今日から俺は!!の強さランキングを紹介!最強のヤンキーキャラはだれ?

今回はドラマ化して話題の『今日から俺は!!』に登場するキャラクターを、強さ順のランキング形式でご紹介します!魅力的な不良キャラクターたちが多く登場する『今日から俺は!!』。少し怖いイメージの不良キャラから、少しおっちょこちょいな不良まで数々の不良達が勢ぞろい!ドラマを見てから漫画に興味を持った方も多いと思いますので、原作の作品情報と合わせてじっくりとキャラクターの強さエピソードを発表して行きます。さて、最強ヤンキーキャラクターは一体誰になるでしょうか?

今日から俺は!!の強さランキングを紹介!最強のヤンキーキャラはだれ?のイメージ

目次

  1. 今日から俺は!!の強さランキング紹介!最強キャラに迫る!
  2. 今日から俺は!!とは?
  3. 今日から俺は!!の強さランキング!最強キャラは誰?
  4. 今日から俺は!!の強さランキングまとめ

今日から俺は!!の強さランキング紹介!最強キャラに迫る!

増刊少年サンデー・週刊少年サンデーにて、1988年から1997年まで連載していた痛快アクション漫画『今日から俺は!!』。ドラマ化に加えて、新連載することとなり話題沸騰の本作、登場する個性豊かなヤンキー達のキャラクター性が、一人一人全く違うところも魅力的です。凶悪なヤンキーから、思わず笑ってしまうおバカなヤンキーまで幅広いキャラクターが登場するのも『今日から俺は!!』が大人気な理由の一つでしょう。

さて、『今日から俺は!!』全38巻の中に登場する多くのキャラクターのうち、最強なヤンキーは誰なのか気になったことはありませんか?今回は腕っ節の強さから心の強さまで、様々な「強さ」を総合的に判断して、誰が一番最強なのか迫っていきます!『今日から俺は!!』の作品情報やあらすじ、そして登場するキャラクターの強さに関するエピソードを交えながら、強いキャラクターをランキング形式でご紹介!

今日から俺は!!|日本テレビ

今日から俺は!!とは?

それでは『今日から俺は!!』の最強キャラクターランキングを発表する前に、本作の作品情報とあらすじをご紹介していきます。ギャグ・青春・友情…そして少し奥手な恋愛など、あらゆる要素が盛りだくさんの傑作漫画『今日から俺は!!』の世界に入り込んでいきましょう!

今日から俺は!!の作品情報

『今日から俺は!!』は増刊少年サンデー・週刊少年サンデーで1988年から1997年まで連載していた、西森博之による漫画作品です。累計発行部数4000万部超の大ヒットとなり、コミックは単行本全38巻、ワイド版で全19巻です。千葉県とその周辺地域を舞台に、軟葉高校に通う三橋貴志と伊藤真司の二人を中心に物語が繰り広げられていきます。周辺高校のヤンキーと戦ったり、様々な珍事に巻き込まれるバトル&ギャグ漫画の名作です!

通常の不良漫画と比較してギャグ要素が多く、お色気要素や下ネタもほぼありません。ツッパリデビューを果たした三橋貴志と伊藤真司たちを取り囲む不良たちを描いた作品で、暴走族もほとんど登場していません。「卑怯者」の三橋に対し「正義感」溢れる伊藤…二人を取り囲む仲間との友情、そして奥手な恋愛模様を描いた痛快アクションコメディ『今日から俺は!!』は誰もが夢中になること間違いなしと評判の漫画です。

今日から俺は!!の作者は西森博之さん

『今日から俺は!!』の作者西森博之さんは1963年11月23日生まれ、千葉県出身。増刊少年サンデー掲載の『プー太郎』で1987年にデビューを果たし、以後主に週刊少年サンデーで活躍されている人気漫画家です。千葉県出身ということで、キャラクターの名前や作品の舞台に千葉県の名称が使われることが多いようです。

『今日から俺は!!』の個性豊かなキャラクターと引きつけられるストーリーが人気を博し、2000年には『天使な小生意気』で第46回小学館漫画賞を受賞。『鋼鉄の華っ柱』の連載が終了してからは小説の出版もされています。2018年11月発売の『サンデーS』で20年ぶりに『今日から俺は!!(特別編)』の連載がスタートしたことでファンを驚かせました。

