【推しの子】ミヤえもんが美人でかわいい!斉藤ミヤコの魅力や正体・黒幕説も考察

『推しの子』・ルビーやアクアの育ての母となった​​​​​​​ミヤえもん(斉藤ミヤコ)が、美人でかわいいと読者の間で人気を集めています。そんなミヤえもん(斉藤ミヤコ)のかわいい魅力は一体何なのでしょうか?また、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)は年齢不詳であるようですが、読者たちは​​​​​​​ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の年齢を何歳くらいだと推理しているのでしょうか?そこで今回は、『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の年齢や魅力を調査すると共に、黒幕説についても考察してみました。

【推しの子】ミヤえもんが美人でかわいい!斉藤ミヤコの魅力や正体・黒幕説も考察のイメージ

目次

  1. ミヤえもんが美人でかわいい
  2. ミヤえもんのかわいい魅力
  3. ミヤえもんの正体・黒幕説を考察
  4. ミヤえもんの声優
  5. ミヤえもんに関する感想や評価
  6. ミヤえもんまとめ

ミヤえもんが美人でかわいい

『推しの子』に登場する女性キャラクターは、かわいいキャラクターが多いと言われていますが、そんな中でも美人でかわいいと話題になっているのが、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)です。『推しの子』に登場するミヤえもん(斉藤ミヤコ)とは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?

まずは、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)が登場する『推しの子』の作品情報と、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の年齢やプロフィールについてチェックしてみましょう。また、なぜ斉藤ミヤコが「ミヤえもん」と呼ばれているのかという疑問点についてもチェックしてみましょう。

推しの子の作品情報

推しの子の概要

『推しの子』とは、原作を赤坂アカ・作画を横槍メンゴが務める漫画であり、週刊ヤングジャンプにて、2020年21号より現在も連載中の漫画です。『推しの子』の原作を担当する赤坂アカは、漫画作品執筆の他、イラストレーション・キャラクターデザインなどの多岐にわたる分野で活動を展開しており、『ib インスタントバレット』や、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の漫画家として知られています。

『推しの子』の原作者である赤坂アカは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』を2015年5月から2022年11月まで連載しており、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』と『推しの子』を異例の2作品同時週刊連載となり、世間ではかなりの話題を集めました。

『推しの子』の作画を担当するのは横槍メンゴです。『推しの子』の作画担当・横槍メンゴは、『君は淫らな僕の女王』や『クズの本懐』を手がける漫画家です。『推しの子』の作画担当・横槍メンゴは、実はイラストレーターとしても活躍しており、特にインターネット上では「ヨリ」というハンドルネームを名乗り、主にボーカロイドを使用した楽曲のイラストを手掛けています。

そんな最強タッグが手がける漫画・『推しの子』が誕生したのは、『推しの子』原作担当の赤坂アカが作画担当の横槍メンゴが描いた短編漫画『かわいい』を読んだことがきっかけだったようで、『推しの子』に登場する千年に一度のアイドル・星野アイを描けるのは横槍メンゴしかいないと思ったそうです。

その後、『推しの子』原作担当・赤坂アカが横槍メンゴに『推しの子』の作画担当をしてくれないかとスカウトし、当時絵の修行中だった横槍メンゴは、赤坂アカからの依頼を快諾しました。その結果、『推しの子』に登場するB小町・絶対的エースアイドルの星野アイが誕生しました。そんな『推しの子』は、1週遅れでウェブコミック配信サイト・少年ジャンプ+でも毎週木曜更新で連載されています。

2023年11月現在の単行本既刊数は13巻となっています。赤坂アカと横槍メンゴが手がける『推しの子』の単行本1巻は、2020年7月1日〜9月30日に発売された単行本第1巻としては、同期間に日本でもっとも売れた作品となりました。2022年3月時点、単行本の累計発行部数は100万部を突破する大ヒット漫画となっています。また、2023年4月から6月にかけてテレビアニメ1期が放送され、2024年に2期が放送予定です。

