【名探偵コナン】黒鉄の魚影の出演声優まとめ!豪華ゲストと登場キャラを一覧紹介

名探偵コナンの黒鉄の魚影の声優を紹介していきます。映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」は、2023年4月14日に公開され大ヒットした名探偵コナンの映画です。この記事では、そのような映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の主な登場人物の声優キャストを一覧で紹介していきます。さらに、オリジナルキャラの豪華なゲスト声優についてもまとめて一覧で紹介していきます。

【名探偵コナン】黒鉄の魚影の出演声優まとめ!豪華ゲストと登場キャラを一覧紹介のイメージ

目次

  1. 名探偵コナンの黒鉄の魚影とは?
  2. 名探偵コナンの黒鉄の魚影の主な登場人物の声優キャスト一覧
  3. 名探偵コナンの黒鉄の魚影のオリジナルキャラのゲスト声優キャスト一覧
  4. 名探偵コナンの黒鉄の魚影の声優に関する感想や評価
  5. 名探偵コナンの黒鉄の魚影の出演声優まとめ

名探偵コナンの黒鉄の魚影とは?

この記事では映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の登場人物やオリジナルキャラの声優キャストを一覧で紹介していきます。そして、その前にまずは映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の概要とあらすじを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

名探偵コナンの黒鉄の魚影(サブマリン)の概要

映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」は、人気のある名探偵コナンの映画シリーズの26作品目です。この作品では、6作ぶりに黒の組織がストーリーに深く関わっていることや、ラムやバーボンのようなキャラクターが登場することから、多くの注目を集めました。2023年4月14日に公開されたこの映画は、興行収入100億円を超える大ヒットとなり、さらに多くの話題を呼びました。

名探偵コナンの黒鉄の魚影(サブマリン)のあらすじ

八丈島付近に設置された最先端の海洋監視施設「パシフィック・ブイ」は、世界中のセキュリティカメラを一元管理する能力を有しています。この施設のシステムには黒の組織も注目していました。一方、休暇で八丈島を訪れていたコナンは、ユーロポールのエージェントが暗殺されたというニュースを耳にし、パシフィック・ブイへの関心を深めます。さらに灰原は黒の組織に捕らえられてしまい、ピンチに直面します。

名探偵コナン|読売テレビ

名探偵コナンの黒鉄の魚影の主な登場人物の声優キャスト一覧

江戸川コナン役/高山みなみ

名探偵コナンの黒鉄の魚影の主な登場人物である江戸川コナン役・高山みなみさんは、81プロデュース所属の声優です。東京都足立区出身で、1964年5月5日生まれです。高山みなみさんは青山剛昌先生の他作品である「剣勇伝説YAIBA」の鉄刃役も担当しています。その他の出演作品には「忍たま乱太郎」の猪名寺乱太郎役、「楽しいムーミン一家」のムーミン役などがあります。

灰原哀役/林原めぐみ

名探偵コナンの黒鉄の魚影の主な登場人物である灰原哀役・林原めぐみさんは、ウッドパークオフィス所属の声優です。東京都北区出身で、1967年3月30日生まれです。灰原哀役に林原めぐみさんが起用されたのは、原作者の青山先生が「新世紀エヴァンゲリオン」好きだったからだそうです。その他の出演作品には「ポケットモンスター」のムサシ役、ハローキティ役などがあります。

毛利蘭役/山崎和佳奈

名探偵コナンの黒鉄の魚影の主な登場人物である毛利蘭役・山崎和佳奈さんは、青二プロダクション所属の声優です。神奈川県横浜市出身で、1965年3月21日生まれです。「緊急発進セイバーキッズ」で声優としてアニメデビューを果たしました。他の出演作品には「今日からマ王!」のグロリア役、「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」のジュリエ役などがあります。

阿笠博士役/緒方賢一

名探偵コナンの黒鉄の魚影の主な登場人物である阿笠博士役・緒方賢一さんは、オフィス海風所属の声優です。1942年3月29日生まれで、福岡県田川郡赤池町出身です。声優デビュー時点で30歳近かったそうです。他の出演作品には「ドキドキ♡伝説 魔法陣グルグル」のキタキタ親父役、「僕のヒーローアカデミア」のグラントリノ役などがあります。

キール役/三石琴乃

名探偵コナンの黒鉄の魚影の主な登場人物であるキール役・三石琴乃さんはフリーの声優・女優です。1967年12月8日生まれで、東京都出身です。「エースをねらえ! ファイナルステージ」で声優デビューを果たしました。他の出演作品には「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ役、「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役、「僕とロボコ」の凡人のママ役などがあります。

バーボン役/古谷徹

名探偵コナンの黒鉄の魚影の主な登場人物であるバーボン役・古谷徹さんは青二プロダクション所属の声優です。1953年7月31日生まれで、神奈川県横浜市磯子区出身です。劇団ひまわりに入団し、子役として活動していた経歴もあります。声優としての他の出演作品には「巨人の星」の星飛雄馬役、「BIRDIE WING -Golf Girls' Story-」の亜室麗矢役などがあります。

ラム役/千葉繁

名探偵コナンの黒鉄の魚影の主な登場人物であるラム役・千葉繁さんは81プロデュース所属の声優です。1954年2月4日生まれで、熊本県出身です。声優としてのデビューのきっかけは「ドカベン」のオーディションだったそうです。他の出演作品には「ハイスクール!奇面組」の一堂零役、「幽☆遊☆白書」の桑原和真役、「百姓貴族」の親父殿役などがあります。

