2023年12月29日公開
2023年12月29日更新
【怪獣8号】東雲りんは第1部隊小隊長!強さ・装備や四ノ宮キコルとの関係は?
東雲りんとは、漫画『怪獣8号』に登場するキャラクターの1人です。漫画『怪獣8号』に登場する東雲りんは、「日本防衛隊」の第1部隊で小隊長を務めている女性キャラクターであり、四ノ宮キコルと先輩・後輩の関係にあります。東雲りんはサブキャラであるため、登場シーンが多くありません。しかし、東雲りんは隊長レベルの強さと強力な武器を有しており、隊長の鳴海弦に高く評価されています。本記事では、第1部隊小隊長の東雲りんについて、解放戦力の強さや武器、四ノ宮キコルとの関係などを紹介していきます。
東雲りんは第1部隊小隊長
怪獣8号の作品情報
大人気漫画の『怪獣8号』には、東雲りんという名前の女性キャラクターが登場しています。漫画『怪獣8号』に登場する東雲りんとは、四ノ宮キコルの先輩にあたるキャラであり、第1部隊の小隊長を務めています。本記事では、第1部隊小隊長の東雲りんについて、解放戦力の強さや武器、四ノ宮キコルとの関係などを紹介します。まずは、漫画『怪獣8号』がどのような作品なのかについて、あらすじを交えながら紹介していきます。
怪獣8号の概要
評判の良い漫画は面白い!という事で買ってみた
— まぁくん@日本酒 (@maakunsake) July 28, 2021
「怪獣8号」
これ滅茶苦茶面白いですね(*ˊ˘ˋ*)
まだ1巻しか読んでないですが2話からずっと楽しいw pic.twitter.com/W3duu4q3c3
第1部隊小隊長の東雲りんが登場する『怪獣8号』とは、「松本直也」という男性漫画家が描く「少年ジャンプ+」の漫画作品です。漫画『怪獣8号』は「怪獣大国」と呼ばれる現代日本を舞台にした作品であり、怪獣8号となった32歳の主人公と怪獣の戦いが描かれています。怪獣との戦いを描いた漫画『怪獣8号』は元々、2020年の7月3日にWEB漫画配信サイトの「少年ジャンプ+」でスタートし、2023年12月現在も連載が続いています。
漫画『怪獣8号』は単行本の累計発行部数が1200万部を超える大人気怪獣漫画であり、「少年ジャンプ+」の閲覧回数も1億回を突破しています。また、漫画『怪獣8号』は2020年の「コミックス第1巻年間売上ランキング」や「次にくるマンガ大賞2021」のWEBマンガ部門などで1位に輝いています。この人気と評価から、漫画『怪獣8号』は2022年の8月にテレビアニメの制作決定を発表し、2024年の4月に放送が予定されています。
怪獣8号のあらすじ
32歳の日比野カフカは「日本防衛隊」の入隊を諦め、「モンスタースイーパー」という怪獣死体の解体業者で働いていました。ある日、日比野カフカはバイトの市川レノから「日本防衛隊」の年齢制限引き上げを聞き、入隊試験に挑戦することを決意します。しかし、日比野カフカは謎の生物に侵食され、怪獣8号と化してしまいます。これにより、日比野カフカは人間離れした強さを手に入れ、「日本防衛隊」で大活躍することになるのでした。
東雲りんのプロフィール
怪獣8号のこの東雲小隊めちゃくちゃウィンターだな pic.twitter.com/HOFoEAgDvX
— INA (@hina____oooOO) March 24, 2022
本記事で、解放戦力の強さや武器、四ノ宮キコルとの関係などを紹介する東雲りんとは、漫画『怪獣8号』に登場するキャラクターの1人です。漫画『怪獣8号』に登場する東雲りんは、「日本防衛隊」の第1部隊に所属している女性キャラクターであり、緑色のインナーカラーと鋭い目つきが特徴となっています。東雲りんの年齢は2023年12月現在も分かっていないものの、誕生日と身長は1月26日生まれの165cmだと判明しています。
また、東雲りんは激辛グルメ・逆境・買い物の3つが好きだと公式のプロフィールで明らかになっています。第1部隊の東雲りんは解放戦力が非常に高く、強力な武器も装備しています。また、東雲りんは四ノ宮キコルに並ぶほどの身体能力を持ったキャラクターであり、エリートばかりの第1部隊で小隊長を務めています。しかし、第1部隊小隊長の東雲りんは漫画『怪獣8号』で登場シーンや活躍シーンが少なく、あまり目立っていません。
東雲りんの登場回は何話から?