今日から俺は!!のあらすじ

パッとしない高校生活を送っていた主人公の三橋貴志と伊藤真司は、転校をきっかけにヤンキーデビューしようと心に誓っていました。初登校前日、三橋と伊藤は美容院で初めて出会います。まさか同じ高校、同じクラスになるとは知らない貴志は金髪、真司はツンツン頭に大胆なイメージチェンジをします。しかしその頃、「この今日からツッパリが!!」と心で互いを馬鹿にしていたのでした。

転校先の軟葉高校で再会した三橋貴志と伊藤真司は、見事ツッパリデビューを果たしました。互いに初めは「気にいらねぇ」と思っていましたが、ケンカが強い事が分かり意気投合します。一年のヤンキー達に早速目を付けられる二人でしたが、二日でシメてしまい、一気に二人は校内の嫌われ者になってしまいます。

ある日、三橋貴志と伊藤真司は他校の女子高生・赤坂理子と出逢いました。気が強く赤坂流道場の一人娘だという理子に、三橋は心臓を高鳴らせます。その後軟葉高校に転校してきた理子は、可愛いと校内中の噂に。その後も珍事を重ねる三橋貴志と伊藤真司でしたが、忠実高や開久高など他校との喧嘩が勃発!開久高校のボス・智司に伊藤はボロボロにやられてしまうのでした。

三橋と伊藤は開久高校にリベンジすることを決意。紅羽高校の番長・今井とつるんで、開久高校に侵入することになります。五人という少人数で開久高校を崩し上げた三橋と伊藤の名前は広く知れ渡ることになり、軟葉高校内でも有名になります。名が知れたことにより埼玉でバトルを繰り広げたり、地元千葉のヤンキーグループと激戦が立ちはだかる中、二人は最強ヤンキーの称号を得る事が出来るのでしょうか?

Thumb今日から俺は!!に中野の登場はある?実写化キャスト予想や原作での魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!の強さランキング!最強キャラは誰?

それでは早速、『今日から俺は!!』の強さランキングをご紹介!強さを感じる原作でのエピソードを交えながら、じっくりと個性豊かなキャラクター達の強さに迫っていきます。喧嘩の強さから内面の強さまで、様々な『強さ』を持ち合わせているキャラクター達…見事『今日から俺は!!』強さランキング一位に輝くキャラクターは誰でしょうか?

今日から俺は!!強さランキング第20位:田中良

理子の幼なじみの良くん。身長160㎝と小柄な身長がコンプレックスな良くんは、可愛らしい外見とは裏腹にも気が強く、不良なみに口が悪いです。伊藤に匹敵するほど正義感が強く曲がったことが嫌いで、絡まれている人がいると強そうな不良が相手であろうと助けに入ります。悪に立ち向かう勇気は持っているけど、喧嘩が弱く返り討ちにあってしまう事も…。

しかし理子の実家『赤坂道場』に通い、強くなりたい一心で武術に励む良くん。最終的には、開久高校の不良を倒すまでの強さを身に付けます!正義を大切にし、強さに対する向上心を持ち努力を怠らない良くん…今後の期待を込めて20位にランクインです!

今日から俺は!!強さランキング第19位:早川京子

成蘭女子高校の元ヤン美女、早川京子。「京ちゃん」という愛称で呼ばれる、伊藤の自慢の彼女です。伊藤に助けられたことで脱ヤンするも、たまにそのころの名残が出てしまうことも。しかし「女の子らしくあってほしい」と思っている伊藤の前では、ヤンキーの面影を出さないようにしている健気な女性です。

そんな京子も、28巻「京チャンがウソをついた編」で一変。昔からの知り合い辰子が、ヤンキーグループを抜けたいけど怖くて抜けられないと京子に打ち明けます。京子は一人でそのヤンキーグループに話を付けに行き、迫力満点な台詞を鬼の形相で言うシーンは必見!強さが滲み出ている格好良い女キャラクター京ちゃん。伊藤と会った瞬間、乙女の表情に戻るところが可愛いと人気です。

今日から俺は!!強さランキング第18位:谷川安夫

紅羽高校の番長・今井の傍らにいる腰ぎんちゃく的存在・谷川。身長158㎝と小柄で、体形もガリガリ。今井を心の底から尊敬していて、「打倒・三橋」と燃えている今井を常に支えています。喧嘩は最弱クラスですが、『今日から俺は!!』最強クラスと言っても過言ではない、大迫力の啖呵を切るシーンは必見!

