アニメ銀魂の神回ランキング!本当に面白いおすすめ回を一挙紹介

銀魂の本当に面白い神回をおすすめ順にランキング形式で紹介!大人気アニメ銀魂のかっこいいシリアス・面白いギャグ展開でファンに人気のあるおすすめ回を記載します。一番泣けて笑えて何度でも見返してしまう神回は本記事で丸わかりです!

アニメ銀魂の神回ランキング!本当に面白いおすすめ回を一挙紹介のイメージ

目次

  1. アニメ・漫画で大人気の銀魂とは?
  2. 銀魂のギャグ回・シリアス回とは?
  3. 銀魂の面白い神回をランキング形式で紹介!
  4. 【銀魂神回ランキング】25~21位:最強生物に囲まれ絶体絶命のピンチ…
  5. 【銀魂神回ランキング】20~16位:万事屋で熾烈な食べ物の争い!
  6. 【銀魂神回ランキング】15~11位:銀時の大事な部分がアレに…
  7. 【銀魂神回ランキング】10~6位:ギャグ回名物キャラクターが登場!
  8. 【銀魂神回ランキング】5~4位:ヅラじゃない桂だ
  9. 【銀魂神回ランキング】3~1位:何年経っても色あせない面白いさ!
  10. 神回を知ってもっと銀魂を楽しもう!

アニメ・漫画で大人気の銀魂とは?

okitanawasさんの投稿
29095838 177117786417961 6154204216907792384 n

銀魂とは週刊少年ジャンプで2004年より連載されている「時代劇」を題材としたSF漫画です。作者は「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」と言っています。主人公である坂田銀時が万事屋を開き、そこに志村新八と神楽がやってきた事で物語が幕を開けました。基本的には1~3話で完結する日常を描いている事が多いですが、魅力的なキャラクターの過去などを掘り下げて物語が展開していく事もあります。

Thumb銀魂の名言ランキング!心に残るセリフやかっこいい名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

銀魂のギャグ回・シリアス回とは?

okitanawasさんの投稿
29090930 174333490035782 3106672586772185088 n

銀魂の一つの特徴としてはギャグとシリアスのギャップが凄いです。本当に同じ作者が書いているのか疑ってしまうほどに、誰も思いつかないようなキレッキレの面白いギャグ回があったと思えば、次回には涙なしでは語れないようなシリアスな展開になる事があります。特にギャグ回は神回と言われる面白い物語が多くファンにも大人気です。

銀魂の面白い神回をランキング形式で紹介!

momo.09dさんの投稿
29402503 207741506641358 3892927618013462528 n

さっそく本題である面白いおすすめのギャグ回を発表していきます。1~3話完結の物語が多いので、これからアニメ・漫画「銀魂」を見始める方も参考にして下さい。笑わずにはいられない面白いお話しが盛り沢山です。ギャグ回に欠かせないキャラクターが初登場する回もあるので、アニメ銀魂の見直しにも堪能して下さい!

【銀魂神回ランキング】25~21位:最強生物に囲まれ絶体絶命のピンチ…

【銀魂神回ランキング】25位:銭湯では身も心も丸裸

アニメ銀魂の220話です。疲れを癒しに銭湯にやってきた坂田銀時たちと時を同じくして宇宙最強生物の屁怒絽一家が入ってくる事で物語が始まります。心は優しいけど顔が怖い屁怒絽たちを見て「地球を侵略」しに来たと勘違いした勘違いします。最後には下ネタ全開で銀時たちは地球を守りました。下ネタが苦手でなければ面白いのでおすすめです。

【銀魂神回ランキング】24位:恋にマニュアルなんていらない

アニメ銀魂の34話です。アイドルオタクである志村新八が猫耳美少女と出会う事で物語が始まります。新八は親衛隊隊長で恋愛禁止のはずがだんだんと美少女に心を奪われていきます。新八の事を心配して後を着けていた志村妙と神楽のリアクションが最高に面白いです。ラストのオチには新八の男らしさを感じました。こちらも若干下ネタがあるので、大人におすすめの物語です。

