可愛いだけじゃない式守さんの登場人物まとめ!ヒロインや登場キャラを一覧で紹介

『可愛いだけじゃない式守さん』というラブコメディ漫画はご存じでしょうか?よく物が落ちてきたり車に轢かれそうになったりするなど、災難に巻き込まれやすい不幸体質の主人公・和泉くんと、彼のことをそわそわと心配するヒロインの式守さんが織りなす高校生活は読者を暖かい気持ちにさせてくれます。当記事では『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・キャラをまとめます。ヒロインや登場人物・キャラの名前やプロフィールを一覧形式で紹介しているのでぜひご覧ください。

可愛いだけじゃない式守さんの登場人物まとめ!ヒロインや登場キャラを一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 可愛いだけじゃない式守さんとは?
  2. 可愛いだけじゃない式守さんの登場人物の名前一覧!ヒロインも紹介
  3. 可愛いだけじゃない式守さんのキャラのアニメ声優一覧
  4. 可愛いだけじゃない式守さんのあらすじネタバレ
  5. 可愛いだけじゃない式守さんの登場人物に関する感想や評価
  6. 可愛いだけじゃない式守さんの登場人物まとめ

可愛いだけじゃない式守さんとは?

可愛いだけじゃない式守さんの概要

『可愛いだけじゃない式守さん』とは、マガジンポケット(講談社)にて連載中のラブコメディ漫画です。男子高校生・和泉とその同級生・式守のやり取りを描いた作品で、インターネットを中心に支持を集めています。「次にくるマンガ大賞」「全国書店員が選んだおすすめコミック」「みんなが選ぶTUTAYAコミック大賞」などの受賞実績があり、2021年4月時点では累計発行部数が210万部を突破する人気作となっています。

可愛いだけじゃない式守さんの作者

『可愛いだけじゃない式守さん』の作者は、1997年3月28日(24歳)生まれの漫画家・真木蛍五氏(まきけいご)です。漫画家になる前は悩んでいたり落ち込んでいる人の話を聴くという、自分が持つスキルを活かすためにカウンセラーを目指していたようです。

しかし、カウンセラーについて調べていくうちに現実的に厳しいと感じた結果、子供の頃からの趣味である絵描きを活かせる漫画家を選択しています。漫画家を目指してからはマガジンポケット(講談社)にて『木星少女流星群』を連載しており、将来はサスペンス原作の作画を狙っているとのことでした。

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイト

可愛いだけじゃない式守さんの登場人物の名前一覧!ヒロインも紹介

それでは早速、『可愛いだけじゃない式守さん』のヒロインを含めた登場人物の名前を一覧形式でまとめていきます。一覧でまとめる登場人物は全部で11人。まずは主人公の和泉くんから見ていきましょう。

登場人物一覧①和泉くん

1人目にまとめる『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・キャラの名前は、本作の主人公である和泉くんです。真面目で善良な性格をしていますが、不幸体質であるためか家にトラックがぶつかったことがあるなど何かと災難を引き寄せやすいです。運動は苦手で体も弱いという特徴がありながらも男らしくリードしようとしますが、基本的に上手くいかず空回りしています。

登場人物一覧②式守さん

2人目にまとめる『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・キャラの名前は、本作のヒロインである式守さんです。表題にもなっているヒロインで、主人公・和泉くんの恋人でした。極めて身体能力が高いためかいざという時はヒロインの式守さんが和泉くんを守るイケメンとなっており、校内にもファンが多く存在しています。和泉くんが料理を得意とする一方で式守さんはそれを苦手としているため二人の相性は良いかもしれません。

登場人物一覧③猫崎享

3人目にまとめる『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・キャラの名前は、ヒロインである式守さんの友人・猫崎享(ねこざききょう)です。和泉くんたちの同級生でもあり、3年4組に所属していました。式守さんからは「猫」と呼ばれています。泣き上戸で人懐っこい性格をしており、式守さんから信を置く大切な友人だと告白された時には感動し大泣きしていました。

登場人物一覧④八満結

4人目にまとめる『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・キャラの名前は、猫崎享と同様にヒロインである式守さんの友人・八満結(はちみつゆい)です。運動神経抜群の式守さんや猫崎とは異なり、スポーツを苦手としています。特技はカラオケとダラダラすること。非常にマイペースな性格をしている割に人間観察を良くしており、それを活かしてミュージカルを一人でおこなうほどの演技力を発揮しています。

