午前3時の無法地帯の漫画全巻ネタバレ!実写化もされた作品の魅力とストーリーは?

実写化もされたFEEL YOUNGに掲載された人気作品です。「午前3時の無法地帯」のストーリーは、イラストレーターを夢見るももこが、希望を胸に就職した先がパチンコ専門のデザイン事務所。そこは夢や希望とは遠く、午前3時になってもフル作業。まさに「午前3時の無法地帯」化された職場。落ち込むももこに追い打ちをかけた恋人の浮気発覚!恋も仕事も両立したい、そんなももこの揺れ動く気持ちを全巻ネタバレを含めて紹介していきます。

午前3時の無法地帯の漫画全巻ネタバレ!実写化もされた作品の魅力とストーリーは?のイメージ

目次

  1. 午前3時の無法地帯の漫画全巻をネタバレ紹介!実写化もされたストーリーとは?
  2. 午前3時の無法地帯」とは?
  3. 午前3時の無法地帯の漫画全巻をネタバレ紹介していきます
  4. 午前3時の無法地帯の漫画の魅力とは?
  5. 午前3時の無法地帯の実写ドラマとは?
  6. 午前3時の無法地帯の漫画全巻ネタバレまとめ!

午前3時の無法地帯の漫画全巻をネタバレ紹介!実写化もされたストーリーとは?

今回紹介する「午前3時の無法地帯」は2008年5月から2009年7月まで「フィール・ヤング」に連載された人気作品です。また携帯専用の動画配信で実写化もさました。「午前3時の無法地帯」の実写ストーリーと本編全巻(3巻)のネタバレを紹介していきます。

午前3時の無法地帯」とは?

原作者・出版社の基本情報を紹介

「午前3時の無法地帯」は2008年5月号から2009年7月号まで祥伝社の月刊誌「FEEL・YOUNG」に掲載された作品です。全巻の原作者は「ねむようこ」さん。漫画を描き始めて21年が過ぎ、初めての単行本出版がこの「午前3時の無法地帯」でした。全巻3巻の描き下ろし作品です。

この作品は人気があり、連載終了時には携帯電話専用の「Bee-TV」で実写化もされるほどでした。そしてこの作品で人気に拍車がかかり、「午前3時の無法地帯」の2ndストーリ「午前3時の危険地帯」を連載。こちらは全巻4巻の描き下ろし単行本になるほどの人気が出ました。

午前3時の無法地帯の漫画全巻をネタバレ紹介していきます

午前3時の無法地帯の漫画第1巻のストーリーのネタバレ紹介

「午前3時の無法地帯」第1巻はどんなストーリーが待ち受けているかネタバレしていきます。主人公「七瀬ももこ」がイラストレーター志望。だが就職した先は、パチンコ専門のデザイン会社『P-DESIGN(株)』。自分の志望と違う仕事。日々夜中の3時になっても終わらぬ作業。まさしく「午前3時の無法地帯」な職場だったのです。

仕事部屋は常にタバコの煙が充満。鬼の営業「輪嶋」や、脱ぎたがり変態デザイナー「瀧」たちに囲まれ、慌ただしい毎日。「すぐにでも辞めてやる…!」と辞表を準備しながらも仕事を続けている日々。そして、この会社に就職してしまった為、女子力急降下中。彼氏の「たもつ」に会いに行っても疲れ果て、寝てしまう始末。

たもつとの間も保ちたい。仕事も辞めたい。と思いながらも、ふと気が付くとももこの同僚はいつの間にか退職していて、ももこは辞めるどころか、辞めていった同僚の分の仕事まで回ってきている結果に。益々たもつの部屋には帰るだけの自分になっていました。そんな時、たもつの部屋に学校の後輩たちが来ていたのです。

その中に一人の女の子。その子とたもつとの間に流れる空気がももこには嫌な予感が過ぎり、的中してしまったのです。その事がきっかけにもなり、ももこは退職届を出せず仕舞いで、1か月が過ぎゆきました。そんな折、ももこの前に現われた男性。同じビルに入っている他の会社の人。

ある日、同じビルに入居している他の会社に勤める「多賀谷」と出会う。多賀谷はももこの作成したポスターに間違いがある事を指摘。そこからの急接近でお昼も一緒に食べる中にはなったが、まだ失恋の痛手を胸に抱えていたのです。仕事も恋愛も中途半端で宙ぶらりん。

