見聞色の覇気の効果とは?カタクリなど使えるキャラクター一覧【ワンピース】

週刊少年ジャンプに掲載されている漫画「ワンピース」に登場する能力覇気について今回は三種類ある覇気のうちの一つ、見聞色の覇気について詳しく解説をしています。三種類の覇気の基本的な説明から、見聞色の覇気の効果、そしてカラクリなどの見聞色の覇気の効果を使用しているキャラを一覧で紹介し、ウソップやコビーをはじめとする発現しやすい人間や、見聞色の覇気を破る方法なども解説しています。

見聞色の覇気の効果とは?カタクリなど使えるキャラクター一覧【ワンピース】	のイメージ

目次

  1. 覇気とは?
  2. 見聞色の覇気の効果とは?
  3. 見聞色の覇気を鍛え上げたカタクリについて
  4. 見聞色の覇気が使えるワンピースキャラ一覧
  5. 見聞色の覇気を習得したウソップについて
  6. 見聞色の覇気について考察
  7. 見聞色の覇気のワンピースキャラまとめ!

覇気とは?

漫画「ワンピース」は集英社から出版されている週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画です。そんな漫画「ワンピース」には覇気というものが登場します。今回はそんな覇気の一覧や、覇気を鍛え上げたカタクリー、覇気の効果、見聞色の覇気が使えるキャラを一覧で詳しく紹介をしていきます。見聞色の覇気について解説をしていく前に、ここでは様々な種類がある覇気の基本的な情報についてを詳しく解説をしていきます。

覇気について

漫画「ワンピース」に登場するキャラが使用している覇気についてその効果などを解説していきます。この覇気というのは、「ワンピース」では覇気について、すべての人間に存在している能力で、人間が当たり前のように持っている感覚を増幅させ、戦闘中の攻撃にその感覚を使用するものという説明がされているようです。覇気は自然系に分類されているような悪魔の実の能力者と戦う際にも、強力な対抗手段となりえます。

武装色の覇気

漫画「ワンピース」に登場する覇気の種類、武装色の覇気についてその効果を詳しく解説していきます。武装色の覇気の主な効果は、その覇気をまとうことで体を硬化させ流ことができまるで見えない鎧を装着しているかのような状態になります。普通の人間であれば触れられないようなものにも触れられるようになり、悪魔の実の対抗策としても有効です。自然系の能力者にも武装色の覇気をまとうことで攻撃することができます。

武装色を使用しているキャラは、麦わら海賊団の中ではルフィやゾロ、サンジです。海軍の中にも使用者がいて、藤虎やヴェルゴが使用しています。中でもヴェルゴは武装色の覇気を使用するキャラとして有名で、鬼竹のヴェルゴという異名で呼ばれている時もありました。このヴェルゴの武装色の覇気には、ルフィ率いる麦わらの海賊団も大変苦境を強いられますが、対戦後には麦わらの海賊団もこの覇気を使用していくようになりました。

見聞色の覇気

漫画「ワンピース」に登場する覇気の種類である見聞色の覇気について、その効果を詳しく解説していきます。見聞色の覇気の主な効果は、通常の人間よりも相手の気配を感じ、心の声を聞くことができるという者や、見えない位置にいる相手が見えたりそのしての感情を読み取ることができるといったものです。気配や察知、予測として使える能力で、サポート役として大変活躍が期待できます。

相手の気配を察知できるという効果のある見聞色の覇気使用しているキャラは、エネルなどが挙げられています。エネルは領地である空島でこの見聞色の覇気の事をマントラと読んでいました。麦わらの海賊団は、この見聞色の覇気を読心術だと思い込み、破るのに大変苦戦します。相手の心さえも読めてしまうこの見聞色の壁ですが、効果を高めていき能力を極めれば「未来予知」も可能になるのではないかと言われていました。

覇王色の覇気

漫画「ワンピース」に登場する覇気の種類である覇王色の覇気について、その効果などを詳しく紹介していきます。覇王色の覇気の主な効果は、まとうと覇気を使用している者の気迫が増幅し、相手を圧倒します。さらに実力差があれば、気絶させることも可能です。しかしこれは数百万人に一人しか持てない特別な素質であり、能力者の成長によってのみ効果を強化させていくことができます。この素質は王の素質と呼ばれています。

そんな特別な効果を持っている覇王色の覇気を使用しているキャラを一覧で紹介していきます。覇王色の覇気を使用しているキャラは、主人公であるルフィやゴールド海賊団に所属している船長ゴール・D・ロジャー、副船長冥王レイリー、そして赤髪のシャンクス、火拳のエース、白ひげなどです。それぞれ、海賊団の船長や幹部また相当な実力者として作中で活躍している人物が使用しているようです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

見聞色の覇気の効果とは?

