2023年11月24日公開
2023年11月24日更新
【サカモトデイズ】上終はオーダーの凄腕スナイパー!強さ・能力や坂本との過去は?
上終(かみはて)とは、漫画『サカモトデイズ』に登場するキャラクターの1人です。漫画『サカモトデイズ』に登場する上終は、「ORDER(オーダー)」に所属しているキャラクターであり、スナイパーライフルの使い手として知られています。上終は狙撃能力の強さが殺連でトップクラスとなっており、「世界で最も影響力のある100人の殺し屋」に選ばれています。しかし、上終は極度の引きこもりであり、顔が一度も描かれていません。本記事では、上終について、能力の強さや過去、坂本との関係などを紹介していきます。
上終はオーダーの凄腕スナイパー
サカモトデイズの作品情報
2023年11月現在、漫画『サカモトデイズ』は単行本の累計発行部数が400万部を超えるほど高い人気を博しています。この大人気漫画の『サカモトデイズ』には、上終(かみはて)という名前のキャラクターが登場しています。漫画『サカモトデイズ』に登場する上終とは、スナイパーライフルの使い手であり、「ORDER」の1人に数えられています。上終は極度の引きこもりであるため、2023年11月現在までに顔が一度も描かれていません。
しかし、上終の狙撃能力は達人の域を超えており、殺連こと「日本殺し屋連盟」で最強のスナイパーと評価されています。この強さから、上終は「世界で最も影響力のある100人の殺し屋」の1人に選ばれています。本記事では、漫画『サカモトデイズ』に登場する上終について、能力の強さや過去、坂本との関係などを紹介します。まずは、上終が登場する漫画『サカモトデイズ』の作品情報とあらすじを簡単にまとめたので紹介していきます。
サカモトデイズの概要
【マンガな日常】
— アイコ@オタクで健康⭐️ (@aiko_wota) April 27, 2021
サカモトデイズめちゃ面白い、、、!
この安西先生風味のおっさんすげぇぞ。
オラワクワクすっぞ。 pic.twitter.com/Am8V0lJOJ9
スナイパーの上終が登場する『サカモトデイズ』とは、鈴木祐斗という漫画家が手掛ける「週刊少年ジャンプ」の漫画作品です。「週刊少年ジャンプ」の漫画『サカモトデイズ』は、伝説の殺し屋の引退後を描いたバトルアクション漫画であり、『SAKAMOTO DAYS』が正式なタイトルとなっています。漫画『サカモトデイズ』は『SAKAMOTO』という読み切り漫画を原作としており、2020年に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まりました。
2023年11月現在、漫画『サカモトデイズ』は「週刊少年ジャンプ」で続いており、これまで合計14巻の単行本が刊行されています。残念ながら、漫画『サカモトデイズ』はアニメ化や映画化などのメディア展開が行われていません。しかし、漫画『サカモトデイズ』は累計発行部数が400万部を超える大人気作品であり、「次にくるマンガ大賞2021」のコミックス部門や「全国書店員が選んだおすすめコミック2022」に選ばれています。
サカモトデイズのあらすじ
漫画『サカモトデイズ』の主人公・坂本太郎は伝説の殺し屋であり、裏社会で名前を轟かせていました。しかし、坂本太郎はとある女性に一目惚れし、突然殺し屋を引退してしまいます。その後、坂本太郎は一目惚れした女性と結婚し、そのまま一般人に戻ります。そして、坂本太郎は一児の父親となり、「坂本商店」で平穏な生活を送り始めました。しかし、坂本太郎は過去が災いし、凄腕の殺し屋に命を狙われることになるのでした。
上終のプロフィール
なんで上終の顔結局見せないの?って言うのに「スナイパーとしてのプライドを傷付けない平助のやさしさ」って考察見て目から鱗。
— ロゼッタ@てっしんポケモン? (@rosetta501) October 16, 2023
……まぁ坂本さん側は興味がないだけだが(#サカモトデイズ pic.twitter.com/eY0x52Zx0k
