【機動戦士ガンダムSEED】アスラン・ザラのその後を考察!カガリとの関係は?

『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラのその後を考察する声も多く、カガリやメイリンとの関係なども注目されています。『機動戦士ガンダムSEED』の続編である『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でもアスランの指輪なども気にされています。今回は『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラの基本情報や『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でのその後、指輪について、アスラン・ザラの名言や名セリフ、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【機動戦士ガンダムSEED】アスラン・ザラのその後を考察!カガリとの関係は?のイメージ

目次

  1. アスラン・ザラとは?
  2. アスラン・ザラの機動戦士ガンダムSEED DESTINYでのその後
  3. アスラン・ザラの名言や名セリフ
  4. アスラン・ザラに関する感想や評価
  5. アスラン・ザラのその後まとめ

アスラン・ザラとは?

アスラン・ザラは圧倒的な人気を獲得しているキャラクターとして知られていて、大ヒットを記録した『機動戦士ガンダムSEED』や『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の世界でイケメンキャラクターとして女性ファンを数多く獲得しています。ここではアスラン・ザラについてのその後の情報などを見ていく前に、『機動戦士ガンダムSEED』の基本情報を見ていきましょう、

機動戦士ガンダムSEEDの作品情報

『機動戦士ガンダムSEED』は平成のガンダムシリーズとしてメガヒットを記録し、ガンダムブームを再び再燃させた作品としても知られています。『機動戦士ガンダムSEED』はいまでもファンが多く、続編として制作された『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』なども絶賛されて後世の作品に大きな影響を与えたこともアニメファンの間では広く認識されています。ここでは『機動戦士ガンダムSEED』の概要などをまとめます。

機動戦士ガンダムSEEDの概要

『機動戦士ガンダムSEED(きどうせんしガンダムシード)』はアニメ作品として人気を博していて、TBS系列で2002年10月5日から一年間放送されました。全50話構成の物語であり、『ガンダムシリーズ』の中でも極めて人気が高い作品です。2004年には続編にあたる『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も大ヒットを記録し、続編のストーリーとして従来のキャラクターたちのその後のストーリーが描かれました。

機動戦士ガンダムSEEDのあらすじ

プラントと「地球連合」との間で発生している戦争は激化の一途をたどって、膠着状態が11か月経過していてその影響は多岐にわたっていました。そんな中でコーディネイターの少年キラ・ヤマトはひょんなことから戦地に送られてしまい、そこで出会ったのは幼少の頃の親友であったアスラン・ザラでした。二人の関係は戦争の激化と共に徐々に悪化してしまいました。

アスラン・ザラのプロフィール

アスラン・ザラのプロフィールを見ていきましょう。アスラン・ザラはコーディネイター(二世代目)であり、C.E.55年10月29日生まれ、星座はさそり座、血液型はO型、年齢は16歳、身長は170センチ、体重は63キロと公表されています。父はパトリック・ザラ、母はレノア・ザラ、恋人はカガリ・ユラ・アスハとなっていて、頭脳明晰、冷静沈着で論理的な性格ですが、兵士としては甘さがまだあります。

アスラン・ザラとキラ・ヤマトの関係

アスラン・ザラとキラ・ヤマトの関係を見ていきましょう。アスランはコーディネイターの両親から生まれているいわゆる「第二世代」であり、高度な操縦技術を持っています。幼いころにはキラ・ヤマトと仲が良かったですが、アスランはプラントへと移動していて長い間会っていませんでした。しかし、戦争が二人の関係を複雑なモノにしてしまい、ふたりはいつしかライバルのような関係になってしまいます。

『機動戦士ガンダムSEED』公式サイト

アスラン・ザラの機動戦士ガンダムSEED DESTINYでのその後

アスラン・ザラの『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でのその後のエピソードを見ていきましょう。アスラン・ザラは『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でその後の姿が描かれていて、ファンにも注目されています。カガリやメイリン・ホークとの関係は特に気にされていて、アスランの恋愛事情は見どころの一つになっています。

アスラン・ザラとカガリの関係は?指輪が消えた?