主人公ルフィが仲間とともに海賊王を目指す冒険漫画「ワンピース」について、今回はそんな「ワンピース」に登場する能力である見聞色の覇気を中心に解説をしています。ここまでは、「ワンピース」に登場する覇気についてその基本的な情報や、覇王色をはじめとする様々な覇気の種類や効果、使用しているキャラについて一覧で紹介をしました。ここからは、そんな見聞色の覇気の効果について詳しく解説をしていきます。

効果①視覚と聴覚

「ワンピース」に登場する覇気の種類、見聞色の覇気の効果について解説をしていきます。見聞色の覇気の中にある効果のうちの一つとして挙げられているのが、視覚と聴覚の強化です。見聞色の覇気は、その使用者の視覚能力をあげて視界の外にいる者や遠くの者が見えるようになり、さらに聴覚では壁の反対側にいる人々の声が聞こえるようになります。通常では見えない相手が見え、聞き取れない音が聞こえるようになるのです。

見えない者が見え、聞こえない音が聞こえるこの見聞色の覇気ですが効果を高め能力を強化していけば、ターゲットの感情なども読み取ることが可能になるようです。しかし相手の感情を読み取るまでに能力を高められるのは、素質を持ったキャラのみとなっています。また作中に登場している「万物の声を聞く」というものがこの見聞色の覇気とどのように関係しているのかは、未だ明らかになってはいません。

効果②空間認知能力

漫画「ワンピース」に登場する覇気の種類の一つである見聞色の覇気の効果について詳しく説明をしていきます。見聞色の覇気の効果として二つ目にあげられているのは、空間認知能力です。見聞色の覇気を使用すると視界の外にいても相手のことを認識できるようになったり、気配を感じられるようになります。さらにこれだけではなく、相手の人数や位置そしてその強さまでもが正確に把握できるようになれると言われています。

効果③戦闘の応用

漫画「ワンピース」に登場する覇気の種類の一つである見聞色の覇気について、その効果を詳しく説明しています。見聞色の覇気の効果として三つ目にあげられているのが戦闘への応用です。見聞色の覇気は相手の気配の察知や読み取りの能力からサポートに向いていると思われがちですが、この能力を応用することによって敵の攻撃を回避したり、敵の行動を先読みし奇襲を仕掛けていくことも可能と言われています。

Thumb覇王色の覇気を使えるキャラ一覧!その効果とゾロ覚醒の可能性は?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

見聞色の覇気を鍛え上げたカタクリについて

漫画「ワンピース」では様々な覇気を使用するキャラが登場します。今回はそんな覇気の種類の一つである見聞色の覇気について詳しく解説をしています。ここまでは、覇気に関しての基本情報や覇気の種類とその効果使用者、見聞色の覇気の効果について解説をしてきました。見えない相手が見え、聞こえない音が聞こえるそんな見聞色の覇気の使用者であるカタクリについてここでは詳しく解説をしていきます。

カタクリとは?

漫画「ワンピース」で見聞色の覇気を使用しているキャラの一人、カタクリについて解説をしていきます。カタクリはビッグ・マム海賊団に幹部として所属していてさらにはシャーロットの次男でもあります。最高戦力と呼ばれているスイート3将星の一人でもありその懸賞金は10億超えです。モチモチの実の能力者であり、見聞色の覇気に関しては達人の域まで達しているようです。

未来を予知する見聞色の覇気

ルフィの追求によってカタクリには「未来予知」の能力があると判明しています。この「未来予知」は見聞色の覇気の効果を極めたものが習得することができ、ルフィがギア4を発動してもカタクリは「未来予知」能力を使用してルフィの攻撃を回避しています。さらにカタクリはモチモチの実の能力と先読みの能力を合わせ、効率的に攻撃を回避することができました。そのカタクリの能力のせいでルフィは攻撃に苦戦します。

能力の覚醒

カタクリは、見聞色の覇気を使用しているだけではなく悪魔の実であるモチモチの実の能力者でもあります。さらにその悪魔の実の能力を覚醒させていることが判明しています。悪魔の実の能力の覚醒は、非常に困難なものですがドラフミンゴによるとカタクリはすでに覚醒させているそうです。モチモチの実は、パラミシア系の悪魔の実なので周囲に影響を及ぼします。この能力を使用し、カタクリはルフィを生き埋めにしました。

