ミュージアムの漫画をネタバレ!最終回の結末や作中に出ていた刑も紹介

ミュージアムはサスペンスホラー漫画として描かれており非常にグロテスクな漫画作品として有名です。今回はそんなミュージアムの漫画作品のあらすじから結末までをネタバレ紹介していきたいと思います。今回のまとめではミュージアムという漫画作品のがどの様な内容の作品なのか全てネタバレしていますので、ミュージアムの漫画作品が気になるという方は是非今回のまとめチェックしてみて下さい!

ミュージアムの漫画をネタバレ!最終回の結末や作中に出ていた刑も紹介のイメージ

目次

  1. ミュージアムの漫画ネタバレや結末が知りたい!
  2. ミュージアムの漫画作品情報
  3. ミュージアムの漫画の主要登場人物
  4. ミュージアムの漫画あらすじネタバレ
  5. ミュージアムの漫画最終回の結末は?
  6. ミュージアムの漫画の刑について
  7. ミュージアムの漫画を読んだ感想は?
  8. ミュージアムの漫画ネタバレまとめ

ミュージアムの漫画ネタバレや結末が知りたい!

今回はミュージアムの漫画のあらすじから結末までのネタバレまとめです!

ミュージアムは短編漫画作品として知られている作品でかなり衝撃的な結末を迎えている漫画作品という事で多くの漫画好きの方に衝撃を与えた漫画作品になっています。

今回はそんなミュージアムという漫画作品の内容をネタバレ紹介していきます!今回のネタバレまとめでは作中の登場人物一覧かrら物語のあらすじ・結末まで全てをご紹介しています。作中で巻き起こる様々な怪奇殺人事件についても詳しくご紹介しており、グロテスクでショッキングなシーンも多い漫画作品なのでグロテスクな作品が苦手な方はご注意ください!

Thumbミュージアムのキャスト一覧!あらすじやカエル男の正体も紹介【小栗旬主演】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミュージアムの漫画作品情報

まずはミュージアムとはどのような漫画作品として描かれているのかをご紹介していきたいと思います。ミュージアムという作品は2013年から2014年まで連載されていた漫画作品で、週刊ヤングマガジンでは人気漫画作品の一つとして多くのファンを楽しませていた作品です。ミュージアムという漫画作品は連載機関が立った1年だったこともあり、ミュージアムの単行本は3巻で完結となっています。

ミュージアムという漫画作品は非常にあらすじから結末まで物語がサクッと短く仕上がっている作品なので普段漫画を読む時間が余り確保できない。そんな方でも読みやすい短編漫画作品ではないかと思います。短編漫画作品の様に短い時間で完結する作品が好きだという方は是非ミュージアムの漫画作品をご覧になってみて下さい!

ミュージアムという漫画はサスペンスホラー漫画

ミュージアムという漫画作品はサスペンスホラー漫画として描かれている漫画です。ミュージアムという漫画作品は「カエル男」と呼ばれているカエルのマスクを被りレインコートを着用した犯罪者が様々な怪奇事件を巻き起こしていくという非常に怖い内容の作品に仕上がっています。カエル男が巻き起こしていく様々な怪奇殺人事件の内容はかなりグロテスクで作者を疑ってしまうような殺人事件内容のモノが非常に多いです。

そんなカエル男を捕まえるために奔走する刑事がミュージアムという漫画作品の主人公となっており、帰る男と主人公のバトルはハラハラドキドキのシーンが非常に多いです。単行本が3巻で完結している非常に短い物語の漫画作品ですが、短いストーリーとは感じさせない様な非常にボリュームのありテンポが良い漫画作品に仕上がっているので最後までサスペンスホラー漫画として読者を楽しませてくれます。

ミュージアムの漫画作品は映画にもなっている!

今回ご紹介しているミュージアムという漫画作品は非常に大きな注目を集めた話題作品なので実写映画作品にもなっています。ミュージアムの実写映画作品は2016年に公開されており、ミュージアムに登場するカエル男というインパクトが非常に強いキャラクターをポスターの前面に押し出しているので実写映画版のミュージアムの大きな反響を呼んでいます。ミュージアムの実写映画作品は漫画に引けを取らないくらい面白いです。

ミュージアムの実写映画作品は超人気俳優・女優をキャスト起用しているのも大きな注目を集めた理由の一つとなっています。ミュージアムの実写映画作品には小栗旬・妻夫木聡などの俳優を始めとして野村周平はなどのイケメン若手俳優も起用しています。小栗旬を主演の刑事役として起用し妻夫木聡は作中で怪奇殺人事件を巻き起こしていくカエル男を演じました。