推しの子のあらすじ

田舎の産婦人科医・ゴローこと雨宮吾郎の元に、活動休止中のゴローの推しアイドル・星野アイが双子を妊娠した状態で妊婦健診に現れます。ゴローは星野アイの内密出産を全力で応援することにし、妊娠出産に立ち会うことになりましたが、アイの出産直前に、アイのストーカー・リョースケによって命を落としてしまいました。

そして再び目が覚めた時、ゴローはアイの子供・星野愛久愛海(アクア)として生まれ変わっていました。また、アクアの双子の妹である星野瑠美衣(ルビー)は、アクアの前世で星野アイの魅力を語り合っていた患者です。2人は、妊娠出産を隠しつつアイドル活動を再開したアイを応援しながら、アイのもとで成長していく人生を手に入れました。

ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の年齢やプロフィール

『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の年齢やプロフィールをチェックしてみましょう。ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の年齢についてですが、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の年齢は不詳となっています。年齢は不詳となっているミヤえもん(斉藤ミヤコ)ですが、夫である壱護とは歳が離れているようで、アイから「奥さん若いよね」と言われていました。

これらのことから、『推しの子』読者たちがミヤえもん(斉藤ミヤコ)の年齢を推理するとこころ、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の年齢は初登場時が20代で、2章以降の年齢は30代後半ほどとなっているのではないかと思われているようです。さて、『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)のプロフィールについてですが、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)は大学生時代に地方から上京し、キャバクラ嬢やラウンジ嬢をしていた経験があるようです。

また、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)はモデルやレースクイーンなどの経験もあり、雑誌のグラビアに出たこともあったようですが、芸能人としてはあまり成功しなかったようで、その時に壱護から裏方の仕事に誘われ、苺プロに入社した経緯を持っています。

『推しの子』序盤でのミヤえもん(斉藤ミヤコ)は少年の芸能人に近づくために壱護と結婚し、あわよくば他の芸能人との再婚を目論んでいたり、ホストに嵌っているなどといった、打算的な性格のキャラクターかと思われていました。しかし、第2章以降は苺プロの現社長として、アクアとルビーの母親として、献身的で有能な苦労人という役割を担うようになりました。

ミヤえもんと呼ばれる理由

「斉藤ミヤコ」という名前でありながら、「ミヤえもん」と呼ばれているのは一体なぜなのか、気になるところです。斉藤ミヤコが「ミヤえもん」と呼ばれているのは、ルビーの発言からでした。​​​ミヤえもん(斉藤ミヤコ)は、アイが亡くなった後、アクアとルビーの母親としてがむしゃらに奮闘してきました。

そんな努力の甲斐もあってか、ルビーにもとても懐かれています。特にルビーは『新生B小町』のメンバーとしてミヤえもん(斉藤ミヤコ)がマネージャーを務めているため、関係性が濃いようです。そんなミヤえもん(斉藤ミヤコ)に対し、ルビーは、「ミヤえもん!早く私をアイドルにしてよ!」と発言していました。これがきっかけで、読者からも斉藤ミヤコは「ミヤえもん」と呼ばれるようになったようです。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

ミヤえもんのかわいい魅力

『推しの子』に登場するミヤえもん(斉藤ミヤコ)は、見た目がかわいいのはもちろんの事、性格などの内面も見た目に劣らず、とても魅力的な女性です。そんなミヤえもん(斉藤ミヤコ)のかわいい魅力とは一体どのような点が挙げられるのでしょうか?お次は、『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)のかわいい魅力に迫ってみましょう。

かわいい魅力①美人な容姿

『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)のかわいい魅力1つめは、『美人な容姿』です。ミヤえもん(斉藤ミヤコ)といえば、『推しの子』に登場する女性キャラクターの中でも一際目立つ美人な容姿の持ち主として、かわいいと人気を集めています。

前述したように、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)は年齢不詳ですが、もともとモデルやレースクイーン・キャバクラ嬢などといった華やかな職業についていたこともあり、とても美人です。きっと天然でも美人なのでしょうが、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)はプチ整形に予算をつぎ込んでいるとの裏話もされていたため、年齢を重ねても美人をキープしている理由として、プチ整形も関係していると思われます。