【銀魂神回ランキング】23位:合コンは始まるまでが一番楽しい

アニメ銀魂の88話です。女の子なのに男のように振る舞ってしまう柳生九兵衛に、女の子である事を自覚させてほしいと坂田銀時に依頼がくる事で物語が展開していきます。タイトル通りに合コンが開かれる事になるのですが、女性陣の個性が強すぎて最高に面白いです。良いお話しで終わると思いきやラストのオチが銀魂らしいです。

【銀魂神回ランキング】22位:プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない

アニメ銀魂の114話です。松平片栗虎の娘「栗子」がアルバイトをしている際に同僚に言い寄られ、片栗虎が激怒する事で物語が展開していきます。重要な仕事だと騙され真選組の面子も協力する事になり、ゴルゴ13パロディのキャラクターがたくさんが登場します。娘のためなら権力を行使し無罪の人間を暗殺する事に躊躇いがない片栗虎とノリノリの真選組が面白いです。また土方十四郎のマヨネーズ愛が前面に押し出されている神回です。

【銀魂神回ランキング】21位:海外の日本料理店の味はだいたい学食レベル

アニメ銀魂の120話です。攘夷志士である桂小太郎が天人が利用する寿司屋を閉店させようと店に侵入する事で物語が展開していきます。普段はニートなのに珍しくアルバイトをしていた長谷川泰三や坂田銀時たちが乱入大騒動に発展していきます。マダオが可哀想ですが最後のオチが秀逸でおすすめの回です。

【銀魂神回ランキング】20~16位:万事屋で熾烈な食べ物の争い!

【銀魂神回ランキング】20位:鍋は人生の縮図である

アニメ銀魂の25話です。お登勢に高級肉をもらい万事屋の3人がすき焼きを始める事で物語が展開していきます。現実でもありそうな「どれだけ肉を食べられるか」という事がシュールに描かれています。それぞれが心を読んで肉を手に入れようとする行動がとても面白いです。何故か関係のない桂小太郎が乱入するなど、自身をもっておすすめできるほのぼのギャグ回です。

【銀魂神回ランキング】19位:カニのハサミは絆を断つハサミ

kana_0505loveさんの投稿
28754459 1720600627999051 3341818636024152064 n

アニメ銀魂の218話です。「鍋は人生の縮図である」と同じく、今度はお登勢に蟹をもらう事で物語が展開していきます。どれだけ蟹の足を食べられるかという理由で銀時たちの熾烈な戦いが幕を開け、停電して一本ずつ足が減っていく蟹の姿が本当に面白いです。喧嘩をしているように見えて本当に仲が良いなと、見ていたら笑顔になるおすすめの回です。

【銀魂神回ランキング】18位:便器を磨くことこれ心を磨くことなり

アニメ銀魂の113話です。男だらけの真選組の便所をテーマにして描かれています。綺麗な便器の使い方を指南するもなかなか成果が出ず「球菌」という謎の病原菌が真選組の屯所を襲っていきます。ドSの沖田総悟が隊員のホクロを擦り落とし便所に流すシーンが最高で、最後はもちろん近藤勲の下ネタで幕を閉じます。汚物に耐性があるならおすすめの回です。

【銀魂神回ランキング】17位:似ている二人は喧嘩する

eri9595さんの投稿
28752121 219213535323649 6768766547512000512 n

アニメ銀魂の48話です。ライバル的存在である坂田銀時と土方十四郎の物語です。どこに行っても出くわしてしまう二人がイライラしながら、出会わないように頭を使いますが結局同じ場所に行きついてしまいます。最後はサウナで張り合い意識が朦朧としながらも、先に出たら負けという子供のような戦いを繰り広げます。良い話と思いきや銀魂らしいオチで幕を閉じ、テンポがとてもいい回でおすすめです。

【銀魂神回ランキング】16位:会わないとわからないこともある

km00419さんの投稿
28751114 433433810418730 3948384398948171776 n

アニメ銀魂の127話です。海に漂っていたビン詰めの手紙を志村新八が拾った事で物語が始まります。初めての文通でドキドキしながら何を書けばいいのか分からない新八へ銀時たちがアドバイスを送ります。下ネタ全開である近藤勲の「ムラムラします」や完璧な返信文を生み出した「フォロー方フォロー四郎」という銀魂名言を生み出した神回です。最後も銀魂らしいオチでとても面白いです。

