【SAO】かわいい女性キャラランキング!一番人気のヒロインキャラは誰?

SAOには多くのかわいい女性キャラが登場しますが、一番人気のかわいいヒロインキャラは誰なのでしょうか?そこで、この記事ではSAO(ソードアート・オンライン)のかわいい女性キャラや人気のヒロインランキングTOP10を紹介していきます。さらに、SAO(ソードアート・オンライン)のかっこいいキャラランキングTOP3についても紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

【SAO】かわいい女性キャラランキング!一番人気のヒロインキャラは誰?のイメージ

目次

  1. SAOとは?
  2. SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキングTOP10~4
  3. SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキングTOP3
  4. SAOのかっこいいキャラランキングTOP3
  5. SAOのかわいい女性キャラに関する感想や評価
  6. SAOのかわいい女性キャラランキングまとめ

SAOとは?

この記事ではSAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキングを紹介していきます。そして、その前にまずはSAOの概要とあらすじを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

SAOの概要

SAO(ソードアート・オンライン)の原作は、川原礫によるライトノベルです。ライトノベルの書籍は電撃文庫から刊行されています。そして、それを原作としたアニメが2012年7月から12月にかけて放送されました。その後、2期と3期も制作されています。アニメの制作会社は、A-1 Picturesです。また、SAOは劇場版として「オーディナル・スケール」と「プログレッシブ」が映画館で公開されました。

SAOのあらすじ

SAO(ソードアート・オンライン)は、主人公のキリトを含む約1万人のユーザーがゲームの中に閉じ込められ、デスゲームを強いられるところから物語がはじまります。キリトはゲームをクリアに導くために攻略組として戦っていきます。その中で、アスナをはじめとした様々な仲間との出会いがありました。キリトはゲームをクリアしてデスゲームを終わらせることができるのでしょうか?

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」オフィシャルサイト

SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキングTOP10~4

10位:リズベット

SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキング第10位は、リズベットです。リズベットはアインクラッド第48層リンダースの店の鍛冶屋の女性キャラです。キリトに好意を寄せていた時期もありましたが、親友のアスナとの仲睦まじい姿を見て身を引きました。真面目で少し気が強い性格をしていますが、アインクラッド編では恐怖と不安を感じていました。SAOでは割と珍しいツンデレキャラでもあります。

9位:サチ

SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキング第9位は、サチです。サチはキリトが出会ったギルド「月夜の黒猫団」の女性メンバーです。右目の下に泣きほくろがあり、どこか儚げな雰囲気のある容姿をしています。優しく臆病な性格をしており、SAOに人一倍恐怖を感じていました。サチがキリトの目の前で死亡するシーンや、最期に残していたメッセージは多くの人の心に残っています。

8位:リーファ

SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキング第8位は、リーファです。リーファは、フェアリィ・ダンス編のヒロインです。スタイルの良さやまっすぐな性格がリーファの魅力となっています。作中では危ないところをキリトに助けられ、お互いのリアルを知らないまま一緒に旅をしていきます。実は、リーファの正体はキリトの妹である直葉でした。お互いの正体を知る瞬間も、見どころとなっています。

7位:ユウキ

SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキング第7位は、ユウキです。ユウキはマザーズ・ロザリオ編におけるヒロインです。ALOで「絶剣」と呼ばれる実力を誇るプレイヤーで、キリトを2回も倒した人物でもあります。戦うときには強くかっこいいユウキですが、実はリアルでは末期のHIV患者で、無菌室から出ることもできない状態でした。その悲しい真実と、ゲーム内での天真爛漫なユウキの強さが多くの人の胸を打ちました。

6位:ユナ

SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキング第6位は、ユナです。ユナは劇場版「オーディナル・スケール」で登場する世界初のARアイドルです。しかし、その正体はSAOのデスゲームの最中に亡くなってしまってしまった重村悠那を再現したデジタルゴーストでした。目を引くかわいい容姿と美しい歌声が魅力的だと話題になりました。また、声優と歌唱は神田沙也加さんが担当されていました。

