劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者のあらすじ・感想をネタバレ!ラストの結末は?

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」は、あらすじやネタバレがとても面白く人気があります。劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」は、声優などが感想でも話題になっていました。この記事では、劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のあらすじやラストの結末のネタバレだけでなく、登場しているメインキャラクターの声優や原作との違いや映画「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」を観た方の感想や評価などを紹介していきます。

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者のあらすじ・感想をネタバレ!ラストの結末は?のイメージ

目次

  1. 劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者とは?
  2. 劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者のあらすじネタバレ
  3. 劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者のラストの結末ネタバレ
  4. 劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者の登場人物と声優
  5. 劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者の原作との違い
  6. 劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者を観た感想や評価は?
  7. 劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者まとめ

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者とは?

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者の概要

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」は、2005年に公開された作品です。この作品では、原作と少し違ったストーリーを楽しむ事が出来ます。

鋼の錬金術師シャンバラを征く者はアニメオリジナル

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」は、原作の内容ではなくオリジナルとして制作されたアニメーションになっていて、別の世界へ行ってしまったエドの事や体に戻ったアルの事など、色々なキャラクターのその後を知る事ができる作品です。

映画『鋼の錬金術師』公式サイト

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者のあらすじネタバレ

あらすじネタバレ:エドの元いた世界

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のあらすじネタバレでアルフォンスは、爆弾の「ウラニウム」という商品を中央司令部に持ち込むように勧められますが、その人物は断られるとアルフォンスに攻撃を仕掛けました。その人物は、アルフォンスたち錬金術師が権力を失うのが怖いんだろうと言い放ち、アルフォンスの体をドリルで貫きます。その人物は、空っぽのアルフォンスの体を見て動揺しました。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のあらすじネタバレで登場したエドワードは、間違っているとその人物に言います。その人物は、アルフォンスをエドワードの事を鋼の錬金術師だと思っていたのです。エドワードは、しつこく誘ったから来ただけで実験に興味はないと言います。国家を導くと言っていた研究者でしたが、壁が壊れるとたくさんの死人が隠されたのです。その人物は、エドに追い込まれて人体錬成をします。

カーニバルへ行ったエドたちは、女性たちと別れます。千里眼を持ったジプシーの女性は、仲間に裏切られて売られてしまいますが、何とか逃げ出そうとしました。エドは、逃げているジプシーを見つけ庇います。怒ったエドは両手を合わせますが、なにも起こらず殴りかかりました。エドにやられた男性は、上司に報告に行きます。エドとジプシーの女性は、追ってから逃げるためにカーニバルを後にしました。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のあらすじのネタバレで軍は、ジプシーの能力で大きな蛇を見つけようとしていたのです。ジプシーは、ハイデリンヒと住んでいる家に泊めてもらう事になります。エドは、ホーエンハイムに作ってもらった義足と義手の事を聞かれました。ジプシーは、エドの過去を通しし話します。エドは、自分は夢を見ているのかも知れないと言いました。