【銀魂神回ランキング】15~11位:銀時の大事な部分がアレに…

【銀魂神回ランキング】15位:チャックはゆっくり引きあげろ

jumpmangaさんの投稿
29095937 596776953991033 773690658467610624 n

アニメ銀魂の148話です。目を覚ました土方十四郎と沖田総悟が謎の廃墟で鎖に繋がれている事で物語が始まります。「地愚蔵」という謎の男にどちらかを犠牲にしないとどちらも命を失うと言われ、お互いが自分だけ助かろうと駆け引きを繰り広げます。いつも土方の命を狙っている沖田の様子がおかしいなど、先の読めない展開でとても面白いです。シリアスが混ざったギャグ回ならこれがおすすめです。

【銀魂神回ランキング】14位:素人はプラスとマイナスだけで十分だ

アニメ銀魂の121話です。謎の天人により志村新八の指がプラスドライバーに改造された事で物語が始まります。神楽は全身・坂田銀時は「大事な部分」が改造されており、もとの体を取り戻すためにネットゲームの世界に天人を探しにいきます。そして桂小太郎や真選組なども改造されている事が明らかになり事態はどんどん深刻になっていきます。相変わらず近藤勲の下ネタが最高の回です。

【銀魂神回ランキング】13位:ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ

アニメ銀魂の49話です。ギャンブル好きな坂田銀時と長谷川泰三が賭場に行き一文無しになる事で物語が展開していきます。これまで一切負けた事がない伝説のギャンブラーが2人に運を吸われて負けたり、大人気漫画アカギのパロディキャラクターが登場します。歌舞伎町四天王の一人「華陀」が初登場したり、テンポがとても良く銀魂らしいキレのあるギャグ回です。

【銀魂神回ランキング】12位:一日局長には気を付けろッテンマイヤーさん

アニメ銀魂の56話です。大人気アイドルのお通ちゃんが真選組の一日局長になった事で物語が進んでいきます。語尾に可愛い言葉を付ける「お通語」を強制され怒る隊員がいる中、ノリノリで従う近藤勲が面白いです。また土方十四郎の命を狙っている沖田総悟が暴言でしかない語尾を付けて言いたい放題や、やる気のないマスコットキャラクター「ヘラクレス」が登場する回です。

【銀魂神回ランキング】11位:少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る

アニメ銀魂の65話です。カブトムシ同士で戦わせる事が子供たちの間で流行っており、そこに神楽がダンゴムシをもってくる事で物語が展開していきます。ドSである沖田総悟が強力なカブトムシを使い子供たちのカブトムシを容赦なく奪っていくシーンがとても面白いです。そして何より近藤勲が全裸で体中に蜜を塗って虫をおびき寄せる場面は銀魂の名シーンです。

【銀魂神回ランキング】10~6位:ギャグ回名物キャラクターが登場!

【銀魂神回ランキング】10位:運に身分は関係無い

アニメ銀魂の83話です。志村妙の働くスナックに風が流行し、助っ人として坂田銀時たちが参戦する事で物語が展開していきます。初めは好き放題やりながらも順調に仕事をしていましたが、突然国のトップである将軍が来店して大慌てになりました。柳生九兵衛が赤面しながらしゃくれ姿を披露したり、銀魂の名言である「将軍かよぉ!」が初登場した神回です。

【銀魂神回ランキング】9位:拙者をスキーに連れてって

アニメ銀魂の237話です。真選組が将軍を護衛するためスキー場に行く事で物語が展開していきます。そんな中、偶然居合わせていた万事屋一向と大騒動を巻き起こします。もっさりブリーフ派である将軍をソリにして雪を滑ったり、リフトにブリーフで吊り下げられたりと相変わらず将軍が散々な目になっています。それでもまったく怒らず楽しかったという将軍の器がとてつもなく大きいです。

【銀魂神回ランキング】8位:髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい

アニメ銀魂の151話です。カリスマ美容師にカットを拒否され近藤勲が恥ずかしそうに床屋へやってくる事で物語が始まります。そして気を使い変装して近藤の髪を手入れする坂田銀時たちのもとに、またもや将軍がやってきます。カットの技術なんてまったくない銀時が二人の髪を好き放題にし、焦って近藤の下の毛を将軍の髪につけるシーンが面白いです。ギャグ回に欠かせない将軍の人気を不動にした神回です。