特に妻夫木聡が演じているカエル男という人物は、怪奇殺人事件を巻き起こしていく殺人鬼で妻夫木聡が悪役を演じる事は非常に珍しいです。作中のカエル男は特殊メイクなどによって妻夫木聡とは分からない様な風貌になっており、カエル男のキャストが妻夫木聡だと判明した時には視聴者やファンを困惑させるほどの衝撃を与えています。そんなミュージアムの映画作品は原作ファンにもおすすめできる作品なので是非ご覧ください!

Thumbミュージアムの妻夫木聡の演技がすごい!作中で演じるカエル男とはどんな役? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミュージアムの漫画の主要登場人物

今からミュージアムの漫画作品に出てくる主要登場人物たちをネタバレ紹介していきたいと思います。ミュージアムの作中には魅力的な登場人物たちが多数登場しており、特に主人公と対決するカエル男などは漫画史に残るようなインパクトの強い登場人物に仕上がっています。ミュージアムの登場人物たちについて知りたい!という方は是非今からご紹介するネタバレ登場人物一覧をチェックしてみて下さい。

沢村久志

ミュージアムの登場人物ネタバレ一覧!その①「沢村久志」をご紹介していきたいと思います。沢村久志はミュージアムの漫画作品に登場する人物の中では主人公として登場しています。沢村久志は刑事として活動している人物で巡査部長という役職を持っている32歳の刑事となっています。沢村久志は非常に優秀な刑事で数多くの事件を対応してきた人物で部下や同僚からの信頼も厚い刑事として作中では活躍します。

そんな沢村久志は妻と一人の子供を支えている一家の大黒柱なのですが、沢村久志は仕事優先の人物で家庭崩壊を招いてしまっています。子供の大事な日などにも仕事が入ってしまいそちらを優先し続けた結果、妻からは愛想を尽かされてしまい家出されてしまっています。沢村久志は刑事としては非常に優秀な人物ですが父親としては失格だと妻から厳しい言葉を投げかけられている非常に苦しい状態の男性になっています。

沢村遥

ミュージアムの登場人物ネタバレ一覧!その②「沢村遥」をご紹介していきたいと思います。沢村遥は先ほどご紹介したミュージアムの主人公として登場する沢村久志の妻として登場している女性です。沢村遥は口元にほくろがあることが特徴的な女性で、作中では沢村久志が余りにも仕事を優先し過ぎて家族を蔑ろにしてしまっているので愛想を尽かして子供と一緒に家出してしまっている女性となっています。

そんな沢村遥は作中ではカエル男から狙われてしまい子供と一緒に誘拐されてしまっています。沢村遥は過去にとある事件の裁判に出席したことがあり、その事件とはカエル男が過去に巻き起こした殺人事件でカエル男以外の人間が犯人と間違えられて捕まえられています。カエル男は自分の事件なのに他の人間を犯人として有罪にした裁判員たちを狙っており、沢村遥もカエル男のターゲットにされてしまっています。

沢村将太

ミュージアムの登場人物ネタバレ一覧!その③「沢村将太」をご紹介していきたいと思います。沢村将太は主人公である沢村久志とその妻である沢村遥の二人の間に生まれた子供です。男の子の沢村将太は3歳児の男の子で作中では母親の沢村遥と一緒にカエル男に誘拐されてしまう可哀想な男の子となっています。沢村将太は幼い子供にも関わらずカエル男に人質にされてしまうというかなり追い詰められてしまうシーンがあります。

ミュージアムという漫画作品は幼い子供ですら殺害してしまうシーンがあり、主人公の沢村久志の息子である沢村将太もカエル男の手によってどうなってしまうのか作中では見所のシーンとなっていますがかなりトラウマになってしまうような胸が痛むシーンでもあります。

西野純一

ミュージアムの登場人物ネタバレ一覧!その④「西野純一」をご紹介していきたいと思います。西野純一は主人公である沢村久志と同じく刑事として登場する人物です。西野純一は27歳の刑事で作中では沢村久志と一緒にカエル男事件に関して操作を行っており、カエル男事件の被害者の一人となってしまっています。西野純一は沢村久志の事を尊敬している人物で、沢村久志の様な優秀な刑事を目指して日々奮闘している人物です。

