【シャーマンキング フラワーズ】キャラ・登場人物一覧!チームメンバーや持ち霊は?

『シャーマンキング フラワーズ』は前作の主人公・麻倉葉とそのヒロイン・恐山アンナの息子を主人公に据えた物語です。シャーマンキング フラワーズでは前作の登場キャラはもちろん、新キャラも登場し、ますます盛り上がりを見せています。そこで、本記事ではシャーマンキング フラワーズのキャラ・登場人物について、チームメンバーや持ち霊などを交えて一覧で詳しく紹介します。また、キャラのアニメ声優についても紹介するため併せてチェックしてみてください。

【シャーマンキング フラワーズ】キャラ・登場人物一覧!チームメンバーや持ち霊は?のイメージ

目次

  1. シャーマンキング フラワーズとは?
  2. シャーマンキング フラワーズのチーム・ハオのキャラ・メンバーや持ち霊一覧
  3. シャーマンキング フラワーズのチームヤービスのキャラ・メンバーや持ち霊一覧
  4. シャーマンキング フラワーズのその他キャラのキャラ・メンバーや持ち霊一覧
  5. シャーマンキング フラワーズのキャラの声優一覧
  6. シャーマンキング フラワーズに関する感想や評価
  7. シャーマンキング フラワーズのキャラ・登場人物まとめ

シャーマンキング フラワーズとは?

ここからは『シャーマンキング フラワーズ』のキャラ・登場人物について、所属チームや持ち霊などを交えて紹介しつつ、キャラのアニメ声優やネット上の感想・評価をまとめていきます。それではまず、シャーマンキング フラワーズの作品情報から見ていきましょう。

シャーマンキング フラワーズの概要

『シャーマンキング フラワーズ』は漫画家の武井宏之先生による『シャーマンキング』の続編です。シャーマンキングの主人公・麻倉葉とそのヒロイン・恐山アンナの息子を主人公に据えた物語となっています。ジャンプ改にて2012年5月号から2014年11月号まで連載されました。2021年より講談社から本作の単行本が発売され、2024年3月時点で全6巻が刊行されています。

シャーマンキング フラワーズのあらすじ

ここではシャーマンキング フラワーズの簡単なあらすじを紹介します。シャーマンの名門麻倉家の次期当主・麻倉花は、阿弥陀丸や竜、ホロホロなど伝説の戦士たちに見守られながら順調に成長してきました。しかし、その爆発的な才能を生かす機会に恵まれず、鬱屈とした日々を送っていました。そんな花の前に、かつて歴史の闇に消えた”邪”な力を持つ者「裏・麻倉家」が現れ…

TVアニメ『SHAMAN KING FLOWERS』公式サイト

シャーマンキング フラワーズのチーム・ハオのキャラ・メンバーや持ち霊一覧

キャラ①麻倉花

まずはじめに一覧ではシャーマンキング フラワーズのチーム・ハオのメンバー・登場人物、麻倉花について紹介します。麻倉花は本作の主人公です。チーム・ハオの大将。葉とアンナ夫妻の息子ですが、葉たちが世界を旅しているため、ふんばり温泉にてアンナに扮したたまおに厳しく育てられてきました。持ち霊は葉から受け継いだ阿弥陀丸です。物語の終盤では桜井咲太郎を一時的に持ち霊として戦っています。

キャラ②アルミ・ニウムバーチ

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチーム・ハオのメンバー・登場人物、アルミ・ニウムバーチについて紹介します。アルミ・ニウムバーチはパッチ十祭司シルバの娘であり、L.A在住の初代アンナの一番弟子「三代目イタコのアンナ」です。花の許嫁を名乗っています。チーム・ハオでは総監督を務めていました。持ち霊はシルバから受け継いだ5体の精霊たちシルバーアームズです。

