【ダンジョン飯】ミックベルはカブルー一行の鍵師!クロやチルチャックとの関係は?

ダンジョン飯に登場したミックベルの活躍とその後をネタバレしながら紹介していきます。ダンジョン探索を生業にしている主人公のライオスが、ドラゴンに喰われた妹を救う物語が描かれているダンジョン飯。本記事では、ダンジョン飯の作品概要とあらすじや、カブルーのパーティーに所属しているミックベルを紹介していきます。また、ミックベルとクロ、チルチャックの関係や、強さと能力の情報もまとめていきます。

【ダンジョン飯】ミックベルはカブルー一行の鍵師!クロやチルチャックとの関係は?のイメージ

目次

  1. ミックベルはカブルー一行の鍵師
  2. ミックベルとクロやチルチャックとの関係
  3. ミックベルの活躍シーンやその後
  4. ミックベルの声優
  5. ミックベルに関する感想や評価
  6. ミックベルまとめ

ミックベルはカブルー一行の鍵師

本記事では、カブルーのパーティーに所属しているミックベルを紹介していきます。ダンジョン飯では、ダンジョンとグルメを合わせた物語が描かれており、キャラクターが個性的で面白いという意見が挙がっています。ミックベルの能力とその後や、アニメで声を演じている声優を紹介していきます。

ダンジョン飯の作品情報

ダンジョン飯の概要

「ミックベルのその後は?」「チルチャックとの関係は?」という疑問を見る前に、まずは「ダンジョン飯」の基本情報を紹介していきます。ダンジョン飯は2014年から2023年まで連載されていた漫画で、コミック14巻で完結しました。「このマンガがすごい!」「全国書店員が選んだおすすめコミック」で1位にランクインしており、累計発行部数は1000万部を突破しています。

ダンジョン飯のあらすじ

ダンジョン飯では、ライオス一行の物語が描かれています。物語冒頭でライオス一行はドラゴンと戦っており、ライオスの妹のファリンがドラゴンに食べられました。そのため、消化前にファリンを助けることを決めますが、食料を準備する時間がなかったため、ダンジョンのモンスターを調理して食べることを決めます。また、ドワーフのセンシが仲間になり、センシが倒したモンスターの調理を担当しています。

ミックベルのプロフィール

ダンジョン飯のミックベルは、カブルーのパーティーに所属しているキャラクターです。他のハーフフットと同様に小柄な体格で、女性のような中性的な容姿をしていますが、性別は男性であることが分かりました。「使えるものはなんでも使うべき」という信条を持っており、性格が違うチルチャックとは相容れない関係です。

ダンジョン飯のカブルーは、ダンジョン探索パーティーのリーダーを務める青年です。過去に故郷がダンジョンの決壊で滅んでおり、「王になって島の平和を取り戻す」という考えを持っています。ミックベルは人を騙すことに躊躇いのない性格をしていますが、リーダーのカブルーのことは慕っています。好きな食べ物は卵料理で、誕生日は2月22日です。

ミックベルの能力や強さ

青い背景のクエスチョンマークの画像

ダンジョンには罠や宝箱があるため、パーティーには鍵師が同行しています。ミックベルの職業は鍵師で、優れた技能を持つと予想されています。また、ハーフフットは戦闘能力が低いため、モンスターとの戦闘は仲間に任せています。カブルーは計算高い性格をしているため、ミックベルはカブルーに認められるほどの存在であることが分かります。

TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト

ミックベルとクロやチルチャックとの関係

ここからは、ダンジョン飯で描かれたミックベルの人間関係を紹介していきます。ダンジョン飯には、個性的なキャラクターが登場しているため、キャラクターの人間関係が面白いという意見が挙がっています。ミックベルとクロ、チルチャックの関係をネタバレしながら解説していきます。

ミックベルとクロとの関係

ダンジョン飯のクロは、カブルーのパーティーに所属しているキャラクターです。種族はコボルトで、人間の体に犬の頭が付いた容姿をしています。優れた嗅覚を持つため、匂いで幻覚を見抜く活躍を見せていました。過去に広い世界を見るために故郷を飛び出し、捕まって奴隷商に売り飛ばされています。その時にミックベルに拾われたため、2人は家族のような関係になっています。

ミックベルはクロを用心棒として雇っており、報酬に食事を与えています。そのため、周囲は「ミックベルが格安でクロをこき使っている」と思っていますが、天涯孤独のミックベルはクロを家族と考えています。クロもミックベルの気持ちを理解しているため、周囲が思っているような関係ではなく、強い信頼関係で繋がっていることが分かりました。

