ポケモンで一番かっこいいのは?歴代のイケメンキャラを画像付きで紹介

『ポケットモンスター』は通称ポケモンで親しまれ、1996年の発売から20年以上経った今も人気は続いています。2018年10月現在808匹のポケモンが登場しており、今回は808匹のポケモンの中からかっこいいポケモン、そして歴代イケメンキャラも合わせて紹介いたします。定番のかっこいいポケモンから今まで知らなかったポケモンまで一気にお届けいたします!これを機にもっとポケモンの魅力にハマっていきましょう!

ポケモンで一番かっこいいのは?歴代のイケメンキャラを画像付きで紹介のイメージ

目次

  1. 1ポケモンの歴代かっこいいキャラが知りたい!
  2. 2ポケモンの歴代かっこいいポケモンを画像付きで紹介!
  3. 3ポケモンの歴代イケメンキャラは誰?
  4. 4ポケモンの歴代かっこいいキャラまとめ

ポケモンの歴代かっこいいキャラが知りたい!

『ポケットモンスター』は1996年にゲームが発売され、20年以上経った今でも人気作品となっています。今回は2018年現在808匹となったポケモンの中からかっこいいポケモンを厳選してお届けいたします。また歴代のイケメンキャラも合わせてご紹介します。お気に入りの1匹が見つかるかもしれません!

ポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケモンの歴代かっこいいポケモンを画像付きで紹介!

歴代かっこいいポケモン画像1.ミューツー

ポケモンずかんNo.150ミューツーは『ポケットモンスター赤・緑』から登場しています。劇場版アニメ『ミューツーの逆襲』は名作としてファンの間では語り継がれています。エスパータイプのいでんしポケモンで1人の科学者が何年も恐ろしい遺伝子研究をした結果誕生し、ポケモンの中では一番凶暴な心を持っています。その結果科学者も手が付けられなくなり、ついには暴走し、今は洞窟の奥に佇んでいます。

歴代かっこいいポケモン画像2.リザードン

ポケモンずかんNo.006リザードンは『ポケットモンスター赤・緑』から登場しているポケモンです。ヒトカゲ→リザード→リザードンに進化します。ほのおタイプのかえんポケモンで口から灼熱の炎を吐き出します。また地上1,400メートルまで羽を使って飛行することが可能です。リザードンの時の特性は猛火、メガシンカによりメガリザードンX(特性がかたいツメに変化)、メガリザードンY(特性がひでりに変化)に進化します。

歴代かっこいいポケモン画像3.ピジョット

ポケモンずかんNo.018ピジョットも当初から登場しているポケモンです。ノーマル・ひこうタイプのとりポケモンでポッポ→ピジョン→ピジョットに進化します。とりポケモン最速の速さマッハ2で空を飛び、水面すれすれを飛びコイキングを鷲掴みにします。メガシンカでメガピジョットに進化します。全体的にトサカは短くなりましたが、カラフルになり威厳が増しました。

歴代かっこいいポケモン画像4.キュウコン

ポケモンずかんNo.038キュウコンは『ポケットモンスター赤・緑』からの登場でロコンから進化した姿です。ほのおタイプのきつねポケモンで1,000年生きると言われ神通力を自在に操り敵を倒します。アローラの姿(ポケットモンスターサン・ムーン)ではこおりタイプとなって登場しています。

歴代かっこいいポケモン画像5.ウインディ

ポケモンずかんNo.059ウインディはほのおタイプのでんせつポケモンです。初期から登場しており、東洋の古い言い伝えにも登場し、体内で炎を代謝に変え大地を駆け、昼夜で1万キロの距離を移動した伝説もあると言われています。初期からあまり活躍の場がありませんでしたが、「ポケットモンスターサン・ムーン」のグローバルリンクのランキングでは大活躍していたそうです。

歴代かっこいいポケモン画像6.ギャロップ

ポケモンずかんNo.78ギャロップはほのおタイプのひのうまポケモンでポニータからの進化です。走る速度は時速240キロで炎のたてがみを持っています。馬というよりも姿はユニコーンに近く、ゲーム上では最も素早さが高く、次に攻撃力が高いです。また、早く動く物体を見ると競争をしたくなり追いかけはじめることもあります。初期世代(赤・緑)からのポケモンです。