キャラ③麻倉葉羽

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチーム・ハオのメンバー・登場人物、麻倉葉羽について紹介します。麻倉葉羽はチーム・ハオの親衛隊長です。裏・麻倉家の次期当主。花と敵対する形で登場しましたが、のちに花とは友人関係を築くこととなります。幼少期からシャーマンの修行に明け暮れていたため、高い能力を身に付けていました。持ち霊は侍の霊で精霊化している朧大凶です。阿弥陀丸よりものちの時代の新しい剣術を使います。

キャラ④伊吹ガッコ

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチーム・ハオのメンバー・登場人物、伊吹ガッコについて紹介します。伊吹ガッコはチーム・ハオの対鬼師団長です。普段から「世界最強の男になる」であることが夢であると語りつつ、男性のような振る舞いをしていますが、本名は伊吹岳子であり女性です。その実力はハオから直々にF.O.M参加者に選ばれるほど。持ち霊は少女の姿をした鬼の霊「ナマハ」です。

キャラ⑤麻倉路菓

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチーム・ハオのメンバー・登場人物、麻倉路菓について紹介します。麻倉路菓は葉羽の姉です。チーム・ハオの中では主に葉羽のサポート役に徹していますが、裏・麻倉家の次期当主である葉羽を支えるために幼少期から血の滲むような修行をしてきたため、持ち霊である震電と雷電を葉羽のO.Sと連携、合体させることで、O.S明星山鉾を形成することもできます。

キャラ⑥道黽

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチーム・ハオのメンバー・登場人物、道黽について紹介します。道黽は道蓮とアイアンメイデン・ジャンヌとの間に生まれた息子です。両親のためにF.O.Mに参加すべく来日しています。シャーマンとしての能力や才能は超一流の両親から引き継いでおり、その実力は7歳にして媒介の馬孫刀を振るい馬孫のO.S超馬龍を使うほど。持ち霊は両親から譲り受けた馬孫とシュマシュです。

Thumb【シャーマンキング】麻倉花は葉とアンナの息子!一度死亡した?持霊や能力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキング フラワーズのチームヤービスのキャラ・メンバーや持ち霊一覧

キャラ①鴨川羊介

まずはじめに一覧ではシャーマンキング フラワーズのチームヤービスのメンバー・登場人物、鴨川羊介について紹介します。鴨川羊介はチームヤービスの大将を務める青年です。シャーマンではないため持ち霊はいません。しかし、あらゆる神の力を網羅している「ヤービスカード」を使い、その対価として示される金額を払えば時間の操作や読心能力の獲得、相手の記憶にあるO.Sを持ち霊なしで再現などさまざまなことをおこなうことができます。

キャラ②ルドセブ&セイラーム

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチームヤービスのメンバー・登場人物、ルドセブ&セイラームについて紹介します。ルドセブ&セイラームはふんばりが丘にて生花店「FLOWER SHOP MUNTZER」を経営している兄妹です。花を訪ねてきたアルミ・ニウムバーチをホームステイさせています。兄・ルドセブの持ち霊は葉の父である麻倉幹久です。妹・セイラームは正確には持ち霊ではありませんが、ゴーレムを操縦します。

キャラ③ユン・ナムカダ

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチームヤービスのメンバー・登場人物、ユン・ナムカダについて紹介します。ユン・ナムカダはチームヤービスのエースです。持ち霊はヒンドゥー教の女神「カーリー」ですが、神クラスの神霊でも「超絶(SS)神クラス」に分類される、極めて強力な神シヴァ・サハスラナーマですら彼女から逃げ回るほど危険で恐ろしい女神であるため、ユンも手を焼いているようです。

キャラ④ニアエス・バージ

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチームヤービスのメンバー・登場人物、ニアエス・バージについて紹介します。ニアエス・バージは黒髪とそばかすが特徴の少女です。別名「ブラックメイデン」。持ち霊はなんと黽の母親アイアンメイデン・ジャンヌです。ジャンヌは鴨川に殺害され、エニエス・バージの持ち霊になっています。

