【推しの子】カミキヒカルは誰?正体はアクアとルビーの父親?目的や犯人説を考察

『推しの子』・アクアとルビーの父親の正体や星野アイを死亡に追いやった犯人は未だ明らかになっていませんが、現段階ではカミキヒカルが濃厚な人物となっています。アクアとルビーの父親であり、星野アイを死亡させた犯人として濃厚なカミキヒカルとは一体誰なのでしょうか?また、星野アイを死亡させた目的とは何なのでしょうか?今回は、『推しの子』に登場するカミキヒカルが誰なのか正体を調査すると共に、目的や犯人説についても考察してみました。

【推しの子】カミキヒカルは誰?正体はアクアとルビーの父親?目的や犯人説を考察のイメージ

目次

  1. 推しの子のカミキヒカルは誰?
  2. 推しの子のカミキヒカルの正体はアクアとルビーの父親で犯人?
  3. 推しの子のカミキヒカルの目的
  4. 推しの子のカミキヒカルの登場回
  5. 推しの子のカミキヒカルの謎を考察
  6. 推しの子のカミキヒカルに関する感想や評価
  7. 推しの子のカミキヒカルは誰なのかまとめ

推しの子のカミキヒカルは誰?

『推しの子』に登場するキャラクターの中でも、現在重要な人物として注目されているのがカミキヒカルです。『推しの子』の中でも重要なキャラクターとされているカミキヒカルの正体は一体誰なのでしょうか?そこで今回は、カミキヒカルが登場する『推しの子』の作品情報と、カミキヒカルという謎の人物の正体は誰なのか、プロフィールをチェックしてみましょう。

推しの子の作品情報

推しの子の概要

『推しの子』とは、原作を赤坂アカ・作画を横槍メンゴが務める漫画であり、週刊ヤングジャンプにて、2020年21号より現在も連載中の漫画です。『推しの子』の原作を担当する赤坂アカは、漫画作品執筆の他、イラストレーション・キャラクターデザインなどの多岐にわたる分野で活動を展開しており、『ib インスタントバレット』や、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の漫画家として知られています。

『推しの子』の原作者である赤坂アカは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』を2015年5月から2022年11月まで連載しており、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』と『推しの子』を異例の2作品同時週刊連載となり、世間ではかなりの話題を集めました。

『推しの子』の作画を担当するのは横槍メンゴです。『推しの子』の作画担当・横槍メンゴは、『君は淫らな僕の女王』や『クズの本懐』を手がける漫画家です。『推しの子』の作画担当・横槍メンゴは、実はイラストレーターとしても活躍しており、特にインターネット上では「ヨリ」というハンドルネームを名乗り、主にボーカロイドを使用した楽曲のイラストを手掛けているようです。

そんな最強タッグが手がける漫画・『推しの子』が誕生したのは、『推しの子』原作担当の赤坂アカが作画担当の横槍メンゴが描いた短編漫画『かわいい』を読んだことがきっかけだったようで、『推しの子』に登場する千年に一度のアイドル・星野アイを描けるのは横槍メンゴしかいないと思ったそうです。

その後、『推しの子』原作担当・赤坂アカが横槍メンゴに『推しの子』の作画担当をしてくれないかとスカウトし、当時絵の修行中だった横槍メンゴは、赤坂アカからの依頼を快諾しました。その結果、『推しの子』に登場するB小町・絶対的エースアイドルの星野アイが誕生しました。そんな『推しの子』は、1週遅れでウェブコミック配信サイト・少年ジャンプ+でも毎週木曜更新で連載されています。

2023年1月現在の単行本既刊数は10巻となっています。赤坂アカと横槍メンゴが手がける『推しの子』の単行本1巻は、2020年7月1日〜9月30日に発売された単行本第1巻としては、同期間に日本でもっとも売れた作品となりました。2022年3月時点、単行本の累計発行部数は100万部を突破する大ヒット漫画となっています。また、2023年4月からはテレビアニメも放送中です。

推しの子のあらすじ

田舎の産婦人科医・ゴローこと雨宮吾郎の元に、活動休止中のゴローの推しアイドル・星野アイが双子を妊娠した状態で現れます。ゴローは星野アイの内密出産を全力で応援することにし、妊娠出産に立ち会うことになりましたが、アイの出産直前に、アイのストーカー・リョースケによって命を落としてしまいました。

そして再び目が覚めた時、ゴローはアイの子供・星野愛久愛海(アクア)として生まれ変わっていました。また、アクアの双子の妹である星野瑠美衣(ルビー)は、アクアの前世で星野アイの魅力を語り合っていた患者です。2人は、妊娠出産を隠しつつアイドル活動を再開したアイを応援しながら、アイのもとで成長していく人生を手に入れました。

