【ダンまち】ガリバー兄弟はフレイヤ・ファミリアの小人族!強さ・レベルや過去は?

ダンまちに登場したガリバー兄弟の強さと過去、見分け方を紹介していきます。ヘスティア・ファミリアの団長を務める主人公のベルが、仲間と共に困難を乗り越える物語が描かれているダンまち。本記事では、ダンまちの作品概要とあらすじや、フレイヤ・ファミリアに所属するガリバー兄弟の強さとレベル、見分け方をまとめていきます。また、ガリバー兄弟と他のキャラクターの関係もネタバレしながら紹介していきます。

【ダンまち】ガリバー兄弟はフレイヤ・ファミリアの小人族!強さ・レベルや過去は?のイメージ

目次

  1. ダンまちのガリバー兄弟はフレイヤ・ファミリアの小人族
  2. ダンまちのガリバー兄弟の強さ・レベルや過去
  3. ダンまちのガリバー兄弟の声優
  4. ダンまちのガリバー兄弟に関する感想や評価
  5. ダンまちのガリバー兄弟まとめ

ダンまちのガリバー兄弟はフレイヤ・ファミリアの小人族

本記事では、ダンまちに登場したフレイヤ・ファミリアのガリバー兄弟を紹介していきます。ガリバー兄弟は小柄な体型のキャラクターですが、オラリオ屈指の実力者として知られています。ガリバー兄弟の強さと過去、見分け方をまとめていきます。

ダンまちの作品情報

ダンまちの概要

ガリバー兄弟のレベルや見分け方を知る前に、まずは「ダンまち」の基本情報を紹介していきます。ダンまちは2013年から刊行されている小説で、2023年8月時点で外伝を合わせて37巻が刊行されています。元々は「Arcadia」に投稿されていましたが、GA文庫大賞を受賞して書籍化が決まりました。2014年には「ラノベ好き書店員大賞」を受賞しており、累計発行部数は1500万部を記録しています。

ダンまちのあらすじ

ダンまちの世界には、無限にモンスターを生み出すダンジョンが存在しています。また、物語が始まる前には神々が地上に降臨しており、神々の眷属となった人間たちがファミリアを組織しました。主人公のベルは女性との出会いを求めて冒険者になり、ヘスティアとの出会いを経てファミリアの団長になっています。ヘスティアはベルに好意を抱いているため、女性にモテるベルにヤキモキする様子が描かれています。

ガリバー兄弟のプロフィール

ダンまちのガリバー兄弟は、フレイヤ・ファミリアに所属しているキャラクターです。小人族の四つ子の兄弟で、全員の年齢が29歳です。名前は兄から順に、アルフリッグ、ドヴァリン、ベーリング、グレールで、レベル5に登り詰めた実力者として知られています。長男のアルフリッグは常識人ですが、弟たちが自由気ままな性格をしているため、アルフリッグが苦労する様子が描かれています。

ダンまちのフレイヤ・ファミリアは、女神のフレイヤが主神を務めるファミリアです。眷属の人数は157名で、団長のオッタルはレベル7の冒険者のため、オラリオの二大派閥の一つとして知られています。フレイヤは神々で最も美しいと言われる「美の女神」で、主人公のベルに強い執着を抱いています。また、誰でも傀儡にできる「魅了」を持つため、ベルを操ってフレイヤ・ファミリアに鞍替えさせました。

ガリバー兄弟の見分け方

赤い背景のクエスチョンマークの画像

ダンまちのガリバー兄弟の見分け方を紹介していきます。ガリバー兄弟は四つ子のため、全員が瓜二つの容姿をしています。また、同じ鎧を身に付けていますが、「アルフリッグが槍」「ドヴァリンが大槌」「ベーリングが大斧」「グレールが大剣」という武器の違いがあります。会話の際には、「四人が一人の人物のように話す」という特徴があるため、初対面の相手は見分けられないといわれています。

「ダンまち」シリーズポータルサイト

ダンまちのガリバー兄弟の強さ・レベルや過去

プロフィールと見分け方を知った後は、ダンまちに登場したガリバー兄弟のレベルと強さを紹介していきます。フレイヤ・ファミリアはオラリオの最強の一角のため、ガリバー兄弟は高い戦闘能力を持っています。ガリバー兄弟の過去やその後もネタバレしながら解説していきます。

ガリバー兄弟の強さやレベル

青い背景のクエスチョンマークの画像

ダンまちのガリバー兄弟は、レベル5の冒険者です。小人族は最弱といわれていますが、ガリバー兄弟は力を合わせてレベル5まで上り詰めました。2023年8月時点で、主人公のベルのレベルが5のため、ガリバー兄弟は高い戦闘能力を持つことが分かります。また、ガリバー兄弟はフレイヤに絶対的な忠誠を誓っているため、フレイヤの興味を独占するベルに嫌悪感を抱いています。

