【可愛いだけじゃない式守さん】漫画の最終回・結末をネタバレ!あらすじや伏線は?

『可愛いだけじゃない式守さん』はあらすじも絶賛されているラブコメ漫画です。漫画の最終回や結末をネタバレ紹介して欲しいという声もあり、ネタバレあらすじや伏線なども気にされています。可愛いだけじゃない式守さんはアニメなども気にされていて、伏線回収はファンの中でも話題になりました。今回は可愛いだけじゃない式守さんの漫画のネタバレあらすじ、最終回や伏線回収、結末、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【可愛いだけじゃない式守さん】漫画の最終回・結末をネタバレ!あらすじや伏線は?のイメージ

目次

  1. 可愛いだけじゃない式守さんとは?あらすじを解説
  2. 可愛いだけじゃない式守さんの最終回ネタバレ
  3. 可愛いだけじゃない式守さんの伏線回収
  4. 可愛いだけじゃない式守さんの見どころ
  5. 可愛いだけじゃない式守さんの漫画の最終回に関する感想や評価
  6. 可愛いだけじゃない式守さんの漫画の最終回まとめ

可愛いだけじゃない式守さんとは?あらすじを解説

『可愛いだけじゃない式守さん』は、人気のラブコメディとなっています。特殊なストーリーは絶賛されていて、かっこよすぎるヒロインというテーマ性が多くのファンを魅了しています。可愛いヒロインのギャップと不器用なカップルの恋愛模様がラブコメファンから高評価を獲得していました。ここでは、可愛いだけじゃない式守さんの基本的な情報を紹介していきましょう。

可愛いだけじゃない式守さんの概要

『可愛いだけじゃない式守さん』は、真木蛍五によって描かれるラブコメ漫画です。『マガジンポケット』で配信されていて、2019年2月2日からスタートして2023年2月18日で完結しています。あらすじも絶賛されていて、男子高校生・和泉とその同級生・式守のやり取りを主なテーマにし、SNS発信の漫画として絶賛されています。テレビアニメ化もされていて、そのクオリティーは業界内でも高評価を受けていました。

2021年1月には、テレビアニメの製作が発表されています。2022年4月10日から7月10日までテレビ朝日系列『ANiMAZiNG!!!』枠で放送されていて、アニメ界でも注目の作品となりました。新型コロナウイルスの影響で放送スケジュールに変更がありましたが、無事に第一期の放送を終えています。 梅田修一朗と大西沙織がメインキャラクターの声優に起用されるなど、その注目度がわかるキャスティングとなっています。

可愛いだけじゃない式守さんのあらすじ

不幸体質の男子高校生・和泉は同級生の式守とつきあうことになり、デートなどを重ねて親交を深めていきます。しかし、その不幸体質のせいで危険なシチュエーションに巻き込まれてしまいます。そんな場合には、普段は可愛い式守さんが、危険な状況を排除してくれています。そして、その時の式守さんはイケメンに見えるのでした。

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイト

可愛いだけじゃない式守さんの最終回ネタバレ

ネタバレと書いてある画像

ここでは、可愛いだけじゃない式守さんの最終回をネタバレしていきましょう。可愛いだけじゃない式守さんは圧倒的な人気を獲得しており、原作が最終回を迎えたことでも知られています。可愛いだけじゃない式守さんの最終回は漫画界でも注目されていて、可愛いだけじゃない式守さんの最終回の内容はネット上などでも話題になりました。

可愛いだけじゃない式守さんの漫画はいつ完結した?

可愛いだけじゃない式守さんの漫画はいつ完結したのかを見ていきましょう。可愛いだけじゃない式守さんはコミックスが20巻刊行されていて、コミックス20巻にはおまけとして3話が加えられています。完結後の物語が3話描かれていて、和泉くんと式守さんの高校卒業後の大学生活が描かれました。可愛いだけじゃない式守さんは2019年2月から2023年2月まで『マガジンポケット』で配信されていました。

最終回が配信されたのは、2023年に2月18日です。全178話で連載が終了しており、『マガジンポケット』の配信作品で屈指の人気作品に成長しました。メディアミックスも行われていて、アニメは第二期の制作が期待されています。コミックスは全20巻ですが、ショートストーリーがメインなので、かなり多くの話数がコミックス1巻分に収録されていることも特徴です。