西野純一はメガネが似合う刑事で如何にも真面目そうな風貌をしている人物ですが、まだ現場慣れしていない刑事なので作中で巻き起こっていくカエル男による残酷な怪奇殺人現場では死体を観るとよろめいてしまい戻してしまうシーンも多いです。そんな西野純一はカエル男に捕まえられてしまいビルの屋上から突き落とされてしまうというシーンがあり、ビルから転落した西野純一はそのまま死亡してしまいます。

秋山佳代

ミュージアムの登場人物ネタバレ一覧!その⑤「秋山佳代」をご紹介していきたいと思います。秋山佳代は沢村久志の妻である沢村遥の友人として登場する人物です。秋山佳代は沢村遥と非常に仲が良い人物で、沢村久志が父親として家庭でどのような状態なのかを沢村遥から聞いていたこともあり、沢村久志に関しては不信感を抱いている女性となっています。そんな秋山佳代は老人介護施設で働いている介護士となっています。

秋山佳代は作中で妻である沢村遥について尋ねてくる沢村久志に対してはかなり厳しい言葉を投げかけており、親友である沢村遥の事を友人としてかなり心配しているとても良い女性です。

瀬戸内綾子

ミュージアムの登場人物ネタバレ一覧!その⑥「瀬戸内綾子」をご紹介していきたいと思います。瀬戸内綾子はミュージアムの作中では悲惨な死に方をしてしまった可哀想な女性として登場します。瀬戸内綾子はカエル男の怪奇殺人の被害者として登場しており、普段は裁判官として働いている55歳の女性です。そんな瀬戸内綾子はカエル男の手に掛かり氷漬けの状態で冷蔵庫に入れられて死亡しているところを発見されています。

瀬戸内綾子は美容整形を行っている女性で55歳ですが見た目は実年齢よりも若々しい外見を保っています。瀬戸内綾子は警察が安全のために身柄を確保しようとしていましたが、残念ながら警察よりもカエル男の行動のほうが早く瀬戸内綾子は警察に確保してもらう前にカエル男の手によって殺害されてしまいました。

小泉勤

ミュージアムの登場人物ネタバレ一覧!その⑦「小泉勤」をご紹介していきたいと思います。小泉勤は男性裁判官として活動している人物で小泉勤もカエル男に標的にされてしまい残酷な姿で発見されてしまった可哀想な被害者です。小泉勤は妻を持っている男性なのですが不倫をしているという事でカエル男から殺害後に身体を真っ二つにされてしまっています。作中では行方不明になってしまってから警察は標的にされている事に気が付きました。

小泉勤は不倫をしているのでカエル男に殺された際には身体を真っ二つにされてしまった状態で段ボールに箱詰めされており、妻と不倫相手である女性の二人の元へと段ボールが送られています。小泉勤は身体は右半身・左半身と左右に分かれるように切断されてしまいました。

堤優一

ミュージアムの登場人物ネタバレ一覧!その⑧「堤優一」をご紹介していきたいと思います。堤優一は作中に登場する登場人物の中では一番最初にカエル男の手によって殺害されてしまった男性です。堤優一は引きこもりのニートで母親と二人暮らしをしている男性となっています。そんな堤優一は母親の苦労も知らずに引きこもって仕事もしようとせずに毎日ゲームばかり行っている男性なのでカエル男の標的になりました。

堤優一は母親が仕事で家を出た後にカエル男が家に侵入してきてそのまま誘拐されてしまっています。堤優一は生きたまま椅子に縛り付けられてしまい、カエル男の手によってじわじわとなぶり殺しにされて最後は殺害されて現場に放置されていました。殺された堤優一は引きこもりで母親に苦労ばかり掛けているろくでもない男性なのでこの殺害事件は同情している方が少ない内容になっています。

真矢恒彦

ミュージアムの登場人物ネタバレ一覧!その⑨「真矢恒彦」をご紹介していきたいと思います。真矢恒彦は作中に登場する人物の中では最も惨い死に方をしてしまっている人物で、カエル男の手によって殺害されてしまっています。真矢恒彦は口から身体の中まで大量の画びょうを呑み込ませて殺害しており、発見された時の真矢恒彦は画鋲によって窒息死してしまっています。真矢恒彦の画像は余りにもグロテスクなので記載していません。

真矢恒彦は占い師として普段は活動している人物ですが、警察が真矢恒彦をカエル男が狙っていると気が付いてから身柄確保に急ぎましたがまたもや警察よりも早くカエル男が真矢恒彦を捕まえて殺害していました。