ミックベルとチルチャックとの関係

ダンジョン飯のチルチャックは、ライオスのパーティーに所属しているキャラクターです。小柄な体格のハーフフットで、少年のような見た目をしていますが、年齢は29歳です。鍵師として優れた能力を持つため、罠回避や宝箱の開錠で活躍しています。ミックベルとは性格が違うため、同じハーフフットでありながら仲が悪いことが分かりました。

ハーフフットは戦闘能力が低いため、他種族に利用されることが多いです。チルチャックは地位を向上させるために組合を作りましたが、ミックベルは組合に加入していません。ミックベルは猜疑心が強いため、勧誘を恐喝と考えているようです。

Thumb【ダンジョン飯】リンシャ・ファナはカブルー一行の魔術師!過去やその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミックベルの活躍シーンやその後

ミックベルとクロ、チルチャックの関係を見た後は、ダンジョン飯で描かれたミックベルの活躍を紹介していきます。また、「ミックベルのその後は?」という疑問もまとめていきます。

ミックベルの活躍シーン

カブルーは優れた頭脳を持っていますが、ダンジョンやモンスターに対する知識が不足しています。そのため、パーティーは何度か全滅しており、ライオスパーティーの引き立て役のような立場になっています。終盤には、カブルーが別のキャラクターと行動するようになったため、ミックベルの影が薄くなりました。

ミックベルのその後

ダンジョン飯の終盤では、世界からダンジョンが消滅しています。そのため、ミックベルは冒険者を引退し、クロと共に何でも屋を開業しました。また、「金を貯めて一等地に家を買う」という夢を抱いています。

Thumb【ダンジョン飯】ファリンは最後に死亡した?食べられたその後はキメラ化して復活? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミックベルの声優

机の上にマイクが置かれている画像

「ミックベルのその後は?」「チルチャックとの関係は?」という疑問を見た後は、ダンジョン飯のアニメでミックベルを演じた声優を紹介していきます。ダンジョン飯は2024年からアニメが放送されており、「王室教師ハイネ」「黒魔女さんが通る!!」などの作品に携わっている「うえのきみこ」がシリーズ構成を担当しています。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

富田美憂のプロフィール

ダンジョン飯でミックベルを演じたのは、声優の富田美憂です。富田美憂は埼玉県出身で、2015年から声優活動を行っています。生年月日は1999年11月15日で、所属事務所は「アミューズ」です。小学生時代に見たアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、中学時代は放送委員に所属していました。2021年にオフィシャルファンクラブがオープンしており、ファンからは「とみー」「ミユエル」という愛称で呼ばれています。

富田美憂の主な出演作品や担当キャラ

声優の富田美憂は、「女子高生の無駄づかい」「俺だけ入れる隠しダンジョン」「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「かぐや様は告らせたい」「ぼくたちは勉強ができない」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビュー1年目は端役を演じており、2年目に「アイカツスターズ!」の主人公に抜擢されました。プライベートではイラストを趣味にしており、空手初段の段位を持っています。

Thumb【ダンジョン飯】マルシルは最後死亡する?迷宮の主になったその後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミックベルに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

「ミックベルのその後は?」「クロやチルチャックとの関係は?」という疑問を見た後は、ダンジョン飯に関する感想をまとめていきます。ダンジョン飯は漫画とアニメの両方が高い評価を受けているため、ファンから様々な感想が挙がっています。本記事で紹介したミックベルに関する感想をまとめていきます。

感想:ミックベルは可愛い!

ダンジョン飯のミックベルは、小柄な体格のキャラクターのため、「見た目が可愛い」という感想が挙がっています。また、ずる賢い性格をしているため、「見た目と性格のギャップが面白い」という感想も挙がっています。

感想:性別に驚いた!

ミックベルは女の子のような見た目をしていますが、性別は男性であることが分かりました。そのため、「ミックベルの性別に驚いた」「ハーフフットは見た目で判断できない」という感想が挙がっています。

感想:富田美憂の声が可愛い!

本記事で紹介したように、ダンジョン飯では富田美憂がミックベルの声を演じています。アニメ視聴者からは、「富田美憂の声が可愛い」「富田美憂の演技が上手い」という感想が挙がっています。また、ミックベルは登場シーンが少ないサブキャラクターのため、「登場シーンを増やしてほしい」という感想も挙がっています。

Thumb【ダンジョン飯】鍵師のチルチャックは器用なハーフフット!見た目は幼いけど年齢は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミックベルまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ダンジョン飯に登場したミックベルの能力とその後を紹介していきました。ミックベルはずる賢い性格をしていますが、クロを大切な家族と考えているため、クロとの関係が好きという意見が挙がっています。ミックベルの登場エピソードを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