カタクリが未来を予知できる理由

カタクリは、ルフィとの戦闘中未来を予知する能力を使用してルフィおん攻撃を次々と回避しています。カタクリが習得している見聞色の覇気は、視覚と聴覚の能力を増幅させ気配や察知能力を高めるものです。この見聞色を極めると未来が先読みできるようになると言われていて、カタクリも見聞色の覇気の達人であることからその覇気の効果を使用して未来を予知していたのではないかと言われています。

先読みの能力に変わる理由

カタクリは見聞色の覇気について鍛えすぎた結果、未来が先読みできる能力を習得します。なぜ未来が先読みできるようになったのか、その理由は気配の察知能力が強化されたことが挙げられています。また、相手の心の声がさらに正確に読み取れるようになり、その二つを合わせた結果相手の行動を予測し、未来が予知できるようになったのではないかと言われていました。しかしこれは素質がないとできないとも言及されています。

Thumb悪魔の実の覚醒とは?覚醒者一覧と動物系・超人系・自然系の違いを考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

見聞色の覇気が使えるワンピースキャラ一覧

週間少年ジジャンプで掲載されている冒険漫画「ワンピース」に登場する覇気について今回はそんな覇気の種類の一つである見聞色の覇気を中心に解説をしています。ここまでは視覚や聴覚が発達し、空間認識能力が高くなる見聞色の覇気の効果や、見聞色の覇気を極めたキャラであるカラクリについてカタクリの使用する未来予知能力を解説をしてきました。ここからは見聞色の覇気使用キャラを一覧で紹介していきます。

ロロノア・ゾロ

漫画「ワンピース」で見聞色の覇気の効果を使用しているキャラを一覧で紹介していきます。見聞色の覇気の効果を使用しているキャラとして挙げられているのは、ロロノア・ゾロです。ゾロは麦わら海賊団に所属していて主人公ルフィの仲間でもあります。麦わら海賊団に所属する前は海賊狩りをしていて賞金首を狩っていました。しかしルフィと出会ったことによって世界一の大剣豪を目指していくようになります。

ルフィの兄でもあったエースが死んでから2年、ゾロは修行をして見聞色の覇気を覚醒させていました。もともとゾロは、自身の剣に武装色の覇気をまとわせ戦闘することを得意としていましたが、麦わらの海賊団の仲間と再開し魚人島での戦闘の時に見聞色の覇気の力を使用しています。ゾロは以前、石を切った際に石から気配を感じ取っていることからこの描写が見聞色の覇気の覚醒の伏線だったのではないかと言われています。

ヴィンスモーク・サンジ

漫画「ワンピース」で見聞色の覇気の効果を使用しているキャラを一覧で紹介していきます。見聞色の覇気の効果を使用しているキャラの一人としてヴィンスモーク=サンジが挙げられています。サンジは、麦わらの海賊団に所属していてルフィの仲間でもあります。麦わらの海賊団では、コックとしても活躍をしています。海上レストランである「バラティエ」で働いていましたが。オールブルーを見つけるためにルフィの仲間になります。

サンジは、二年間の修行の最中に見聞色の覇気を習得していて、麦わらの海賊団が再結成した後に対戦したヴェルゴとの対戦シーンでその能力を覚醒させます。サンジは以前から相手の戦術を読み取って行動すると言う能力に長けていて、見聞色の覇気の素質は以前から描かれていました。二年間の修行の最中にカマバッカ王国で特訓をし、オカマに追われることで見聞色の覇気の能力を手に入れることができたようです。

神・エネル

漫画「ワンピース」に登場する覇気の種類の一つである見聞色の覇気の効果を使用しているキャラを一覧で紹介しています。見聞色の覇気の効果を使用しているキャラとして神・エネルが挙げられています。空島スカイピアに存在している唯一の神でありゴロゴロの実の能力者でもあります。ゴロゴロの実の能力は電気を自在に操れるというものでしたがルフィのゴムゴムの実とは相性が悪く、負けてしまいました。

しかしゴロゴロの実は悪魔の実の中でも最強クラスの能力の強さを持っています。そのことからもエネルは作中で高圧的な態度をとっていました。さらに身につけた見聞色の覇気のことをマントラと呼んでいて、相手の心を読み取る見聞色の壁の効果を使って住民を支配していたようです。エネルと対戦した際には、まだ見聞色の覇気についての情報を知らず、ルフィたちはエネルに対して苦戦を強いられていました。