歴代かっこいいポケモン画像7.フリーザー

ポケモンずかんNo.144フリーザーはこおり・ひこうタイプのれいとうポケモンです。初期から登場しており伝説の鳥ポケモンとして知られています。ポケモンシリーズはどのゲームでも入手方法は難しいと言われています。空気中の水分を凍らせ吹雪を作り出すことができ、フリーザーが訪れた街には冬が早めにやってきます。また雪山で遭難し、死が間近になったときに姿を現すと言われています。

歴代かっこいいポケモン画像8.サンダー

ポケモンずかんNo.145サンダーはでんき・ひこうタイプのでんげきポケモンです。フリーザー・ファイヤーと並ぶ伝説の三鳥の1匹であり、雲の上から巨大な稲妻を落としながら現れます。雷を自在に操り、夏の嵐を巻き起こします。初期から登場しており、どのシリーズでも安定した強さを誇っており、HPや防御もそこそこ高く使いやすいポケモンとなっています。

歴代かっこいいポケモン画像9.ブラッキー

ポケモンずかんNo.197ブラッキーはあくタイプのげっこうポケモンです。イーブイの進化系で十分懐いてから夜にレベルアップ、ポケモンXDでは懐いた後「つきのかけら」を持たせてレベルを上げると進化します。全身が真っ黒で、身体には輪の模様があり月の光を浴びると輝きます。金・銀から登場した防御の優れたポケモンです。

歴代かっこいいポケモン画像10.ハッサム

ポケモンずかんNo.212ハッサムはむし・はがねタイプのはさみポケモンです。こちらも初登場は金・銀でありストライクが進化した姿で、メガシンカも可能になっています。羽を使って体温を調節し、ハサミで敵を叩き潰します。パラメーターもむしタイプとしては優秀であり、進化後は見た目もかっこいいことから人気のポケモンであり、ほのおタイプからの攻撃の弱点以外は他に不利になることも少ないです。

歴代かっこいいポケモン画像11.ライコウ

ポケモンずかんNo.243ライコウはでんきタイプのいかずちポケモンです。エンテイ・スイクンと並ぶ伝説のポケモンで、金・銀で初登場しています。初代伝説ポケモンのようにどこかの祠で捕まえるのではなく、ジョウト地方の草むらで出会わなければゲットすることができません。ゲーム上は伝説なポケモンなだけあり能力は高くゲットできれば絶対に成長させたいポケモンです。

歴代かっこいいポケモン画像12.エンテイ

ポケモンずかんNo.244エンテイはほのおタイプのかざんポケモンです。「せいなるほのお」を唯一使える存在であり、獅子のような風格を持つポケモンです。ライコウは虎、エンテイはライオンがモデルとなったデザインとなっています。「せいなるほのお」はポケモンXYから使用できるようになったことで更に強化され、世界大会にも通ずつ強さを持っています。

歴代かっこいいポケモン画像13.スイクン

ポケモンずかんNo.245スイクンはみずタイプのオーロラポケモンです。スイクンのモチーフは豹であり、全ポケモンの中でも非常に高い人気を誇っています。金・銀、クリスタルと人気の高さから特殊イベントなども収録されています。水を清めることができ、清らかな水のある場所を求め日々駆け回っています。

歴代かっこいいポケモン画像14.ルギア

ポケモンずかんNo.249ルギアはエスパー・ひこうタイプのせんすいポケモンです。ホウオウの対となる存在であり海の神と伝えられる伝説のポケモンです。最初は劇場版アニメ「ルギア爆誕」のために作られたポケモンですが、のちに金・銀・クリスタルにも登場しています。劇場版、ゲームパッケージなど飾っていることから知名度が高いです。

歴代かっこいいポケモン画像15.グラエナ

ポケモンずかんNo.262グラエナはあくタイプのかみつきポケモンで、ポチエナからの進化形です。『ポケットモンスタールビー・サファイア』にて登場し、ハイエナをモデルとしています。優れたトレーナーをリーダーと認め命令には絶対服従しますが、普段は群れを成し敵とみなせば鋭い牙でかみつかれます。

