シャーマンキング フラワーズのネタバレあらすじ!最終回の結末や読者の感想は?

『シャーマンキング フラワーズ』のネタバレあらすじは多くのファンに注目されています。最終回の結末は漫画界でも話題になったことで知られ、大ヒット漫画『シャーマンキング』の続編としてファンにも絶賛されている作品です。この記事では、注目の漫画『シャーマンキング フラワーズ(シャーマンキングFLOWERS)』の最終回までのネタバレあらすじや結末、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

シャーマンキング フラワーズのネタバレあらすじ!最終回の結末や読者の感想は?のイメージ

目次

  1. シャーマンキング フラワーズとは?
  2. シャーマンキング フラワーズのあらすじネタバレ
  3. シャーマンキング フラワーズの打ち切り説や続編
  4. シャーマンキング フラワーズに関する感想や評価
  5. シャーマンキング フラワーズのネタバレまとめ

シャーマンキング フラワーズとは?

『シャーマンキング フラワーズ(シャーマンキングFLOWERS)』はメガヒット漫画『シャーマンキング』の続編です。ストーリー的にも正当な続編となっていて、漫画ファンにも絶賛されていました。アニメ化もされた作品として、メディアミックスも成功させた作品です。ここではまず、『シャーマンキング フラワーズ(シャーマンキングFLOWERS)』の基本的な情報などを紹介していきましょう。

シャーマンキングFLOWERSの概要

『シャーマンキングFLOWERS』は武井宏之によって描かれた漫画作品です。『ジャンプ改』に掲載され、2014年11月号で休刊するまで看板漫画として連載されていました。『シャーマンキング』の続編であり、本作から14年の時が流れた世界が描かれています。人気キャラ・ハオなども登場しており、キャラクターたちのその後の様子も描かれて、往年のファンを熱狂させました。

シャーマンキングFLOWERSの見どころ

シャーマンキング フラワーズ(シャーマンキングFLOWERS)の見どころは、葉とアンナの子供である花の成長物語であることです。本作では葉とアンナは死亡しており、花がどのような人生を送るのかに焦点が当てられています。そして、そのほかのキャラクターがどうなったのかも描かれており、ハオが味方として登場するなど驚きの展開が見どころとなっています。

SHAMAN KING FLOWERS テレビ東京アニメ公式

シャーマンキング フラワーズのあらすじネタバレ

ニコちゃんマークと、ネタバレと書かれた吹き出しの画像

ここでは、シャーマンキング フラワーズの最終回までのあらすじをネタバレ紹介していきましょう。シャーマンキング フラワーズは全6巻刊行されています。物語の中心は葉とアンナの息子である花であり、前作『シャーマンキング』の最終回のその後の様子が描かれていました。シャーマンキング フラワーズは前作からのストーリー的なつながりがあるために、漫画界でも絶賛されています。

1巻あらすじネタバレ

シャーマンファイトから14年後の月日が経っていました。麻倉葉と麻倉アンナの息子である麻倉花は、13歳に成長します。世界中を回って平和のための活動をしている両親に代わって、玉村たまおに育てられていました。シャーマンとしての才能は高いにも関わらず、「霊禁止」を命じられて、退屈な日々を送っていました。そんな彼の前に現れたのは、裏麻倉を名乗る路菓と葉羽という姉弟でした。

2巻あらすじネタバレ

裏・麻倉家が襲撃してきましたが、たまおはあっさりと撃退してしまいます。両家の話し合いにより、麻倉家と裏・麻倉家は休戦状態となりました。そして、花を襲撃した姉弟が彼が通う森羅学園に通うことになり、花の退屈な日々は終わりを告げることになります。さらに、羊介と名乗る謎の人物が現れ、花の生活に大きな変化が訪れるのでした。

3巻あらすじネタバレ

ある戦闘で、阿弥陀丸を封じられてしまった花は、瀕死になってしまいます。すると花の内部で大きな変化が訪れました。実は花は幼少期に一度死亡しています。これを復活させたのがシャーマンキングとなったハオであり、実は花の体に鬼を宿していました。そして、瀕死になったことでこの鬼が表に出ようとするのでした。その鬼の力は強大で、圧倒的な力を見せつけます。

4巻あらすじネタバレ

花を襲ったのは伊吹ガッコであることが判明して、伊吹ガッコはチームハオの一員だったことが判明しています。「F.O.M」という戦いに花が巻き込まれていることが分かり、この「F.O.M」が歴代8人の神々の代理戦争であるという事実を掴みます。シャーマンキング同士の戦いは、激化していきます。そして、羊介は先代のシャーマンキングであるヤービスの部下であったことが判明するのでした。