登場人物一覧⑤犬束秀

5人目にまとめる『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・キャラの名前は、ヒロインである式守さんのライバル・犬束秀(いぬかいしゅう)です。3年3組に所属する和泉たちの同級生で、猫崎や八満からは「犬」と呼ばれています。式守さんからライバル視されている原因となっているのが和泉くんの存在で、犬束が和泉くんの数少ない男友達であることに加えて仲良くしていることが多いからです。

登場人物一覧⑥狼谷

6人目にまとめる『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・キャラの名前は、周りからの大きすぎる期待を重荷に感じている狼谷(かみや)です。3年3組に所属する和泉たちの同級生で、バレー部のエースを務めています。本作で一番イケメンと言っても過言ではない女子であり、その見た目通りクールで誰に対しても優しく接するため、周囲にギャラリーができるほどの人気者となっていました。

登場人物一覧⑦猿荻

7人目にまとめる『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・キャラの名前は、修学旅行編から登場した猿荻(さるおぎ)です。電車でお婆さんに席を譲ろうとするものの、それを口に出して言い出せないなど引っ込み思案で思ったことを口に出せない性格をしています。修学旅行時のグループを決める際、仲の良いグループの中で猿荻だけが一人余ってしまったため、メンバーを探していた和泉くんのグループに入ることとなっていました。

登場人物一覧⑧鯨里歌

8人目にまとめる『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・キャラの名前は、犬束のバイト先の先輩である鯨里歌(いさなりか)です。犬束のことを「秀ちゃん」という名前で呼んでおり、仲間たちにただならぬ関係であることを匂わせています。ふわふわとしたかわいい雰囲気を纏いながらも小悪魔な香りを漂わせているお姉さんキャラで、歩いているだけで注目を集めるほど整った容姿も相まって異性から何度も告白されているようです。

登場人物一覧⑨和泉許子

9人目にまとめる『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・キャラの名前は、主人公である和泉くんの母親・和泉許子(わいずみもとこ)です。超マイペースであり、何を考えているのか分からないキャラでした。同年代の人と話す時に緊張してしまうため友人が少ないですが、そんな中でもヒロインである式守さんとは和泉くんの恋人兼友人ということもあり、非常に良好な関係を築いています。

登場人物一覧⑩和泉明貞

10人目にまとめる『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・キャラの名前は、主人公である和泉くんの父親・和泉明貞(わいずみあきさだ)です。ふわふわとした雰囲気の見た目通り優しい性格をしています。大のサウナ好きで、ヒロインである式守さんと一緒にサウナに入った時はそれだけで友情が芽生えるほどの喜びを露わにしていました。

登場人物一覧⑪式守雅

11人目にまとめる『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・キャラの名前は、ヒロインである式守さんの母親・式守雅(しきもりみやび)です。とんでもなく鋭い眼光が特徴で、初対面した八満や犬束はその眼光とポーカーフェイスの表情も相まって恐れおののいていました。娘の恋人である和泉くんの母親とは性格が全く違ったものの、最終的にママ友になる仲にまで発展しています。

可愛いだけじゃない式守さんのキャラのアニメ声優一覧

ここまで『可愛いだけじゃない式守さん』のヒロインを含めた登場人物・キャラを一覧形式でまとめてきましたが、果たしてアニメ版『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・キャラの声を担当した声優は誰なのでしょうか?ここからは、主要キャラである式守さん、和泉くん、猫崎、八満、犬束の声を担当したアニメ声優を一覧形式でまとめていきます。

式守役/大西沙織

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・式守役を演じた声優は、芸能事務所「アイムエンタープライズ」で声優として活動する千葉県出身の大西沙織(おおにし さおり)です。生年月日は1992年8月6日(29歳)、愛称はさおりん、大西ちゃん、オオニッシーで、主な出演作品には『ストライク・ザ・ブラッド(ラ・フォリア・リハヴァイン役)』、『冴えない彼女の育てかた(澤村役)』、『食戟のソーマ(新戸緋沙子役)』などがあります。

和泉役/梅田修一朗

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・和泉役を演じた声優は、声優事務所「賢プロダクション」で声優として活動する千葉県出身の梅田修一朗(うめだ しゅういちろう)です。生年月日は1995年10月11日(26歳)、愛称はうめ、うめこで、主な出演作品には『すばらしきこのせかい The Animation(マコト役)』、『魔法使い黎明期(セービル役)』などがあります。

猫崎役/松岡美里

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・猫崎役を演じた声優は、芸能事務所「アイムエンタープライズ」で声優として活動する兵庫県出身の松岡美里(まつおか みさと)です。誕生日は3月23日、趣味・特技は映画鑑賞と歌唱で、主な出演作品には『映像研には手を出すな!(水崎ツバメ役)』、『ブルーピリオド(大葉豊役)』、『勇者、辞めます(ジェリエッタ役)』などがあります。

