【機動戦士ガンダムSEED】ラクスとキラは結婚?お互いに好きになったのはいつ?

「キラとラクスはその後結婚する?」という疑問を考察していきます。超人的な能力を持つコーディネイターとして生まれた主人公のキラが、平和のために戦う物語が描かれている機動戦士ガンダムSEED。本記事では、機動戦士ガンダムSEEDの作品概要とあらすじや、キラとラクスのプロフィールをまとめていきます。また、「キラとラクスはいつから恋人関係?」「好きになった経緯は?」という疑問や、その後の世界の結婚に関する情報をまとめていきます。

【機動戦士ガンダムSEED】ラクスとキラは結婚?お互いに好きになったのはいつ?のイメージ

目次

  1. ラクスとキラとは?
  2. ラクスとキラは結婚?恋人関係を考察
  3. ラクスとキラの声優
  4. ラクスとキラに関する感想や評価
  5. ラクスとキラの結婚まとめ

ラクスとキラとは?

本記事では、「キラとラクスはその後の世界で結婚した?」という疑問を考察していきます。機動戦士ガンダムSEEDは、人間ドラマが人気の作品で、作中ではキャラクターたちの恋愛模様が描かれました。「2人はお互いをいつ好きになった?」「恋人関係になったのはいつ?」という疑問や、アニメで声を演じている声優を紹介していきます。

機動戦士ガンダムSEEDの作品情報

機動戦士ガンダムSEEDの概要

「その後の世界で結婚した?」「好きになったのはいつ?」という疑問を見る前に、まずは「機動戦士ガンダムSEED」の基本情報を紹介していきます。機動戦士ガンダムSEEDは、2002年から2003年まで放送されていたアニメで、全50話で構成されています。平均視聴率は6.2%で、土曜アニメが定着するきっかけになりました。

機動戦士ガンダムSEEDのあらすじ

物語が始まる前には、農業用プラントに核ミサイルが撃ち込まれ、プラントと地球連合の戦争が激化しています。キラは中立国のコロニーで暮らしていましたが、コロニー内では地球連合のMSが開発されており、プラントの襲撃を受けて火の海と化してしまいます。また、逃げ場を失ったことで「ストライクガンダム」に搭乗し、パイロットとしての資質を開花させていきます。

ラクスのプロフィール

機動戦士ガンダムSEEDのラクスは、プラント最高評議会議長シーゲル・クラインの娘です。美しい容姿と知性を持っており、プラント国民の間では歌姫として知られています。また、平和な世界を望んでおり、他者を動かす強い意思を持つため、中立のクライン派として戦場で戦いました。

キラのプロフィール

キラは本作の主人公で、出生時の名前はキラ・ヒビキです。中立国のコロニーで暮らしていた時にストライクガンダムのパイロットになり、後にフリーダムガンダムに乗り換えています。また、「人を殺したくない」という思いを持つため、敵モビルスーツの頭部や手足を狙って攻撃しています。

機動戦士ガンダムSEEDシリーズ公式サイト

ラクスとキラは結婚?恋人関係を考察

本棚に本が置かれている画像

ここからは、「キラとラクスはその後の世界で結婚した?」という疑問を考察していきます。ラクスには恋人がいましたが、物語途中に恋愛関係が大きく変化しました。「2人はお互いをいつ好きになった?」「アスランとの関係は?」という疑問もまとめていきます。

ラクスとキラがお互いに好きになったのはいつ?

「キラとラクスはいつから恋人関係?」という疑問ですが、作中で告白シーンは描かれていません。ですが、お互いに寄り添う関係になっているため、物語途中に恋人関係になったと予想されています。ラクスはアスランと許嫁の関係でしたが、キラとの距離が少しずつ近くなり、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の冒頭ではオーブの島で暮らしていました。

キラとラクスは、アークエンジェルがユニウスセブンを訪れた時に出会いました。その後、アークエンジェルが撃沈寸前の危機に陥っており、ナタルがラクスを人質として利用しています。また、キラは地球連合軍のパイロットとして戦っており、「自分と同じコーディネイターと敵対すること」に葛藤を抱えていました。そのため、ラクスは唯一キラを理解していた人物で、物語序盤から好意を抱いていたと予想されています。

赤い背景のクエスチョンマークの画像

キラはアスランと死闘を繰り広げており、爆発で戦死したと思われていました。ですが、秘密裏にラクスがキラを匿っており、フリーダムを授かったキラは地球に戻る決意をしています。ラクスはプラントの歌姫のため、キラを助けた行為は国家反逆罪に当たります。そのため、キラを助けた時には好意を抱いていたと予想されています。

機動戦士ガンダムSEEDのフレイは、大西洋連邦事務次官ジョージ・アルスターの令嬢です。物語途中にキラと恋仲になりましたが、フレイはキラを利用していたことが分かりました。そのため、キラの心は傷ついており、ラクスがキラに寄り添っています。また、フレイはキラの目の前で死亡しているため、フレイの死後にキラはラクスと恋人関係になったと予想されています。

ラクスとアスランが破局した理由

ラクスとアスランは許嫁の関係でしたが、物語途中に破局しています。2人の親は強い権力を持つため、政略的に許嫁になったことが分かりました。そのため、キラとラクスの距離が近くなった際には、アスランは嫉妬の感情は抱いていません。また、カガリはキラの姉または妹で、物語途中にアスランと恋人関係になっています。

ラクスとキラはその後結婚する?