そんなある日、仕事で大きなミスをしてしまします。自分のために取引先に頭を下げる営業担当者、輪嶋。普段は「鬼」か「ヤクザか」の怖い形相が、ひたすら謝罪しているのを見たももこは、中途半端な気持ちがいけなかった事にとても胸を痛めます。

落ち込むももこに先輩「真野」は「仕事は女子力が無くても出来る」が「恋愛はそうは行かない」。「謝罪をするのは輪嶋の担当だから」と力強く励ます。ももこもその気持ちが有難く、「仕事はきちんとやり遂げよう」と心に決めるのです。

恋愛行方はと言うと、多賀谷と少しづつ距離が縮まります。が、徹夜明けのももこ。家に戻ることも出来ず、会社の給湯室でシャンプー。その姿を多賀谷に見られ笑われますが、徹夜明けだと知った多賀谷は手を差し伸べて謝ります。その仕草にももこの心は、少しづつ奪われていくのです。

午前3時の無法地帯の漫画第2巻のストーリーのネタバレ紹介

「午前3時の無法地帯」第2巻にです。ももこと多賀谷はどんな展開になっていくのか。新たな恋が成就するのか否か。益々面白くなるストーリのネタバレを紹介していきます。

たもつと別れた後、同じビルで働いている多賀谷と少し距離が縮まり始めたももこ。多賀谷とランチデートを重ねてはいるが、恋人同士らしい行動は皆無に等しい。ももこは思い切って「私たちって恋人同士だよね?」と声に出したが、多賀谷は、ももこのおでこに、優しくキスするだけでした。不安な気持ちを抱いている時に多賀谷の同僚の「遠藤」から思わぬ台詞が。

遠藤は多賀谷に好意を持って居るので、多賀谷と最近仲が良くなっているももこに対して嫉妬心が。そして、ももこに向かって「私だったら耐えられないなー」「もしかして、何も知らないんだー」と意味深い発言をします。ももこはその言葉の意味が分からないので悶々とした時を過ごします。

実は、多賀谷には隠された事実があり、今は恋愛をして居る場合ではない事。それを多賀谷自身が一番わかつているのですが、ももこに惹かれていくのです。どうすれば良いか、大人の男として、悩んでいたのです。しかしある日、ももこの仕草が余りに可愛く愛おしく思ったのか、不意打ちにももこにキスをしてしまった多賀谷。

何も知らないももこは、このキスで心が舞い上がってしまいます。しかし、この直後に、ももこの会社の先輩「瀧」が、多賀谷に「奥さん」が居る事を耳にしてしまう。瀧はももこが騙されていると思い込み、浮かれているももこの恋愛の行く手を阻むことに。

ももこは多賀谷と会うたび、会うたび、思いが強くなっていく。多賀谷の笑った顔、煙草の匂い、酔った顔、多賀谷のすべてに気持ちが傾いて行っている。そんな姿をももこの先輩瀧は心配でたまらないのですが…。心配過ぎてなぜか脱いでしまう瀧。鬼の輪嶋は「まだ若いから痛い目の1つや2つ、要らん事言うんじゃないぞ」と瀧にくぎを打ちます。

ある夜、ももこと多賀谷が食事をして、アルコールを飲み、良い雰囲気になったその時、ももこの携帯電話の呼び音が大きくなります。電話の主は上司輪嶋でした。ももこの仕事のミスが良い雰囲気から一転。仕事を直しに会社に戻る事に。休日と言うこともあり、多賀谷は作業中のももこの横で「待ってても良い?」と。

徹夜で作業をこなし、社内で待つ多賀谷の元に、「『好き』とかいっちゃってもいい?」と言いながらそのまま寝てしまう2人。まさか、この光景を輪嶋が見ているとは思いもよらぬ2人。2人の間は急速に縮まっていくのですが、多賀谷には、まだももこには告げていない、秘密があるのです。

ある日友だちたちと久しぶりに会うももこ。その友だちの中に「不倫」している子が居ました。ももこは「不倫は絶対だめだよ!」と当然の如く言ってますが、友人は「ホレた男に好きって言われたら無敵なんだよ」と。その友人と別れた後、ももこは独り言で「不倫は絶対にダメだよ」とつぶやいていました。