八満役/日高里菜

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・八満役を演じた声優は、声優事務所「大沢事務所」で声優、女優として活動する千葉県出身の日高里菜(ひだか りな)です。生年月日は1994年6月15日(27歳)、愛称はりなしー、ちゃんりなで、主な出演作品には『とある魔術の禁書目録(打ち止め役)』、『戦国乙女〜桃色パラドックス〜(豊臣ヒデヨシ役)』、『転生したらスライムだった件(ミリム役)』などがあります。

犬束役/岡本信彦

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』の登場人物・犬束役を演じた声優は、声優事務所「プロ・フィット」で声優、歌手として活動する東京都出身の岡本信彦(おかもと のぶひこ)です。生年月日は1986年10月24日(35歳)、愛称はのぶくん、ぴこりんで、主な出演作品には『ゴーストハント(ジョン・ブラウン役)』、『sola(森宮依人役)』、『とある魔術の禁書目録(一方通行役)』、『ダイヤのA(小湊亮介役)』などがあります。

Thumb【可愛いだけじゃない式守さん】アニメ放送日はいつ?制作会社や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

可愛いだけじゃない式守さんのあらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

よく物が落ちてきたり車に轢かれそうになったりするなど災難に巻き込まれやすい不幸体質の主人公・和泉くん。そんな和泉くんの彼女兼友人である式守さんは、災難に見舞われる彼のことをいつもそわそわと心配していました。

いざ和泉くんが災難に見舞われそうになると、式守さんは即座に和泉くんを守ってくれます。単行本1巻では和泉くんのことを助けてくれる式守さんの「可愛いだけじゃない」シーンが描かれており、1話ごとに表情を変えるイケメンな式守さんを見ることができます。

2巻あらすじネタバレ

『可愛いだけじゃない式守さん』の単行本2巻では、和泉くんと式守さんの友人や両親の出番が増えています。しかし、基本的には式守さんのイケメンぶりが発揮されており、遂には式守さんの女友達や母親との間で百合が発生していました。一方、和泉くんはより可愛く描かれており、本作の表紙にもなっている式守さんよりもヒロインらしくなっています。

3巻あらすじネタバレ

『可愛いだけじゃない式守さん』の単行本3巻では、期末テストから夏休みまでの様子が描かれています。単行本2巻から徐々に式守さんの視点に移っているため、3巻では式守さんの水着で川遊びをする姿や大人っぽい格好でデートをする姿、軍人のような格好で犬の散歩をする姿などさまざまな姿を見ることができます。

Thumb【可愛いだけじゃない式守さん】ネタバレあらすじと感想!漫画の魅力や登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

可愛いだけじゃない式守さんの登場人物に関する感想や評価

感想や評価:アニメで動く式守さんの仕上がりは動画工房の本気が詰まってる

『可愛いだけじゃない式守さん』に登場するヒロイン・式守さんに関する感想があがっています。こちらではイケメン彼女に変身する式守さんの姿が好評のようです。正統派の可愛いヒロインと見せかけている点も評価ポイントとなっているのかもしれません。

感想や評価:可愛くてかっこいい式守さんが魅力的

『可愛いだけじゃない式守さん』に登場するヒロイン・式守さんに関する感想があがっています。感想を見ると、天然っぷりを発揮する和泉くんの存在が式守さんの魅力を引き上げているのが窺えます。式守さんのかっこよさとかわいさが評価ポイントとなっているようなので、ぜひそのポイントに注目してみてください。

感想や評価:狼谷さんを推しまくる

『可愛いだけじゃない式守さん』に登場するキャラ・狼谷に関する感想があがっています。こちらでは狼谷が「狼谷さんを推しまくります」と好評のようです。狼谷はバレー部のエースを務めているイケメン女子で、誰に対しても優しくするクールな性格をしていました。他のキャラも魅力に溢れているため、主人公やヒロインだけでなく他のキャラにも目を向けてみるのも良いでしょう。

可愛いだけじゃない式守さんの登場人物まとめ

『可愛いだけじゃない式守さん』に登場するキャラやヒロインの名前を一覧形式でまとめてきましたがいかがでしたか?ネットを中心に支持を集めている人気作『可愛いだけじゃない式守さん』では、ヒロインよりもヒロインらしい和泉くんや可愛いだけじゃないイケメン女子の式守さん、その他魅力的なキャラが多く登場しています。今回は一覧形式で登場人物をまとめましたが、これを機に一人一人の目を向けてみるのも良いかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