カミキヒカルのプロフィール

カミキヒカルは、現在は黒川あかねや姫川大輝が所属する『劇団ララライ』のOBであり、劇団ララライには10歳~16歳まで所属していたようです。かつてカミキヒカルが所属していた『劇団ララライ』は演劇学校出身者たちが自主的にやりたいことをやるために立ち上げたサークル演劇が母体となっていますが、所属しているメンバーは一流揃いとされており、映画やテレビドラマとの掛け持ちで舞台に出演している者もいます。

そんな『劇団ララライ』のOBであるカミキヒカルは現在、神木プロダクションという事務所を立ち上げているようです。情報が少ないカミキヒカルですが、現在でも『劇団ララライ』と多少なりとも交流があるようなので、神木プロダクションという事務所は芸能事務所ではないかと考えられています。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

推しの子のカミキヒカルの正体はアクアとルビーの父親で犯人?

『推しの子』のカミキヒカルとは一体誰なのか、プロフィールによると、『劇団ララライ』のOBであることが明らかになりましたが、実はその正体は、アクアとルビーの父親であり、星野アイ殺害の犯人ではないかと考えられているようです。カミキヒカルの正体は本当に、アクアとルビーの父親であり、星野アイ殺害の犯人なのでしょうか?

また、アクアとルビーの父親として上原清十郎や五反田監督も候補に浮上していましたが、一体なぜカミキヒカルが父親だと考えられるようになったのでしょうか?お次は、『推しの子』・カミキヒカルの正体は、アクアとルビーの父親であり、星野アイ殺害の犯人と考えられている点について詳しく考察してみましょう。

カミキヒカルはアクアとルビーの父親?

考察①カミキヒカルの墓参りでの発言

『推しの子』・カミキヒカルは誰?正体はアクアとルビーの父親で犯人?考察1つめは、『カミキヒカルの墓参りでの発言』です。ルビーが星野アイの墓参りから帰宅しようとした際、誰かが星野アイの墓参りへ訪れました。この人物の正体は誰なのかというと、アクアとルビーの父親であるカミキヒカルではないかと考察されています。

墓参りへ訪れた謎の正体が誰かわからない中、アクアとルビーの父親ではないかと言われるようになったのは、すれ違うルビーを見て「流石、君と僕の子だ」と発言していたためです。この発言は、アクアとルビーの父親でなければ出ない言葉でしょう。また、当時は顔が出ておらず正体が誰なのかわからない段階でしたが、シルエットなどからのちに、あの発言をした人物の正体は、カミキヒカルではないかと考察されるようになりました。

考察②カミキヒカルとアクアの似ている容姿

『推しの子』・カミキヒカルは誰?正体はアクアとルビーの父親で犯人?考察2つめは、『カミキヒカルとアクアの似ている容姿』です。カミキヒカルは『推しの子』本編でも登場シーンが未だ少なく、謎多きキャラクターとされています。そんなカミキヒカルが過去に『劇団ララライ』に所属していた頃の過去映像をみると、カミキヒカルの容姿はアクアにかなり似ているようでした。雰囲気や髪形などもアクアにそっくりです。

その容姿のそっくりさには、思わず「アクア?」と感じてしまうほどです。また、カミキヒカルには、星野アイやアクア・ルビーと同じように、目の中に黒い星があります。アクアとルビーは星野アイからの遺伝で目の星があるのかと考察されていましたが、カミキヒカルにも目の星があるとすれば、アクアとルビーの両親どちらも目に星があり、2人に遺伝する可能性がより高まることから、父親説が強くなったようです。

考察③ルビーの演技の才能は遺伝?

『推しの子』・カミキヒカルは誰?正体はアクアとルビーの父親で犯人?考察3つめは、『ルビーの演技の才能は遺伝?』です。ルビーは、母親である星野アイがかつて所属していた『B小町』を復活させ、アイドルとして活躍していますが、演技力の高さにも注目されています。ルビーがまだ赤ちゃんの頃、天照大神の化身になりきりました。

この演技を見た斎藤ミヤコは腰を抜かしてしまうほどで、ルビーの演技の才能は遺伝ではないかと言われているようです。なぜ、ルビーの演技の才能は遺伝なのかと言われているのかというと、『劇団ララライ』に所属していたカミキヒカルが俳優として活躍していたのはもちろんです。