四神官・オーム

漫画「ワンピース」で登場する覇気の種類の一つである見聞色の覇気の効果を使用しているキャラを一覧で紹介しています。見聞色の覇気の効果を使用しているキャラとして四神官であるオームが挙げられています。オームは空島の神であるエネルの部下であり、鉄の試験を担当しているキャラです。見聞色の覇気を使用して、相手の位置を正確に認識したあと、的確に攻撃を仕掛けるというように覇気を戦闘に活かしていました。

四神官・ゲダツ

漫画「ワンピース」に登場する覇気の種類である見聞色の覇気の効果を使用しているキャラを一覧で紹介しています。見聞色の覇気の効果を使用しているキャラとして挙げられているのが、四神官であるゲダツです。空島の神エネルの部下であり、沼の試験を引き受けています。滑舌が悪いのか、話している最中に噛んでしまうことが特徴として挙げられていますが、空番長と一部では呼ばれていることもあるようです。

四神官・サトリ

漫画「ワンピース」に登場する覇気の種類の一つ、見聞色の覇気の効果を使用しているキャラを一覧で紹介しています、見聞色の覇気の効果を使用しているキャラとして挙げられているのが、四神官であるサトリです。空島の神エネルの部下であり、玉の試験を引き受けている人物です。空島の特産と言われている衝撃波を発することができる衝撃貝を見聞色の覇気と組み合わせて攻撃してくることが特徴として挙げられます。

四神官・シュラ

漫画「ワンピース」に登場する覇気の一つ、見聞色の覇気の効果を使用しているキャラを一覧で紹介しています、見聞色の覇気の効果を使用しているキャラとして四神官であるシュラが挙げられています。シュラは、空島のかみだるエネルの部下であり、紐の試験を担当している人物です。能力を使って、先代の神に重傷を負わせることに成功しますがワイパーにリベンジをされ敗北してしまいました。

アイサ

漫画「ワンピース」に登場する能力である覇気の種類、見聞色の覇気の効果を使用しているキャラを一覧で紹介していきます。見聞色の覇気の効果を使用しているキャラとしてアイサが挙げられています。アイサは、ルフィ率いる麦わらの海賊団が空島に乗り込んだ時に、ルフィたちと一緒に行動をしていた人物です。人の気配を察知することができ、見聞色の覇気の能力者なのではないかと言われていました。

ボア・サンダーソニア

漫画「ワンピース」に登場する能力である覇気の種類の一つ、見聞色の覇気の効果を使用しているキャラを一覧で紹介しています。見聞色の覇気の効果を使用しているキャラとして、ボア・サンダーソニアが挙げられています。ボア・サンダーソニアは九蛇海賊団に所属していて女ヶ島にて登場したキャラクターです。九蛇海賊団ではナンバー2の実力を発揮していて、ハンコックの妹であることが判明しています。

奴隷だった過去を黒歴史としていて、その黒歴史を隠すために背中にあるゴルゴンの目をみたものは石になってしまうという嘘をついていました。アナコンダの能力者であり、その外見はメデューサに寄せられていると言われていました。空島で使用されたもの以外で初めて見聞色の覇気を使用していることをルフィが気づいた人物でもあります。見聞色の覇気を使用できないルフィの攻撃を、回避しますがギア2の力に敗れました。

ボア・マリーゴールド

漫画「ワンピース」に登場する能力の一つである、覇気の種類見聞色の覇気の効果を使用しているキャラを一覧で紹介していきます。見聞色の覇気の能力を使用しているキャラとして、ボア・マリーゴールドが挙げられています。ハンコックの三姉妹の一人でサンダーコニアとは姉妹です。九蛇海賊団では姉妹のサンダーコニアととものナンバー2として能力を発揮しています。ルフィルフィのギア2にはかなわず負けてしまいました。

シルバーズ・レイリー

漫画「ワンピース」に登場する能力、覇気の種類の一つである見聞色の覇気の効果を使用しているキャラを一覧で紹介していきます。見聞色の覇気の効果を使用しているキャラとして挙げられているのは、シルバーズ・レイリーです。シャボンディ諸島で登場するキャラクターで、覇気に関するルフィの師匠でもあります。ロジャー海賊団の副船長をしていたことがあるほどの実力のも持ち主でもあり、ワンピースを知っている人物です。