5位:アリス

SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキング第5位は、アリスです。アリスはアリシゼーション編のヒロインです。整合騎士の中でもトップクラスの強さを誇ります。真面目で凛々しい性格をしていますが、不器用なだけで本当は優しい性格をしています。キリトに対しては好意を抱いており、アスナのライバル的存在です。また、金髪と青い瞳という美しい容姿も相まって人気が高いキャラです。

4位:ユイ

SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキング第4位は、ユイです。ユイはアインクラッド編でキリトとアスナが出会った記憶喪失の少女でした。その正体はSAOのメインシステムの一つであり、AIです。キリトとアスナにとっては娘のような存在で、現実世界に帰った後もユイは二人をサポートする存在になっています。手のひらサイズのかわいい容姿と、AIとしての有能さを兼ね備えたところが魅力的だと言われています。

Thumb【SAO】アスナの髪型の名前はハーフアップ?やり方や水色に変わった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキングTOP3

ここからは、SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキングTOP3を紹介していきます。SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキングの上位3人にはどのようなキャラが選ばれたのでしょうか?ぜひチェックしてみてください!

3位:シリカ

SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキング第3位は、シリカです。シリカはアインクラッド編で登場したビーストテイマーの少女です。自らを庇って死んでしまったピナを蘇らせる為に、キリトと一緒にダンジョンに挑みます。キリトに協力してもらっているうちに、彼の人柄に惹かれていきます。一方、キリトはシリカのことを妹と重ねて見ている部分があり、放っておけない存在だと思っているようです。

また、シリカは他の女性キャラと比べて小柄で、かわいらしい見た目をしています。その見た目から女性プレイヤーの少ないSAOではアイドル視されており、男性から結婚を申し込まれたこともあったそうです。特に、ALO編でのケットシー姿のシリカは可愛すぎると話題になっています。このように、シリカの人気の理由は守ってあげたくなるようなかわいい見た目や性格となっています。

2位:シノン

SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキング第2位は、シノンです。シノンはファントム・バレット編のヒロインです。ガンゲイル・オンラインの数少ない女性プレイヤーの一人で、ゲーム内でキリトと出会います。キリトはゲーム内で中世的な容姿をしていたため、シノンは彼を女性だと勘違いし色々と世話を焼いてくれました。そのため、キリトが男性だと気づいた時のシノンはかわいいと話題になりました。

またシノンは幼少期に強盗に遭遇し、その犯人を銃殺してしまった過去があります。そのトラウマを克服するためにGGOをプレイしていました。ゲーム内では強くかっこいいシノンですが、そういった過去を引きずっているところが人間らしいヒロインになっています。またシノンはクーデレキャラで、キリトに密かに想いを寄せています。キリトに対する態度も、かわいいと言われる理由となっています。

1位:アスナ

SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキング第1位は、アスナです。アスナはSAOにおけるメインヒロインであり、もう一人の主人公ともいえる存在です。キリトとはアインクラッド編で出会い、ゲーム内で結婚までした仲でもあります。最初は愛想のない冷たいキャラでしたが、キリトと仲良くなっていくうちに本来の明るく優しい性格が表れ始めました。

本来のアスナは人格者で、誰よりも涙もろく優しい性格をしています。キリトの前では特に美しい笑顔を見せ、彼のことを誰よりも大切に思っています。そのようなアスナですが、ゲーム内では「閃光のアスナ」と呼ばれるほど高い実力を誇っています。守ってもらうだけでなく、戦えるヒロインとしての魅力も兼ね備えているのがアスナです。

Thumb【SAO】キリトの身長は?アスナやシノンと比較!GGO編では公開されてる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

SAOのかっこいいキャラランキングTOP3

3位:エイジ

SAOのかっこいいキャラランキング第3位は、エイジです。エイジは劇場版「オーディナル・スケール」の登場人物で、OSのランキング2位の謎の剣士でした。その正体はSAO生還者の一人で、本名は後沢鋭二です。幼馴染の重村悠那と一緒にデスゲームに囚われることになり、彼女を目の前で死なせてしまうという辛い過去がありました。そのような過去を背負うエイジは、悠那の父親である重村徹大の計画に加担します。