歴代かっこいいポケモン画像16.サメハダー

ポケモンずかんNo.319サメハダーはみず・あくタイプのきょうぼうポケモンでキバニアからの進化形です。ルビー・サファイアで初登場しており、名前も見た目からもそのまま鮫のような姿をしていますが、体系はどちらかといえばマンボウに近いです。ゲーム上では防御は弱いものの、攻撃・素早さは高めでありスペックとしては優秀です。

歴代かっこいいポケモン画像17.アブソル

ポケモンずかんNo.359アブソルはあくタイプのわざわいポケモンです。世界各国で呼び名が統一されている珍しいポケモンで、ルビー・サファイアで初登場しています。100年は生きると言われており、災害予知等もできます。災害を予知し、人類に貢献してきましたが、災害時に姿を現すことから災いを呼ぶポケモンとされてしまいました。現在では誤解も解けポケモンレンジャーでは重宝される存在になりました。

歴代かっこいいポケモン画像18.ボーマンダ

ポケモンずかんNo.373ボーマンダはドラゴン・ひこうタイプのドラゴンポケモンです。タツベイ→コモルー→ボーマンダと進化し、メガシンカも可能です。見た目もドラゴンらしく威厳があり、見た目からも攻撃力・特攻に優れた優秀なポケモンです。レベルが低いうちは使い勝手は良くはありませんが、成長すればするほど使いやすい大器晩成型です。

歴代かっこいいポケモン画像19.ラティオス

ポケモンずかんNo.381ラティオスはドラゴン・エスパータイプのむげんポケモンです。メガシンカが可能でルビー・サファイアに初登場します。性別はオスしか存在せず、人間の言葉が理解できるという高い知能を持ち合わせています。非常に珍しく、ポケモン各シリーズでも入手は困難です。

歴代かっこいいポケモン画像20.ゲンシカイオーガ

ポケモンずかんNo.382ゲンシカイオーガはみずタイプのかいていポケモンです。カイオーガがゲンシカイキした姿でありアルファサファイアからの登場しています。サファイアのように輝き、身体の透明度は高く神秘的な存在です。またゲーム上の攻撃面では攻撃力が高いポケモンとして知られています。

歴代かっこいいポケモン画像21.グラードン

ポケモンずかんNo.383グラードンはじめんタイプのたいりくポケモンで、ルビー・サファイアから登場しています。ホウエン地方の恐竜のような姿の伝説のポケモンであり、力を手に入れようとマグマ団に狙われてしまいます。オメガルビーにてゲンシカイキ姿も登場し当時は話題になりました。

歴代かっこいいポケモン画像22.レックウザ

ポケモンずかんNo.384レックウザはドラゴン・ひこうタイプのてんくうポケモンです。龍をイメージさせる外見で、色違いには黒がありかっこいいポケモンとして人気が高いです。エメラルドから登場しており、パッケージをレックウザが飾っています。ゲンシカイキはできませんがメガシンカが可能になっています。

歴代かっこいいポケモン画像23.ゴウカザル

ポケモンずかんNo.392ゴウカザルはほのお・かくとうタイプのかえんポケモンです。ヒコザル→モウカザル→ゴウカザルに進化し、『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』から登場し、ゲーム開始時に手に入るポケモンです。初心者でも扱いやすく、またアニメ版ではサトシと共に戦いました。

歴代かっこいいポケモン画像24.エンペルト

ポケモンずかんNo.395エンペルトはみず・はがねタイプのこうていポケモンでポッチャマ→ポッタイシ→エンペルトと進化します。ゴウカザルと同じくダイヤモンド・パールからの登場でゲーム開始時に手に入ります。モデルは皇帝ペンギンであり、基本的には争いは好みませんが、群れのピンチの際には容赦なく攻撃します。

歴代かっこいいポケモン画像25.ムクホーク

ポケモンずかんNo.398ムクホークはノーマル・ひこうタイプのもうきんポケモンで、ムックル→ムクバード→ムクホークに進化します。ダイヤモンド・パールからの登場で比較的序盤で手に入り扱いやすく、優秀なステータスを持っており使いやすいポケモンです。雄では額の白い模様が広く、雌では狭くなっています。

