午前3時の無法地帯の漫画あらすじをネタバレ!実写ドラマ化でも話題

祥伝社『FEEL YOUNG』で連載された、ねむようこによる人気少女漫画『午前3時の無法地帯』。beeTVやdビデオなどで配信された、声優陣による漫画吹替ムービーコミックで注目を集め、2013年には『午前3時の無法地帯』が実写ドラマ化されたことでも話題となりました。デザイン事務所で働く、主人公・ももこの恋模様を描いた恋愛漫画のあらすじをネタバレしていきます。

午前3時の無法地帯の漫画あらすじをネタバレ!実写ドラマ化でも話題のイメージ

目次

  1. 1午前3時の無法地帯漫画あらすじが気になる!
  2. 2午前3時の無法地帯とは?
  3. 3午前3時の無法地帯の漫画あらすじをネタバレ!
  4. 4午前3時の無法地帯のドラマ化が話題に!
  5. 5午前3時の無法地帯のドラマ出演キャストは?
  6. 6 午前3時の無法地帯の漫画あらすじネタバレまとめ

午前3時の無法地帯漫画あらすじが気になる!

むねようこ原作『午前3時の無法地帯』は人気恋愛少女漫画で、女性読者から人気があり、実写ドラマ化され、パチンコデザイン事務所に勤務する主人公・ももこにドラマ初主演の本田翼、相手役にオダギリジョーが起用されたことでも話題となりました。そんな『午前3時の無法地帯』のあらすじはどんな内容なのでしょうか?あらすじのネタバレや『午前3時の無法地帯』のドラマ出演キャストにつていご紹介していきます。

午前3時の無法地帯とは?

『午前3時の無法地帯』はむねようこ原作の祥伝社『FEEL YOUNG』で2008年5月号 から 2009年7月号で連載され、シリーズ累計発行部数50万部を超える人気恋愛少女漫画です。全15話で完結し、コミックスは全3巻出版されています。

ねむようこ自身が経験した、9か月間のパチンコ専門デザイン会社勤めをもとに描かれ、絵柄のキュートさや恋に仕事に奮闘する主人公・ももこに共感する女性読者が多く、『午前3時の無法地帯』が実写ドラマ化されたことでも話題となりました。

午前3時の無法地帯の漫画あらすじをネタバレ!

イラストレーターを夢見るももこ(あらすじ&ネタバレ)

『午前3時の無法地帯』主人公・七瀬ももこは、デザイン系の専門学校を卒業後、イラストレーターを夢見てデザイン事務所『P-DESIGN(株)』へ就職しますが、実際はパチンコ専門のデザイン事務所で、ももこが目指すイラストレーターの仕事とは「騙された」と考えてしまうほどかけ離れた職場でした。

営業の輪島が容赦なくもってくる発注書の数に追われ、午前3時になっても業務は終わらず、職場の環境も煙草の煙や徹夜で会社に泊まるのは当たり前、体も洗えず女子力が下がるばかり、おまけに12時過ぎると服を脱ぎだす露出狂の先輩までいて、まさに無法地帯。

ミスをすればところ構わず怒鳴り散らす営業の輪島や劣悪な環境に耐えられなくなった同期は辞職し、ももこも学生時代から付き合っていた恋人、たもつとの関係が仕事のせいでギクシャクし始めていることもあり「こんな会社やめてやる」と常に思っているのですが、受けている仕事を中途半端に投げ出すこともできず、「これが終わってから」とどんどん先送りになり、タイミングを逃してしまいます。

恋人の浮気が発覚!?(あらすじ&ネタバレ)

久々に早く仕事が終わったももこは、たもつの家を訪れます。その時、たもつが学校の後輩と手を繋ぎ、自宅に入っていく浮気現場を目撃してしまいます。まともに睡眠もとっておらず、疲れ切っていたももこは、自分がショックを受けているのかもよくわからない状態。「確かに、たもつの家にいっても彼の話を聞かず、疲れて寝てしまい、あまり構ってあげられなかったし、仕方ないか」と自答するももこ。

ももこはその足で職場へ戻り、いつでも辞められるようにと退職届を用意します。経理の真野にたもつのことを相談。先輩の瀧には冷やかされ、ついに、ももこはキレて「やめてやりますよ、こんな会社」と声を荒げてしまいす。それを聞いた堂本が「本気なんだね、じゃあ、これは預からせてもらう」とももこがもっていた辞表を取り上げます。「こんな会社でもこっちは必死にやってるんだよ」という堂本の言葉にももこは言葉を失います。

多賀谷との運命の出会い(あらすじ&ネタバレ)

堂本の言葉を聞いて以来、周囲の目が気になって仕方がないももこが、夜中に翌日納品するPOPを車に乗せに行くため、エレベータを待っていると、同じフロアーの商社に勤める多賀谷に出会います。多賀谷はパチンコが好きで、ももこが持っていたPOPをみて間違いに気づき、指摘します。慌てたももこは急いで作り直そうとしますが、ラミネーターの使用方法が分かりません。