本日、怪獣8号5巻のカバー書影が公開されました!
— 松本 直也 怪獣8号連載中 (@ringo_inuS) November 22, 2021
今回表紙を飾るのは第一部隊隊長、鳴海弦!瞳の線にも銀を入れてもらっているので実物は独特の雰囲気を醸し出しています!
12月3日発売です。よろしくお願いします!#怪獣8号 pic.twitter.com/u05fr3mUCf
「日本防衛隊」の第1部隊で小隊長を務めている東雲りんは、漫画『怪獣8号』の単行本5巻41話で初登場を飾りました。漫画『怪獣8号』の作中で、日比野カフカと四ノ宮キコルは「日本防衛隊」の第1部隊に入り、修行を始めます。しかし、漫画『怪獣8号』の第41話で蟻の怪獣が多数出現し、日比野カフカと四ノ宮キコルは急遽出撃しました。この時、第1部隊小隊長の東雲りんは初登場を飾り、隊長の鳴海弦と戦場に降り立ちました。
東雲りんは武器の巨大ガトリングを装備し、蟻の怪獣と交戦します。この時、四ノ宮キコルは蟻の怪獣を銃で倒し、先輩の東雲りんに油断しないよう伝えます。これがきっかけで、東雲りんは後輩の四ノ宮キコルと親しくなりました。しかし、四ノ宮キコルは怪獣9号の出現で父親の四ノ宮功を亡くし、強くなるために東雲りんと特訓を始めます。その後、四ノ宮キコルは東雲りんとの特訓で成長し、怪獣15号の単独討伐に成功しました。
東雲りんの強さや装備
東雲りんの解放戦力
— daily shinonome (@daily_shinonome) August 5, 2022
漫画『怪獣8号』の作中には、「解放戦力」という用語が登場しています。漫画『怪獣8号』に登場する解放戦力とは、どれだけ装備の性能を引き出せるのかを数値化したものです。解放戦力は10%以上が年に1人いるかいないかと言われており、20%で合格点となっています。東雲りんの解放戦力は73%であり、20%を大きく上回っています。この高い解放戦力が理由で、東雲りんは鳴海弦に第1部隊の小隊長を任されています。
東雲りんの強さ
東雲小隊長、ここに出てた人じゃん#怪獣8号 #怪8 pic.twitter.com/rigTi2KE0Q
— sunbeam (@moe_sunbeam) August 21, 2021
上述で紹介した通り、漫画『怪獣8号』に登場する東雲りんは、解放戦力が73%を記録しているキャラクターです。また、東雲りんは戦闘力や身体能力も高く、「日本防衛隊」の隊長格に匹敵するほどの強さを持っていると評価されています。さらに、東雲りんは武器の強さも隊長レベルであり、多数の敵を一瞬で討伐することが出来ます。そのため、若手のエースである四ノ宮キコルは、先輩の東雲りんを心から尊敬しています。
東雲りんの装備や武器
— daily shinonome (@daily_shinonome) August 21, 2022
漫画『怪獣8号』に登場する第1部隊小隊長の東雲りんは、巨大なガトリング銃を武器として使用しています。基本、「日本防衛隊」の隊員は機動力を重視しており、ガトリング銃のような重い武器を使いません。しかし、東雲りんは持ち前の身体能力で武器の重量をカバーし、ガトリング銃を自由自在に操ることが出来ます。そのため、東雲りんは四ノ宮キコルに匹敵するほどの殲滅力を持ったキャラクターとなっています。
東雲りんの戦績
東雲りんは漫画『怪獣8号』の単行本5巻41話で初登場を飾り、蟻型怪獣の群れと戦います。この時、東雲りんは後輩の四ノ宮キコルと協力し、蟻の怪獣を殲滅しました。その後、日本全国に識別怪獣が出現し、東雲りんは怪獣13号と対峙します。当初、東雲りんは怪獣13号の圧倒的な強さに恐怖し、自身の死を覚悟しました。しかし、怪獣8号と化した日比野カフカが怪獣13号を一撃で撃破し、東雲りんは九死に一生を得ました。