それに加え、母親であり、アイドルとして活躍していた星野アイも演技をしていたことから、カミキヒカルが父親であれば、両親が俳優・女優だというサラブレッドが確定します。カミキヒカルはかつて『劇団ララライ』のエースとして活躍していましたし、黒川あかねが『劇団ララライ』の過去映像を見た際にカミキヒカルの演技が星野アイと非常に似ていると考察しています。

これらの点から、星野アイは『劇団ララライ』の看板俳優・カミキヒカルに演技を教わっていたのではないかと考えられています。前世の記憶があるとはいえ、赤ちゃん時代のルビーが、大人が腰を抜かしてしまうほど驚かせる演技ができたのは、かつて『劇団ララライ』のエースとして活躍していたカミキヒカルの遺伝が大きいのではないかと考察されています。

考察④黒川あかねも確信している

『推しの子』・カミキヒカルは誰?正体はアクアとルビーの父親で犯人?考察4つめは、『黒川あかねも確信している』です。『劇団ララライ』の所属女優であり、芸能活動している高校生たちが週末にイベントを通じて交流を深める恋愛リアリティーショー・『今からガチ恋始めます(今ガチ)』にてアクアと共演したキャラクターが黒川あかねです。

そんな黒川あかねといえば、与えられた役に対してプロファイリングを参考にした徹底的な洞察と考察を行うことが長けており、そんな黒川茜の才能にアクア自身も目をつけています。優れたプロファイリング能力を持つ黒川茜は、カミキヒカルがアクアやルビーの父親であり、犯人であることを確信しているようです。

アクアとルビーの父親が上原清十郎ではない理由

『推しの子』・アクアとルビーの父親が上原清十郎ではない理由をチェックする前に、上原清十郎とは一体誰なのか簡単にご紹介します。上原清十郎とは一体誰なのかというと、売れない役者として活躍していた人物です。そんな上原清十郎とは、アクアが2.5次元舞台の『東京ブレイド』に出演する際に共演した『劇団ララライ』の看板俳優・姫川大輝の父親です。

上原清十郎の妻は、かつて朝ドラにも出演したことがある人気女優の姫川愛梨でした。姫川愛梨という妻がいるということから、既婚者であることが予想され、この点だけでも、上原清十郎がアクアとルビーの父親としての可能性は低く感じられますが、上原清十郎がアクアとルビーの父親ではないという決定的な理由は別にあります。

その理由とは一体何なのかというと、かつてからアクアは自分の父親が一体誰なのかを探るために芸能活動をしていたのですが、そんな芸能活動の中、アクアは舞台共演した人物たちとDNA鑑定を行って父親の正体が誰なのか独自で探していました。

そこで2.5次元舞台の『東京ブレイド』に出演する際に共演した姫川大輝にもDNA鑑定を行ったところ、DNA鑑定で、姫川大輝とアクアは父親が同じである可能性が高いと証明されました。DNA鑑定で姫川大輝とアクアの父親が同じである可能性が高いと証明されたということや、姫川大輝の母親は姫川愛梨だと明らかになっている点から、姫川大輝とアクアは異母兄弟ということになります。

姫川大輝とアクアの父親が同じである可能性が高いとDNA鑑定で証明されたことで、上原清十郎は星野アイの夫であり、アクアとルビーの父親ではないかと考えられましたが、噛み合わない事実がありました。『噛み合わない事実』とは、上原清十郎の生存についてです。上原清十郎の息子・姫川大輝によると、姫川大輝が5歳のころに上原清十郎は既に死亡しているようでした。

星野アイは死亡前、アクアやルビーの父親と思われる人物に対して電話をしていたのですが、この頃にはすでに上原清十郎は死亡していたようです。死亡した相手と電話をすることはできないため、DNA鑑定で姫川大輝とアクアの父親が同じである可能性が高いと証明されましたが、上原清十郎がアクアやルビーの父親だという可能性は極めて低いと考えられます。

アクアとルビーの父親が五反田監督ではない理由

『推しの子』・アクアとルビーの父親が五反田監督ではない理由をチェックする前に、五反田監督とは一体誰なのか簡単にご紹介します。五反田監督とは一体誰なのかというと、星野アイをよく知る人物でもあり、アクアが映画に出るきかっかけとなった映画監督です。そんな五反田泰志がアクアとルビーの父親である可能性についてですが、ルビーたちが高千穂に訪れた際に知り合った謎の少女の発言が大きく関係しています。

謎の少女によると、不審な男2人は大学生くらいの男と中学生くらいの男の子とされており、どちらかが父親説とされていました。五反田泰志の年齢は40代ほどであるため、謎の少女の発言とは年齢が合わなくなってしまいますので可能性としては低いのではないかと考えられています。