かわいい魅力②最初の肩書は社長夫人

『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)のかわいい魅力2つめは、『最初の肩書は社長夫人』です。ミヤえもん(斉藤ミヤコ)が登場した最初の肩書は「社長夫人」でした。というのも、苺プロダクションの社長である斉藤壱護の妻であるため、「社長夫人」と呼ばれていました。

しかし、当初は美少年の芸能人に近づくために壱護と結婚し、あわよくば他の芸能人との再婚を目論んでいたようで、心から斉藤壱護を愛して結婚したというわけではなさそうな雰囲気を醸し出していましたが、斉藤壱護失踪後は、斉藤壱護の考えをしっかりと受け継いだ苺プロダクションの社長として会社を守っています。

かわいい魅力③ベビーシッターもできる

『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)のかわいい魅力3つめは、『ベビーシッターもできる』です。ミヤえもん(斉藤ミヤコ)は元々、アイの仕事中はベビーシッター扱いでアクアとルビーの面倒を見ていることにストレスと不満を感じていました。しかし、なんだかんだ言いながらもしっかりとアクアとルビーの面倒を見ており、ベビーシッターもできる起用っぷりを披露していました。

かわいい魅力④アクアとルビーを引き取る

『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)のかわいい魅力4つめは、『アクアとルビーを引き取る』です。アイの仕事中に、ベビーシッター扱いでアクアとルビーの面倒を見ていることにストレスと不満を感じていたミヤえもん(斉藤ミヤコ)でしたが、アイが亡くなってしまった際、アクアとルビーを引き取ることを提案したのもミヤえもん(斉藤ミヤコ)です。

しかし、アクアとルビーを引き取ろうとしたのは、2人に対する同情や義務などではなく、アイの仕事中にベビーシッターとして2人の面倒を見ていた際に少しずつ母性が湧いていったようで、「私はあなた達を自分の子供のように思っている」と言い、身寄りの無いアクアとルビーを引き取りました。

かわいい魅力⑤苺プロダクションの社長になる

『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)のかわいい魅力5つめは、『苺プロダクションの社長になる』です。ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の旦那は、苺プロダクションの社長である斉藤壱護でした。しかし、アイの事件後、斉藤壱護は連絡がつかなくなってしまいました。

失踪した夫・斉藤壱護の代わりに、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)が苺プロダクションの社長を引き継いだようですが、当初は美少年の芸能人に近づくために結婚しただとか、あわよくば他の芸能人との再婚を目論んでいたようですが、何だかんだ言いながらも斉藤壱護を大切に思っているからこそ、苺プロダクションを引き継いだのでしょうし、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の責任感の強さを感じます。

Thumb【推しの子】斉藤壱護社長が失踪した理由・目的は?星野アイやミヤコとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミヤえもんの正体・黒幕説を考察

『推しの子』では、星野アイを殺した黒幕がまだ明らかになっておらず、読者たちは黒幕は一体誰なのか考察しながら作品を楽しんでいます。そんな中で、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の正体が黒幕ではないかという考察をしている読者も少なからずいるようです。一体なぜミヤえもん(斉藤ミヤコ)は黒幕説が浮上しているのでしょうか?お次は、『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の黒幕説について考察してみましょう。

ミヤえもんの正体が黒幕だといわれる理由

理由①ゴローとアイの居場所を知っていた

ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の正体が黒幕だと言われている理由の一つとして挙げられるのが、ゴローとアイの居場所を言っていたことです。アイはゴローが勤務していた宮崎で、双子を極秘出産しています。しかし、アイの担当医であったゴローは、アイが出産する直前、何者かによって殺されてしまいました。

つまり、犯人はゴローとアイの居場所を知っていたのですが、アイは極秘出産のため、どこで産むかや、子供のことなども公表していませんでした。そんな中、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)はゴローやアイの居場所を知っていたため、黒幕ではないかと考える読者が浮上したようです。

理由②アイの情報をほとんど握っている

ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の正体が黒幕だと言われているもう一つの理由ですが、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)はアイの情報をほとんど握っている人物だということです。極秘出産し、双子を生んだことも、殆どの人物が知らない状態でした。