彼は主にSAO生還者の攻略組を闇討ちし、彼らのSAOの記憶を抽出しYUNAに転送するという役割を担っていました。その際チートツールを使っていたエイジですが、それを使いこなすにはエイジ自身の身体能力やセンスが必要であり、使えば誰でも強くなれるものではありません。そういったエイジの強さや、背負っている悲しい過去がエイジの魅力の一つになっています。

2位:ユージオ

SAOのかっこいいキャラランキング第2位は、ユージオです。ユージオはアリシゼーション編のもう一人の主人公です。亜麻色の髪と緑色の瞳を持ち、整った容姿をしています。また、ユージオは優しく誠実な性格をしており、そういった部分も人気の理由になっています。さらに、ユージオの人気の理由はキリトとの関係にもあります。アンダーワールドでキリトと出会い、ユージオはキリトからアインクラッド流を学ぶことになりました。

ユージオの剣の才能はキリトも認めるほどで、すぐに上達して天職の役目を終え、剣士を目指すことにします。しかしユージオは最終的に死を迎えてしまいます。ユージオの死はキリトに大きなショックを与えましたが、その後も剣に宿ったユージオの残留意識がキリトの助けになりました。このように、キリトとユージオの友情や絆は非常に強く、多くの方の心に残っています。

1位:キリト

SAOのかっこいいキャラランキング第1位は、キリトです。キリトはSAOシリーズの主人公です。幼少期から様々なゲームをプレイしていて、ある時ソードアート・オンラインのβテストのテスターの一人になりました。そして、デスゲームに巻き込まれアインクラッドの解放を目指して戦うことになります。SAOでは基本的にソロで戦い、「黒の剣士」の異名で知られていました。その強さは圧倒的で、ユニークスキルも取得しています。

また、キリトは作中で女性から非常にモテています。キリトに困っている所を助けられたり、一緒に攻略をしたりするうちにキリトの優しさに触れ好きになってしまうようです。しかしキリト自身はアスナ一筋であり、他の女性に対してアスナ以上の気持ちを抱くことはないようです。このように、主人公らしく圧倒的な強さを持つところや、女性にモテるところなどがキリトの人気の理由になっています。

Thumb【SAO】アリス・ツーベルクはアリシゼーション編のかわいい少女!強さや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

SAOのかわいい女性キャラに関する感想や評価

それでは、最後にSAOのかわいい女性キャラに関する感想や評価について紹介していきます。SAOの女性キャラについては、みんなかわいいという感想がありました。しかし、その中でもそれぞれ推している女性キャラが存在しており、好みのキャラは分かれているようです。

また、SAOではシリカが一番かわいいという感想も多くありました。特に、シリカのケットシー姿がかわいいという感想もありました。このように、同じキャラであってもゲーム内での姿とリアルの姿は違ったり、ゲームによってアバターが違ったりするため、どの姿が一番好きなのか人によって異なる結果になっているようです。

また、SAOのかわいい女性キャラの誕生日を祝うツイートも多くありました。上記は、SAOのアスナの誕生日を祝うツイートになりますが、上記のツイートと同じようにタグなどを使いお気に入りの女性キャラの誕生日を祝うファンは多いようです。このように、SAOのかわいい女性キャラは多くのファンに愛されています。

ThumbSAOのキャラ人気投票の結果まとめ!ファンが選ぶ一位は?好きなエピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

SAOのかわいい女性キャラランキングまとめ

この記事ではSAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキングを紹介してきました。SAOのかわいい女性キャラや人気のヒロインランキング第1位はアスナという結果でしたが、その他にもかわいい女性キャラは多数登場しています。もしこの記事を読んでSAOのかわいい女性キャラが気になった方がいましたら、ぜひこの機会にSAOのアニメをチェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