ある日、瀧が会社の前で多賀谷と出くわし、手にしていた商品を落とす。一緒に落下した物を拾ってくれてる多賀谷に、必死で平常心を保とうとしていた瀧だが、「多賀谷さん結婚してるんですか?」とダイレクトに質問してしまいます。瀧は質問した自分に慌てたが、当の本人の多賀谷はあっさりと認めます。瀧はそんな多賀谷に怒り心頭。

多賀谷は自分の同僚の遠藤が何か言ったことを悟り、忠告するが、多賀谷に好意を抱いている遠藤は、ももこの会社に行き、「内緒にしてあげて下さいね!じゃあ。瀧さん」と意味深な言葉を残していく。その言葉を耳にしたももこ。瀧に詰め寄り本意を問い詰め事実を知ることに。

ももこは自分で確かめたくて多賀谷の待つビルの屋上へ。事実を確認したももこは友だちの言った「ホレた男に好きって言われたら無敵――そんなの嘘」と、あふれる涙が止まりませんでした。

気持ちの整理もつかないまま仕事に出掛けるが、失敗続き。会社の中も、ももこに気を遣うばかりでうまく仕事が回らない。そんな中で、先輩の堂本だけが冷静に「ちゃんと仕事できるようになるまでは来なくていい」と。ももこは、気持ちを落ち着かせるために、友だちのところに行き、自分が知らない間に「不倫の恋」をしていた事を告げます。

友だちのアパートからの帰り道、ももこは偶然に元彼氏のたもつとばったり出会う。お互いあれからいろんなことがあったが、今では普通に話せる相手になってしまっている。そして、たもつと話が出来た後、自分が学生の頃から成長していない事に気づき、一念発起して再び会社に戻っていく事を決めました。

午前3時の無法地帯の漫画第3巻のストーリーのネタバレ紹介

「午前3時の無法地帯」もいよいよ最終の第3巻。ももこは多賀谷への思いが断ち切れるのか。仕事と恋との狭間に悩む乙女心。最終巻はどんなストーリーになるのでしょうか。早速ネタバレを紹介していきます。

ももこは会社に戻り皆に迷惑を掛けたことを謝罪。そして、ももこは多賀谷を吹っ切るために髪の毛を切る事に。瀧は「お誕生日」ならぬ「失恋パーティー」を開いてくれて。ももこは「午前3時の無法地帯」な会社に就職して後悔していましたが、今度はしっかりと頑張っていく決意を。

ももこは多賀谷を忘れるために仕事に全力を注ごうと。そんなある日エレベーターで多賀谷と一緒になってしまう。気まずい空気が流れる中、多賀谷が声を発する。「髪切ったんだ?」ももこはうつ向いたままエレベーターが到着するのを過ごします。

ももこは多賀谷を忘れようとしているのですが、多賀谷を思う気持ちが消えない日々に葛藤。だが、仕事は多忙の域を超え、会社でのシャンプー、デスクでよだれを垂らして仮眠。女子力だけは見事に降下の一途をたどっています。

ある日、いつもの様に仕事をしていたももこだが、体調を崩し倒れてしまう。倒れたももこを助けたのは堂本なのだが、ももこは堂本の顔さえも多賀谷に見える始末。心と頭がコントロールに出来ずにいるももこ。堂本はももこの心情の深刻さに「そいつのこと殴ってこいよ」とアドバイスをしてしまいます。

ももこは退院後、「今度、エレベーターで鉢合わせをしたら、勝負に出る!」と決めていのだが、何故かいつもタイミングが合わない。今回は多賀谷一人ではなく、遠藤も一緒にいたのでした。遠藤はももこに「この間彼氏と居たよね」と、多賀谷に聞かせるようにして話し始めます。

ももこは「誤解」だと言う事を告げたくて、多賀谷に電話をするのですが、遠藤によって、着信履歴を削除されてしまいます。着信履歴を見たら電話をくれるだろうと、多賀谷からの電話を待つももこ。待ちに待った着信音がなったが、それは元彼氏のたもつからでした。

ある日、ももこはエレベーターで遠藤と乗り合わせてしまう。遠藤は多賀谷の事でももこに喧嘩をふっかけ、それがナント取っ組み合いの喧嘩になり、輪嶋に見られてしまう結果に。多賀谷はそんな事件があった事も知らず、一人飲みに。