可愛いだけじゃない式守さんの最終回結末ネタバレ

可愛いだけじゃない式守さんの最終回結末をネタバレ紹介していきます。最終回ではお泊り旅行の結末が描かれています。和泉くんと式守さんはお互いの絆を深め、これまでの呼び方を改めます。これまでは名字で呼び合っていましたが、2人は名前で呼び合うことを決めました。一夜を共に過ごしましたが、ファンが期待していたような関係になることはなく、プラトニックな関係が継続されています。

二人の心は、結婚へ一直線に進むように高まっていきました。卒業式では、これまで彼らを見守ってくれていた友達との別れが描かれています。しかし、これまでの作風の通りに、前向きに未来を歩む形で物語は完結しました。それぞれが明るい未来にために進んでいき、和泉くんと式守さんも共に大学生活を送りながら、これまで以上に仲良くなっていく未来が示唆されて、ハッピーエンドを迎えています。

可愛いだけじゃない式守さんの最終回は和泉の葬式?

可愛いだけじゃない式守さんの最終回は和泉の葬式という噂がありました。ネット上で『和泉・葬式・死亡』という検索ワードで検索されていて、不穏なワードが飛び交っています。それは可愛いだけじゃない式守さんでは不幸体質の和泉が死亡するという説が根強く、最終回はバッドエンドになるのではという心配の声が少なくなかったからです。

結論から言えば、こうした心配は杞憂であり、ハッピーエンドとして終わっていました。原作の最終回はファンにも好評を博していて、絶賛の声が集まったことでも知られています。ラブコメ作品の最終回は賛否が分かれることも多いですが、本作は完璧な最終回だったと業界内でも言われていました。

Thumb【可愛いだけじゃない式守さん】ネタバレあらすじと感想!漫画の魅力や登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

可愛いだけじゃない式守さんの伏線回収

ここでは、可愛いだけじゃない式守さんの伏線回収をネタバレありで紹介していきます。可愛いだけじゃない式守さんは、あらすじも絶賛されています。それだけでなく、伏線が散りばめられていることでも知られていて、その伏線が回収されたことも注目されていました。「次にくるマンガ大賞」や「全国書店員が選んだおすすめコミック」でもランクインしているために、単純な恋愛ストーリーではないことも本作の特徴となっています。

伏線①下の名前

可愛いだけじゃない式守さんの伏線の1つ目は、下の名前です。和泉くんと式守さんは、連載開始からずっと下の名前が不明でした。恋人になった後にも、お互いを「和泉さん」と「式守さん」と呼んでいて、苗字で呼び合う中でした。この名前問題は多くのファンが注目していて、脇役は作中やコミックスのオマケなどでフルネームがすぐに明かされていたので、何らかの意味があるのではないかと言われれていました。

和泉くんは親から「ゆう」と呼ばれているために、名前に「ゆう」とついていることが分かっていました。さらに、式守さんは猫崎さんから「みっちょん」と呼ばれていて、和泉の母からは「みーちゃん」と呼ばれていたことから「み」がつくことは確実と言われていました。結果的に、物語の終盤で二人の名前が明かされることになりました。

和泉くんは「和泉幽希(いずみゆうき)」であり、「式守さん」は「式守都(しきもりみやこ)」でした。このことから「和泉幽希(いずみゆうき)」からとって「ゆう」と呼ばれていたことが判明しています。さらに、「式守都(しきもりみやこ)」という名前から「みっちょん」と呼ばれていることが分かりました。この伏線は連載開始から注目されていたので、伏線回収にファンか歓喜しています。

伏線②修学旅行の続き

可愛いだけじゃない式守さんの伏線の2つ目は、修学旅行の続きです。記念すべき100話では、修学旅行の帰りの新幹線でのエピソードが描かれます。この新幹線でついに2人は、ファーストキスをするというシーンが描かれています。二人はかなりゆっくりとしたペースで絆を深めていますが、ついにキスをするまでの仲になりました。

実はこのシーンでも、伏線が描かれています。この伏線はキスの前に和泉君が式守さんに何かをつぶやいていました。このセリフはトンネルに入った時の轟音にかき消されて、式守さんには聞こえなかったことが描かれました。この時には何を言ったかは明かされません。和泉くんは「またいつか言うよ」と話し、この時のセリフは何だったのかは最終話まで言及されませんでした。

しかし、ファンはこの伏線を名前を呼びあうときに回収したと考えています。その時のセリフは、「これからもずっとぼくと一緒にいてください」です。このセリフを新幹線の時にも言っていると考えられていて、伏線を一気に回収するというシーンになっています。

Thumb【可愛いだけじゃない式守さん】式守さんの下の名前は漢字1文字?フルネームを予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