本記事で、能力の強さや過去、坂本との関係などを紹介する上終(かみはて)とは、漫画『サカモトデイズ』に登場するキャラクターの1人です。漫画『サカモトデイズ』に登場する上終は、「ORDER(オーダー)」という殺連の特務機関に所属しているキャラクターであり、有効射程距離8キロのスナイパーライフルが特徴となっています。「ORDER」の上終は誕生日や年齢が分かっておらず、身長や体重なども明らかになっていません。
また、上終は極度の引きこもりであり、これまで素顔が一度も描かれていません。素顔すら分かっていない上終は、「日本殺し屋連盟」で最強のスナイパーと言われており、「世界で最も影響力のある100人の殺し屋」の1人に数えられています。漫画『サカモトデイズ』の作中で、上終は坂本の「世紀の殺し屋展」参加を阻止しようとします。しかし、上終は狙撃手の眞霜平助に邪魔され、坂本の「世紀の殺し屋展」参加を阻止出来ませんでした。
上終の性格
上終のここ好き#サカモトデイズ pic.twitter.com/Hxjr9qyTZ2
— ヘラジカ (@movie9m19s) October 16, 2023
上述で紹介した通り、漫画『サカモトデイズ』に登場する上終は極度の引きこもりです。そのため、上終は常に隠れており、素顔を一度も晒したことがありません。また、上終はプライドが非常に高く、自身の狙撃能力に絶対的な自信を持っています。このプライドの高さから、上終は眞霜平助に素顔を見られた際、屈辱感で怒り狂ってしまいました。ちなみに、上終は「お天気お姉さん」を心から愛していることが判明しています。
上終の強さや能力・装備
上終の強さや能力
上終(カミハテ)って名前かっこよすぎるだろ
— ネネ娘 (@nenene_king_) September 19, 2023
8キロ先の狙撃できるって化け物でしょ
世界殺し屋ランキングで唯一の日本人て、じゃあ坂本達よりもよっぽど強くね?
ただ引きこもりらしいし言動から見て意外と子供っぽいキャラな気がする#サカモトデイズ pic.twitter.com/6SfBN5ekA0
漫画『サカモトデイズ』に登場する上終は、「日本殺し屋連盟(殺連)」の「ORDER」に所属しているキャラクターです。この「日本殺し屋連盟」で、上終は史上最強の狙撃能力を持つ殺し屋と評価されています。また、上終は長距離狙撃のギネス記録に認定されており、8キロ先の敵を撃ち抜くことが可能となっています。さらに、上終は日本人で唯一「世界で最も影響力のある100人の殺し屋」に選出されています。
これらを見ると、上終はスナイパーとしての強さが漫画『サカモトデイズ』でトップクラスだといえるでしょう。実際、主人公の坂本は一度狙われたら逃げる場所がないと言い、上終の狙撃能力を高く評価しています。しかし、上終は「ORDER」屈指の変わり者であり、最強のスナイパーに一切見えません。
上終の装備
上述で紹介した通り、漫画『サカモトデイズ』に登場する上終は、狙撃能力の強さが「日本殺し屋連盟」でトップクラスとなっています。この狙撃能力を活かすため、上終はスナイパーライフルを使用しています。上終のスナイパーライフルは対戦車ライフルのような形をしており、8キロ先の敵を撃ち抜くことが出来ます。漫画『サカモトデイズ』の作中で、上終は武器のスナイパーライフルを使い、眞霜平助と狙撃戦を繰り広げました。
上終と坂本や平助との関係
漫画『サカモトデイズ』に登場する上終は未だ謎の多いキャラクターであり、作中内で過去が詳しく語られていません。しかし、上終は過去に主人公の坂本と関わっており、作中で彼の「世紀の殺し屋展」参加を止めようとしました。そのため、漫画『サカモトデイズ』は2023年11月現在、上終と坂本の関係に注目が集まっています。ここからは、漫画『サカモトデイズ』に登場する上終の過去や坂本との関係について、紹介していきます。
上終と坂本の過去
#wj42 #サカモトデイズ
— 楽園0e0 (@rakuen0e0) September 17, 2023
坂本が「上終は最強のスナイパー」って言った時、それ平助にも言ってなかったっけ?と思ったら、戦ったのは初めてってことね pic.twitter.com/z4kn9cUj28