キャラ⑤東一族

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチームヤービスのメンバー・登場人物、東一族について紹介します。東一族は中国のシャーマン一族です。千年以上前から道家の敵で、公式外伝である『シャーマンキングレッドクリムゾン』では道家と東一族の抗争に巻き込まれてジャンヌが死んだことが明かされています。

その目的は道家を潰すこととフラワーオブメイズ後の世界征服です。東一族には東須紅(ドンスホン)、東大紅(ドンデホン)、東慶紅(ドンケイホン)、東永紅(ドンヨンホン)、東狭紅(ドンシャホン)、東紅紅(ドンホンホン)の6人がいます。それぞれの持ち霊は須紅が麒麟(チーリン)、大紅が朱雀(ジューチェ)、慶紅が玄武(シェンウー)、永紅が白虎(パイフー)、狭紅が青龍(チンロン)、紅紅が刑天(ケイテン)です。

キャラ⑥ダレモイネ

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチームヤービスのメンバー・登場人物、ダレモイネについて紹介します。ダレモイネはチームヤービスの理想社会を実現させるための地上実行部隊です。前述の鴨川がボス、東一族が幹部として君臨しています。また、武器商人の一族ラッツ家の人物スピメア・ラッソは圧倒的な強さを誇る本物の天使「ルシフェル」を持ち霊とし、ダレモイネ内では中心的存在となっています。

ダレモイネのメンバーはスピメア・ラッソをはじめ、マスターMO(マスターモー)、フィリップ・モリアス・ワイデン、田村崎 緑、蛇島 夢路、ターバイン、カドゥの7人です。ニュートラスによりそれぞれスピメア・ラッソがリリス スピメア、マスター・MOがイ龍神(いりゅうじん)、蛇島 夢路がラプトとなります。また、カドゥとターバインがそれぞれガネーシャ、ジンを持ち霊としています。

キャラ⑦テンプラ騎士団

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチームヤービスのメンバー・登場人物、テンプラ騎士団について紹介します。テンプラ騎士団は先代シャーマンキングのフラ・ヤービスに仕える、パッチ族の先代十祭司で構成される組織です。メンバーはトリム、ジルコ、ガリ、リン、アルゴ、アエン、スズ 、カリホラ、クリプト、テッツの10人。10人全員が恐竜時代の精霊を持ち霊としています。

キャラ⑧サティ・サイガン

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチームヤービスのメンバー・登場人物、サティ・サイガンについて紹介します。サティ・サイガンは全員が神クラスの霊を保持しているというチーム「ガンダーラ」のリーダーでしたが、F.O.Mではチームヤービスの一員のようです。また、ダレモイネのメンバーとしても紹介されています。持ち霊はセンジュです。

Thumb【シャーマンキングフラワーズ】アルミ・ニウムバーチはシルバの娘!持霊や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキング フラワーズのその他キャラのキャラ・メンバーや持ち霊一覧

シャーマンキング フラワーズのチームBメンバー

キャラ①コメリ

まずはじめに一覧ではシャーマンキング フラワーズのチームBのメンバー・登場人物、コメリについて紹介します。コメリはチームBの大将を務める予定の女性です。かつてガンダーラに所属しており、その中でも若手ながらシャーマンとしては神クラスの実力を誇ります。持ち霊はバトウです。バトウは宇宙の真理力を手に入れたため、絶大な力を持ちます。

キャラ②玉村たまお

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチームBのメンバー・登場人物、玉村たまおについて紹介します。玉村たまおはふんばり温泉の女将です。

彼女は麻倉家の先祖葉賢とサティ・サイガンによる特訓を経て神クラスのシャーマンになっています。サティ・サイガンからチームBの大将となるよう要請を受け、それを断っていますが、2500年前のシャーマンキングであるMr.Bがふんばり温泉を訪れたまおに接触していることから、チームBに所属するものという見方ができます。持ち霊はお馴染みの狸の精霊「ポンチ」と狐の精霊「コンチ」、麻倉葉賢から受け継いだ式神「大天狗」です。