あらすじネタバレ:シャンバラ

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のあらすじのネタバレでエドは、車に乗っている「ブラッドレイ」を見つけました。エドは、ホムンクルスを見つけ追いかけていきます。ですがブラッドレイは、全くの別人だったのです。エドは、ホムンクルスにも元になった人間がいるので当たり前だと納得しました。エドは、ブラッドレイの車を運転する事になります。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のあらすじのネタバレで逃げようとしたエドワードでしたが、屋敷の中で「エンヴィー」の声を聞きました。エンヴィーは、大きな蛇のような姿でエドに襲い掛かります。エンヴィーは、エドだけは許さないと言いました。ですが、屋敷の外にいた軍のヘリに攻撃されてしまいます。エンヴィーは、軍人に捕らえられてしまいエドは軍の人間に怒りました。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のあらすじのネタバレで少将は、ホーエンハイムの名前を聞き動揺します。エドは、眠らされてしまいました。デートリンデは、エンヴィーの体に障って呪文を唱え始めます。すると、捕らえられていたホーエンハイムはエンヴィーに喰われてしまいました。シャンバラへ送り出される鎧の中には、アルフォンスの鎧も紛れていたのです。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のあらすじのネタバレでマスタングは、元部下たちがやってきます。マスタングは、錬金術を使うのを辞めたのです。部下は、ホークアイを連れてこようとしますが、辞めて置いて正解だと言います。ウェンディは、エドの師匠にアルの事を聞きに行きました。アルは、別世界の自分とエドの事を夢に見ていたのです。ウェンディは、お墓で負傷している少年を見つけます。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のあらすじのネタバレアルは、エドの服を来てエドの事を探していました。アームストロングが、ロゼの町で演説をしていると広場に錬成人が出没します。すると、エドの世界から送られてきた鎧が現れたのです。アルは、ロゼの街を救うために錬金術を使います。ですが、他の街でも鎧たちや地震が発生していたのです。アームストロングは、アルに挨拶をしますが、記憶はないままだったのです。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のあらすじのネタバレでは、鎧の中の人たちは全員死亡していたのです。その後鎧は、どこかへ吸収されて行きアルが追いかけようとしますが、ロゼに止められます。エドは、少将の事が気になり色々調べ始めました。エドは、大学教授の部屋に忍び込んで、アルのパトロンが裏で手を引いている事に気づきます。錬成陣を見つけたエドは、不完全な事に気づいて線を書きたしてしまいました。

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者のラストの結末ネタバレ

ラストの結末ネタバレ:アルとの再会

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のラストの結末のあらすじのネタバレでエドは、錬成陣を発動させてしまいエンヴィーに「馬鹿だな」と言われてしまいます。陣が開き、エドの元へ鎧が降ってきました。エドは、軍人に殴られてしまいます。デートリンデは、エドたちのいた世界を「シャンバラ」と呼んでいたのです。エドは、鎧の中にいたアルを見つけました。その鎧は、アルが戦いで魂を少し錬成していたのです。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のラストの結末のあらすじネタバレで少将は、デートリンデに考えに異議を唱えますが、デートリンデは続行します。ウェンディが助けた少年は、エンヴィーだったのです。アルは、向こうの世界で眠りについてしまいます。エドは、アルにまた鎧の理由を聞きますが、エドは何も覚えてなかったのです。アルの魂は、鎧から離れますが、向こうから門を開けると言って目覚めます。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のラストの結末のあらすじネタバレでエドは、こっちのアルに帰れるかもと言いますが、アルフォンスは複雑な表情をします。マグゼは、エドを呼び出しました。ウェンディは、マスタングから連絡が来てアルがセントラルへ行った事を知り自分も追いかけて行きます。マグゼは、映画の撮影の為にドラゴンを使いたがっていたのです。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のラストの結末のあらすじネタバレでノアは、捕まりデートリンデに知識を奪われてしまいます。アルは、エドを返そうと実験をしていたのです。ノーアも、エドを返してあげようとしていました。エドは、この先の世界は夢ではないと言います。ラースは、グラトニーと戦っていました。苦戦していたラースでしたが、グラトニーの体から落ちた賢者の石を口にします。

ラストの結末ネタバレ:新たな旅

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のラストの結末のあらすじネタバレでエドは、そんなものいらないと言いますが、ホーエンハイムは自分で門を開いてしまいます。エドは、デートリンデに撃たれてしまいました。アルは、エドをロケットに乗せて門を通らせようとします。アルは、自分の命が尽きても夢の存在じゃないから覚えていてと言って、エドのロケットを発車させました。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のラストの結末のあらすじネタバレでエドは、ノアに連れて行ってと言われますが、目をつぶってレバーを引きます。ウェンディに状況を聞かれたアルは、門を開いたと複雑な表情を浮かべて言いました。すると飛行機が降ってきて、エドとウェンディとアルは再会を果たすことが出来ます。ですが、デートリンデたちもこの世界に降りてきてしまったのです。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のラストの結末のあらすじネタバレでアルは、エドの話を聞いて走り出してしまいます。ウェンディは、エドのオートメタルを常に持ち歩いていて足と腕を付け替えてあげました。アルたちの世界には、エドのいた世界の鎧たちが攻め込んできます。向かい撃つ中央司令部でしたが、苦戦してしまいました。すると、戻ってきたマスタングが指示を出し攻撃を始めます。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のラストの結末のあらすじネタバレでエドは、デートリンデを向かい打ちますが、苦戦してしまいます。アルは、ラースの事をエドに話しました。アルは、目の前で子供が死に全部自分のせいなのかと追い込まれてしまいます。アルは、ラースがお前に手を貸しただけだと言いました。エドは、みんな戦争を望んで無かったが、この世界を守るために戦わなければならないと言います。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のラストの結末のあらすじネタバレでデートリンデは、この世界を破壊するために来たとエドに話しました。デートリンデは、自分たちの世界の力を凌ぐ世界を見て怖くなったと言います。デートリンデは、この世界の住民を化け物だと言いました。戦いはアルとエドによって終結しましたが、門の向こうへ返しに行くとエドは別れを告げます。