カエル男

ミュージアムの登場人物ネタバレ一覧!その⑩「カエル男」をご紹介していきたいと思います。カエル男とはミュージアムの作中で様々な怪奇殺人事件を巻き起こしていく殺人鬼として登場している人物です。カエル男は殺人を行う際には決まって雨の日に行い頭にカエルのマスクを被りレインコートを常に着用している事からカエル男という名前が付けられている殺人鬼となっています。カエル男は神出鬼没の殺人鬼として登場します。

カエル男が巻き起こす殺人はどれも怪奇殺人事件となっており、被害者の人間は普通の死に方ではなく何かしらの特殊な状態にされて発見されてしまいます。カエル男は殺人を自己表現だと発言しており、他人を楽しませるアーティストとして殺人を怒っているそうです。カエル男は殺人を行う事で自分ミュージアムに作品をどんどん増やしていくのが目的となっています。

そんなカエル男の正体は「霧島」という名前の20代男性です。霧島はカエル男になる前から既に殺人鬼として殺人を行っており、初めて殺害したのは両親でその際には殺害した両親をバラバラにした後に一人の人間になるように結合して人形にしていたそうです。10代の中盤頃から殺人鬼として様々な事件を起こしていた霧島はカエル男になっても殺人を繰り返し警察の手を逃れ続けて殺人を繰り返していきます。

Thumbミュージアムの映画ネタバレ!ラストまでのあらすじや漫画版との比較・感想も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミュージアムの漫画あらすじネタバレ

今からミュージアムのあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。ミュージアムという作品はかなりあらすじから盛り上がる漫画作品になっており、短編漫画作品なのであらすじから結末まで同じテンポでかなり盛り上がったままストーリーは進んでいきます。ミュージアムという漫画作品はあらすじからとても面白い作品なので、ミュージアムのあらすじが気になる!という方は是非チェックしてみて下さい!

優秀な刑事沢村久志は家庭崩壊中

ミュージアムのあらすじネタバレ!その①「優秀な刑事沢村久志は家庭崩壊中」を解説していきたいと思います。主人公は沢村久志という32歳の刑事です。沢村久志は優秀な刑事ですが仕事を優先し過ぎた余り家族の記念日など一切出席しないので妻の遥と子供の将太は沢村久志に対して愛想をつかしてしまっています。妻の遥は沢村久志に対して「刑事としては優秀だけど父親としては最低」という言葉を残して家出しました。

そんな家庭崩壊中の沢村久志は仕事が無い非番中に一本の電話がかかってきます。その電話の内容とはとある事件が発生したという内容でした。沢村久志は非番ではありますが緊急の事件が発生したという事で現場に急行することになってしまいます。事件現場で発生した事件はとても常人では考えられない様な内容の事件でした。

怪奇殺人事件が発生する

ミュージアムのあらすじネタバレ!その②「怪奇殺人事件が発生する」を解説していきたいと思います。沢村久志が足を運んだ事件現場では怪奇殺人事件が発生しており、その事件の内容とは超大型犬3匹から一人の女性が食い殺されるという事件でした。超大型犬3匹はいずれも腹ペコ状態で非常に獰猛な狼の様な犬です。そんな犬3匹に鎖をつながれて動けない状態にされた女性が生きたまま食い殺されてしまいました。

現場には鎖でつながれている女性の死体が放置されており、犬3匹は全員確保されて捜査に関する重要な手掛かりがないか調べられていました。現場から戻ると凶器に利用されていた犬のうち1匹の身体から妙な紙が発見されており、その紙には「ドックフードの刑」と記されていました。犬の餌=ドックフードという事で女性はドックフード刑という犬の餌になって殺されるという怪奇事件の被害者になっていたのでした。

カエル男による殺人事件が多発する

ミュージアムのあらすじネタバレ!その③「カエル男による殺人事件が多発する」を解説していきたいと思います。ドックフードの刑という殺人事件が発生した後に事件現場の周囲の人間に聞き込みを行った結果、カエルのマスクを被りレインコートを着用していた男性が周辺をうろついていたことが判明しています。カエル男と呼ぶことにしたその人物が怪しいという事で沢村久志は操作を開始します。

警察がカエル男の捜査を開始すると同時に、どんどんカエル男が犯人と思われる殺人事件が発生していきます。カエル男の事件が発生するのは決まって雨の日となっておりそして現場には必ずメモが残されてそのメモには○○の刑と書かれています。事件を追っていくうちに徐々にカエル男が狙っている人物を絞る事に成功し、沢村久志は自分の妻である遥が次に狙われてしまう被害者である事に気が付いて妻・子供の元へと向かうのでした。

映画『ミュージアム』ブルーレイ&DVDリリース

ミュージアムの漫画最終回の結末は?

