【シャーマンキングフラワーズ】アルミ・ニウムバーチはシルバの娘!持霊や強さは?

今回は『シャーマンキングFLOWERS』に登場するアルミ・ニウムバーチを紹介していきます。アルミ・ニウムバーチはシルバの娘にして、初代初代アンナの一番弟子「三代目イタコのアンナ」です。さらに『シャーマンキングFLOWERS』の主人公である麻倉花の許嫁でもありました。そこで、アルミ・ニウムバーチの持霊や強さを初め、経歴、性格、麻倉花との関係性について見ていきましょう。

【シャーマンキングフラワーズ】アルミ・ニウムバーチはシルバの娘!持霊や強さは?のイメージ

目次

  1. シャーマンキングFLOWERSのアルミ・ニウムバーチはシルバの娘で三代目イタコ
  2. シャーマンキングFLOWERSのアルミ・ニウムバーチの持霊や強さ
  3. シャーマンキングFLOWERSのアルミ・ニウムバーチの経歴や性格
  4. シャーマンキングFLOWERSのアルミ・ニウムバーチに関する感想や評価
  5. シャーマンキングFLOWERSのアルミ・ニウムバーチまとめ

シャーマンキングFLOWERSのアルミ・ニウムバーチはシルバの娘で三代目イタコ

『シャーマンキング』の連載が終了し、その後2012年に続編となる『シャーマンキングFLOWERS』が連載されることとなりました。『シャーマンキングFLOWERS』では前作の主要キャラの子供たちが活躍することもあり、それを楽しみにしている方もいるかもしれません。今回はシャーマンファイトで麻倉葉を担当したシルバの娘アルミ・ニウムバーチを紹介。それではまず『シャーマンキングFLOWERS』の作品情報からご覧ください。

シャーマンキングFLOWERSの作品情報

シャーマンキングFLOWERSの概要

『シャーマンキングFLOWERS(シャーマンキングフラワーズ)』とは、作者・武井宏之が週刊少年ジャンプにて連載していた漫画『シャーマンキング』の続編漫画です。本作は2012年より「ジャンプ改(集英社)」において休刊されるまで連載され、『シャーマンキング』に登場する麻倉葉と恐山アンナの息子である麻倉花を主人公に据えて物語が展開されています。

シャーマンキングFLOWERSのあらすじ

ここでは『シャーマンキングFLOWERS』のあらすじを簡単に紹介します。主人公はシャーマンの名門麻倉家の次期当主であり、ふんばりが丘に住む中学生・麻倉花です。彼は偉大なシャーマンと言われている父・麻倉葉と母・恐山アンナの息子であるため、才能に溢れる人物でした。

ところが、才能を持て余しているせいか、日々の生活に退屈していました。そんな折、彼の前に命を狙う葉羽と路菓が現れます。彼らはかつて歴史の闇に消えたもう一つの麻倉家「裏麻倉家」の末裔だったのです。花は2人との出会いをきっかけに、シャーマンファイトに続く新たな戦い「フラワーオブメイズ」に参加することとなりました。

アルミ・ニウムバーチのプロフィール

『シャーマンキング』で活躍したシルバの娘として持霊や強さが注目されているアルミ・ニウムバーチは、麻倉花の許嫁を名乗る本作のヒロインです。麻倉花が葉羽と路菓に殺されかかっていた所で助けに入ったのが彼女の初登場シーンとなっており、その後初代アンナの一番弟子「三代目イタコのアンナ」であることを明かしました。そして花の人生を大きく変える「チームハオ」の総監督として活躍していきます。

少年マガジンエッジ公式サイト | SHAMAN KING

シャーマンキングFLOWERSのアルミ・ニウムバーチの持霊や強さ

アルミ・ニウムバーチの持霊

  • ワシの精霊「シルバーウィング」
  • ヘビの精霊「シルバーロッド」
  • コヨーテの精霊「シルバーテイル」
  • リクガメの精霊「シルバーシールド」
  • アメリカバイソンの精霊「シルバーホーン」

三代目イタコのアンナであり、シルバの娘でもあるアルミ・ニウムバーチはシルバから受け継いだ5体の精霊・持霊「シルバーアームズ」を使って戦います。

O・Sパッチガール

  • シルバーウイング:翼を生やして空を飛ぶ
  • シルバーシールド:バリアを展開して攻撃を跳ね返す
  • シルバーテイル:強力な脚力で高速移動ができる
  • シルバーホーン:強力な角で敵を切り裂く
  • シルバーロッド:変幻自在のロープで敵を束縛する

三代目イタコのアンナであるアルミ・ニウムバーチは、シルバから受け継いだ5体の精霊「シルバーアームズ」で、彼らのO.Sを身体に装着することで鎧状の「O.Sパッチガール」を纏うことができます。アルミ・ニウムバーチの体の各部に装着しているようですが、継承したシルバのそれとは形状や装備部位が異なるようです。なお、シルバーウィングを始めとしたシルバーアームズが持つそれぞれの役割については上記一覧をご覧ください。

