君の名は。の怖い都市伝説や裏設定まとめ!印象的な引き戸シーンの意味とは?

新海賊監督の最新長編アニメーション映画として2016年に公開された映画「君の名は。」についてまとめて紹介しています。二人の男女が入れ替わる物語を描いた映画「君の名は。」についての怖い裏設定や都市伝説などを中心に映画「君の名は。」の雑学を詳しく解説していきます。また都市伝説や映画に関する感想や「君の名は。」のあらすじをはじめとする基本情報も公開し徹底解説していきます。

君の名は。の怖い都市伝説や裏設定まとめ!印象的な引き戸シーンの意味とは?のイメージ

目次

  1. 君の名は。とは?
  2. 君の名は。の怖い都市伝説や裏設定
  3. 君の名は。の引き戸シーンの意味は?
  4. 君の名は。のその後を考察
  5. 君の名は。の映画を観た感想や評価は?
  6. 君の名は。の怖い都市伝説や雑学まとめ

君の名は。とは?

新海賊監督の最新長編アニメーション作品として公開されたアニメ映画「君の名は。」についてまとめて紹介していきます。映画「君の名は。」に関する都市伝説や怖いと言われている裏設定などの雑学を中心にまとめて紹介していきます。引き戸のシーンの意味や、映画「君の名は。」のその後に関する考察、また簡単なあらすじなどの「君の名は。」の基本的な情報も紹介していきます。

君の名は。の作品情報

新海賊監督の作品である映画「君の名は。」の怖いと言われている都市伝説や裏設定などの雑学をまとめて紹介していく前に、ここでは映画「君の名は。」の作品情報について紹介していきます。映画「君の名は。」は、2016年8月26日に新海賊監督作品として公開されました。主題歌をはじめとする劇中の曲は全てRADWIMPSが担当しました。興行収入は三ヶ月で200億円を突破し、日本映画歴代2位の興行収入となりました。

君の名は。の簡単なあらすじ

映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説などの雑学をまとめて紹介する前に、映画「君の名は。」の基本情報について紹介していきます。ここでは映画「君の名は。」のあらすじについて紹介します。三葉の住んでいる糸守は、大きな本屋もおしゃれなカフェも、24時間営業のコンビニもない岐阜の山奥にありました。三葉は宮水神社の子で、高校生活と巫女としての生活を両立しながらも大都会東京に対して憧れを抱いていました。

三葉がある日目覚めると昨日の三葉について祖母や妹がおかしなことをいってきました。さらに三葉の友達である勅使河原や早耶加までもが昨日の三葉のおかしな行動について言ってきます。しかし、三葉には心当たりがありません。そもそも三葉には、昨日の記憶がほとんどなかったのです。おかしいのは昨日の三葉の行動ではなく、ノートもでした。ノートには三葉の覚えのない「お前誰だ?」という落書きがありました。

映画『君の名は。』公式サイト

君の名は。の怖い都市伝説や裏設定

新海賊監督が制作した大ヒット最新長編アニメーション映画である「君の名は。」についてまとめて紹介しています。ここまでは、映画「君の名は。」の簡単なあらすじや作品情報をはじめとする映画「君の名は。」の基本情報の紹介をしてきました。ここからは男女が入れ替わる壮大なストーリーを描き、大ヒットした映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説などのん雑学をまとめて解説していきます。

都市伝説①入れ替わりが起きた理由

映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説などの雑学をまとめて紹介していきます。映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説の一つには入れ替わりが起きた理由が挙げられています。映画「君の名は。」は主人公である三葉と瀧が入れ替わることで物語が進んでいきます。その入れ替わりが都市伝説として挙げられていました。物語の中で、三葉と瀧が入れ替わった理由として挙げられていたのは、糸守を救うためというものでした。

映画「君の名は。」の裏設定・都市伝説などの雑学をまとめて紹介しています。ここでは都市伝説の一つとして挙げられている入れ替わりの理由について紹介しています。彗星落下から町を救うために三葉たちは入れ替わっていました。さらに三葉の祖母も過去に入れ替わりを体験していたと明言しています。糸守の湖はその時の彗星落下でできたとされ、宮水の巫女たちは入れ替わることで彗星落下から町を救っていたのです。

都市伝説②三葉のバスケシーンの謎

新海賊監督の最新長編アニメーション映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説などの雑学についてまとめて紹介しています。映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説の一つには、三葉のバスケシーンがあるそうです。ここでは三葉のバスケシーンにまつわる雑学について紹介していきます。都市伝説とされている三葉のバスケシーンが出てくるのはストーリーの序盤、三葉と瀧が入れ替わることに慣れていない頃に出てきます。