キャラ③シヴァ・サハスラナーマ

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチームBのメンバー・登場人物、シヴァ・サハスラナーマについて紹介します。シヴァ・サハスラナーマはインド神話の最高神の一柱である破壊神です。かつてチームヤービス所属のシャーマンの持ち霊でしたが、チームBへ亡命しています。霊力は少なくとも1億2000万以上と作中屈指の強さを誇り、どこかの段階でガンダーラを襲撃しサティたちを屈服させるほどの実力の持ち主です。

シャーマンキング フラワーズのチーム・マルコスメンバー

キャラ①マルコ・ラッソ

まずはじめに一覧ではシャーマンキング フラワーズのチーム・マルコスのメンバー・登場人物、マルコ・ラッソについて紹介します。マルコ・ラッソは元X-LAWSのリーダーです。S.F.後はG.S.内で修行を積み、天使となりました。持ち霊は機動天使・ミカエルです。

キャラ②元X-LAWSのメンバー

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチーム・マルコスのメンバー・登場人物、元X-LAWSのメンバーについて紹介します。元X-LAWSのメンバーはジャンヌをはじめ、マルコ・ラッソ、リゼルグ・ダイゼル、ジョン・デンバット、ラーキ・ディラック、ポーフ・グリフィスなどがいます。ほかにもクリス・ブンスターやミイネ・モンゴメリなどがいましたが、ハオと対戦するも彼の前には歯が立たず、惨殺されてしまいました。

キャラ③天野輝子

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのチーム・マルコスのメンバー・登場人物、天野輝子について紹介します。天野輝子は元X-LAWS隊員ハンス・ライハイトに助けられ、のちに結ばれる女性です。呪いのワラ人形に釘を打ち、死に至らせる巫術を持っています。チーム・マルコスではサポート役に徹していました。持ち霊はザ・ローファーです。

シャーマンキング フラワーズのふんばり温泉チームメンバー

キャラ①梅宮竜之介

まずはじめに一覧ではシャーマンキング フラワーズのふんばり温泉チームのメンバー・登場人物、梅宮竜之介について紹介します。梅宮竜之介はふんばり温泉の板前長です。S.F.では葉のチームメイトとしてともに戦っています。持ち霊は「蜥蜴郎」です。

キャラ②花組

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのふんばり温泉チームのメンバー・登場人物、花組について紹介します。花組はふんばり温泉の仲居3人組です。S.F.ではハオに仕えていました。前作とは服装や髪型がガラッと変わった3人、カンナ・ビスマルク、マリオン・ファウナ、マチルダ・マティスの持ち霊はそれぞれカンナがアシュクロフト、マリオンがチャック、マチルダがジャックです。

キャラ③一原竜次

続いて一覧ではシャーマンキング フラワーズのふんばり温泉チームのメンバー・登場人物、一原竜次について紹介します。一原竜次は万象高校3年2組の不良学生です。普通の人間でしたが、仲間を引き連れて花を襲撃した際に霊視能力に目覚めています。不良として先輩である竜之介とたまおを慕っているようです。

シャーマンキング フラワーズのキャラの声優一覧

麻倉花役/日笠陽子

シャーマンキング フラワーズのアニメにて麻倉花の声を務めたのは、フリーで活動中の声優・日笠陽子さんです。日笠陽子さんは『けいおん!』の秋山澪役をはじめ、『キングダム』の羌瘣役や『呪術廻戦』の庵歌姫役、『ハイスクールD×D』のリアス・グレモリー役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。凛々しい声を活かした役を演じることが多いです。

阿弥陀丸役/小西克幸

シャーマンキング フラワーズのアニメにて阿弥陀丸の声を務めたのは、声優事務所「賢プロダクション」所属の声優・小西克幸さんです。小西克幸さんは『ゴールデンカムイ』の鯉登少尉役をはじめ、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のディアボロ役や『鬼滅の刃』の宇髄天元役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。色気があり包容力のある優しい声が特徴的です。