他のスタッフに連絡しますが、留守電で繋がらず、途方に暮れているももこに、多賀谷が「ラミネーターの使い方わかりますよ」とももこを手伝います。多賀谷の手助けもあって無事に作り終えたももこは、終電のなくなった多賀谷に、「お礼に泊まっていきませんか?」と会社の仮眠室をすすめます。あまりに気持ちよさそうに眠っている多賀谷をみて、ももこは思わず、多賀谷と同じ毛布に潜り込み、久々の安眠を得るのでした。

ももこに心境の変化が!(あらすじ&ネタバレ)

翌朝、誰にも振られていなかった発注書が見つかり、納期が当日でイラスト10点を至急作成しなければならず、堂本はももこに依頼します。後日、営業の輪島に、ももこが手掛けたイラストがクライアントの評判が良かったと聞かされたことで、ももこは徐々に仕事へのやりがいを感じ始めます。イラストレーターになる夢はあきらめてはいないものの、堂本に辞表の返却を求め、しばらくはこの職場で頑張ろうと決意します。

ももこと多賀谷は昼休みのたびに2人でランチデートをするような関係となり、徐々に恋仲へと発展していきます。いつも2人でいる割に、なかなかランチデート以上の関係にならないことに、焦りを感じだすももこ。ももこの前に、多賀谷の会社の同僚、遠藤が現れます。

多賀谷の秘密?恋のライバル出現!?(あらすじ&ネタバレ)

遠藤は多賀谷のことが好きで、親しくなっていく2人が面白くありませんでした。女子トイレで鉢合わせした遠藤にももこは、「多賀谷のことを知っているのか」と問われます。何も知らないももこは、益々不安になりますが、多賀谷の前では明るく振舞います。しかし、ひょんなことから多賀谷が既婚者であるということが発覚し、知らないうちに、不倫をしていたことにショックを受けたももこは、多賀谷から距離を置くようになります。

そんな時、ももこの前に元カレのたもつが浮気相手に振られ、ももこと寄りを戻したいといってきますが、「ありえない」と復縁を断ります。ももこは、多賀谷のことを忘れようと仕事に没頭しますが、ミスばかりしてしまします。ももこがエレベーターを待っていると、そこに多賀谷がやってきて、2人は屋上で話し会うことになります。

多賀谷はももこに既婚者であることを聞かれると「そうだ」と答えます。ただ、「妻との関係はもう終わっている」こと」、「離婚が成立するまで待ってほしい」と多賀谷に言われると、多賀谷に夢中になっていたももこはそれを受け入れます。ももこは多賀谷に「奥さんのこと大好きだったの?」と問うと、多賀谷は「大嫌いだったよ」と答えます。

相変わらず、2人の中を妨害しようとする遠藤は多賀谷に告白しますが、はっきり交際を断られます。会社に居づらくなった遠藤は「多賀谷とは一緒に働けない」と上司に伝え、自ら辞職しようとしますが、上司は「ちょうど誰かに岐阜に移動してもらおうと考えていた」といい、多賀谷を指名します。

離婚成立後、岐阜に移動になった多賀谷についていこうとするももこでしたが、舞い込んだ仕事が、自分のやりたい仕事であったため、仕事が終わって、引継ぎが終わったら追いかけると多賀谷に伝えます。多賀谷はももこが会社が好きなことをが分かっていたので、残るよう勧めます。「愛は距離を超える」という多賀谷の言葉で、2人は遠距離で愛を育むことをスタートさせたのでした。

午前3時の無法地帯のドラマ化が話題に!

人気漫画のドラマ化で話題(あらすじ&ネタバレ)

『午前3時の無法地帯』は2012年12月20日から、BeeTV内のBeeマンガで漫画に声優陣による音声吹替や音響効果を加えたムービーコミックが配信開始され、2013年3月20日からbeeTVとdビデオ powered by BeeTVで実写ドラマ『午前3時の無法地帯』が配信開始され話題となりました。

さらに、主人公・ももこに人気女優の本田翼、その相手役にオダギリジョー、その他、輪島役に劇団EXILEの青柳翔、映画『ホテル・ハイビスカス』TVドラマ『下町ロケット』に出演の和田聰宏らが出演したことでも注目を集めました。

ヤクザのような営業と12時過ぎると脱ぎだしてしまう先輩など個性豊かなキャラクターが登場し、その中でも一生懸命働いているももこの姿に共感できるという声が多いようです。また、『午前3時の無法地帯』の漫画イラストがポップでキュートで癒されるとの声が多く、それも魅力のひとつとなっているようです。

午前3時の無法地帯のドラマ出演キャストは?