映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説などの雑学をまとめて紹介していきます。ここでは、怖い裏設定・都市伝説とされている三葉のバスケシーンについて紹介しています。三葉のバスケシーンが登場するとき、三葉と瀧は入れ替わっています。瀧は三葉として見事なバスケをプレイし、クラスメイトに驚かれます。しかしこのときクラスメイトが驚いていたのはバスケではなく三葉がノーブラだったからでした。

都市伝説③ノルウェイの森のセリフ

新海賊監督の長編アニメーション映画として公開され、大ヒットとなった映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説などの雑学についてまとめて紹介しています。映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説の中には、ストーリーに登場するノルウェイの森のセリフが挙げられているようです。映画「君の名は。」の裏設定・都市伝説となったノルウェイの森のセリフは、瀧のバイト先の先輩である奥寺先輩のセリフとして登場します。

「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説などの雑学についてまとめて紹介しています。ここでは映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説とされているノルウェイの森のセリフについて紹介しています。瀧のバイト先の先輩である奥寺先輩は、瀧に対して「幸せになりなさい」というセリフを言います。この「幸せになりなさい」はノルウェイの森でレイコが言ったセリフで、新海賊監督が村上春樹のファンなのでは?と言われています。

都市伝説④サントリーとタイアップ

映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説などの雑学についてまとめて紹介していきます。映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説としてサントリーとのタイアップが挙げられています。映画「君の名は。」の劇中には「南アルプス天然水」とサントリーのロゴが移されるシーンがなんどもあります。これらは、サントリーの劇中のタイアップとして登場していて、映画「君の名は。」の裏設定に挙げられているようです。

都市伝説⑤曜日が異なる

新海賊監督の大ヒット映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説などの雑学についてまとめて紹介しています。映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説の一つとして、曜日が異なるということが挙げられています。三葉と瀧は入れ替わっていますが、そこには三年の時差が存在していました。当然、曜日も異なってきます。劇中では、曜日が異なっていることが写り込んでいるカレンダーで確認することができます。

映画「君の名は。」に登場する怖い裏設定・都市伝説について紹介しています。ここでは、映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説の一つとして挙げられている曜日の違いについて解説しています。三葉と入れ替わった瀧は、劇中で日曜日を平日だと勘違いしているシーンがありますが、これも二人が三年の時差があり曜日が異なっていることに気がついていないために、そのような勘違いをされたと言われています。

都市伝説⑥彗星の周期

映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説などの雑学についてまとめて紹介しています。映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説の中には、彗星の周期が挙げられて椅子。映画「君の名は。」の主人公である三葉が住む町に落ちてくるティアマト彗星の周期は1200年とされています。この周期と同じなのは、東日本大震災です。新海賊監督自信も、この彗星の周期については災害のことも意識していると言及しています。

都市伝説⑦元ネタは大阪だった?

映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説などの雑学についてまとめて紹介していきます。映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説として、元ネタが大阪だったことが挙げられています。映画「君の名は。」に登場する糸守のモデルは岐阜県だとされています。しかし、この岐阜県ではなく大作画モデルだったという都市伝説があるようです。それは、主人公三葉の実家宮水神社のモデルとなった神社が大阪にあるからだそうです。

映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説などの雑学についてまとめて紹介しています。映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説の一つには、モデルが大阪だったというものがありました。宮水神社のモデルとなった神社が大阪にある「星田妙見宮」神社だそうです。この神社は七夕伝説発祥の地で彦星にまつわる巨石があります。この巨石の伝説が彗星の落下のモデルになったのではないかと言われています。

都市伝説⑧名前を忘れた理由

映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説などの雑学をまとめて紹介しています。映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説の中には、名前を忘れた理由が挙げられています。三葉と瀧は、お互い入れ替わり強い思いを抱くようになりますが、時間が経つにつれ名前を忘れてしまいます。この理由は三葉と瀧は本来出会うことのない人だったからというものでした。忘れたくないという思いが存在だけの記憶を残しているとされています。

都市伝説⑨なぜ二人は会えたのか

映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説といった雑学についてまとめて紹介しています。映画「君の名は。」に登場する怖い裏設定や都市伝説の中にはなぜ二人は出会えたのかというものがありました。三年もの時差がある三葉と瀧が入れ替わりながらも出会うことができたというラストシーンですが、二人が出会えた理由は黄昏時だったからです。魔に会う時間とされている時間だからこそ、二人は出会うことができたのです。