歴代かっこいいポケモン画像26.レントラー

ポケモンずかんNo.405レントラーはでんきタイプのがんこうポケモンで、コリンク→ルクシオ→レントラーへと進化します。ダイヤモンド・パールからの登場で、鋭い目つきをしているのが特徴です。序盤で手に入るのでゲーム開始時は手に入れ育てていたプレイヤーも多いのではないでしょうか。

歴代かっこいいポケモン画像27.ガブリアス

ポケモンずかんNo.445ガブリアスはドラゴン・じめんタイプのマッハポケモンで、フカマル→ガバイト→ガブリアスに進化します。ダイヤモンド・パールからの登場で恐竜のような姿をしており、育成までに時間はかかるものの活躍させやすいです。雄では背びれに切れ込みがあり、雌には切れ込みは入っていません。

歴代かっこいいポケモン画像28.ルカリオ

ポケモンずかんNo.448ルカリオはかくとう・はがねタイプのはどうポケモンで、リオルのなつき進化でルカリオになります。2005年の劇場版で登場したため知名度も高いです。ゲームではダイヤモンド・パールから登場しており、見た目は犬のような姿をしています。人の言葉を理解できる高い知能を持ち合わせています。

歴代かっこいいポケモン画像29.ディアルガ

ポケモンずかんNo.483ディアルガははがね・ドラゴンタイプのじかんポケモンでダイヤモンド・パールから登場しています。かっこよく独特な姿に魅了されるファンも多く、シンオウ地方では神話にも登場し伝説のポケモンと言われています。時を自在に操り時間へ自由に出入りができる力を持っています。

歴代かっこいいポケモン画像30.パルキア

ポケモンずかんNo.484パルキアはみず・ドラゴンタイプのくうかんポケモンで、ダイヤモンド・パールから登場しています。シンオウ地方の伝説のポケモンでパルキアは"空間"を自在に操り、異空間を生み出したりしています。パールとプラチナにおいて1体だけ出現しますが、ダイヤモンドにはパルキアは出てきません。

歴代かっこいいポケモン画像31.ギラティナ

ポケモンずかんNo.487ギラティナはゴースト・ドラゴンタイプのはんこつポケモンです。時間がディナルガ、空間がパルキア、ギラティナは歪みが生じた空間を元に戻し秩序を保っています。かっこいい戦闘曲や独特のフォルムなど、映画から人気も高く、また優しい心を持ったポケモンです。

歴代かっこいいポケモン画像32.アルセウス

ポケモンずかんNo.493アルセウスはノーマルタイプのそうぞうポケモンであり、通常のゲームでは手に入りません。劇場版アニメ『アルセウス超克の時空へ』のワイヤレス通信でゲットが可能でした。全てを超越した創造神という設定もあり、ポケモン総選挙でも2位に輝きました、とても人気の高いポケモンです。

歴代かっこいいポケモン画像33.レパルダス

ポケモンずかんNo.510レパルダスはあくタイプのれいこくポケモンでチョロネコからの進化形態になります。『ポケットモンスターブラック・ホワイト』から登場しており、豹をモデルとしたフォルムになっています。イッシュ地方の四天王ギーマが使用していることでも有名なポケモンです。

歴代かっこいいポケモン画像34.ゼブライカ

ポケモンずかんNo.523ゼブライカはでんきタイプのらいでんポケモンで、シママからの進化した姿です。ブラック・ホワイトからの登場であり、シマウマをモデルとしており、ゼブライカが駆け巡ると雷鳴が鳴り響くと言われています。シママに比べ目つきも鋭くなり体格もしっかりしています。

歴代かっこいいポケモン画像35.ゾロアーク

ポケモンずかんNo.571ゾロアークはあくタイプのばけぎつねポケモンでゾロアからの進化形態になります。ブラック・ホワイトからの登場ですが、劇場版アニメ『幻影の覇者ゾロアーク』で主役になったことでも有名なポケモンです。当初は映画関連の配信限定イベントをクリアしないとゲットできませんでしたが、現在では野生で出現しています。

歴代かっこいいポケモン画像36.オノノクス

ポケモンずかんNo.612オノノクスはドラゴンタイプのあごオノポケモンで、キバコ→オノンド→オノノクスに進化します。ブラック・ホワイトからの登場で恐竜と龍が合わさったような姿をしており、体の大部分は金色で覆われています。基本的には優しい性格ですが、縄張りを乱すものには容赦がありません。