ももこ役/本田翼

『午前3時の無法地帯』ヒロインを演じるのは本作がドラマ初主演となる本田翼。イラストレーターを夢見たももこの就職先は、パチンコのデザイン事務所でした。思っていた職場ではなかったものの、そこで出会う人々の温かさに触れ、仕事の厳しさや楽しさ、恋愛を通して成長していく桃子を演じています。

多賀谷/オダギリジョー

ももこと同じビルの商社で働く多賀谷を演じるのはオダギリジョー。同ビルでももこと出会い、お昼デートを重ねているうちに、ももこの可愛い性格に惹かれていきます。漫画とは違い、ドラマではももこと偶然を装って鉢合わせしている感があり、多賀谷のももこへの好意が感じられます。また、多賀谷がももこの髪を洗うシーンは『午前3時の無法地帯』のファンでも、そうでなくても、女子のハートを鷲掴みにします。

輪嶋/青柳翔

ヤクザ並みの迫力でデザイナーたちを追い立てる営業・輪島を演じるのは劇団EXILEの青柳翔。原作ではももこの携帯の着信音がダースベーダになるほど恐れられている輪島ですが、ももこが多賀谷とのことで悩んでいるときは不器用な優しさを見せます。ドラマ『午前3時の無法地帯』でもかなりの迫力でデザイナーたちを追い立てます。

堂本/和田聰宏

『P-DESIGN(株)』のチーフデザイナー。経理の真野の恋人。演じるのは、映画『ホテル・ハイビスカス』TVドラマ『下町ロケット』など数多くの映画やドラマに出演している和田聰宏。『午前3時の無法地帯』では、普段はすごく緩い感じですが、仕事にはプライドを持ち、厳しい面を持ってる堂本を演じています。営業の輪島と他のデザイナーとの間に立ち、デザイナーを守ろうとする親分肌気質の持ち主です。

瀧/永岡佑

『P-DESIGN(株)』のデザイナー。12時過ぎると服を脱ぎだします。その理由は子供のころから親にスカートをはかされ、ストレスを感じ思い切ってスカート脱いで見たときの開放感から病みつきになり、以後、ストレスを感じるようなことがあると脱ぎだしてしまいます。『午前3時の無法地帯』のドラマでもパンツ一丁のシーンが目立ちます。

遠藤/木南晴夏

多賀谷の同僚。多賀谷に思いを寄せており、多賀谷と親しくなっていくももこに嫉妬します。ももこに「多賀谷のこと何もしらないの?」と自分はももこより多賀谷を知っていると敵対視し、顔を合わせれば嫌味をいう遠藤を木南晴夏が演じています。

田辺/宇野祥平

『P-DESIGN(株)』のデザイナー。眠るときウサギの抱き枕を抱え、『午前3時の無法地帯』の原作では料理やお菓子作りが得意です。ドラマ『午前3時の無法地帯』では『P-DESIGN(株)』のデザイナーになる前、お菓子メーカーのデザインナーをしていた設定になっています。

真野/河井青葉

『P-DESIGN(株)』の経理担当。堂本の恋人で、ももこのお姉さん的な相談相手。ももこに「仕事よりもデートが大事よ」というのが印象的です。原作『午前3時の無法地帯』では、ももこの入社以前から税理士を目指しており、最後は税理士になるために『P-DESIGN(株)』を退社します。

たもつ/碓井将大

ももこの元カレ。デザイン専門学校の学生。仕事で忙しく、たもつにに会いに来てもすぐにベットで眠ってしまうももこに、自分に構ってくれないと不満に思い、学校の後輩と浮気します。その浮気相手に振られると何事もなかったように、ももこと寄りを戻そうとするたもつ。TVドラマ『炎神戦隊ゴーオンジャー』に出演の碓井将大が演じています。

けーこ/藤本泉

ももこの友人。デザイン事務所で働いていますが、デザインが出来ずにに不満を感じていましたが、やっと取扱説明書関連のシールのデザインを任されたと喜び、みんなに自慢します。ももこがたもつときっぱり別れたことを知ると「合コンしよう」とももこに持ち掛けます。TVドラマ『デカ黒川鈴木』『薄桜記』に出演している藤本泉が演じています。

由香/中別府葵

ももこの友人。ドラマでは茶髪ロングヘア。ももこ達とは違い、デザイン専門学校に残ってデザインの勉強中。ドラマ『セイレーン』『刑事×悪女×完全悪女』に出演している中別府葵が演じています。

はるか/吉永淳(阿部純子)

ももこの友人。ドラマでは黒髪のロングヘアで眼鏡をかけています。デザイン事務所で働いていますが、素材集めばかりでデザインができないことに不満をもっています。ももこの携帯にたもつから電話がかかってきた時に、浮気していたことをももこに話すよう迫ります。映画『2つ目の窓』(河瀨直美監督)に出演の吉永淳(現在は阿部純子)が演じています。

午前3時の無法地帯の漫画あらすじネタバレまとめ

『午前3時の無法地帯』の漫画のあらすじのネタバレ、実写ドラマの人物紹介をしてきました。『午前3時の無法地帯』ファンの方の感想をみてみると、すごく面白かったり、ものすごく感動するわけではないけれど、日常の些細な幸せや悩みなど、考えさせられたり、「自分にもこんなことがあったな」と共感できると好評を得ているようです。

実写ドラマ『午前3時の無法地帯』では、ヒロイン、ももこ役の本田翼の可愛さはもちろんですが、加賀谷役のオダギリジョーのさり気ない優しさに胸キュンする女性も多いようです。『午前3時の無法地帯』は仕事が忙しく、疲れ果てている女性が癒されるのにぴったりの作品なのではないでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