【ゾン100】ケンチョ(竜崎憲一朗)は死亡する?かっこいい魅力やアニメ声優は?

以下では、「ゾン100」のケンチョについてネタバレ紹介します。主人公・アキラの親友であり、お笑い芸人を目指すケンチョ(竜崎憲一朗)。作中でも多くのギャグシーンを生み出し、すでにお笑い芸人とも呼べるでしょう。一方で、死亡フラグも多いキャラであり、今後の動向も気になります。本文では、「ゾン100」のケンチョ(竜崎憲一朗)の死亡フラグやかっこいい魅力、アニメ声優や実写俳優を紹介します。

【ゾン100】ケンチョ(竜崎憲一朗)は死亡する?かっこいい魅力やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. ゾン100のケンチョとは?
  2. ゾン100のケンチョは死亡する?
  3. ゾン100のケンチョのかっこいい魅力
  4. ゾン100のケンチョの声優
  5. ゾン100のケンチョの実写俳優
  6. ゾン100のケンチョに関する感想や評価
  7. ゾン100のケンチョまとめ

ゾン100のケンチョとは?

「ゾン100」のケンチョ(竜崎憲一朗)の紹介・イメージ画像

「ゾン100」のかっこいいキャラでありながら、数多くのギャグを披露してきたケンチョ。本名は竜崎憲一朗で、主人公・アキラの大学時代の親友です。パンデミック後は、夢だったお笑い芸人を目指し、旅先で出会った人々に笑顔を与えています。以下では、「ゾン100」のケンチョの死亡フラグやかっこいい魅力をネタバレ紹介します。その他、「ゾン100」のケンチョ(竜崎憲一朗)のアニメ声優、実写俳優もまとめました。

ゾン100の作品情報

アニメや実写映画化された「ゾン100」は、麻生羽呂原作・高田康太郎作画によるサスペンス・ホラー作品です。正式なタイトルは「ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜」です。2018年から「月刊サンデーGX」にて連載され、単行本は2023年9月時点で計15巻が刊行されています。

ゾン100の概要

ゾンビを題材にしたサスペンス・ホラーでありながら、笑いや泣ける要素を盛り込んだ奥深いストーリーが人気を集める「ゾン100」。2023年7月~9月にかけて、テレビアニメが放送されました。また、2023年8月には、Netflixにて実写映画版の配信が開始されています。

ゾン100のあらすじ

ブラック企業に就職したばかりに、人間らしい生活を送れないと嘆く天道輝(アキラ)。心身ともに疲れ果て、自殺願望を抱くようになります。そんなある日、目覚めるとゾンビが街にあふれかえる光景を目の当たりにします。変わり果てた世界を目の当たりにし、会社に行かなくてよいと考えたアキラ。そこで、やりたいことリストを作成し、自分がゾンビになるまでにそれらを達成しようと行動に出ます。

ケンチョ(竜崎憲一朗)のプロフィール

ケンチョこと竜崎憲一朗は、主人公・アキラの大学時代の親友で、ラグビー部を通じて知り合いました。大学卒業後は大手不動産会社に就職し、営業マンとして働き始めました。コミュニケーション力の高さが仕事にも生かされ、順風満帆な人生を送っていたと思われたケンチョ。しかし、実際は卑劣な手段を使って契約を取っていることに罪悪感を覚え、仕事へのやりがいや楽しさを見いだせずにいました。

Thumb【ゾン100】香坂さん夫婦は死亡した?声優・実写版キャストやスピンオフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾン100のケンチョは死亡する?

「ゾン100」のケンチョの死亡フラグを考察・イメージ画像

アニメや実写化され、声優や俳優陣にも注目が集まった「ゾン100」。主人公の親友・ケンチョの声優や実写俳優は誰なのか、気になった方も多いでしょう。一方、ケンチョといえば、危機的状況を奇策で乗り越える姿も魅力にあげられます。作中では何度も命の危険にさらされるも、持ち前の行動力で状況を打開してきました。以下では、「ゾン100」のケンチョの死亡フラグや、最後はお笑い芸人になれるかをネタバレ考察しました。

