亡?

ダンガンロンパの未来編9話にて、霧切響子は死ぬことになりました。まさかの霧切響子の死によって番組は放送を終えてしまいます。しかし一時間経たないうちに、霧切響子が生きているという説が広がりました。

霧切が生きていると思われた証拠画像も存在します。霧切が倒れて周りに仲間たちが群がっている画像があるのですが、この時右下部分に薬らしき瓶がありました。この瓶が実は解毒剤であり、これを飲んだために霧切は生きているという説が広まったのです。

疑問①責任

霧切響子には、部下を管理する責任がありました。苗木は絶望の残党を守ったことがあり、これは大きな問題です。霧切の部下である苗木が起こした失態ですが、なぜか彼女が責任を問われることはありませんでした。霧切も絶望の残党を守ったといえる状況下でも、罪を受けたのは苗木一人だけだったことは大きな疑問です。部下が犯した過ちの責任問題については言及されない不思議があったのです。

疑問②推理

なぜ霧切の責任が問われなかったのかを推理すると、脚本上の仕方のない展開だったという説があります。ダンガンロンパ9話~10話の時点で被害者が死んだ本当の理由は自殺でした。この死の原因を明かしたくないために、霧切の責任は問われなかったと考察できます。

推理を隠した理由

霧切はダンガンロンパ9話にて、朝比奈やお手洗いと一緒に話をしながら食事をしているシーンがあります。この時霧切は殺害された被害者は本当は自殺していたことを知っています。しかし霧切はこの真実を誰にも話しませんでした。また霧切はタイムリミット直前にバリケードを作ろうとする苗木たちの行動が無意味なことを知っているのですが、本当の事を教えていません。

なぜ霧切は真実を隠していたのでしょうか?一説にはお手洗が怪しいと感じていた霧切が、情報を盗まれないために黙っていたと言われています。

疑問③配電盤

ダンガンロンパ8話で霧切は配電盤を見落としたことで、安藤が犠牲になりました。配電盤に気が付いていればコロシアイを終了させることができたはずでした。注意深いはずの霧切がなぜ配電盤を見落としたのかは疑問です。

配電盤を見落とした理由

霧切が配電盤を見落とした理由としては、この時の霧切には配電盤を発見すること自体が困難だったという考察があります。他にはダンガンロンパ3の脚本の質が低いために、霧切が配電盤を発見できなかったという考察もあります。脚本製作者がキャラクターの性質をよく把握できていなかったという説です。霧切の他にもこのような、キャラの性質とずれる脚本の展開はあったといわれています。

また配電盤を見落とした理由として、逆蔵や安藤が霧切を殺そうとしていたからだという説もあります。霧切にとって命の安全のためにあえて配電盤を見落としたともいえるのです。

配電盤を見つけていたら?

仮に霧切が配電盤を見つけていても、コロシアイを終了させることは難しかったという説もあります。モニターに人を洗脳する動画が流れていることを知らないと、配電盤を見落とす事はできなかったと考えられます。しかしこのことが分かったのは、苗木のおかげで逆蔵の自殺が回避された時でした。

モニターと事件との関連性を霧切が分かっていたかどうかも定かではありません。もし霧切が配電盤を見つけても、何もしない可能性が高いと考えられるのです。

霧切響子の魅力や苗木誠との関係について

霧切響子の名言

ダンガンロンパの霧切響子の名言には以下があります。名言1.「先に進む為には、危険を避けては通れない」。名言2.「相手に騙されないようにするには、自分の心の内を読まれない事、それと、相手にペースを握らせない事。覚えておくといいわ」。名言3.「希望を探す事、希望を見つけようとする事…それこそが本当の希望」。霧切らしい、精神力の強さや冷静さの感じられる名言です。

霧切響子のフィギュアやコスプレが人気

ダンガンロンパの霧切響子のフィギュアやコスプレが大人気になっています。霧切特有の美しくクールな外見画像が視聴者の人気を集めているのです。ダンガンロンパには他にもたくさんのかわいい女子生徒がいますが、特に霧切の外見画像の魅力は高いといえるでしょう。

霧切響子と苗木誠の関係

霧切響子と苗木との関係は恋愛関係ではないと言われています。霧切は苗木を導いてくれる良きパートナーです。苗木は探偵としての能力に優れているわけではないので、捜査や学級裁判の時などに、霧切から助けてもらっている関係なのです。

苗木誠に恋愛感情はない?

ダンガンロンパの無印を見る限り、霧切の苗木に対する恋愛感情はないと考察できます。好意が全然ないというわけではないのですが、決して恋愛という関係ではないのです。二人は恋愛関係というよりは、推理をする上での良き仲間といった関係が適当です。

苗木誠の前だと乙女な一面が?

霧切は苗木の前で乙女な一面を見せることもありました。苗木が霧切に対してかわいいと言ったことがあったのです。この時、霧切は少し照れたような表情をしました。しかしその後で、このような態度をとれば苗木君も騙されるのかしらという、苗木の期待を裏切るような発言をしています。苗木を騙そうとした霧切の対応は、ほかのキャラには見せることがないので、今後の展開が気になるところです

霧切響子に対する感想や評価は

霧切響子の評価や感想をツイッターで見てみると、彼女のフィギュア画像がたくさん投稿されている事が分かりました。ここから分かることは、霧切のかわいい外見画像が好きな視聴者がいて、霧切のフィギュアを購入しているという事実です。霧切は性格的にクールでツンとしたところがありますが、仲間のために協力してくれる優しさがあります。

このような霧切特有の性格が好きだという感想があります。また学級裁判で活躍する霧切が検察官のように見えるという感想もありました。ツイッターで霧切のコスプレをした人の画像も多いので、それだけクールビューティーな外見画像に好意を持たれていると考察できます。

霧切響子の画像かわいいまとめ!

ここまでダンガンロンパの霧切響子の正体や能力について見てきました。霧切は謎の多い人物で、いつも手袋をつけています。しかし手袋をつけている理由は、火傷した手を皆に見られたくないからでした。また探偵として物事を調査する能力に恵まれた霧切は、苗木を補佐する有能な助っ人でもあります。霧切響子のことを深く知って、ダンガンロンパをより楽しんでいきましょう!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