Thumb【シャーマンキング】シルバの正体はハオの子孫?最後は死亡?能力・技や娘も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングFLOWERSのアルミ・ニウムバーチの経歴や性格

アルミ・ニウムバーチの経歴

『シャーマンキング』の主要舞台となったシャーマンファイトはパッチ族が運営していました。そしてそのパッチ族のメンバーの1人が麻倉葉を担当したシルバです。では、シルバの娘であるアルミ・ニウムバーチはどのような経歴を持っているのでしょうか?まず、麻倉花の前に姿を現す前は、サティ・サイガンと行動を共にしていたことがある初代イタコのアンナを師匠と言っているため、2人が出会う前は修行を積んでいたことが分かります。

ただ、花の消された記憶の中には存在していませんが、アルミ・ニウムバーチ本人には幼少期に一緒に過ごしていた記憶があります。どうやらその記憶によれば、2人が一緒に過ごした場所は破壊されたパッチ村のようです。そして花と再会を果たしたアルミはチームハオの総監督として、花たちを率いる立場となります。

アルミ・ニウムバーチの性格

チームハオの総監督であり、三代目イタコのアンナでもあるアルミ・ニウムバーチですが、彼女はどのような性格をしているのでしょうか?彼女の性格において特筆すべきなのが麻倉アンナ(二代目イタコのアンナ)同様に姉御肌で、13歳とは思えないほど大人びています。

また男勝りな所もあり、傍若無人に振舞う麻倉花が周囲に迷惑をかけた場合は蹴り上げて注意するなど、どこか葉とアンナの関係性に似通っていました。その一方で、チームハオのメンバであるナマハやガッコには優しく声をかける場面もあるため、思いやりのある一面もあるのがうかがえます。

アルミ・ニウムバーチは麻倉花の許嫁

アルミ・ニウムバーチが初登場を果たした際、花にとって衝撃的な内容が明かされました。それが花の許嫁であるということです。当初の花はその事実を認めていませんでしたが、後日葉羽が花が通う森羅学園2年A組に転入してきたのと同時にアルミも転入してきたことで、アルミが許嫁であるということが現実を帯びてきました。花自身は許嫁であるという事実を気に留めていませんでしたが、アルミはその事実を強く受け止めています。

なぜなら、森羅学園2年A組のクラスメイト内で話題に挙がった、花と葉羽(男性)が交際していると勘違いしたため、激怒しながら嫉妬していたからです。ただ、そのような感情も一時的なもののようで、その後ハオによって鬼と化した花の暴走を止めようとしたり、敵から守ろうとするなど花に対して愛情をもって接しているのが分かります。

シャーマンキングFLOWERSのアルミ・ニウムバーチに関する感想や評価

こちらは『シャーマンキングフラワーズ』に登場するアルミ・ニウムバーチと麻倉花との関係性に関する感想です。やはり、この方のように気になるのがアルミと花が今後どのような関係性になっていくのかではないでしょうか?花がアルミとの過去について思い出してきたところなので、今後の展開にも期待できるはずです。

こちらは『シャーマンキングフラワーズ』に登場するアルミ・ニウムバーチの容姿に関する感想です。感想ではアルミがかわいいと評価されています。その他多数の感想でも容姿が高く評価されていました。

こちらは『シャーマンキングフラワーズ』に登場するアルミ・ニウムバーチと花に関する感想です。感想ではアルミとの過去から成長した花が見れたのが評価されています。どうやら、花の成長に伴いアルミとの関係も進むのかもしれません。今後は花が成長した姿を見せた時、アルミとの関係性にも注目してみるとよいでしょう。

Thumbシャーマンキングの続編フラワーズが面白い!見所と主人公麻倉花を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャーマンキングFLOWERSのアルミ・ニウムバーチまとめ

『シャーマンキングフラワーズ』に登場するシルバの娘「アルミ・ニウムバーチ」について、持霊や強さ、経歴、性格などを紹介してきましたがいかがでしたか?主人公・麻倉花の許嫁として登場したアルミ・ニウムバーチですが、シルバから受け継いだ5体の持霊「シルバーアームズ」を使って花を守ろうと懸命な姿に心を打たれた方もいるかもしれません。

そんな花とアルミ・ニウムバーチの関係は、幼少の頃に捕らわれたアルミ・ニウムバーチを花が救ったことがあるため、浅い関係ではありませんでした。

当初の花はアルミ・ニウムバーチに関する記憶が消されていたため、再開時は誰なのか分かっていませんでしたが、後半では洋介と激闘している間にようやく思い出しています。今後、花とアルミ・ニウムバーチがどのような関係になっていくのか、それに伴いアルミ・ニウムバーチがどのように活躍していくのか?今後もアルミ・ニウムバーチの動向に注目してきましょう。

ThumbSHAMAN KING THE SUPER STARはシャーマンキングの新章!あらすじをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