死亡フラグ①ゾンビ化したサメとの対峙

パンデミック後にアキラと再会し、仲直りを果たしたケンチョ。これまで見栄を張っていた自分を解放させ、お笑い芸人になるという夢を見いだします。その後、ゾン100リストに自身の夢も追加し、リストの達成を目指して旅に出た一行。しかし、旅も順風満帆とは言えず、道中でゾンビに襲われることもしばしばありました。

ゾン100リストの「スーパーヒーローになる」を叶えるべく、水族館に向かったアキラ達。このリストはアキラの子供の頃からの夢であり、水族館ならばヒーロースーツがあると考えました。しかし、パンデミックは水族館内でも蔓延し、巨大サメがゾンビ化していました。捕食された人間の残骸が水槽内に漂う中、サメゾンビは外から侵入してきた新たな人間に目をつけます。

そして、水槽から飛び出して、アキラたちを捕食しようと試みます。新たな脅威が一行に降りかかる中、アキラたちを助けるべく、ケンチョが行動に出ました。服を脱ぎ捨てて全裸になり、小窓からおしりを突き出してサメの関心を引こうとします。万が一のことが起きれば、ケンチョが大怪我を負いかねない危険な行為でした。しかし、ケンチョの奮闘が功を奏し、アキラ達は危険を回避できました。

死亡フラグ②アキラの実家に向かう時の事故

キャンピングカーに乗ってアキラの実家を目指すことにした一行。ケンチョはバイクに乗り、高速道路を使って移動することにしました。しかし、道路にはスパイクベルトが施され、ケンチョはバイクごと転倒してしまいます。事故の衝撃で全身血まみれになってしまったケンチョ。命の危険も予感される中、アキラの元上司・小杉に助けられ、近くのサービスエリアに運び込まれました。

これでケンチョも助かったと思いきや、治療の条件としてここで数日間働くことを命じられます。実は、スパイクバイクの設置は小杉たちによるもので、労働力を確保するための作戦だったことが判明しました。もし、小杉の要求を断れば、ケンチョの命が危うくなります。そこで、アキラが数日間の労働にあたることにしました。その後、小杉との約束を果たしたことで、ケンチョたちは解放されました。

死亡フラグ③ゾンビに囲まれ肥溜めに飛び込む

アキラの生まれ故郷に到達する・イメージ画像

アキラのブラック企業時代の元上司の罠に引っかかり、危機的状況に陥った一行。ケンチョに命の危険が訪れたものの、何とかアキラの生まれ故郷に到着します。その集落にはヒグラシをはじめ4人が住んでいました。ある日、村の一角に囲んでいたゾンビを一斉に放たれる事態が起き、一行は再び窮地に陥ります。ケンチョはある少女と共に屋根上に避難したものの、ヒグラシの仲間にさすまたで落とされそうになります。

ゾンビから逃れる方法を模索する・イメージ画像

そこで、さすまたを引っ張り、ヒグラシの仲間と共に落下しました。しかし、落ちた先にはゾンビが無数におり、さらなる危険が待っていました。ゾンビを近づかせないためにはどうすればよいのか、頭を働かせるケンチョ。まず、ゾンビが人間に襲い掛かる理由から考え始めます。人間の体温や匂い、動きに反応すると見いだしたケンチョは、この3つを全て解消する奇策を思いつきました。

それは、自ら肥溜めに落ちることであり、肥溜めの強烈な異臭によって人間特有の匂いを打ち消し、さらに体温を下げることに成功します。普通の人間ならばためらってしまうものの、命を守るために平然とやってのけたケンチョ。ゾンビの脅威から逃れるには、うってつけの方法でしょう。しかし、肥溜めに入ることやそれらの凄まじい異臭がしばらく残ることを考えるも、かなり勇気がいる奇策です。

ケンチョの最後は?お笑い芸人になれる?