谷川が本気でキレた時の表情は圧巻。白目をむき出し、額には血管が浮き出て普段の面影がありません。あの三橋にですら谷川にビビるほどです。普段のひ弱キャラとは裏腹に、ここぞという時の強さを持っている谷川!腕っぷしだけでは計り知れない、心の底に眠っている強さを持っています。

今日から俺は!!強さランキング第17位:白原富夫

軽井沢で三橋らとの喧嘩で負けた東京のヤンキー・豊(ゆたか)が、復讐のために助っ人として呼びつけた男こそ、裏と表の顔を使い分ける卑怯者・白原でした。私生活では優等生を演じており、裏では身勝手で容赦のない所業を繰り返している危険人物!卑怯さなら三橋以上、『今日から俺は!!』の中でも最強クラスと言われています。

三橋とバトルの際には、仲間を裏切って1人勝ち逃げする卑怯さを見せつけます。しかし、裏の顔を暴かれて「優等生」としての信頼が崩れ落ちることに。ケンカが弱い訳では無いですが、仲間を見捨てるようなヤンキーはツッパリ街道を渡っていけないため17位の位置づけとなりました。

今日から俺は!!強さランキング第16位:森川涼子

21巻で初登場した、正義を貫く女性キャラ・森川涼子。非常に口が悪く、三橋・伊藤・今井の三人にもズバズバとものを申す性格。ケンカの際には竹刀を振り回し、根性も肝も座っている涼子。しかし今井に恋をして以降、頬を真っ赤に染めて照れたり、可愛らしい姿を見せるようになります。

極悪人・北山に殴られようとも、自分の正義を曲げずに立ち向かう強さを見せた涼子。そんな強さを誇る彼女も、恋にはめっぽう奥手で今井との関係もなかなか進展しませんが、恋の力でさらなる強さを見せて欲しいという期待を込めて16位にランクイン!

今日から俺は!!強さランキング第15位:赤坂理子

小柄で華奢な体格で、「マブい」と三橋からも絶賛される理子。その可愛い外見に油断していると痛い目を見ます。彼女はなんと赤坂流道場の一人娘!合気道の腕はピカイチで、小柄ながらちょっとした不良よりも強く、一度はあの相良を背負い投げしたことがあるほどの実力を持っています。軽く手を出そうものなら、投げ飛ばされてしまいます!

いつも三橋たちと一緒にいることで、危険な目に度々遭っている理子。ヤンキーに絡まれた時などは容赦なく合気道が炸裂しますが、進んで喧嘩をする子ではありません。あの最強三橋を唯一弱くさせてしまうような魅力を持つ理子は、影の実力者とファンから評価されています。

今日から俺は!!強さランキング第15位:田井・樹茂

29巻に登場したキャラクター、空手の凧八流軟葉道場門下生の田井と樹茂。体育の授業で道場を訪れた三橋と伊藤の容姿が派手だったため、道場の師範・凧葉が二人に目をつけて弟子の田井、樹茂と対戦させることに。その結果、三橋は樹茂に、伊藤は田井に完敗してしまいました。

最強の二人が負けたことに周囲は騒然!その後二人とも三橋・伊藤にリベンジされてしまいますが、一度は勝利を収めたことから空手の実力は相当なものでしょう。更なる修行を積んで、ますます強さに磨きをかけて欲しい期待をこめて12位にランクインしました!