アスラン・ザラとカガリの関係はファンにも注目されています。第一期ではカガリはお守りの首飾りをアスランにあげるというシーンが描かれ、第二期ではアスランが指輪を送り返します。その指輪はふたりの絆を示すアイテムでしたが、カガリがオーブのリーダーになってからはこの指輪は消えてしまいました。この指輪についてはファンの間でも意見が分かれ、すでに別れているのか、遠距離恋愛になっているのかは明かされていません。

アスラン・ザラとメイリン・ホークの関係

メイリンとの関係を見ていきましょう。セイバーガンダムを破壊されてしまい、アスランはミネルバ館内でも孤立してしまいます。その雰囲気はどんどん悪くなっていき、危険分子として見なされて排除されるまで追い込まれてしまいました。そこを助けてくれたのがメイリンであり、メイリンとは強い信頼関係で結ばれるようになります。メイリンとの関係は最終回でも良好であり、メイリンとは恋仲が噂されています。

アスラン・ザラはオーブ軍の将官の姿で登場

アスラン・ザラはオーブ軍の将官の姿で登場しています。それは最終回「FINAL PLUS」のエンディングの続きのストーリーでアスランがオーブ軍の将官の制服を着た姿が描かれています。それまでの若さはなくなり、自信に満ちた姿のアスランは多くのファンが喜んだ名シーンとなっています。

ThumbガンダムSEEDのキラ・ヤマトが主人公なのに嫌われる理由は?名言や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスラン・ザラの名言や名セリフ

ここでは『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラの名言や名セリフを見ていきましょう。『機動戦士ガンダムSEED』は名言の多い作品としても知られていて、アスラン・ザラの名言や名セリフもファンには絶賛されるものが多くなっています。

アスラン・ザラの名言①「ニコニコ笑って…」

ニコニコ笑って戦争は出来ませんよ。

アスラン・ザラの名言③は『機動戦士ガンダムSEED』の第11話「目覚める刃」でのアスラン・ザラの言葉です。キラとの再会を果たしたアスランですが、キラは以前とは違って軍人のようになっていました。アスランもそれは変わらず、二人とも以前の関係には戻れませんでした。ラスクに『辛そうなお顔ばかりですのね。この頃の貴方は』と言われて、返したのがこの名言です。

アスラン・ザラの名言②「なら撃てよ…」

なら撃てよ。その引き金を引いているのは俺だ

アスラン・ザラの名言②は『機動戦士ガンダムSEED』の第24話「二人だけの戦争」でのアスラン・ザラの言葉となっています。無人島に漂着してしまったアスランは偶然、カガリと出会いました。二人は最初は敵同士殺し合いとなってしまいますが、徐々に分かり合っていきます。しかし、二人の現実は厳しいもので、互いに割り切れない気持ちがぶつかり合ったときの名言となっています。

アスラン・ザラの名言③「お前が欲しかったのは…」

お前が欲しかったのは本当にそんな力か!

アスラン・ザラの名言③は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』第50話「最後の力」で残されたセリフであり、アスラン・ザラが戦闘の最終局面で言い放った名言です。この言葉はアスランとシン・アスカの戦闘でシンが本当に目指すべきものを見失っていることを伝えようとして言った言葉となっています。

Thumb【ガンダムSEED】ラウ・ル・クルーゼは最強のナチュラル!その正体と名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスラン・ザラに関する感想や評価

ここではメガヒットアニメ『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラに関するネット上の感想や評価などを見てきましょう。アスラン・ザラは圧倒的な人気を獲得しているキャラクターとなっていて、イケメンキャラクターとして女性ファンを生み出したことでも知られています。そのため『機動戦士ガンダムSEED』のアスラン・ザラに関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

アスラン・ザラはイケメンすぎる!

アスラン・ザラはイケメンすぎると絶賛されていて、ガンダムシリーズの中でも女性ファンが最も多い存在とも言われているキャラクターとなっています。ネット上には『アスランがイケメンすぎるな』という声や『ホンマにアスランがイケメンすぎる』という声、『ガンダムSEEDリマスターで見たい。アスランがイケメンすぎる』という声が挙がっています。

アスラン・ザラは強すぎる!

アスラン・ザラは強すぎると絶賛されていて、その戦闘センスは歴代のパイロットの中でも随一のモノと言われています。ネット上には『アスラン強すぎるだろ。そりゃ勝てませんわ。』という声や『アスラン、いくらなんでも強すぎる』という声、『ジャスティス乗った時のアスラン強すぎる。やっぱ人間じゃねえよ』という声が挙がっています。

アスラン・ザラは名言が多すぎる!

アスラン・ザラは名言が多すぎると絶賛されていて、作中屈指の名セリフを残したキャラクターとしてファンにも称賛されています。ネット上には『アスランとシン掛け合い名言多すぎていっぱい選択肢あって迷うくらい』という声や『アスランさん名言多すぎ』という声、『名言多すぎだよアスラン』という声が挙がっています。

Thumbガンダムシリーズを見る時の順番は?初心者におすすめのアニメ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アスラン・ザラのその後まとめ

今回はアスラン・ザラの基本情報や『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でのその後、アスラン・ザラの名言や名セリフ、指輪やメイリンについて、ネット上の感想を紹介してきました。『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』で描かれたその後の活躍にもファンは注目していました。今回紹介したアスランの情報を参考にして、『機動戦士ガンダムSEED』と『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