アルミ・ニウムバーチ役/上坂すみれ

シャーマンキング フラワーズのアニメにてアルミ・ニウムバーチの声を務めたのは、芸能事務所「ボイスキット」所属の声優・上坂すみれさんです。上坂すみれさんは『うる星やつら』のラム役をはじめ、『スター☆トゥインクルプリキュア』のユニ/キュアコスモ役や『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアナスタシア役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。清楚な女性役から個性的な少女役まで幅広く演じるのが特徴です。

麻倉葉羽役/堀江瞬

シャーマンキング フラワーズのアニメにて麻倉葉羽の声を務めたのは、声優事務所「ラクーンドッグ」所属の声優・堀江瞬さんです。堀江瞬さんは『アイドルマスター SideM』のピエール役をはじめ、『彼女、お借りします』の木ノ下和也役や『蜘蛛ですが、なにか?』のシュン役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。「ホリエル」の愛称で知られ、男性女性ともに多くのファンがいる人気声優です。

朧大凶役/伊藤健太郎

シャーマンキング フラワーズのアニメにて朧大凶の声を務めたのは、声優事務所「マウスプロモーション」所属の声優・伊藤健太郎さんです。伊藤健太郎さんは『BLEACH』の阿散井恋次役をはじめ、『NARUTO -ナルト-』の秋道チョウジ役や『弱虫ペダル』の田所迅役、『ゴールデンカムイ』の白石由竹役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。独特のしゃがれた声質が特徴的です。

麻倉路菓役/小清水亜美

シャーマンキング フラワーズのアニメにて麻倉路菓の声を務めたのは、声優事務所「オフィス リスタート」所属の声優・小清水亜美さんです。小清水亜美さんは『スイートプリキュア♪』の北条響 / キュアメロディ役をはじめ、『交響詩篇エウレカセブン』のアネモネ役や『狼と香辛料』のホロ役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。少年役やクール女子役など幅広い声を演じ分けるのが特徴です。

玉村たまお役/水樹奈々

シャーマンキング フラワーズのアニメにて玉村たまおの声を務めたのは、「StarCrew(事務所)」「KING AMUSEMENT CREATIVE(レーベル)」所属の声優・水樹奈々さんです。

水樹奈々さんは『NARUTO -ナルト-』の日向ヒナタをはじめ、『ハートキャッチプリキュア!』の花咲つぼみ / キュアブロッサム役や『魔法少女リリカルなのは』のフェイト・テスタロッサなど、人気作品のキャラクターを多く演じています。演じるキャラクターは主に少女から女性です。

ポンチ役/宮園拓夢

シャーマンキング フラワーズのアニメにてポンチの声を務めたのは、声優事務所「青二プロダクション」所属の声優・宮園拓夢さんです。宮園拓夢さんは『ハイキュー!!』の大耳練役をはじめ、『僕のヒーローアカデミア』のスライディン・ゴー役や『マジカパーティ』のジャグージャ役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。大阪芸術大学放送学科声優コース出身です。

シャーマンキング フラワーズに関する感想や評価

シャーマンキング フラワーズの魅力に関する声があがっています。こちらではシャーマンキング フラワーズが「面白い」と好評です。

シャーマンキング フラワーズのキャラに関する声があがっています。こちらではシャーマンキング フラワーズのキャラが「みんな魅力がある」と好評です。

シャーマンキング フラワーズのハオに関する声があがっています。こちらではシャーマンキングのハオが「魅力的すぎ」と好評です。

Thumbシャーマンキングの続編フラワーズが面白い!見所と主人公麻倉花を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキング フラワーズのキャラ・登場人物まとめ

本記事ではシャーマンキング フラワーズのキャラ・登場人物について、チームやメンバー、持ち霊などを交えて紹介してきました。シャーマンキング フラワーズの漫画を見る際は、本記事のまとめを参考にしつつ、キャラ・登場人物の活躍に注目していただければ幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