東雲りんと四ノ宮キコルの関係や性格
東雲りんの性格
— daily shinonome (@daily_shinonome) August 13, 2022
漫画『怪獣8号』に登場する東雲りんはクールなキャラクターであり、いつも怖い雰囲気を纏っています。また、東雲りんは男勝りで冷静沈着な性格をしており、自身の弱点を一切見せません。しかし、東雲りんは非常に仲間思いで心優しく、「日本防衛隊」の隊員達を心から大切にしています。この外面と内面のギャップから、東雲りんは漫画『怪獣8号』で高い人気を博しています。
東雲りんと四ノ宮キコルの関係
少年ジャンププラスにて怪獣8号の第6話が配信されました!ピンチのカフカが相棒と共に最後の手段に出る中、天才少女キコルがその本領を見せつける!よろしくお願いします!#怪獣8号#ジャンププラスhttps://t.co/nqNZbRph4T pic.twitter.com/CtImiEG3zV
— 松本 直也 怪獣8号連載中 (@ringo_inuS) August 7, 2020
上述で紹介した通り、漫画『怪獣8号』に登場する東雲りんは、クールで冷静沈着なキャラクターです。そのため、東雲りんと四ノ宮キコルは会話シーンがほとんどありません。しかし、東雲りんは四ノ宮キコルの実力を認め、心の中でライバル心を燃やしています。一方、四ノ宮キコルは仲間思いで心優しい東雲りんを心から慕っています。
東雲りんに関する感想や評価
怪獣8号の最新話
— 歌留多🧲 (@8Karuta) March 24, 2023
東雲小隊長格好良くて好き。
僕は格好良いのが好きです。
漫画『怪獣8号』に登場する東雲りんには、東雲りんがかっこいいといった感想が多く寄せられていました。第1部隊小隊長の東雲りんは漫画『怪獣8号』で登場シーンが少なく、活躍シーンも多くないキャラクターです。しかし、東雲りんは容姿や性格が非常にかっこよく、漫画『怪獣8号』で高い人気を博しています。
#怪獣8号
— リタ (@eerrrjhk) March 17, 2023
東雲小隊長の人間臭さ好き。そりゃ防衛隊員だって死にたい人なんかおらんわな
漫画『怪獣8号』に登場する東雲りんには、東雲りんの人間臭いところが好きといった感想も寄せられていました。漫画『怪獣8号』に登場する東雲りんは、冷静沈着なキャラクターであり、他人に弱みを見せません。しかし、東雲りんは非常に人間臭く、怪獣13号戦で涙を流しながら「死にたくねー」と呟きました。この人間臭い一面は、東雲りんが人気を博す理由の1つに数えられています。
#怪獣8号 #漫画
— ホシの本棚 (@philip_w_hidari) March 16, 2023
今週の感想
東雲小隊長…終わりやん…
からの
カフカ来たーーーー!!!!
いつだってヒーローは
遅れてやってくるよね!
漫画『怪獣8号』に登場する東雲りんには、日比野カフカの救援に歓喜する感想も寄せられていました。漫画『怪獣8号』の作中で、東雲りんは怪獣13号に圧倒され、死を覚悟しました。しかし、日比野カフカが救援に駆けつけ、東雲りんは助かります。このシーンは非常に熱く、多数の東雲りんファンを歓喜させました。
東雲りんまとめ
— daily shinonome (@daily_shinonome) June 23, 2023
本記事では、漫画『怪獣8号』に登場する東雲りんについて、解放戦力の強さや武器、四ノ宮キコルとの関係などを紹介しました。確かに、東雲りんは登場シーンや活躍シーンが多くないキャラクターです。しかし、東雲りんは隊長レベルの強さを持ったキャラクターであり、鳴海弦と共に四ノ宮キコルを育て上げました。そのため、東雲りんは「日本防衛隊」の第1部隊に欠かせないキャラクターだといえるでしょう。