その実力については、海軍の大将レベルまであるのではないかと言われています。レイリーと対峙した海軍の大将が引き下がったことからも、それ以上のレベルであると考えられていました。三種類ある覇気どれも使用することができ、またそれぞれの能力の高さもずば抜けています。ルスカイナ島で修行を行う際にルフィにこの見聞色の覇気の効果を使用し、背後からの攻撃を回避していました。

オトヒメ

漫画「ワンピース」に登場する能力、三種類の覇気の一つである見聞色の覇気の効果を使用しているキャラクターを一覧で紹介していきます。見聞色の覇気の効果を使用しているキャラクターとして挙げられているのがオトヒメです。オトヒメは、魚人島で登場するキャラクターです。金魚の魚人であり、リュウグウ王国の王妃しらほしの母親でもあります。しらほしは魚人編でキーを握るキャラクターとも言われていました。

オトヒメは、熱血愛の人という別名があるほど誰に対しても愛情を持って接し、魚と人間が共存していくことに関して積極的に動いていました。そんなオトヒメはある日強盗をして捉えられた魚人に話を聞いている時に、あなたの心の声が胸に刺さると号泣したことがありました。これは見聞色の覇気の効果の一つである相手の感情を読み取るという能力を発揮したためと考えられています。そんなオトヒメに強盗犯も驚いていました。

レベッカ

漫画「ワンピース」で使用されている能力、三種類の覇気の一つである見聞色の覇気の効果を使用しているキャラクターを一覧で紹介しています。見聞色の覇気を使用しているキャラクターとしてレベッカが挙げられています。レベッカは、ドレスローザ似て登場するキャラクターです。ドレスローザの先代の王であるリク王の孫に当たる人物でコロシアム剣士でもあります。コロシアムの戦闘中に、見聞色の覇気の能力を発揮しました。

藤虎(イッショウ)

漫画「ワンピース」で使用されている能力、三種類の覇気の一つである見聞色の覇気の効果を使用しているキャラクターを紹介していきます。見聞色の覇気の効果を使用しているキャラクターとして、藤虎が挙げられています。藤虎は、ドレスローザで登場するキャラクターです。海軍本部の大将でありますが、世界徴兵というものによって突然大将にされてしまった人物でもあります。目は、自ら潰し盲目となったそうです。

盲目の侍ですが、その目は見たくないものを見えなくするようにと自分で潰したものでした。重力を使用した戦闘をすることから何らかの悪魔の実の能力者であることが考えられています。目が見えない代わりに見聞色の覇気の能力を使用して敵の位置を把握し、攻撃をしてきます。相当の実力を持っていて、ゾロとは互角に戦えるレベルのものでした。

コビー

漫画「ワンピース」に登場する能力である三種類の覇気のうちの一つ、見聞色の覇気の効果を使用しているキャラクターを一覧で紹介していきます。見聞色の覇気の効果を使用しているキャラクターとしてコビーが挙げられています。コビーは、海軍本部に所属していて「ワンピース」の作中には序盤で登場します。たまたま海賊船に乗ったところを捉えられてしまいますがその後海軍に憧れ、働くようになりました。

マリンフォード頂上決戦中、コビーは海軍の仲間が倒れていくのを見ながら頭の中から声が消えていってしまうと、戦場の人々気配を察知してしまいパニックになっていました。見聞色の覇気をコントロールできていないコビーは、意を決して行動し戦いを終わらせます。しかし、コントロールできていないため様々な人の気持ちを読み取ってしまって、悲しいと言いながら吐きそうになっていました。

特殊な見聞色の覇気の能力者

漫画「ワンピース」で登場する能力として知られている三種類の覇気のうちの一つ、見聞色の覇気の効果を使用しているキャラクターを一覧で紹介しています。ここまでは明確に見聞色の覇気を使用していると描かれたキャラクターを一覧で紹介してきました。しかし、見聞色の覇気の中でも特殊だと言われているものがありそれはルフィやロジャー、モモの助などが使える「万物の声を聞く」というものです。

Thumb悪魔の実の覚醒とは?覚醒者一覧と動物系・超人系・自然系の違いを考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

見聞色の覇気を習得したウソップについて

漫画「ワンピース」はルフィが仲間と一緒に冒険をし海賊王を目指している姿を描いた冒険漫画です。そんな漫画「ワンピース」に登場する能力である覇気について、今回は見聞色の覇気を中心に解説をしています。見聞色の覇気の三つの効果や、見聞色の覇気を使用しているとされているキャラクターを紹介していきました。ここからは、作中で見聞色の覇気を習得したウソップについて詳しく解説をしていきます。