5巻あらすじネタバレ

花は自分に足りないものを見つけるために、14歳の葉と戦うことになりました。そして、「決定的に足りないもの」があると葉に言われてしまいます。それを見つけることができれば強くなれると知りますが、どんなものなのか予想もつきませんでした。そんな中で、桜井咲太郎という零戦パイロットに出会います。彼は死後も戦い続けていて、花は『足りないもの』を知るきっかけを得ました。

6巻最終回の結末ネタバレ

花はついに羊介と戦うことを決め、羊介の強さに驚きます。彼の力は対価を払うことによって、神の力を使えるというモノでした。花は地獄で別の場所に飛ばされてしまい、そこでも桜井少尉と会うのでした。実はこの出会いは、ハオが仕組んだものでした。そして、彼と関わっていく中で、愛のために戦い続けていることを知ります。花は自分に足りないものも愛であると直感して、物語は終了するのでした。

Thumb【シャーマンキング】麻倉花は葉とアンナの息子!一度死亡した?持霊や能力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキング フラワーズの打ち切り説や続編

ここでは、シャーマンキング フラワーズの打ち切り説や続編についての情報をまとめていきましょう。シャーマンキング フラワーズは、コミックス6巻で完結しています。その最終回の結末が唐突であったために、打ち切り説が囁かれていました。また、その後のストーリーを描いた続編漫画も気にされているなど、話題に事欠かない作品となっています。

シャーマンキング フラワーズは打ち切りだった?

シャーマンキング フラワーズは、最終回で花が戦う理由を見い出して物語が終了しています。不完全燃焼での終了だったために、多くのファンが衝撃を受けたことでも知られています。しかし、この連載終了は打ち切られたわけではありません。掲載誌であった『ジャンプ改』が休刊してしまったからであり、人気がないことによる打ち切りではないことが明かされています。

シャーマンキング フラワーズの続編

『シャーマンキング フラワーズ』のストーリーや伏線などは、その後の続編作品で回収されました。直系の続編作品と言われる『SHAMAN KING THE SUPER STAR』にストーリーは引き継がれています。そのほかにもスピンオフ作品である『SHAMAN KING レッドクリムゾン』、『SHAMAN KING マルコス』、『SHAMAN KING & a garden』で伏線が回収されていて、その世界観が様々な作品に引き継がれています。

Thumb【シャーマンキング】麻倉葉と恐山アンナは結婚した?二人の関係やその後・子供は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキング フラワーズに関する感想や評価

ここでは、シャーマンキング フラワーズに関する感想や評価などを見ていきましょう。シャーマンキング フラワーズは、圧倒的な人気を獲得している漫画作品であるシャーマンキングの続編であるため、ネット上でも大きな話題になった作品です。その内容や結末も注目され、往年のファンを喜ばせました。そのため、シャーマンキング フラワーズに関する感想や評価は、ネット上でも数多く集まっています。

シャーマンキング フラワーズは、面白いという感想も少なくありません。シャーマンキング フラワーズではシャーマンキングの続編という側面があるので、多くのファンから注目されていた作品です。シャーマンキングのキャラクターのその後の活動も描かれているので、シャーマンキング フラワーズは往年のファンからも絶賛の声が集まっていました。

シャーマンキング フラワーズはその結末や結末の続きなども注目されています。シャーマンキング フラワーズは打ち切りのように完結してしまったために、その結末はネット上でも大きな話題になりました。

シャーマンキング フラワーズのアニメも多くのファンに人気の高い作品となっています。シャーマンキングシリーズはアニメ化も注目されていて、アニメ界でも高い人気を誇ります。ネット上でも、シャーマンキング フラワーズのアニメ作品を絶賛する感想が見つかっています。

Thumbシャーマンキングは面白い?あらすじ・魅力や作品シリーズをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキング フラワーズのネタバレまとめ

この記事では、『シャーマンキング フラワーズ(シャーマンキングFLOWERS)』のネタバレあらすじや結末、ネット上の感想などを紹介してきました。シャーマンキング フラワーズは漫画界でも注目されていた話題作なのでネタバレあらすじなども高い注目度を誇っています。この記事で紹介したネタバレあらすじを参考にして、『シャーマンキング フラワーズ(シャーマンキングFLOWERS)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