今からミュージアムの物語の結末についてご紹介していきたいと思います。ミュージアムの漫画作品の結末は非常に残酷な内容になってろい、衝撃的な結末を迎えています。ミュージアムという漫画作品の結末は他のどの漫画作品と比較しても圧倒的に後味の悪い内容になっていますがミュージアムという漫画作品の結末には相応しい結末なのかもしれません。

ミュージアムの漫画は結末が映画作品とは異なっており、ミュージアムを漫画作品ではなく映画作品しかご覧になったことが無いという方は是非漫画版のミュージアムの結末もご覧になってみて下さい!映画とは全く違った結末になっています。

ミュージアムの漫画版結末はかなり後味が悪いバッドエンディング!

ミュージアムの漫画版の結末はかなり後味の悪いバットエンディングとなっています。ミュージアムの結末では主人公である沢村久志の妻である遥と息子の将太がカエル男に誘拐されてしまいます。誘拐された遥と将太はどちらも人質に取られてしまい沢村久志はカエル男に二人を逃がしてくれるようにお願いするのでした。しかしカエル男は目の前に落ちている拳銃を沢村久志に使わせて妻を殺せば息子を助けてやると提案しました。

沢村久志がカエル男の提案で頭を悩ませていると上司が助けにやってきてカエル男に銃を突き付けます。その後カエル男は日光アレルギーにも関わらず日光を全身に浴びてしまいアレルギーで失神して逮捕されています。そして助かった沢村久志一家ですが、カエル男事件が終息した後に時はたち沢村久志は息子の誕生日にプレゼントを購入して家に帰宅して3人で誕生日のお祝いを始めます。

誕生日ケーキを妻と息子と囲む沢村久志は正気のない顔をしており、直後ケーキのろうそくの火を消すと息子が消すと線香の煙が上がるかの様に煙が立ち上り物語は結末を迎えました。実はカエル男事件後に沢村久志は精神病院に通っており、事件で妻と息子を殺された沢村久志は妄想の中で誕生日を祝っていたという結末を迎えていました。沢村久志は妻と息子を失った最悪の結末を迎えてしまっています。

ミュージアムの漫画の刑について

後味の悪い結末を迎えたミュージアムという漫画作品の中でも一番見所のシーンはカエル男が作中で巻き起こしていく様々な怪奇事件です。ミュージアムの作中でカエル事件が起こす怪奇事件の内容はとんでもない内容の殺人なのでミュージアムという作品を描いている作者の正気を疑ってしまいます。今からミュージアムの漫画作品の中で巻き起こる怪奇事件の内容に触れていきますので、グロテスクな内容が苦手な方はご注意ください。

ドッグフードの形

第1の刑は「ドックフードの刑」です。ドックフードの刑は名前の通り犬の餌であるドックフードにされてしまうという刑になっており、被害者の女性は超大型犬3匹に襲われて食い殺されてしまうという方法で殺害されてしまいました。被害者の女性は過去に犬を飼っていたことがありその犬が原因でこの様な刑をカエル男から執行されてしまっています。

カエル男はターゲットの女性が引っ越す際に飼っていたペットの犬を保健所に渡して殺処分させている事を知っていました。そんな犬の気持ちを味合わせるためにこのドックフードの刑という方法でターゲットを殺害しています。ターゲットの女性は顔・お腹・足など様々な身体の部位を食われてしまい生きたままドックフードとして死にました。

母の痛みを知りましょうの刑

第2の刑は「母の痛みを知りましょうの刑」です。この刑のターゲットになったのは引きこもりの男性で親のすねをかじって食う寝る遊ぶを繰り返しているニートの男性となっています。そんな男性に目を付けたカエル男はターゲットの男性がどの様な生活を送っているのか監視していたのですが、ニートで親のすねをかじって生活しているので「母の痛みを知りましょうの刑」を執行しています。

母の痛みを知りましょうの刑はまずターゲットの男性を外に誘拐し、椅子に縛り付けて全く身動きが取れない状態にしています。そして糸鋸を使って男性の身体を切り刻み量りに乗せて重さを測っていきます。母親が男性を産んだ時に感じた痛みを味合わせるために、出生体重と同じ重さの量だけ身体を切り刻んで殺害しました。この事件後に犯人がカエル男だということが判明して警察は操作を開始しています。