ダンまちのフィン・ディムナは、ロキ・ファミリアの団長を務めているキャラクターです。ガリバー兄弟と同様の小人族ですが、レベル7に昇格した化物のため、オラリオ最強の1人として知られています。ガリバー兄弟の方が人数は多いですが、ダンまちの世界ではレベルが1変われば強さが大きく変わるため、ガリバー兄弟よりもフィンの方が強いという意見が挙がっています。

ダンまちのガリバー兄弟は、兄弟の連携で真価を発揮します。詳しい理由は不明ですが、兄弟は思考を共有しているため、連携にアイコンタクトすら必要ありません。そのため、2万の敵を4人で殲滅する強さを見せていますが、分断されると戦闘能力が大きく低下する欠点があります。派閥大戦では、リリルカの術中にハマって敗北しました。

ガリバー兄弟の過去

ガリバー兄弟は工業都市に生まれ、冒険者になる前は細工職人をしていました。また、無欲な性格をしていたため、薄暗い工房の中で黙々と仕事に励んでおり、いつの間にか「幻の職人・巨匠」と呼ばれていました。そのような中、フレイヤがドワーフの親方に「ガリバー兄弟を解放して欲しい」と頼み、親方は見返りにフレイヤ自身を要求しています。そのため、フレイヤが汚されたことを知った兄弟は親方を惨殺しました。

ガリバー兄弟のその後

ダンまちの派閥大戦は、フレイヤ・ファミリアと「派閥連合」が戦ったエピソードです。ガリバー兄弟は派閥連合を追い込んでいましたが、リリルカの作戦で分断されてしまいます。そのため、アルフリッグ以外の兄弟は倒され、アルフリッグはアレンの巻き添えを受ける形で敗北しました。その後、フレイヤ・ファミリアは解体されており、ガリバー兄弟の改宗先は保留になっています。

Thumb【ダンまち】ルノアは豊穣の女主人のかわいいウェイトレス!強さや過去・正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのガリバー兄弟の声優

見分け方と過去を知った後は、ダンまちのアニメでガリバー兄弟の声を演じている声優を紹介していきます。ガリバー兄弟は4人のキャラクターですが、アニメでは1人の声優が声を演じています。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

市川太一のプロフィール

ダンまちでフレイヤ・ファミリアのガリバー兄弟を演じているのは、声優の市川太一です。市川太一は東京都出身で、2010年代から声優活動を行っています。生年月日は1993年2月4日で、所属事務所は「ヴィムス」です。森久保祥太郎のラジオが声優を目指したきっかけで、プライベートではロードバイクを趣味にしています。ファンからは、「イッチー」「たいっちゃん」という愛称で呼ばれています。

市川太一の主な出演作品や演じたキャラ

声優の市川太一は、アニメ「カブキブ!」で「来栖黒悟」というキャラクターを演じています。来栖黒悟は本作の主人公で、高校に通っている高校1年生です。祖父の影響で歌舞伎が好きになり、歌舞伎部結成のために歌舞伎同好会を立ち上げました。来栖黒悟が登場した本作は、2013年から2017年に刊行されていた小説が原作で、2017年にアニメが放送されています。

声優の市川太一は、「メジャーセカンド」「デュエル・マスターズ」「歌うサッカーパンダ ミファンダ」「終末のハーレム」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビューして2年ほどは端役を演じており、2017年の「カブキブ!」で主人公に抜擢されました。「ひらがな男子」「イケメンライブ 恋の歌をキミに」などではキャラクターソングを歌っています。

Thumb【ダンまち】クロエ・ロロは元暗殺者?過去や強さ・レベルをネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのガリバー兄弟に関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

見分け方やレベルを知った後は、ダンまちに登場したガリバー兄弟に関する感想をまとめていきます。フレイヤ・ファミリアは実力者揃いのファミリアのため、読者から様々な感想が挙がっているようです。ガリバー兄弟の声優や魅力に関する感想をまとめていきます。

感想:ガリバー兄弟は可愛い!

ダンまちのガリバー兄弟は、小柄な体型のキャラクターのため、「ガリバー兄弟は可愛い」という感想が挙がっています。また、「兄弟に振り回される長男が可哀想」という感想も挙がっています。

感想:声優が凄い!

本記事で紹介したように、ガリバー兄弟の声は声優の市川太一が演じています。市川太一は1人で4人の声を演じているため、「市川太一の演技が凄い」という感想が挙がっています。

感想:フィンとの関係が好き!

ダンまちの小説では、ガリバー兄弟とフィンの会話シーンはほとんど書かれていませんが、ゲームでは面白い関係性が描かれているため、「ガリバー兄弟とフィンの関係が好き」という感想が挙がっています。

Thumb【ダンまち】アーニャは豊穣の女主人の猫人!アレンとの関係・過去や強さをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのガリバー兄弟まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ダンまちに登場したガリバー兄弟のレベルと見分け方を紹介していきました。ガリバー兄弟は連携を得意にしているキャラクターのため、戦闘が面白いという意見が挙がっています。ガリバー兄弟の活躍エピソードを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