カミキヒカルとアイの出会いや関係を考察

『推しの子』・アクアとルビーの父親が上原清十郎でも五反田監督でもないことが明らかになり、可能性として高いとされる人物はカミキヒカルが濃厚となりました。まだまだ謎多きカミキヒカルという謎の人物の正体ですが、そもそも星野アイとの出会いや関係はどのようなものだったのかが気になるところです。

この点について調査してみたところ、2人の出会いは、『劇団ララライ』のワークショップだったと考えられています。この頃から星野アイは印象がガラッと変わり、外見にも気を使い始めたようで、恋をしていたと思われ、その相手がカミキヒカルと考察されています。これはカミキヒカルと星野アイの演技が似ていることなどからも2人が深い関係であったことが予想されている為です。

Thumb【推しの子】アイの夫はカミキヒカル?出会いや双子の父親だと判明した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のカミキヒカルの目的

DNA鑑定がアクアと一致した姫川大輝の父親・上原清十郎は既に死亡していたため、『推しの子』・アクアとルビーの父親はカミキヒカルの可能性が高いと考えられるようになってきましたが、それと同時にカミキヒカルは星野アイ殺害の犯人としても現在濃厚な人物です。

もしもカミキヒカルがアクアとルビーの父親であれば、妻であり、子供達の母親となる星野アイを死亡に追いやる理由はよっぽどの目的ではないかと考えられます。星野アイ殺害の犯人としても濃厚となっているカミキヒカルは一体どのような目的があり、殺害に関与しているのでしょうか?お次は、星野アイを死亡に追いやった犯人として濃厚なカミキヒカルの目的を考察してみましょう。

カミキヒカルの目的は才能ある者を殺すこと?

星野アイを死亡に追いやった犯人として濃厚なカミキヒカルの目的についてですが、カミキヒカルが殺人に関与する目的は、才能ある者を殺すことではないかと考えられています。カミキヒカルは星野アイだけではなく、女優の片寄ゆらを山登り中に事故に見せかけて死亡させています。

片寄ゆらの死亡時、カミキヒカルは「価値ある命を奪ってしまった僕の命に重みを感じる」と発言していたことから、才能ある者を殺すことで自分の命の価値をより重く感じるのが目的であったり、そのような人物を死亡させたことで、喜びを感じているサイコパス気質な人物だと考えられています。

カミキヒカルがアイー殺害に関与した理由

カミキヒカルが星野アイ殺害に関与した理由についてですが、当時中学生だったカミキヒカルにとって、父親になるということはとても重荷に感じたことから星野アイを死亡に追いやるのが目的だったのではないかと考えられています。また、幼い年齢でありながらも『劇団ララライ』の看板俳優だったことから、このようなスキャンダルが世間に知られてしまうのがまずいという理由から、星野アイ殺害を目的にした事も考えられます。

カミキヒカルがゴロー殺害に関与した理由

カミキヒカルがゴロー殺害に関与した理由についてですが、こちらは単純に、子供を極秘出産する予定だった星野アイの担当産婦人科医・ゴローや、子供を産もうとする星野アイが邪魔になって殺したという目的の可能性が高いと考えられているようです。

Thumb【推しの子】金田一敏郎は劇団ララライ代表!星野アイやカミキヒカルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のカミキヒカルの登場回

『推しの子』・カミキヒカルの目的などについては色々と考察されていますが、これほどカミキヒカルに謎が多い理由は登場するシーンが少ないことも関係しています。そんなカミキヒカルの登場会はいつだったのかについてお次はチェックしてみましょう。

カミキヒカルの登場回①8巻72話

『推しの子』・カミキヒカルの登場回1度目は、『8巻に収録されている72話』です。カミキヒカル初登場となったシーンは、ルビーが星野アイのお墓まいりに訪れた際、すれ違ったシーンです。こちらのシーンではメガネと帽子をしているため、はっきりとした姿で登場していませんが、背格好や髪型、服の系統などからもカミキヒカルだと考えられています。

カミキヒカルの登場回②10巻96話

『推しの子』・カミキヒカルの登場回2度目は、『10巻に収録されている96話』です。黒川あかねが日本映画賞に参加していた際、黒川あかねとカミキヒカルはすれ違っています。この時もはっきりと顔は出ていませんが、黒川あかねはその人物をアクアと見間違えていたことから、アクアと容姿がそっくりと言われているカミキヒカルが登場したと考えられています。

カミキヒカルの登場回③10巻98話

『推しの子』・カミキヒカルの登場回3度目は、『10巻に収録されている98話』です。こちらのエピソードではカミキヒカルが登場するわけではありませんが、アクアがカミキヒカルの存在を知り、自分の父親だと確信した大事なシーンです。