道中でいつくかの死亡フラグが立ちながら、持ち前の奇策と仲間の助けによって旅を続けることが出来たケンチョ。そんな彼の夢はお笑い芸人であり、アキラの生まれ故郷で出会った少女・杏樹の存在がケンチョの転機となりました。両親をゾンビに襲われた悲しい過去を持ち、アキラ達の前でも浮かない顔をしていた杏樹。そんな彼女を励まそうと、ケンチョは面白い芸を見せてあげました。

ケンチョの芸に次第に笑顔を見せる杏樹。ケンチョのおかげで前に進むことが出来たとお礼を述べました。杏樹から「芸人のお兄さん」と呼ばれ、新たな目標を見いだしたケンチョ。それは、お笑い芸人になって杏樹のような子供たちを笑わせることでした。一方、外の世界はまだゾンビの脅威があり、ケンチョもこれまでに何度も死亡フラグが立っています。

しかし、ラグビー部で培った強靭な肉体や、持ち前の強運を武器に最後まで生き残ると予想されます。さらに、「ゾン100」ではゾンビ化しない少女の存在も明かされており、今後の展開によってはワクチンも開発されるでしょう。作中での活躍から、最後まで生き残る可能性は高いと考えられるケンチョ。ゾンビが消えた世界でお笑い芸人として活躍しているでしょう。

Thumbゾン100はつまらない?面白くない理由をアニメと原作漫画の感想・評価から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾン100のケンチョのかっこいい魅力

ケンチョのかっこいい魅力を紹介・イメージ画像

イケメンキャラでありながら、一行のムードメーカー的存在であるケンチョ。アキラからも、誰よりも気を許せる友達として信頼を寄せられています。作中では、数多くのギャグシーンを生み出し、読者の笑いを誘うケンチョ。一方で、女性にモテるキャラとしても描かれ、紳士的なスマートなセリフがかっこいいでしょう。以下では、「ゾン100」からケンチョ(竜崎憲一郎)のかっこいい魅力を紹介します。

かっこいい魅力①女性への接し方

「ゾン100」のケンチョといえば、かっこいいだけでなくプレイボーイとしても知られ、作中でも多くの女性と関係を持っています。また、初登場時もラブホテルという、モテ男らしい登場シーンとなりました。このように、多くの女性を虜にしているケンチョ。女性に対する紳士的な接し方が、かっこいい魅力にあげられます。

相手が子供だろうと、1人の人間としてスマートに接するケンチョ。杏樹に対しても、イタリア人男性の女性への接し方を例えに挙げ、杏樹の笑顔を取り戻しました。仕事でも、得意の話術を生かして営業マンとして働いていたケンチョ。彼のコミュニケーション力の高さは、人々の心に癒しを与えているでしょう。

かっこいい魅力②料理が上手い

女性への紳士的な振る舞いやスマートな物言いがかっこいいケンチョ。容姿もイケメンであり、女性にモテるのも当然でしょう。一方、ケンチョといえば、料理が上手いというイケメンキャラらしい特技を持っています。アキラとのベランダキャンプにて料理の腕前を披露し、アキラからも賞賛されています。

Thumb【ゾン100】シズカはかわいいヒロイン!アキラへの告白シーンや死亡するのか解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾン100のケンチョの声優

ゾン100のケンチョの声優のイメージ画像

2023年7月に待望のテレビアニメが放送された「ゾン100」。声優キャストの顔ぶれにも注目が集まる一方、やはりイケメンキャラのケンチョの声優も気になるでしょう。ケンチョのアニメ声優は古川慎さんです。シリアスからギャグテイストの強いキャラまで、幅広い演じ分けに定評があります。以下では、「ゾン100」から、ケンチョこと竜崎憲一朗のアニメ声優・古川慎さんのプロフィールや出演作品を紹介します。

古川慎のプロフィール

ケンチョこと竜崎憲一朗の声優・古川慎さんは、1989年生まれ、熊本県出身の声優、歌手です。専門学校在学中にゲーム「黄金の絆」への出演を経て、2011年に本格的な声優デビューを果たしました。2013年には、アニメ「ゴールデンタイム」多田万里役で、アニメ初主演を果たしています。また、2020年には、第14回声優アワード・助演男優賞に選ばれました。

古川慎の主な出演作品や演じたキャラ

声優・古川慎さんの主な出演作品は、アニメ「スパイ教室」ウェルタ役、「ジョジョ6部」リキエル役、「ブルーロック」烏旅人役、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」シャディク・ゼネリ役等です。ゲーム作品では、刀剣乱舞 ONLINE」大倶利伽羅役、「アイドルマスター SideM」アスラン=ベルゼビュートII世役、「真・三國無双 英傑伝」雷斌役等です。