ジン役/堀之紀

名探偵コナンの黒鉄の魚影の主な登場人物であるジン役・堀之紀さんは青二プロダクション所属の声優です。1952年9月12日生まれで、東京都世田谷区出身です。堀之紀さんがジンの役を演じる際には、セリフに込められた感情を正確に伝えるためにはどうしたらいいかを常に考えているそうです。そのような堀之紀さんの他の出演作品には「ストライクウィッチーズ」の樽宮副長役、「ケロロ軍曹」の裁判長役などがあります。

Thumb【名探偵コナン】黒鉄の魚影の主題歌はスピッツ!タイトルやその他の劇中歌も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの黒鉄の魚影のオリジナルキャラのゲスト声優キャスト一覧

牧野洋輔役/沢村一樹

黒鉄の魚影のオリジナルキャラ・牧野洋輔役のゲスト声優は、沢村一樹さんです。沢村一樹さんは研音所属の俳優です。1967年7月10日生まれで鹿児島県鹿児島市出身です。2022年6月8日には公式Instagramのアカウントも開設されています。主な出演作品には「刑事ゼロ」の主演・時矢暦彦役、「ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者」の主演・獅子舞亘役、「マスカレード・ナイト」の日下部篤哉役などがあります。

直美・アルジェント役/種﨑敦美

黒鉄の魚影のオリジナルキャラ・直美・アルジェント役のゲスト声優は、種﨑敦美さんです。種﨑敦美さんは東京俳優生活協同組合所属の声優です。9月27日生まれで、大分県出身です。2023年に声優の宮崎遊さんとの結婚を発表されました。主な出演作品には「葬送のフリーレン」のフリーレン役、「薬屋のひとりごと」の玉葉妃役、「わんだふるぷりきゅあ!」の犬飼いろは役などがあります。

レオンハルト役/諏訪部順一

黒鉄の魚影のオリジナルキャラ・レオンハルト役のゲスト声優は、諏訪部順一さんです。諏訪部順一さんは東京俳優生活協同組合所属の声優です。1972年3月29日生まれで、東京都出身です。主な出演作品には「海月姫」の鯉淵修役、「夏目友人帳シリーズ」の的場静司役、「僕のヒーローアカデミア」の相澤消太役、「ブルーロック」の馬狼照英役、「アストロノオト」のナオスケ役などがあります。

エド役/神谷浩史

黒鉄の魚影のオリジナルキャラ・エド役のゲスト声優は、神谷浩史さんです。神谷浩史さんは青二プロダクション所属の声優です。千葉県出身で、1975年1月28日生まれです。1994年にデビューしてからしばらくはナレーションの仕事が多かったそうです。そのような神谷浩史さんの主な出演作品には「ブルーロック」の絵心甚八役、「MFゴースト」のミハイル・ベッケンバウアー役などがあります。

グレース役/村瀬歩

黒鉄の魚影のオリジナルキャラ・グレース役のゲスト声優は、村瀬歩さんです。村瀬歩さんはアスターナイン所属の声優です。1988年12月14日生まれで、アメリカ合衆国カリフォルニア州出身です。黒鉄の魚影ではピンガ役も担当しており、男女の声の使い分けが凄いと話題になりました。そのような村瀬歩さんの主な出演作品には「SHY」のミェンロン役、「七つの大罪 黙示録の四騎士」のトリスタン役などがあります。

ハンス役/土田大

黒鉄の魚影のオリジナルキャラ・ハンス役のゲスト声優は、土田大さんです。土田大さんは81プロデュース所属の声優です。1972年2月8日生まれで、東京都出身です。主にジョセフ・ゴードン=レヴィットの吹き替えを担当されています。そのような土田大さんの主な出演作品には「ライフル・イズ・ビューティフル」の小倉栄一役、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のナディム・サマヤ役などがあります。

Thumb【名探偵コナン 黒鉄の魚影】ピンガの正体や変装能力は?ジンやラムとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの黒鉄の魚影の声優に関する感想や評価

それでは、最後に名探偵コナンの黒鉄の魚影の声優に関する感想や評価について一覧で紹介していきます。名探偵コナンの黒鉄の魚影のゲスト声優である沢村一樹さんに関して、本職は俳優であるにもかかわらず本職の声優たちに交じっても違和感がなくて良かったという感想がありました。沢村一樹さんの演技は上手だったと感じた方が多かったようです。

また、名探偵コナンの黒鉄の魚影のゲスト声優である村瀬歩さんの演技が凄かったという感想も多くありました。村瀬歩さんは女性と男性の声を使い分けて演技しており、その演技の幅広さを賞賛する声が多くありました。

また、名探偵コナンの映画シリーズではよくゲスト声優で犯人キャラがだいたいわかると言われていました。しかし名探偵コナンの黒鉄の場合は、大物の本職声優を多く起用しており、キャスティングで誰が犯人なのかわかりづらいようになっていました。これに関して良かったという感想が多くありました。

Thumb【名探偵コナン 黒鉄の魚影】ピンガは死亡した?最後のシーンから生きてるのか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの黒鉄の魚影の出演声優まとめ

この記事では映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の登場人物やオリジナルキャラの声優キャストを一覧で紹介してきました。もしこの記事を読んで映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の声優がさらに気になった方がいましたら、ぜひこの機会に映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