そんな中、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)はベビーシッターを頼まれているほどの関係でした。そのため、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)はアイの情報をほとんど握っているため、黒幕ではないかと考える読者が浮上したようです。

ミヤえもんの正体が黒幕ではないといわれる理由

上記の理由から、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)は黒幕説が浮上したようですが、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)が黒幕である可能性は極めて低いと考えられます。まず、ゴローとアイの居場所を知っていたことや、アイの情報をほとんど握っているのは苺プロダクションの社長である斉藤壱護の妻であるため、当然の結果です。もしもミヤえもん(斉藤ミヤコ)が黒幕であればアクアとルビーを引き取ることもないでしょう。

Thumb【推しの子】斉藤ミヤコは苺プロの敏腕社長!初登場シーンや夫・壱護との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミヤえもんの声優

2023年4月からはテレビアニメも放送された人気漫画『推しの子』。そんな『推しの子』のアニメにて、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の声優キャストを務めたのは一体どのような声優なのでしょうか?お次は、アニメ『推しの子』にてミヤえもん(斉藤ミヤコ)の声優キャストを務めた方のプロフィールや、他作品で声優を務めた担当キャラクターの役や主な出演作品をチェックしてみましょう。

Lynnのプロフィール

  • 愛称:リンちゃん
  • 出生地:神奈川県横須賀市
  • 出身地:新潟県妙高市
  • 誕生日:6月1日
  • 血液型:A型
  • 職業:声優
  • 事務所:アーツビジョン
  • 活動期間:2010年代〜

Lynnの主な出演作品や担当キャラ

『推しの子』のアニメにて、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)の声優キャストを務めたLynnの主な出演作品や担当キャラクターは、アニメ『ハイスクール・フリート』の宗谷ましろや『亜人ちゃんは語りたい』の小鳥遊ひまり、『ぼくたちは勉強ができない』の桐須真冬、『青のオーケストラ』の立花静などが挙げられます。

Thumb【推しの子】ニノはB小町の元メンバー!星野アイやカミキヒカルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミヤえもんに関する感想や評価

『推しの子』に登場するミヤえもん(斉藤ミヤコ)といえば、見た目も中身もかわいいと人気を集めているキャラクターです。そんなミヤえもん(斉藤ミヤコ)に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

『推しの子』には、ヒロインのルビーをはじめとし、アイや有馬かな、MEMちょなど、かわいい女の子キャラクターが多数登場します。そんな中でも、ミヤえもん(斉藤ミヤコ)が一番かわいいと評価している読者はかなり多いようでした。

『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)は、もともと社長夫人として登場しましたがアイが死亡した後はアクアとルビーを引き取って育て、失踪した旦那の会社を引き継ぎ、社長としても活躍しています。そんなミヤえもん(斉藤ミヤコ)のことを聖人だと絶賛する読者は多いようでした。

『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)は登場当初、打算的な性格で少しお気楽なおバカキャラでしたが、2章以降は苺プロダクションの現社長として、アクアとルビーの母親として、献身的で有能な苦労人となりました。そんな聖人っぷりがすごいミヤえもん(斉藤ミヤコ)ですから、読者たちは思わず幸せになってほしいと願ってしまっているようです。

Thumb【推しの子】黒川あかねの髪型が変わった理由は?髪色やオーダー方法も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミヤえもんまとめ

『推しの子』・ミヤえもん(斉藤ミヤコ)についてのまとめを今回はご紹介しました。ミヤえもん(斉藤ミヤコ)というあだ名はルビーがつけたものであり、その後は読者からも「ミヤえもん」と呼ばれ、親しまれているようでした。

登場当初は、打算的な性格が目立っていましたが、アイ亡き後は2人を引き取り、旦那の事務所も引き継いでいます。見た目はもちろんのこと、内面も魅力的なミヤえもん(斉藤ミヤコ)が登場する『推しの子』、気になる方は是非一度チェックしてみてください。

Thumb推しの子の声優一覧!登場キャラクターの声を演じたキャストのアニメ代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