Thumb【ゾン100】実写映画のキャスト一覧!豪華俳優陣が演じるキャラや相関図は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾン100のケンチョの実写俳優

ケンチョの実写俳優の紹介・イメージ画像

アニメ化が話題を呼んだ「ゾン100」ですが、2023年8月には動画配信サイトNetflixにて実写映画が公開されました。原作漫画とは異なる雰囲気が楽しめるだけでなく、実写俳優の演技も注目ポイントでしょう。ケンチョ役には、漫画の実写作品にて陰のある敵役を演じる機会の多い俳優・栁俊太郎さんが演じました。以下では、「ゾン100」から、ケンチョ(竜崎憲一郎)の実写俳優・栁俊太郎さんのプロフィールなどを紹介します。

栁俊太郎のプロフィール

ケンチョこと竜崎憲一朗の実写俳優・栁俊太郎さんは、1991年生まれ、宮城県出身の俳優、モデルです。第24回MEN'S NON-NOのモデルグランプリに選ばれ、2009年にモデルデビューしました。2012年には俳優デビューも果たし、数多くの映画やテレビドラマに出演しています。

栁俊太郎の主な出演作品

俳優・栁俊太郎さんの主な出演作品は、映画「東京喰種 トーキョーグール」、「るろうに剣心 最終章 The Final」、「桜のような僕の恋人」等です。また、2024年1月公開の映画「ゴールデンカムイ」では、双子の兄弟二階堂浩平/洋平役を演じています。テレビドラマでは、「ナンバGM5」、「新・信長公記」、「アトムの童」、大河ドラマ「どうする家康」等です。

Thumb【ゾン100】CAとコンパの夢が実現?女子メンバーやアキラ・ケンチョのその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾン100のケンチョに関する感想や評価

ゾン100のケンチョに関する感想や評価・イメージ画像

ゾンビがはびこる世界にて、お笑いで人々に笑顔を与えようと奮闘するケンチョ。彼の考えや行動力もまたイケメンであり、かっこいいと思える要素でしょう。また、2023年にはアニメや実写化され、声優や俳優陣の演技にも注目が集まりました。お笑い芸人を目指すケンチョの活躍にも、期待が高まっています。以下では、「ゾン100」のケンチョ(竜崎憲一朗)に関する感想や評価をまとめました。

感想1:ケンチョ(竜崎憲一朗)が好き

感想2:ケンチョがタイプ

「ゾン100」のイケメンキャラであり、ギャグパートまでこなせてしまうケンチョは、まさに万能キャラと呼べます。作中では服を脱ぐシーンが多く、原作漫画もちろん、アニメ版でも目のやりどころに困った読者も多いでしょう。一方、キャラとしては非常に人気が高く、SNSではケンチョが好きとのコメントも多く寄せられています。果たして、ケンチョはお笑い芸人になれるのか、彼の今後の活躍に期待が高まっています。

作中では、死亡フラグが多く立てられるも、持ち前の行動力と奇策で危機的状況を乗り越えてきたケンチョ(竜崎憲一朗)。サメゾンビとの戦いでは、全裸になってサメの気を惹きつけるなど、勇気ある行動とコミカルなシーンで笑いを誘いました。イケメンであり、三枚目要素も兼ね備えたケンチョ。多くの魅力に富んだキャラクター性が人気をつけ、ケンチョこと竜崎憲一朗がタイプとの声も寄せられています。

感想3:キャラクター性が最高

事あるごとに全裸になりやすい点が玉にキズなケンチョですが、その点を除けばハイスペックな男性に見えるでしょう。イケメンでありながら面白さも兼ね備え、料理も得意というハイスペックの持ち主です。さらに、アニメ声優・古川慎さんの声もあいまって、ケンチョの人気がさらに高まっています。原作漫画での活躍はもちろん、アニメ版でのその後も動向にも注目が集まり、ファンを増やし続けています。

感想4:ケンチョ達と旅をしたい

作中では、多くの死亡フラグが立ちながらも、奇策で乗り越えてきたケンチョ(竜崎憲一朗)。コミカルなキャラが人気を集め、お笑い芸人となった彼の姿も気になるでしょう。一方、SNSでは、世界がゾンビだらけになったら、ケンチョと旅をしたいとの意見も寄せられています。生きるか死ぬかの世界において、ケンチョのようなキャラは貴重な人材でもあり、仲間にいたら頼もしいでしょう。