多賀谷は遠藤の言った言葉と、ももこが他の誰かと居たことが頭の中で駆け巡り、「このトシになって一生懸命ってめんどくさい」と思っていたのでした。そうです。多賀谷は多賀谷で、ももこの事が心から離れづ、苦しんでいたのでした。そして、多賀谷は「離婚」が出来ないのではなく、「奥さん」が男と出て行き、離婚届が提出出来ない状況だったのです。

ある日、多賀谷とエレベーターで鉢合わせ。心の準備が出来ていない、ももこは逃げようとした。すかさず多賀谷は「ちゃんと話聞けって!、なんでいつもそーやって逃げるんだよ!」と呼び止めました。2人は話し合い、多賀谷はももこに「待っててくれ」と。

晴れて多賀谷は独身の身になり、ももことランチデート復活。遠藤も多賀谷の気持ちをはっきり聞き、多賀谷への思いを吹っ切る事に。たもつは、就職先が決まったことを告げに、ももこの元に。そこで復縁しようと交際を申し込むが、きっぱりと振ります。

ももこの周りは、ももこを含めて、劇的に変わり、多賀谷は岐阜に転勤。付いて行こう!と覚悟を決めていたももこなのですが、仕事も2年目になり責任ある仕事も多々。2人は遠距離恋愛を始め、ももこは仕事に恋愛に励む日々を過ごすのでした。「午前3時の無法地帯」1ndシリーズFin.

午前3時の無法地帯の漫画の魅力とは?

ももこの心情に共感できる

「午前3時の無法地帯」全巻3巻のストーリーとネタバレ紹介をしてきました。夢を胸に就職した先が希望と程遠いパチンコ専門のデザイン事務所。辞めよう、辞めようと日々思う中、気が付けば何となく日常が過ぎて行って、恋も上手くいっていると信じていたのに、実は裏切られていました。

仕事への夢と現実とのギャップに、どう折り合いを付ければよいのか悩んでいる女性。恋愛もちゃんとしたいのに、仕事の忙しさに女子力を失い、仕事と恋愛の両立の難しさに悩める女性。「午前3時の無法地帯」はそんな女性たちが主人公「ももこ」に共感を抱き、励まされ、元気をもらっているのです。

「午前3時の無法地帯」のももこの気負わない、しかし本当に好きになった人の事は信じる。仕事に火が付いたのは少し遅めだけれど、女性として、人として一度は通る物語、そのすべてが、この作品の魅力に通じ、同世代の女性からの支持が高いのです。

午前3時の無法地帯の実写ドラマとは?

携帯電話配信専用「BeeTV」で実写放送!

人気作品「午前3時の無法地帯」は2012年12月20日から、BeeTV内のBeeマンガでムービーコミックが配信開始され、2013年3月20日からはbeeTV&dビデオ powered by BeeTVで実写ドラマ化され動画が配信開始されました。

実写版「午前3時の無法地帯」のストーリでは主人公「七瀬ももこ」に本田翼さん。相手役の「多賀谷」にオダギリジョーさんを迎え、「午前3時の無法地帯」の漫画版とはまた違った雰囲気でファンを魅了しました。また、実写のストーリーを見た方が原作にも興味を持たれ、「午前3時の」シリーズが3ndまで生まれました。

実写版「ももこ&多賀谷」ですが、原作通りのキャラクターで、漫画ファンもうなずける作品に出来上がっています。

午前3時の無法地帯の漫画全巻ネタバレまとめ!

今回、「午前3時の無法地帯」全巻のストーリーとネタバレを紹介して来ました。主人公「ももこ」は自分たちの傍に居そうな普通の女の子でもあり、自分たちの中に居る女の子。理想と現実の狭間で、自分に与えられた仕事をどうやって熟して行こうか、と悩む。また、恋愛にもちょっとしたことで悩み、苦しみ、涙して成長していく姿。

キャリアを積み上げている途中の「自分」に重ね合わさる女の子。本当はご自身の体験による、ねむようこさんから、そんな「ももこ」たちへの応援メッセージが全巻に描かれていました。みなさんも仕事と恋の壁に当たった時、「午前3時の無法地帯」を読んで元気と勇気をもらってください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