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のラストの結末のあらすじネタバレでエドは、向こうの門を壊すと言いました。アルは、泣き叫びましたが、門を壊せとエドに言われます。ウェンディは、もう待たせてくれないのねと言いました。エドは、戻って死んでいるアルを見つけ驚きます。ですが、本物のアルもついてきていました。アルは、エドと一緒に居たかったんだと言います。また旅をしようと、アルが言いました。

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者の登場人物と声優

エドワード・エルリック/朴ロ美

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」の主人公「エドワード・エルリック」の声優を担当したのは、たくさんのアニメのキャラクターを務めている「朴ロ美」さんです。朴ロ美さんが出演している中でも有名なのが、アニメ「学園アリス」や「ブリーチ」などになっています。

アルフォンス・エルリック/釘宮理恵

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」で、主人公の弟「アルフォンス・エルリック」の声優を担当したのは、たくさんのアニメで活躍している「釘宮理恵」さんです。釘宮理恵さんが出演している中でも有名なのが、アニメ「ポケットモンスター」や「デジモン」などになっています。

アルフォンス・ハイデリンヒ/小栗旬

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」の「アルフォンス・ハイデリンヒ」の声優を担当したのは、たくさんのドラマやアニメで活躍していて感想でも話題になった「小栗旬」さんです。小栗旬さんが出演している中でも有名なのが、映画「信長協奏曲」や映画「君の膵臓を食べたい」などの作品になっています。

Thumb鋼の錬金術師の名言集!心に響く名シーンや名セリフでおすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者の原作との違い

原作との違い➀錬金術と門の位置づけ

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」では、原作との違いが感想でも話題になっていました。エドのいた世界では、錬金術を使う事が出来ませんでしたが、門を開くという行為に用いられていたのです。エドのいた世界では、錬金術ではなく「魔法陣」の方が広く知られていましたが、科学も現実の世界に近くなっていました。

原作との違い②ホムンクルスとダンテ

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」の感想でも話題になっていたのが、師匠「イズミ」の死と「ラース」です。ラースは、イズミが作り出したホムンクルスでダンテの息子でもあります。ダンテは、ラースの存在に気づいていたのか不明です。

原作との違い③声優

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」では、原作のアニメと違う声優が使われていた事でも感想で話題でした。原作と違ったキャラクターの中でも有名なのが、人気キャラ「マスタング」です。

原作との違い④エンヴィー

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のあらすじでは、原作と違って「エンヴィー」が巨大な蛇のような姿をしていました。ブラッドレイは、ホムンクルスではありませんでしたが、エンヴィーはエドの知っている時のままだったのです。

Thumb鋼の錬金術師のあらすじまとめ!ネタバレのラスト・結末や感想まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者を観た感想や評価は?

劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」の感想や評価には、原作との違いに関してのコメントが多くありました。劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」の感想や評価には、原作に登場していたラースの気持ちや他の登場人物を見れた事を喜ぶコメントもとても多くなっています。劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」の感想や評価には、エドとアルとウェンディの再開に喜び感動したという声が多くなっていました。

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者まとめ

この記事では、劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」のあらすじやラストの結末のネタバレだけでなく、キャラクターや原作との違いや感想などを紹介していきました。劇場版「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」は、原作に登場していたキャラクターがたくさん登場しているので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