【銀魂神回ランキング】7位:人気投票なんて糞食らえ

アニメ銀魂の182話です。銀魂の人気投票が行われ、自分の順位に納得できないキャラクターたちによって順位の奪い合いが起こります。そんな中、直近で初登場した月詠の順位が自分より上という事で怒り出す志村妙の策略により、柳生九兵衛などを引き込んで「ダイヤモンドバキューム」が結成されました。順位を奪えるという銀魂らしい斬新な内容でとても人気の神回です。

【銀魂神回ランキング】6位:タバコは一箱に一 二本馬糞みたいな匂いする奴が入っている

アニメ銀魂の119話です。地球に「禁煙勧告」が敷かれた事でタバコを買えなくなった土方十四郎が宇宙へと飛び出します。他の星でタバコを買ってすぐに帰るはずが「ブリーザ」「セロ」という謎の知的生命体との戦いに巻き込まれて更にイライラしていきます。ドラゴンボールのパロディや「ヌルヌルボール」「ヌメヌメボール」という願いが叶う球が登場しとても面白い回です。

【銀魂神回ランキング】5~4位:ヅラじゃない桂だ

【銀魂神回ランキング】5位:人は皆自分という檻を破る脱獄囚

アニメ銀魂の110話です。これまで上手く逃げて来た桂小太郎が役人に捕らえられ監獄に送られた事で物語が始まります。そんな中、桂が入った牢屋の横の囚人は脱獄を企てており、桂が来た事でだんだんと計画が狂っていきます。囚人服の袖を自分で破っている鯱がここで初登場します。ラストのオチはテンポがとても良く笑わずにはいられない銀時の神回です。

【銀魂神回ランキング】4位:かもしれない運転でいけ

アニメ銀魂の72話です。レンタルショップの会員になるため桂小太郎が運転免許証を取りに行く事で物語が始まります。攘夷志士という事がバレないように「キャプテンカツーラ」の格好をする桂でしたが、教習所には坂田銀時が通っており1騒動起こります。「かもしれない運転」で車に轢かれまくる桂や、妄想が酷すぎて教習がまったく前に進まない展開が最高に面白いです。

【銀魂神回ランキング】3~1位:何年経っても色あせない面白いさ!

【銀魂神回ランキング】3位:雪ではしゃぐのは子供だけ冬に食べるアイスもなかなかオツなもんだ

アニメ銀魂の38話です。大雪が降り歌舞伎町で雪祭りが行われる事になり物語が始まります。下ネタ全開の物体を作る坂田銀時や、クオリティが半端じゃない天使を作る長谷川泰三などが最高です。「ネオアームストロンングサイクロンジェットアームストロング砲」という悲しき兵器と銀魂の名言が登場しました。テンポやエッジの効いたギャグが銀魂らしくてとても面白いです。

【銀魂神回ランキング】2位:二度あることは三度ある

アニメ銀魂の217話です。長谷川泰三がプール監視員のバイトをしていると坂田銀時たちがやってきて物語が展開していきます。人気キャラクターが勢揃いでそれぞれの個性を全開にしてボケまくり、最後には将軍が登場します。ブリーフがとんでもない長さに伸びながらも余裕の表情で自動販売機に行く将軍など、将軍が登場するギャグ回の最高傑作です。

【銀魂神回ランキング】1位:食事はバランスを考えろ

アニメ銀魂の205話です。真選組のギャグ担当「山崎退」が攘夷志士を監視するという物語です。張り込みには「あんぱん」が欠かせないと言いながらも食べ過ぎて精神崩壊を起こし、ノートにあんぱんと書き殴るカオスな描写があります。そしてコンビニの店員・スーパーの店員・土方十四郎にあんぱんをスパーキングする銀魂の最高傑作である神回です。抱腹絶倒間違いなし本当におすすめです。

Thumb銀魂の名言ランキング!心に残るセリフやかっこいい名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

神回を知ってもっと銀魂を楽しもう!

y0829yさんの投稿
28754068 2047550022183765 7629178217798041600 n

本記事では銀魂の面白い神回を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ランキングに入らなかった回にもまだまだ面白し過ぎてお腹が痛くなる回がたくさんあるので、これを機に銀魂アニメを楽しんで下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