都市伝説⑩単語帳に書いてあった英文

映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説と言った雑学についてまとめて紹介しています。映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説の中には、瀧の持っていた単語帳に書いてある英文が挙げられていました。瀧が電車の中で熱心に見ていた単語帳の例文が、「ティアマト彗星を知っている?」や、「私の片割れを探している」だったそうです。このことから単語帳の英文が裏設定として挙げられていました。

都市伝説⑪彗星のモデルはスイフト・タットル彗星?

新海賊監督の長編アニメーション映画である映画「君の名は。」の怖い裏設定・都市伝説といった雑学についてまとめて紹介しています。映画「君の名は。」の裏設定・都市伝説の一つには、スイフト・タットル彗星が挙げられます。スイフト。タットル彗星は、ペルセウス座流星群の母天体です。木内さんという日本人によって発見されますが、この木内さんは彗星を三つ発見さらに臨死体験者としても世界的に有名な日本人です。

都市伝説⑫三葉のお父さんの謎

映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説について雑学を中心に求めて紹介していきます。映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説の一つとして、三葉のお父さんの謎が挙げられます。三葉のお父さんは、糸守の市長として登場しました。三葉の父はもともと宮水の婿養子として神主をしていました。しかし次第に妻を神格化する糸守に違和感を抱き、妻の謎の死とともに、宮水の家を飛び出し、市長となっていました。

都市伝説⑬糸守湖に埋蔵金が?

映画「君の名は。」の怖い都市伝説や裏設定などの雑学についてまとめて紹介していきます。映画「君の名は、」の怖い裏設定や都市伝説の中には、糸守湖に埋蔵金があるというものが挙げられています。これは、糸守湖のモデルとなった諏訪湖からきているそうです。諏訪湖には、武田信玄の埋蔵金が眠っているとされています。このことから糸守湖にも、埋蔵金が眠っているという都市伝説が生まれたようです。

都市伝説⑭瀧のバイト先

映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説について紹介しています。映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説の一つには、瀧のバイト先が挙げられています。瀧がアルバイトをしているレストランは実際に存在しています。モデルとなった店は、新宿にある「カフェ・ラ・ボエム」です。イタリアンを主に提供しているレストランで、作中で描かれているのと同様に、とてもおしゃれなお店となっています。

都市伝説⑮瀧と奥寺先輩のデート場所

新海賊監督作品の映画「君の名は。」の怖い裏設定や都市伝説といった雑学をまとめて紹介しています。映画「君の名は。」の裏設定や都市伝説の中には、瀧と奥寺先輩がデートをした場所が挙げられています。二人が初デートで食事をした場所は新国立美術館の中にあるレストラン「サロン・ド・テ・ロンド」がモデルとなっています。現代的な建築が話題となりこの美術館は他にも様々な映画やアニメに登場することがあるそうです。

君の名は。の引き戸シーンの意味は?

新海賊監督の大ヒット長編アニメーション作品である映画「君の名は。」について紹介しています。ここまでは、映画「君の名は。」の作品情報やあらすじなどの基本情報や、映画「君の名は。」での彗星のモデルなどといった映画「君の名は。」に関する怖い裏設定や都市伝説などの雑学についてまとめて紹介してきました。ここからは、都市伝説にもなった、映画「君の名は。」の引き戸のシーンの意味について詳しく解説していきます。

印象的な引き戸のシーン

映画「君の名は。」の都市伝説などを紹介しています。映画「君の名は。」に登場する印象的なシーンとして挙げられるのが、引き戸のシーンです。映画「君の名は。」には様々な形で引き戸のシーンが移されています。そしてそれは、地面に限りなくよっているとてもローアングルで捉えられたものばかりです。この映画「君の名は。」に登場する引き戸に関する都市伝説についてその意味などを詳しく紹介していきます。

引き戸シーンの意味は?