今日から俺は!!強さランキング第13位:小山太郎

忠実高校の元番格。身長が197㎝あり、100kgを超えそうな巨大な身体こそが、自身にとって最強の武器。紅高に転入してすぐ、自身よりも喧嘩が強い者にしか従わないという信念を持っている小山は、今井にタイマンを挑み出ます。小山の驚異的な巨体に驚いた今井。今井を逃亡させてしまうほどの、圧倒的な気迫の持ち主です。

対決の結果は今井の勝利。敗北した小山は今井を敬い、従順な姿勢を見せる面もあることから素直な性格ということが分かります。三橋・伊藤・今井らと開久高校に乗り込んだ際には、今井の片腕として圧倒的なパワーを見せつけて活躍したことから、13位に相応しい強さを保持しているといっても過言ではないでしょう。

今日から俺は!!強さランキング第12位:松村純

180㎝と高身長で、一見爽やかな好青年の松村純。サイパンでバーを経営している彼ですが、その素顔はなんと、麻薬を密売するれっきとした犯罪者!喧嘩のスタイルも最強に危険な松村は、躊躇することなく銃を撃つこともあります。気に入らないことが起こると何をするか分からない怖さを持っているキャラクターです。

犯罪に手を染めていた彼は1000万円分の麻薬を川や海に捨てられるも、本人は気にも留めていない様です。心が悪に染まってしまっているように感じる松村、その狂暴な人間性を加味して12位にランクインです。

今日から俺は!!強さランキング第11位:高崎秀一

埼玉からの転校生で、高身長でイケメンの高崎秀一。転入して早くも伊藤に匹敵する人気者となった彼は、なんと柔道黒帯の実力者。強きを挫き弱きを助ける「正義感」の強さは『今日から俺は!!』キャラクターの中でも最強クラス!真っ直ぐすぎる性格な為、時にクサい台詞を平気で吐くこともあります。

真っ直ぐな武闘派キャラクターの高崎。正義感が強すぎるあまり、卑怯な手段を選ぶ三橋を嫌っていました。しかし最終的には三橋の心意気を認め、開久高校との最後決戦ではともに戦うこととなった、非常に頼もしいキャラクターです。正義感に溢れ、実力も兼ね備えた強さを持つ高崎は11位にランクインです!

今日から俺は!!強さランキング第10位:大嶽重弘

北根壊高校の番長・柳の相方、大嶽重弘。伊藤をタイマンで苦しめたほどの強さを持つ大嶽は画像左側の人物で、とても高校生とは思えない風貌。伊藤とのタイマンの際には、言葉巧みに弱みを突きながら戦うという残忍な姿を見せます。伊藤を苦しめたパンチを見ても、かなりの強さを持ち合わせていることが分かります!

伊藤の怒りに触れた大嶽、リベンジマッチをすることになります。もちろん二度目は、伊藤にK.O.されるのでした。しかし一度とはいえ伊藤に勝った大嶽はトップテン入りを逃したものの、11位にランクインする強さを確実に持っているといっても過言ではないでしょう!

今日から俺は!!強さランキング第10位:今井勝俊

紅羽高校の番長、今井勝俊。192㎝ある身長とタフな体が最大の武器。人や自転車なら軽々持ち上げる最強パワーの持ち主で、喧嘩の際もパワー型の攻撃で、相手を次々と殴り倒していきます。しかし、三橋にはいじり倒されて笑われる日々…戦っているときの表情とは違う純粋でおバカ、そして憎めない愛されキャラクターで人気を博しています。

北山とのバトルでは片腕一本で痛めつけられてしまうものの、最後まで負けを認めない強い根性を見せ付けました。谷川から尊敬されているように、周囲からの信頼も厚く実直、そして男気溢れる頼もしい番長・今井。賢さは残念ながら無いが、そこは仲間のことを大切に思う情熱でカバー!彼の心の熱さは、今後も今井を強くしていく事でしょう!

今日から俺は!!強さランキング第8位:柳鋭次

画像右側のおかっぱヘアー、柳鋭次。北根壊高校の番長で、すぐにキレる超危険人物です!少年院送りになってもおかしくない犯罪を重ねてきた柳は、身代わりを仕立て上げることによって警察から逃れるという卑怯な手を使い続けていました。その卑劣さから、あの伊藤を一度苦しめたことのある大嶽も柳には逆らわないようにしています。

しかし、ナイフ使いの柳にも弱点が。なんと三橋は、卓球のラケットで柳のナイフ攻撃を封じたのでした。自ら自首することで喧嘩は終わりを迎えましたが、残忍で凶悪な人間性、そして何度も身代わりを仕立て上げるという卑怯さから8位にランクイン!