歴代かっこいいポケモン画像37.クリムガン

ポケモンずかんNo.621クリムガンはドラゴンタイプのほらあなポケモンで、ブラック・ホワイトで初登場しています。生息地は「リュウラセンのとう」の周辺の草むらと塔の第1層のみに登場しますが、冬の草むらには登場しなくなります。アニメではエミーのポケモンとしてデビューしトレーナーとして間もない彼女を守っています。

歴代かっこいいポケモン画像38.ウォーグル

ポケモンずかんNo.628ウォーグルはノーマル・ひこうタイプのゆうもうポケモンで、ワシボシからの進化形態となります。鷲のような姿でカラフルな色合いからもインディアンを連想させます。ブラック・ホワイトからの登場であり、デザインもかっこいいと好評だったものの、当初はホワイトでしか手に入らないポケモンでした。

歴代かっこいいポケモン画像39.サザンドラ

ポケモンNo.635サザンドラはあく・ドラゴンタイプのきょうぼうポケモンです。モノズ→ジヘッド→サザンドラに進化し、3つの頭を持つドラゴンでブラック・ホワイトから登場しています。非常に凶暴な性格で、6枚の羽根で飛び回り、動き回るものは敵として襲いかかり破壊してしまいます。

歴代かっこいいポケモン画像40.コバルオン

ポケモンずかんNo.638コバルオンははがね・かくとうタイプのてっしんポケモンでブラック・ホワイトに登場し、「フキヨセのほらあな」の最深部に潜んでいます。ちなみにコバルオンに出会わないと、テラキオンとビリジオンに遭遇することができません。コバルオンの名前の由来はコバルトブルーから来ています。

歴代かっこいいポケモン画像41.レシラム

ポケモンずかんNo.643レシラムはドラゴン・ほのおタイプのはくようポケモンです。ブラックのパッケージに描かれておりイッシュ地方の伝説のポケモンで、白い羽毛に包まれ優しいデザインとなっています。パッケージにも描かれ、伝説とされているのでステータスは優秀です。

歴代かっこいいポケモン画像42.ゼクロム

ポケモンずかんNo.644ゼクロムはドラゴン・でんきタイプのこくいんポケモンで、こちらはホワイトのパッケージを飾っています。レシラムと比べるとガッチリとしておりデザインはどちらかと言えば男性的なイメージです。しっぽには電気を作る巨大な発電機が内蔵されており雷雲に身を隠して飛ぶと言われています。

歴代かっこいいポケモン画像43.キュレム

ポケモンずかんNo.646キュレムはドラゴン・こおりタイプのきょうかいポケモンで、ブラック・ホワイトからの登場です。ジャイアントホールの最深部におり、ストーリー攻略後に出会えます。右の翼が短く、左右非対称となっています。体内で冷凍エネルギーを作り出し、解放すると周りを雪や氷で埋め尽くします。

歴代かっこいいポケモン画像44.ゲッコウガ

ポケモンずかんNo.658ゲッコウガはみず・あくタイプのしのびポケモンで、ケロマツ→ゲコガシラ→ゲッコウガへと進化します。『ポケットモンスターX・Y』からの登場で、見た目のまま忍者、カエルをイメージしています。2016年に行われたポケモン総選挙では1位に輝き、覚える技は忍術系は多いポケモンです。

歴代かっこいいポケモン画像45.イベルタル

ポケモンずかんNo.717イベルタルはあく・ひこうタイプのはかいポケモンであり、X・Yに登場する伝説のポケモンです。伝説ではあくタイプは初めての登場で、破壊のポケモンであり、寿命が尽きると当時に周りのあらゆる生命を吸い取り繭となって長い眠りにつくとされています。

歴代かっこいいポケモン画像46.ジガルデ(パーフェクトフォルム)

ポケモンずかんNo.718ジガルデはドラゴン・じめんタイプのちつじょポケモンであり、X・Yに登場する伝説のポケモンです。ジガルデは多数のポケモンが集まってできた生命体であり、セルを集めることで姿が変わっていきます。10%ではドーベルマンのような姿に、50%では大蛇なような姿をしています。