感想5:ケンチョがかっこいい

アニメ声優・古川慎さんの演技もあいまって、SNSではケンチョがかっこいいとのコメントが多く寄せられています。初登場時はプレイボーイを彷彿させたものの、アキラとの合流後は体を張って仲間の窮地を救う頼もしいキャラとして活躍しています。人目をはばからず全裸になることも多いケンチョですが、イケメンキャラという外見とのギャップも彼の魅力であり、ファンを引きつけているでしょう。

感想6:男らしいキャラ

「ゾン100」では、ギャグパートでの活躍が目立つケンチョ(竜崎憲一朗)ですが、数々の死亡フラグを奇策で乗り越える行動力の高さもファンに支持されています。また、男らしいキャラクター性も人気に拍車をかけています。特に紳士的な振る舞いは女性ファンを魅了し、ケンチョのかっこよさを引き立てているでしょう。また、声優が古川慎さんという点も、ケンチョの魅力を上げているとも評されています。

感想7:サメの回に驚き

仲間を守るためなら、自ら危険に飛び込むことも厭わないケンチョ。そんな彼の勇気がもっとも現れたのがサメゾンビの回です。水槽から飛び出したサメに襲われるアキラたちを救うべく、自ら囮となったケンチョ。全裸となって小窓からおしりを突き出す様子に、驚いたファンも多いでしょう、SNSでもケンチョの全裸について言及する声も多く、サメに向かって全裸になれるケンチョが凄いとの感想も寄せられました。

感想8:ケンチョの過去に涙

パンデミックが起きる前は、仕事も順調だと思われていたケンチョでしたが、実際は仕事に楽しさややりがいを見いだせず、辛い日々だったことを明かしています。SNSでも、ケンチョの過去に泣いたとの感想も寄せられています。作中では、陽気で明るくギャグシーンまでこなすケンチョ。パンデミック前の辛い日々の中で押し込められていた感情が、一気に解放されたようにも捉えられるでしょう。

感想9:ケンチョには生き残ってほしい

ゾンビの襲撃だけでなく、人間の罠にはまって危機的状況に陥ったこともあったケンチョ。死亡フラグが立つたびに、ケンチョのその後を心配した方も多いでしょう。一部では最後に死亡するとも予想されたケンチョでしたが、作中での活躍からよほどの事が起きない限り、生き延びる可能性は高いと考えられます。また、ケンチョに生き残ってほしいとの声も見られ、ケンチョの今後の活躍に期待が高まっています。

感想10:ケンチョとアニメ声優が合っている

2023年7月にアニメシリーズが開始された「ゾン100」。放送コードギリギリの作画が話題を呼ぶ中、声優キャストの演技にも注目が集まりました。その中でも、ケンチョこと竜崎憲一朗役の古川慎さんの声が良いと、SNSで賞賛の声が相次いでます。また、ケンチョのイメージに合った声とも評され、ケンチョ(竜崎憲一朗)の人気をさらに高めているでしょう。

感想11:ケンチョは実写化できる?

アニメ化に続いて実写映画も配信された「ゾン100」ですが、一部のファンからはケンチョは実写化できるのか、俳優の演技がどうなるのかと、大きな注目を集めました。原作漫画でも全裸シーンの多いケンチョは、実写作品では表現が難しいキャラであり、ケンチョ役の俳優は誰が選ばれるのか、気になった方も多いでしょう。また、実写化された場合、全裸シーンに変更が加えられるのか、実写作品の注目も高まっています。

Thumb【ゾン100】ベアトリクスはかわいいドイツ人女子大生!目的や初登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾン100のケンチョまとめ

ゾン100のケンチョまとめ・イメージ画像

「ゾン100」のケンチョこと竜崎憲一郎の死亡フラグやかっこいい魅力、アニメ声優や実写俳優などをネタバレ紹介しました。イケメンでありながらギャグパートもこなせる、万能なキャラクター性が魅力的なケンチョ。作中では、お笑い芸人を目指しており、旅先でも人々に笑顔を与えています。また、仲間を助けるためなら体を張ることもできる、大胆な行動力もケンチョのかっこいい魅力でしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