今日から俺は!!強さランキング第7位:黒崎鉄矢

6巻で初登場する黒崎道場の息子、黒崎鉄矢。道場の跡取り息子ということで幼い頃から空手をやっており、その腕前は相当なもの。しかしその強さを利用して、カツアゲ等をしていたこともありました。しかし伊藤による正義の鉄拳をくらい改心した黒崎は、「強さ」に対する考え方を見直し、一生懸命修行に励むようになります。

修行前でも三橋・伊藤と圧倒していた黒崎の強さ。真面目に打ち込んだ修業後は、田井・樹茂をも圧倒する強さの持ち主に。真剣に修行に打ち込む情熱…そして圧倒的な成長を見せた黒崎は今後さらに強くなっていくことでしょう!今後の成長にも期待を込めて7位という高順位にランクイン!

今日から俺は!!強さランキング第6位:北山

喧嘩経験値は未知数、極悪人・北山。相良に「俺が見た野郎の中では最強」と言わしめるほどの実力者。また、誰彼構わず暴力をふるう残酷な人物であり、涼子の顔面を殴って怪我を負わせたこともあります。「片腕のみで戦う」というハンデをもうけて今井と戦った結果、今井は重傷を負ってしまいました。このエピソードからも、北山は相当な強いことが分かります。

三橋の怒りに火をつけた北山。タイマン勝負時、圧倒的な強さを見せつけた三橋に対して、北山は銃を取り出した事も!犯罪を犯すことに抵抗のないような残虐さ、そして何度も復讐しようとしてくる執着さ、さらにハンデ有りで今井に勝つ強さを見せつけた北山を6位にランクインしました!

今日から俺は!!強さランキング第5位:中野誠

他のキャラクターに比べるとやや小柄で、垂れ目と茶髪のリーゼントが特徴の中野。三橋に匹敵するスピードと身体能力を生かしたアクロバティックな攻撃は圧巻!また武器の扱いにも長けていて懐にナイフを仕込ませている彼が、敵からの刃物攻撃を素手で止めた場面は『今日から俺は!!』名シーンの一つと言えるでしょう。

クールな表情からは想像できないほど、負けず嫌いでプライドが高い中野。さらに勝つためなら手段を選ばず、時には卑怯な手を使う一面が三橋と似ています。敵の脚に噛みついてでも、最後まで戦う姿はまさに狂犬!勝つことにこだわる強い精神力と、喧嘩の強さによって5位にランクインしました!

今日から俺は!!強さランキング第4位:相良猛

開久高校のNo.2を張り、「狂犬」の名前で恐れられている相良猛。その凶暴性は『今日から俺は!!』の中で最強といっても過言ではありません。平気で人を車ではねたり、相手を殺しかねない手段を使ってくる『最恐』な人物です。また執着心が強く、何度も何度も三橋らに襲撃をしかけてくる粘着質な人物でもあります。

三橋らからも危険視されるようになった相良。最終巻では三橋に手錠をかけて暴行を加えるも、理子を守る一心で自らの手の皮をそいで手錠をはずした三橋を見て鳥肌を立てたことも。また、骨折しながらも三橋を救いにきた伊藤の根性に圧倒されて負けを認めるものの、最後の最後まで危険人物だった相良は強さランキング第4位に相応しい人物と言えるでしょう。

今日から俺は!!強さランキング第3位:片桐智司

卒業生の三割がヤクザになるという不良高校「開久」の最強番長、片桐智司。中学時代から複数の不良を病院送りにしていた、という彼の凶暴性は知れ渡っていました。しかし、伝統ある不良高校「開久」のトップになったことで、自分より弱いOB番長になぜ従わなければならないのか…という不満がある日々を送っていました。

しかし、三橋との喧嘩を通して考え方が変わる智司。「開久の頭」として戦うのではなく「片桐智司」として戦うことを思い出しさらにパワーアップ!三橋が明確に勝てなかった(引き分け止まり)数少ないキャラクターです。凶暴高として知られる開久の番長を務める強さ、そして成長を重ねていく心の強さはまさに「漢の中の漢」…堂々の第3位にランクインです!