漫画『サカモトデイズ』の作中で、上終は坂本の「世紀の殺し屋展」参加の妨害を画策します。その理由は、上終と坂本の過去が大きく関係しています。上終は昔、少女の血を使って絵を書く変態画家を8キロ先から撃ち殺しました。この功績から、上終は長距離狙撃のギネス記録に認定されました。しかし、上終は変態画家の遺作に血がついていることに気付きます。上終は絵画越しに変態画家を狙い、そのまま撃ち殺しました。
そのため、上終が変態画家を殺害したのであれば、遺作は綺麗な状態で残るはずです。しかし、遺作は変態画家の血がつき、綺麗な状態で残っていませんでした。実は、変態画家は上終に殺されておらず、坂本の手で最後を遂げたのです。もし、坂本が変態画家の遺作を「世紀の殺し屋展」で見れば、上終はギネス記録を剥奪されます。これが理由で、上終は坂本の「世紀の殺し屋展」参加を阻止しようとしたのでした。
上終と平助の関係
上終さんの「跳弾に必要なのは~」の独り言がなんで平助に聞こえてるんだというツッコミはさておき、上終さんの正体で引っ張ったからには次回期待してる。ほんとに顔から銃が生えてるサイボーグだったらどうしようw#サカモトデイズ#SAKAMOTODAYS pic.twitter.com/eLPKAG2gC0
— ペナンガラン太郎 (@u2rome_man) October 9, 2023
上終は坂本の「世紀の殺し屋展」参加を阻止しようとするものの、変則狙撃の使い手・眞霜平助に邪魔されます。当初、上終は殺連最強の狙撃能力を使い、眞霜平助を圧倒しました。しかし、眞霜平助は得意の変則狙撃で窮地を切り抜け、上終と互角の狙撃戦を繰り広げます。その中で、眞霜平助は上終の素顔を偶然目撃します。眞霜平助に顔を見られた上終は怒り狂い、「世紀の殺し屋展」のチケットを坂本に投げつけて撤退しました。
上終に関する感想や評価
めちゃくちゃ面白かった!!
— リフーシャ (@Reasha_oR) October 8, 2023
上終さんの素顔気になる、平助は何を見たんや
(サカモトデイズ)
漫画『サカモトデイズ』に登場する上終には、上終の素顔が気になるといった感想が多く寄せられていました。漫画『サカモトデイズ』の作中で、上終は坂本との関係が明らかになり、狙撃手の眞霜平助と狙撃戦を繰り広げました。しかし、上終は未だ素顔が一切判明していません。そのため、漫画『サカモトデイズ』は2023年11月現在、上終の素顔に注目が集まっています。
#サカモトデイズ
— つゐんてゑる (@Twintail918P) September 24, 2023
上終強すぎん...?勝てるビジョンが見えない
漫画『サカモトデイズ』に登場する上終には、上終が強いといった感想も多く寄せられていました。漫画『サカモトデイズ』に登場する上終は、「ORDER」で最強のスナイパーと言われており、「世界で最も影響力のある100人の殺し屋」に選ばれています。また、上終は狙撃の距離が凄まじく、8キロ先の敵を射殺出来ます。これらが理由で、上終は多数の漫画『サカモトデイズ』ファンに「強すぎる」と評価されています。
サカモトデイズの上終、絶対顔出ししないで欲しい
— 🎅さちゃ🎅 (@sa_tea) October 10, 2023
漫画『サカモトデイズ』に登場する上終には、上終の顔出しに反対する感想も多く寄せられていました。上述で紹介した通り、上終は素顔が一切分かっていません。しかし、上終は素顔を隠していることで個性が強まり、読者の注目を集めることになりました。そのため、上終は一部の読者に顔出しを反対されています。
上終まとめ
ORDERの上終が「The end」を名乗るスナイパーだった事からヨボヨボのおじいちゃんである可能性が出てきて笑った。絶対にMGS3プレイしているだろ...🦜オジイチャンオジイチャン#SAKAMOTODAYS pic.twitter.com/eaz2HlaGBU
— わた飴🦋五等分のぼく勉 (@barbe_papa_) September 16, 2023
本記事では、漫画『サカモトデイズ』に登場する上終について、能力の強さや過去、坂本との関係などを紹介しました。確かに、上終は素顔や服装が一切描かれていないキャラクターです。しかし、上終は殺連最強のスナイパーであることから、今後の展開で素顔を表に出す可能性が非常に高いと考えられます。そのため、漫画『サカモトデイズ』が好きな方は、今後の上終の登場シーンに注目しましょう。