均等の愛の刑

第3の刑は「均等の愛の刑」です。均等の愛の刑で被害者となったのは裁判所で働いている男性です。ターゲットの男性は不倫をしており、妻がいるにも関わらずに愛人を作ってうつつを抜かしていた人物となっています。ターゲットが不倫をしている事を知ったカエル男は不倫男に相応しい刑という事でこの「均等の愛の刑」を執行しています。

均等の愛の刑が執行された男性は身体を真っ二つに切断されてしまい段ボールに箱詰めされた状態で妻と愛人の元に送り届けられました。ターゲットの男性の事を二人の女性が平等に愛せるというカエル男の配慮なのですが、送り届けられたターゲットの男性は右半身・左半身に真っ二つにされてなまものとして送り届けられています。

ずっと美しくの刑

第4の刑は「ずっと美しくの刑」です。この刑でターゲットにされたのは55歳の女性で普段は裁判官として仕事を行っています。ターゲットの女性は55歳ですが美容整形を行っているので若々しい姿を実年齢よりは保っている女性となっています。そんなターゲットを殺害する際にカエル男はずっと美しくいられるようにと「ずっと美しくの刑」を執行しています。

ターゲットにされた女性は巨大な冷蔵庫の中に入れられてカチカチに固まって閉まっており、自宅に警察官が到着した際には既に死亡していました。冷凍保存することによって永久に美しい状態を維持できるというカエル男なりの美容維持方法としてこの殺人方法を執行しているようです。被害者の女性は冷蔵庫が開いた際に前に倒れてしまい床に倒れた衝撃で鼻が取れてしまいました。

針千本飲ますの刑

第5の刑は「針千本飲ますの刑」です。この刑はカエル男が行った怪奇殺人事件の中で最もグロテスクな内容の殺人になっており、被害者は何と画鋲を千本呑み込まさせられてしまい発見された時には口の中から溢れんばかりの画鋲が入っていました。身体を縛られたターゲットは画鋲を身体の中に口から入れられて呼吸も出来なくなり死亡しています。

映画でもこの針千本飲ますの刑はグロテスクなシーンとなっており、映画は画鋲ではなく口から無数の針が突き出ている状態で発見されていました。漫画・映画では多少違いがありますが、どちらの針千本飲ますの刑のシーンもショッキングなシーンとして読者・視聴者を驚かせています。

ミュージアムの漫画を読んだ感想は?

今からミュージアムの漫画作品をご覧になった方の感想をご紹介していきたいと思います。ミュージアムは映画作品が公開されたことで非常に高い知名度を獲得していますが、映画ではなく原作の漫画をご覧になった方はどのような感想を持っているのでしょうか。ミュージアムの漫画作品が気になるという方は是非今からご紹介する感想をチェックしてみて下さい!

ミュージアムの漫画作品をご覧になった方の感想で一番多いのは「グロすぎる!」という感想です。ミュージアムは3巻で完結で完結した短編漫画作品ですが作中ではすさまじい内容の殺人事件が数多く発生してどの殺人事件もグロテスク過ぎてヤバイ!という感想となっています。物語も面白く評価としては全体的に面白い漫画作品という事で高評価を獲得しているようです。

ミュージアムの漫画ネタバレまとめ

今回は大きな注目を集めた話題作品であるミュージアムの漫画版のあらすじから結末までをネタバレ紹介しました。ミュージアムという漫画作品は実写映画作品にもなっており、ミュージアムは実写映画作品になったことで更に大きな注目を集めています。原作は漫画作品で物語は非常に短く単行本は3巻で完結しました。

そんなミュージアムの漫画作品のあらすじは優秀な刑事である主人公がカエル男という人物が巻き起こしていく様々な怪奇殺人事件を解決するために奔走するという所からスタートし、結末ではカエル男に狙われた主人公の妻と子供が殺害されてしまい主人公は息子の誕生日会の妄想を観ながら終わるという最悪の結末となっています。

ミュージアムは非常に面白いとの感想が多い作品ですが同時にグロテスク過ぎる!という感想も多いです。映画作品も漫画と同じくらいグロテスクな作品に仕上がっており、漫画に忠実に制作し過ぎている作品となっています。ミュージアムはたった3巻で完結してしまっているので今後続編が連載されないかファンの方は期待して注目しましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