可愛いだけじゃない式守さんの見どころ

ここでは、可愛いだけじゃない式守さんの見どころを見ていきましょう。可愛いだけじゃない式守さんは、これまでのラブコメ漫画とは一線を画していて、多くのファンを魅了しました。その見どころはヒロインである式守であり、そのギャップとかっこよさは、漫画史に残る名シーンとして知られています。ここからは、可愛いだけじゃない式守さんの見どころを2つ紹介していきます。

見どころ①式守さんのギャップ

可愛いだけじゃない式守さんの見どころは、式守さんのギャップです。『可愛いだけじゃない式守さん』というタイトルの通り、可愛い魅力だけではないヒロインがテーマの物語です。連載開始時には、高校1年時の初期はショートラブコメとして始まり、式守さんのイケメンっぷりが毎話描かれるというパターンで大絶賛されました。本作の魅力はこの式守さんのギャップです。

「ぼくの彼女はとても可愛い」というモノローグで始まり、不幸体質の泉を助けるために式守さんは可愛いだけじゃなく格好良い姿を見せつけます。こうした姿が多くのファンを魅了しており、男女問わず、式守さんのギャップに魅了されてしまう作風で絶賛されました。毎週、配信が終わった後にはそのギャップについてSNS上で様々な感想が上がることが恒例になるほどにギャップは見どころとなっています。

見どころ②和泉くんを助ける式守さんがかっこいい

可愛いだけじゃない式守さんの見どころの2つ目は、和泉くんを助ける式守さんがかっこいいということです。不幸体質の和泉くんは、命の危険があるほどのアクシデントが襲ってくることが日常茶飯事となっています。そこをかっこよく助ける式守さんが見どころであり、和泉くんを助ける式守さんがかっこいいという感想がネット上にも溢れている作品となっています。

式守さんはイケメンすぎると絶賛されていて、ヒロインでありながらも魅了されてしまった女性ファンが数多くいます。普段とのギャップはもちろん、驚異的な身体能力で不幸体質の和泉くんを助ける式守さんはイケメンっぷりが絶賛されていました。普段はかなりかわいい美少女ですが、一瞬だけ見せるイケメン姿はアニメなどでも好評を博し、ラブコメ作品のヒロインとしては珍しく、女性ファンの多いキャラクターとなりました。

Thumb可愛いだけじゃない式守さんの登場人物まとめ!ヒロインや登場キャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

可愛いだけじゃない式守さんの漫画の最終回に関する感想や評価

ここでは、可愛いだけじゃない式守さんの漫画の最終回に関する感想や評価などを見ていきましょう。可愛いだけじゃない式守さんは漫画の評価が極めて高く、最終回にも注目が集まっていました。可愛いだけじゃない式守さんの漫画はアニメも注目されていたので、原作の最終回の結末は大きな話題になっています。そのため、可愛いだけじゃない式守さんの漫画の最終回に関する感想や評価はネット上で数多く挙がっています。

可愛いだけじゃない式守さんの最終回には多くのファンが絶賛の声を上げました。異色のラブコメ漫画として注目されていましたが、可愛いだけじゃない式守さんの最終回の結末はファンが納得する最高の最終回だったという声がネット上に溢れています。ラブコメ漫画は結末がファンに受け入れられないことも多く、本作のように誰もが納得する最終回はかなり珍しいと絶賛されていました。

可愛いだけじゃない式守さんの最終回を残念がる声も少なくありません。可愛いだけじゃない式守さんはネット上でも高い人気を誇り、最終回ですばらしい結末を迎えたことで続きを見たいというファンも多くいました。

可愛いだけじゃない式守さんの伏線の回収も注目されていました。最終回直前には、それまでに散りばめられていた伏線が回収されました。その内容はもちろん、メインキャラクター二人の名前の公開など様々な声が上がっています。

Thumb【可愛いだけじゃない式守さん】声優一覧まとめ!キャストの出演作や代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

可愛いだけじゃない式守さんの漫画の最終回まとめ

今回は可愛いだけじゃない式守さんの漫画のネタバレあらすじ、最終回や伏線回収、結末、ネット上の感想などを紹介してきました。可愛いだけじゃない式守さんの漫画の最終回はネット上でも大きな話題になっていて、そのあらすじや結末のクオリティーには絶賛の声が集まっています。この記事で紹介した最終回の結末やネタバレあらすじなどにも注目して、可愛いだけじゃない式守さんをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