「君の名は。」でも印象的なシーンとして挙げられている引き戸のシーンの都市伝説を解説していきます。新海賊監督の初期の作品に登場する飼い猫の「ダル」がキーワードではないかという都市伝説があります。三葉が都会に出てきて、就職に悩むその後がその新海賊監督の作品となっていくのなら、この引き戸のローアングルが、全て「ダル」の視点であるということになります。引き戸の都市伝説には過去作品が関係していました。

言の葉の庭の雪野も登場していた

映画「君の名は。」の都市伝説について溶解しています。映画「君の名は。」の都市伝説の中には、新海賊監督の過去作品である「言の葉の庭」に登場した雪野が登場したというものもありました。映画「君の名は。」のエンドロールにはユキちゃん先生という文字が登場します。このユキちゃん先生が、「言の葉の庭」二登場した雪野だという都市伝説です。ユキちゃん先生の教科が古典な事や声優からも。雪野と同一人物だと思われます。

秒速5センチメートルのコンビニも

映画「君の名は。」の都市伝説を紹介しています。映画「君の名は。」の都市伝説の中には、新海賊監督の過去作品である「秒速五センチメートル」に登場したコンビニが登場するという都市伝説がありました。三葉たちの町にあるコンビニが「秒速五センチメートル」に登場するコンビニと全く同じだったそうです。この都市伝説に、多くの新海賊ファンが感動したという感想を挙げていました。

君の名は。のその後を考察

新海賊監督の映画「君の名は。」について都市伝説を中心に紹介しています。ここまでは映画「君の名は。」のあらすじなどの基本的な情報や、裏設定・都市伝説などについて紹介してきました。ここからは、映画「君の名は。」のその後の都市伝説について紹介していきます。

君の名は。のその後は公式の小説で読める?

映画「君の名は。」について都市伝説などを中心に紹介しています。映画「君の名は。」では、三葉と瀧が彗星落下事故から8年後に再開して終了します。その後二人はどうなったのか、多くのファンが三葉と瀧のその後について気になっていたようです。二人のその後については、小説版「君の名は。」で読むことができるそうです。

三葉のその後の職業

映画「君の名は。」について都市伝説を中心に解説しています。映画「君の名は。」に登場するキャラクターのその後については小説版で読めることが明らかになりました。映画では、就職に悩んでいた三葉ですが東京でデザイナーの仕事をしているそうです。また、宮水神社がなくなってしまったため四葉と祖母は東京で二人暮らしをしているそうです。

再会した瀧と三葉の年齢

映画「君の名は。」について都市伝説などを中心にまとめて紹介しています。映画「君の名は。」のラストシーンでは三葉と瀧が再会します。再会した時の二人の年齢が気になっている視聴者も多くいたようです。再会した時の年齢は瀧が就職活動中だったこともあり、瀧が22歳三葉が25歳と考えられます。

奥寺先輩の結婚相手

映画「君の名は。」について都市伝説を中心に紹介しています。映画「君の名は。」では瀧が気になっている相手として、バイト先の先輩である奥寺先輩が登場します。映画の中には、奥寺先輩が結婚指輪をしているシーンが写っています。瀧の友人である司が直前に結婚指輪をしていることから、奥寺先輩の結婚相手は司だということが考えられます。

瀧と三葉はその後結婚する?

映画「君の名は。」について都市伝説を中心に解説しています。映画「君の名は。」に登場し、ラストシーンで再会できた瀧と三葉が結婚できるかどうかについて解説していきます。二人が結婚したかどうかまでは小説版でも言及されていませんが、そのまま二人は付き合って結婚し東京で暮らしていくということが十分に考えられます。

Thumb君の名は。を徹底解説!謎・疑問点や瀧と三葉の年齢の秘密までネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の映画を観た感想や評価は?

映画「君の名は。」を都市伝説を中心に紹介してきました。ここまでは、映画「君の名は。」の基本的な情報や、映画「君の名は。」に関する怖い裏設定や都市伝説、そして登場人物たちのその後の都市伝説なども紹介してきました。ここからはそんな都市伝説もある映画「君の名は。」の感想や評価について紹介していきます。

感動した!

映画「君の名は。」を都市伝説を中心に解説をしてきました。そんな都市伝説もある映画「君の名は。」の感想の中には、感動した!という感想が多くありました。彗星落下を救う瀧や三葉と瀧が再会するシーンなどに感動したという評価が多かったようです。

Thumb君の名は。はつまらない・面白くない?評価感想と批判される理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の怖い都市伝説や雑学まとめ

映画「君の名は。」について都市伝説を中心に紹介してきました。映画「君の名は。」には、元になったモデルに関する都市伝説や、彗星の周期に関する都市伝説、時差にか関する都市伝説などもありました。大ヒットとなり、感動的という感想も多かった映画「君の名は。」を一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