カミキヒカルの登場回④11巻109話

『推しの子』・カミキヒカルの登場回4度目は、『11巻に収録されている109話』です。こちらのエピソードで、カミキヒカルの顔がしっかりと登場しました。こちらの登場会では女優の片寄ゆらを山登り中に事故に見せかけて死亡させた、カミキヒカルのサイコパス性がわかるシーンです。

Thumb【推しの子】カミキヒカルは転生者なのか考察!正体は双子の父親でアイ殺害の黒幕? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のカミキヒカルの謎を考察

『推しの子』のカミキヒカルは、登場会が少なく、未だ謎が多いキャラクターです。そんなカミキヒカルという人物は一体どのような人間なのか、お次は、『推しの子』・カミキヒカルの謎について詳しく解説してみましょう。

カミキヒカルが芸能事務所の取締役となった理由

かつては『劇団ララライ』の看板役者として活躍していたカミキヒカルが芸能事務所の取締役となった理由についてですが、役者として挫折したことが理由で、役者を辞め、芸能事務所の取締役となった可能性が考えられています。

カミキヒカルには自分の力で殺人ができない理由がある?

カミキヒカルはこれまで、星野アイや片寄ゆらを殺害に追い込んでいますが、どちらも自分の手で殺害を冒していません。このことから、カミキヒカルは自分の力で殺人ができない理由があるのではないかと考えられており、その理由はまだ明かされていませんが、病気などで体が弱い、障害を患っているなどの可能性が考察されています。

カミキヒカルは転生者?

カミキヒカルはアクアたちの父親であると同時に、姫川大輝の父親としても考えられています。もしもカミキヒカルが姫川大輝の父親であれば、姫川大輝は11歳の時の子供となります。不可能ではないかもしれませんが、カミキヒカルがアクアたちのような転生者で過去の記憶を持つなどのイレギュラーな可能性が考えられます。

黒川あかねはカミキヒカルによって死亡する?

黒川あかねはカミキヒカルによって死亡するのではないかと心配されています。なぜカミキヒカルが黒川あかねを狙うのか、その理由として考えられるのはいくつかあります。まずはプロファイリングが得意な黒川あかねが星野アイを模倣したことや、『劇団ララライ』のヒロインであることなどです。

カミキヒカルがこれまで殺害に関与してきた女性は人気芸能人ばかりだったため、今や人気女優に成長した黒川あかねに目をつけている可能性も考えられます。また、勘が鋭い黒川あかねが、アクアやルビーの父親がカミキヒカルだと気付いたことから狙われているのではないかという声も挙がっています。

Thumb【推しの子】片寄ゆらは目の星がある人気女優!死亡理由やカミキヒカルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のカミキヒカルに関する感想や評価

アクアとルビーの父親であり、星野アイを死亡させた犯人として浮上している『推しの子』・カミキヒカルですが、そんなカミキヒカルに対して世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『推しの子』・カミキヒカルに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

『推しの子』・カミキヒカルは星野アイや片寄ゆらを殺害に追い込んだ人物でもあることから、読者たちからはしっかりと罰して欲しいという声も少なくありません。しかし、現段階ではまだカミキヒカルへの罰は見られないことから、今後の展開に期待を抱いている方も多くいらっしゃるようでした。

『推しの子』・カミキヒカルは現在、芸能事務所の取締役として活躍していますし、ルックスもスタイルも良いことからハイスペックキャラクターだと言われています。また、読者の中には闇落ちしているサイコパスキャラクターが好きで、カミキヒカルが理想だと絶賛する方もいるようで、好感度が大きく分かれるキャラクターではあるものの、一部読者には溺愛されているようでした。

『推しの子』・カミキヒカルは片寄ゆらの死亡時、「価値ある命を奪ってしまった僕の命に重みを感じる」と発言していたことから、才能ある者を殺すことで自分の命の価値をより重く感じているのであれば、一般人で医師であるゴローはなぜ殺害されてしまったのかという謎が引っかかっている読者もいるようでした。

Thumb【推しの子】劇団ララライのメンバー一覧!劇団のモデルやカミキヒカルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のカミキヒカルは誰なのかまとめ

『推しの子』のカミキヒカルは誰なのか・目的や犯人説まとめについて今回はご紹介しました。カミキヒカルはアクアとルビーの父親であり、星野アイを死亡させた犯人として濃厚となっている人物です。そんなカミキヒカルはまだまだ謎多き人物として注目されているので、今後の『推しの子』での動向にもしっかりチェックしていきましょう。

Thumb【推しの子】カミキヒカルは双子の父親でアイ殺害の犯人?目的や正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