ウソップの嘘は全て実現

ウソップには、ウソップのついた嘘がすべて実現しているのではないかとおう噂がありました。しかしウソップは覇気についても嘘の発言をしています。しかしその覇気についての嘘はウソップの予言だったのではないかと言う考察がされていました。なのでこのウソップの覇気についての発言も近い将来実現するのではないかと言われています。

見聞色の覇気について考察

漫画「ワンピース」に登場する見聞色の覇気について、ここまではその効果や使用方法、そして使用しているキャラクターを紹介していきました。ここからは見聞色の覇気について、発現しやすい人物など考察を解説していきます。

ウソップとコビーの見聞色の覇気

漫画「ワンピース」に登場する見聞色の覇気を習得したウソップについて詳しく解説をしていきます。ウソップだけではなくコビーもこの見聞色の覇気の能力を習得しますが、二人には共通点がありました。それは周囲にいる強いものに怯えたりまたはその強いものに守られて育ってきたという点です。ウソップは嘘をつくことで、コビーは媚を得ることで自分を守っていて二人とも防御本能がとても高いキャラクターでもあります。

嘘や媚で自分を守ってきたウソップとコビーですが新年や憧れはしっかりと持っていて、偽りの自分と本当の自分の間で常に葛藤をしていました。その結果ウソップやコビーは優しさと勇気のある行動をとるようになり、本人たちが知らない間に見聞色の覇気の素質を高めていました。そうした行動が積みかさなり、それぞれあるきっかけにおいて自己を爆発させた結果見聞色の覇気の能力を習得することとなりました。

見聞色の覇気が発現しやすい人物

覇気は誰にでもある能力を増幅させる力ですが、その能力の開花には素質が必要です。見聞色の覇気が発現しやすい人物の特徴として、ウソップやコビーのことからも、感受性が必要不可欠であると考えられています。ウソップやコビーは誰よりも他人の心がわかってしまうという素質がもともとありました。それは嘘をついたり、媚を売っていたからです。この感受性があったために二人は見聞色の覇気を発現したと考えられます。

覇気には三種類ありますが、中でも武装色の覇気は攻める気持ちというのがキーワードになっているのではないかと考えられます。覇王色の覇気は、特別なものであるため例外ですが、見聞色の覇気が武装色の覇気の素質と対になって「受け」を素質として必要としているのではと考えられているようです。高いしたいという気持ちが強い人は武装色、助けたいまたは守りたいと思うような人は見聞色の覇気を発現すると言われています。

見聞色の覇気の打開方法

見聞色の覇気は、極めていくと先読みの能力でさえも手に入れてしまうほどの強い力です。その見聞色の覇気の能力にはどのような打開方法があるのでしょうか。キーワードとなってくるのは、見聞色の覇気の特徴でもある戦況分析と判断です。見聞色の覇気を破るためには、戦況分析ができずさらには判断も難しいという状況に持ち込めば破ることができます。相手の心を読んでいてもどんな動きをするのかわからないと思わせる方法です。

このように、予測不可能な攻撃を仕掛けられる人物として名前が上がっているのが「ワンピース」の主人公であるルフィです。ルフィは空島のエネルやカタクリなどと行った数々の見聞色の覇気を使用しているキャラクターを倒してきています。そのため、ルフィのように相手がどんなに心を読んだり予測していたりしても対処できないよな予測不可能の攻撃を仕掛けることが見聞色の覇気の打開方法だと考えられています。

Thumbヤソップの懸賞金はどれくらい?強さや能力を考察【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

見聞色の覇気のワンピースキャラまとめ!

主人公ルフィが仲間と一緒に修行をし海賊王を目指していく漫画「ワンピース」には、覇気とい能力が存在しています。今回はそんな覇気のうちの一つである見聞色の覇気について説明をしてきました。見聞色の覇気は、視覚聴覚の能力を引き上げ見えないものが見えたり聞こえないものが聞こえるようになります。さらには相手の心も読めるという能力があることも判明しました。

そんな見聞色の覇気を使用しているキャラクターを一覧で解説し、見聞色の覇気を発現しやすい人物やその打開方法などについても詳しく解説をしてきました。極めていくと未来予知の能力さえも発揮できる強さを持つ見聞色の覇気が登場する漫画「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