2024年には映画が放映されていますが、最後までキラとラクスは結婚しませんでした。映画では、「キラ/19歳」「ラクス/20歳」になっているため、結婚を急ぐ年齢ではないことが分かります。また、キラとラクスは同棲しているため、好き同士の関係は変化していません。

Thumb【機動戦士ガンダムSEED】アスラン・ザラのその後を考察!カガリとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラクスとキラの声優

布の上にマイクが置かれている画像

「その後の世界で結婚した?」「いつ恋人関係になった?」という疑問を考察した後は、機動戦士ガンダムSEEDでキラとラクスの声を演じた声優を紹介していきます。機動戦士ガンダムSEEDは、2024年に映画が放映されており、「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」「魔神英雄伝ワタル」などの作品に携わっている福田己津央が監督を務めました。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

ラクス役/田中理恵

機動戦士ガンダムSEEDでラクスの声を演じたのは、声優の田中理恵です。田中理恵は北海道出身で、1997年から声優活動を行っています。生年月日は1979年1月3日で、所属事務所は「オフィスアネモネ」です。小学生時代は図書委員会に所属しており、紙芝居を先生に褒められたことが声優を目指したきっかけと話しています。プライベートでは映画鑑賞を趣味にしており、ファンからは「りえりえ」という愛称で呼ばれています。

声優の田中理恵は、「転生したらスライムだった件」「侵略!イカ娘」「ストライクウィッチーズ」「ローゼンメイデン」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビューして4年ほどは端役を演じており、「花右京メイド隊」「機動戦士ガンダムSEED」でヒロインに抜擢されました。1998年からは音楽活動を行っており、イベントではキャラクターのコスプレを披露しています。

キラ役/保志総一朗

機動戦士ガンダムSEEDでキラの声を演じたのは、声優の保志総一朗です。保志総一朗は福島県出身で、1990年代から声優活動を行っています。生年月日は1972年5月30日で、所属事務所は「アーツビジョン」です。高校時代に見た「魔女の宅急便」が声優に興味を抱いたきっかけで、2003年にアニメージュの賞を受賞しました。プライベートではドライブを趣味にしており、ファンからは「ほっしー」という愛称で呼ばれています。

声優の保志総一朗は、「裏切りは僕の名前を知っている」「中二病でも恋がしたい!」「ひぐらしのなく頃に」「ガンスリンガー ストラトス」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビューしてしばらくは端役を演じており、「おねがい☆ティーチャー」「機動戦士ガンダムSEED」の出演で知名度を上げました。1999年からは音楽活動を行っており、尊敬している声優には森川智之の名前を挙げています。

Thumb【機動戦士ガンダムSEED】キラ・ヤマトのその後は?Destinyでの最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラクスとキラに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

「その後の世界で結婚した?」「いつ恋人関係になった?」という疑問を見た後は、機動戦士ガンダムSEEDに関する感想をまとめていきます。機動戦士ガンダムSEEDは、ファンが多い人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっています。本記事で紹介したキラとラクスに関する感想をまとめていきます。

感想:キラとラクスは結婚してほしい!

2024年には映画が放映されていますが、ラクスとキラは結婚していません。そのため、「2人が結婚する姿を見たい」「平和な世界で幸せになってほしい」という感想が挙がっています。

感想:ラクスは可愛い!

機動戦士ガンダムSEEDのラクスは、他者を惹きつける魅力を持つ美人キャラクターのため、「ラクスは可愛い」という感想が挙がっています。また、普段は穏やかですが、強い意思を持って戦っているため、「ラクスはかっこいい」という感想も挙がっています。

感想:人間関係がドロドロで面白い!

機動戦士ガンダムSEEDは戦いがメインですが、キャラクター同士の複雑な恋愛関係も描かれているため、「人間関係がドロドロしていて面白い」「キャラクターの好き嫌いが激しい」という感想が挙がっています。

Thumb【機動戦士ガンダムSEED】カガリ・ユラ・アスハがかわいい!その後や結婚は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラクスとキラの結婚まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「キラとラクスは結婚した?」「いつからお互いを好き?」という疑問をまとめていきました。キラとラクスの告白シーンは描かれていませんが、相思相愛の仲であることは間違いないため、その後の世界で幸せになってほしいという意見が挙がっています。機動戦士ガンダムSEEDを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