歴代かっこいいポケモン画像47.ボルケニオン

ポケモンずかんNo.721ボルケニオンは今までになかった珍しいほのお・みずタイプのスチームポケモンでありX・Yに登場する幻の1体です。体内に水分を取り込み高温の水蒸気を発生させ、衝撃波を起こします。『ボルケニオンと機巧のマギアナ』の前売り券の特典としてゲットが可能です。

歴代かっこいいポケモン画像48.ジャラランガ

ポケモンずかんNo.784ジャラランガはドラゴン・かくとうタイプのうろこポケモンです。ジャラコ→ジャランゴ→ジャラランガと進化し『ポケットモンスターサン・ムーン』で登場します。身体中がウロコで覆われており、そのウロコは世界の闇を払う力があると言い伝えられています。

歴代かっこいいポケモン画像49.ソルガレオ

ポケモンずかんNo.791ソルガレオはエスパー・はがねタイプのにちりんポケモンで、サン・ムーンに登場します。アローラ地方の伝説のポケモンで、姿は獅子をイメージしています。太陽を司どり、体内には莫大な光エネルギーを持っています。

歴代かっこいいポケモン画像50.ネクロズマ

ポケモンずかんNo.800ネクロズマはエスパータイプのプリズムポケモンで、サン・ムーンではウツトラビーストを5種捕獲後にイベント後に現れるようになります。見た目は真っ黒に染まり尖った体が特徴です。体内で集めた光エネルギーで体のプリズム器官から放たれるレーザーで攻撃をし、凶暴な性格をしています。

ポケモンの歴代イケメンキャラは誰?

ポケモンのイケメンキャラ画像①サトシ

初期からの登場の登場キャラクターであり主人公です。ポケモンマスターを目指して相棒のピカチューと共に旅をしており、ポケモンアニメシリーズでは顔の違いも楽しめます。ファンの間でイケメンと好評だったのはXYの時のようです。

ポケモンのイケメンキャラ画像②コジロウ

歴代イケメンキャラで外せないのはコジロウです。ロケット団に所属しムサシとニャースと共にサトシたちの前に現れる敵でありながら時には力を合わせ戦うこともあります。基本は優しい性格であり、ポケモンが懐くこともしばしあります。

ポケモンのイケメンキャラ画像③ダイゴ

『ポケットモンスタールビー・サファイア』で登場したイケメンキャラで本名はツワブキ・ダイゴで、ホウエン地方の大企業の社長の息子です。オメガルビー・アルファサファイアではクリア後のストーリーでイケメンと言われており公式お墨付きです。

ポケモンのイケメンキャラ画像④N

『ベストウィッシュシーズン2エピソードN』でアニメに登場した人物で、ゲームではブラック・ホワイトに登場しています。ポケモンの声を聞くことができ、トモダチと呼びポケモンを慕っています。イケメンとしてのキャラの人気も高いです。

ポケモンのイケメンキャラ画像⑤グリーン

サトシと同じく初代から登場しているグリーンですが、ジェネレーションズでの作画はイケメンだと言われています。オーキド博士の孫であり、性格は自信家で初代ゲーム版では何度も主人公の前に立ちふさがります。

ポケモンのイケメンキャラ画像⑥グラジオ

イケメンキャラのグラジオはスカル団に力を貸している寡黙な少年で、エーテル財団代表の息子です。アニメではサム&ムーンで27話から正式に登場しており、ゲームとは異なりフリーの凄腕ポケモントレーナーです。

ポケモンのイケメンキャラ画像⑦タケシ

タケシは元ジムリーダーで、サトシによくアドバイスをしており頼りになる存在です。正義感も強く、家事も得意で、知識も豊富です。ただ年上の美人には弱く、口説こうとする場面もあります。

Thumbポケモンのジムリーダー一覧!四天王やチャンピオンもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポケモンの歴代かっこいいキャラまとめ

かっこいいポケモンと歴代イケメンキャラを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?初代ポケモンも強化されどんどん強くなっています。今後も新たなポケモンが登場していくことでしょう。808匹に増えたポケモンのほんの一部ではありますが、魅力を知ってさらにポケモンの世界を知っていきましょう!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