今日から俺は!!強さランキング第2位:伊藤真司

正義を愛するツッパリ・伊藤。身長は180㎝と高身長で、トゲトゲ頭がトレードマークの伊藤は多く男女に慕われている人気者。曲がったことが大嫌いな伊藤は、不良としてふるまいながらも人を守るために喧嘩をします。どんなに卑怯な手段で立ち向かわれたとしても、真正面から勝負を挑み続ける伊藤。自分の正義を貫き通すことが、強さへとつながっているのです!

三橋と互角、あるいはそれ以上の驚異的なタフさが持ち味の伊藤。体力と根性が人一倍あり、紅高の不良に絡まれた場面では木の電柱を振り回して撃退したことも!最終巻では特に凄まじい根性を見せます。車に轢かれて骨折し、重体だったのにも関わらず三橋を助けるために向かっていく姿勢は圧巻です!義理堅い伊藤はまさに「漢の中の漢」とファンから高く評価されています。

普段は特別強いという訳ではありませんが、本気モードになった時の伊藤の強さは圧巻!三橋とほぼ互角、あるいはそれ以上の実力といってもいいでしょう。高い身体能力、根性、そして仲間を思いやる信念はトップクラス!しかし、良心的すぎるあまり攻撃の手を緩めてしまうことがあり、三橋に1歩及ばず2位にランクインしました!

今日から俺は!!強さランキング第1位:三橋貴志

卑怯な三ちゃんとして有名な男、三橋貴志!身長181㎝で金髪パーマがトレードマークの三橋は「金髪の悪魔」という噂で千葉全土で恐れられるほど。驚くべき身体能力を持っている三橋は、スピード・体力・テクニック・瞬発力…全てに置いてトップクラス。また根性の面においても、伊藤ほど根性者ではないものの持久力・スタミナ共に高いです。

そんな身体能力抜群の三橋ですが、喧嘩のテクニックも超一流。「いつの間にか殴られていた」というほどの鋭く早いパンチを繰り出すほどです。また人間離れした動きも平気でやってのけるので、空中で体の位置を変えて強引に攻撃することも可能!

それに加え頭の回転(悪知恵)が非常に速く、卑怯さも高水準。勝つためなら手段を選ばず、ポケットには目つぶしを忍ばせていることも…。時には卑怯な技を繰り出しますが、自分の大切な人だけは必ず守るという強さを持ち合わせています。いい加減に見えて、仲間思いな一面を持ち合わせている三橋は、ファンから1位にふさわしい最強キャラクターとして評価されています!

今日から俺は!!強さランキング番外編

『今日から俺は!!』強さランキング、伊藤真司と僅差で三橋貴志が見事一位に輝きました。しかし、作中にはこの二人の実力をも超えるのでは…と思われる人物が数人登場します!不良高校生の攻撃を軽くかわしてしまうような、実力派キャラクター達による『今日から俺は!!』強さ番外編ランキングを続いてご紹介いたします!

今日から俺は!!番外編ランキング第5位:赤坂哲夫

3巻で初登場する赤坂哲夫は、理子の父であり赤坂道場の師範代。いつもふざけているイメージの哲夫ですが、あの三橋の素早い攻撃を悠々とかわし、挙句の果てには三橋を何度も投げ飛ばす実力を持っています。三橋と同格、あるいはそれ以上のスピードを持っているとのではないでしょうか?

相手の力を利用とした拳法で、テクニックも師範代という名に恥じない実力を持っていますが、三橋相手に少々卑怯な手を使う事も。そのような一面もありますが、一流の格闘家としてかなりの強さを秘めていること間違いなし…『今日から俺は!!』番外編5位にランクインしました!

今日から俺は!!番外編ランキング第4位:凧葉

軟葉高校理事長の甥であり、空手の凧八流軟葉道場の師範・凧葉。体育の授業で一度三橋・伊藤に勝利を収めた田井と樹茂の師匠!不良少年を道場に集めて更生させる活動も行っています。不良少年たちや、道場の弟子達をまとめ上げる強さはもちろん、一流格闘家としての強さは計り知れないものがあります。

弟子たちの悪行に対して土下座で謝罪したり、ご飯などを奢ってくれたり面倒見のいい性格ですが、人が良すぎるせいで時に弟子達からバカにされることも。しかし実直で、正義感溢れる強さを持つ一流格闘家・凧葉は『今日から俺は!!』番外編4位にランクイン!

今日から俺は!!番外編ランキング第3位:香川

一巻から登場しているヤクザ・香川。その後も度々一瞬だけ登場する、スキンヘッドとサングラスがトレードマークの香川は、今井よりも一回り大きいため身長は2m近いと思われます。パンチで電柱を曲げてしまうほどの圧倒的パワーをもつ最強キャラクター!

打たれ強さもピカイチで、伊藤のパンチを食らっても全くといっていいほど効かず、圧倒的な力の差を見せ付けられました。しかし伊藤のトゲトゲヘアーに驚いたあげく車に轢かれるなど、少しおバカな面も…。そんな一面も圧倒的な力でカバーさせる香川は、堂々『今日から俺は!!』で番外編ランキング3位です!

今日から俺は!!番外編ランキング第2位:ジャンボ

北川が雇った、アメリカ人プロレスラーのジャンボ。身長が210㎝あり、おそらく作中で一番超巨漢な人物です。顔面に飛び蹴り、パンチ、蹴りを三橋から食らわされるものの全く効かなかったジャンボ。さすがプロレスラーと言わざるを得ない、最強の打たれ強さを持っています。

しかし『今日から俺は!!』25巻で三橋との対戦時、強制的にマラソン大会に持ち込むという三橋による卑怯な手段によって、走り回され疲れて負けるというマヌケな一面も…。三橋に仕掛けた攻撃は全てかわされてしまっていましたが、プロレスラーという肩書きと超巨漢ボディが武器なジャンボは、『今日から俺は!!』で番外編ランキング2位となりました!

今日から俺は!!番外編ランキング第1位:剛田

軟葉高校の貧弱な化学教師・骨川が雇ったボディーガードこそが、『今日から俺は!!』最強キャラクターといっても過言ではないヤクザの剛田!親がヤクザ、自身も17歳からヤクザ、という生粋のヤクザである剛田の実力はもちろんのこと、数々の修羅場を乗り越えてきた経験地も遥かにトップクラスだと考えられています!

かなりの巨漢、そして筋肉隆々なボディから炸裂するパワーはまさに最強!ヤシの実を片手で砕き割り、さらには銅像を蹴り砕くという人間離れした強さは、どのキャラクターよりも秀でている事でしょう。『今日から俺は!!』番外編ランキング、1位に輝いたのは剛田となりました!

一番身近なところに!こんな最強説も…?

思わず納得してしまう、三橋の母・三橋愛美最強説。『今日から俺は!!』強さランキング1位に輝いた不良・三橋貴志の母だけあって、肝が据わっています。また三橋貴志に対抗できる数少ない人物の一人でもあるお母さんは、『今日から俺は!!』の中で影の最強人物なのかもしれません!

Thumb今日から俺は!!の実写ドラマキャスト一覧!原作キャラと画像で比較【賀来賢人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!の強さランキングまとめ

今回は『今日から俺は!!』に登場するキャラクターの強さランキングをご紹介しました。凶悪なヤンキーから、ちょっとおバカなヤンキーまで個性豊かなキャラクターが登場する中、主人公・三橋貴志が一位に輝きました!

ドラマ化したことが話題にもなりましたが、「原作もドラマも両方楽しすぎる!」という感想が多く上げられていました。原作とドラマを繰り返し見比べる事によって、キャラクターの強さに関する新たな発見があるかもしれません!

さらに『週刊少年サンデーS』では新連載も始まり、まさに今『今日から俺は!!』旋風が吹き荒れています。新連載ということで、三橋を超える最強キャラクターが新たに登場するのか…この点にもファンは大注目していることでしょう。ドラマも新連載も『今日から俺は!!』の今後の展開から目が離せません!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