【ダンまち】アミッド・テアサナーレはチート級のヒーラー?ミアハやベルとの関係は?

ダンまちに登場したアミッド・テアサナーレのレベルと能力を紹介していきます。アイズに一目惚れした主人公のベルが、一人前の冒険者を目指す物語が描かれている「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」。本記事では、ダンまちの作品概要とあらすじや、アミッドのプロフィールとレベルの情報をまとめていきます。また、アミッドとミアハの関係や、アニメで声を演じている声優の情報も紹介していきます。

【ダンまち】アミッド・テアサナーレはチート級のヒーラー?ミアハやベルとの関係は?のイメージ

目次

  1. ダンまちのアミッドとは?
  2. ダンまちのアミッドはチート級のヒーラー?ミアハ達との関係は?
  3. ダンまちのアミッドのアニメ声優
  4. ダンまちのアミッドに関する感想や評価
  5. ダンまちのアミッドまとめ

ダンまちのアミッドとは?

本記事では、ダンまちに登場したアミッド・テアサナーレのレベルと魅力を紹介していきます。アミッドは他のキャラクターよりもレベルが低いですが、能力はチートという意見が挙がっています。アミッドとミアハの関係や、アニメで声を演じている声優のプロフィールもまとめていきます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの作品情報

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの概要

アミッド・テアサナーレのレベルとスキルを知る前に、まずは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の基本情報を紹介していきます。ダンまちは2013年の「GA文庫大賞」で大賞を受賞しており、同年から小説の刊行がスタートしました。小説のイラストを担当しているのは「ヤスダスズヒト」で、ヤスダスズヒトは漫画家として「夜桜四重奏」「ピンキーコミック」などの作品を発表しています。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのあらすじ

ダンまちの主人公はベル・クラネルです。駆け出しの冒険者のベルはミノタウロスに殺されかけており、命を救ってくれたアイズに恋心を抱きました。そのため、アイズに見合う男になるために努力を続け、ミノタウロスを倒せるまでに成長しています。当初は「ヘスティア・ファミリア」の団員は自分だけでしたが、様々なキャラクターがベルに惹かれ、少しずつ団員が増えていきます。

アミッド・テアサナーレのプロフィール

ダンまちのアミッドは、「ディアンケヒト・ファミリア」の団長を務めているキャラクターです。銀色の長い髪が特徴的で、「戦場の聖女」という二つ名を与えられています。年齢は19歳ですが、11歳時点でファミリアに加入していたため、オラリオでは古参の冒険者として知られています。普段は穏やかで物静かな性格をしていますが、重傷者に対しては厳しい態度を見せました。

アミッドが団長を務める「ディアンケヒト・ファミリア」とは?

ダンまちのディアンケヒト・ファミリアは、ディアンケヒトが主神を務めているファミリアです。ディアンケヒトは大柄な体格の老神で、他を見下し金に汚い性格をしていますが、商売上手な一面があることで他の神からはあまり嫌われていません。また、ミアハとは犬猿の仲のため、中堅ファミリアだったミアハ・ファミリアを借金で没落させました。

ダンまちのディアンケヒトは、金儲け以外には興味が無いキャラクターのため、ファミリアの運営はアミッドに押し付けています。そのため、アミッドは苦労人として知られていますが、ディアンケヒトに対して特に不満は抱えていないようです。ダンまちの作中には、マルタとベルナデットという団員が登場しています。

「ダンまち」シリーズポータルサイト

ダンまちのアミッドはチート級のヒーラー?ミアハ達との関係は?

ここからは、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場したアミッド・テアサナーレのレベルとスキルを紹介していきます。アミッドはレベルが低いキャラクターですが、唯一無二のレアアビリティを所持しています。アミッドとベル、ミアハの関係をネタバレしながらまとめていきます。

アミッドはチート級のヒーラー?レベルや能力を考察

2023年6月時点で、ダンまちのアミッドのレベルは2であることが分かっています。主人公のベルはレベル5に到達しており、ロキ・ファミリアの幹部はレベル6で構成されているため、アミッドは団長とは思えないレベルの低さです。ですが、アミッドはチートキャラの1人で知られているため、治癒系の冒険者はレベルが上がりにくい可能性があります。

ダンまちのアミッドは、「神秘」というレアアビリティを所持しています。神秘は「医療関係の魔道具を作るアビリティ」で、自身が持つ治癒系スキルの効果を底上げできます。また、「ディア・フラーテル」は「全てを癒す」と言われる魔法のため、治癒系に限定した場合には、アミッドは最高クラスの能力を持っています。

青色の背景のクエスチョンマークの画像

ダンまちの世界では、レベルの上昇に応じてスキルを覚えることが多いため、レベル2のアミッドがチート能力を持っていることには違和感があります。また、ダンまちの作者は、「アミッドは色々設定があるキャラ」とコメントしているため、物語途中にチート能力の秘密が明かされる可能性があります。

アミッドとミアハの関係

ダンまちのミアハは、ミアハ・ファミリアの主神で、長い青髪が特徴的なキャラクターです。過去にディアンケヒト・ファミリアに義手を作ってもらい、莫大な借金を抱えたことで、大勢の眷属がファミリアから脱退しています。そのため、ファミリア同士の仲が悪いですが、アミッドはミアハに対して恋心を抱いています。

アミッドとベルの関係

アミッドが入った風呂の残り湯には、天然温泉並みの効能があります。そのため、ディアンケヒトが「ケヒトの湯」という温泉施設を作っており、何も知らないベルが残り湯を飲んでしまいました。事実を知ったアミッドは、恥ずかしさでケヒトの湯を破壊しており、「もうお嫁に行けません」と言いながら泣きじゃくっています。

Thumb【ダンまち】ベルのレベルは現在いくつ?レベル5にアップしたら強さはどうなる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのアミッドのアニメ声優

レベルやスキルを知った後は、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」でアミッド・テアサナーレの声を演じている声優を紹介していきます。ダンまちは累計発行部数1200万部を突破している人気作品のため、アニメでは人気声優がアミッドの声を演じています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

加隈亜衣のプロフィール

ダンまちでアミッド・テアサナーレの声を演じているのは、声優の加隈亜衣です。加隈亜衣は福岡県出身で、2011年から声優活動を行っています。生年月日は1988年9月9日で、所属事務所は「マウスプロモーション」です。中学生時代に見た「犬夜叉」が声優に興味を抱いたきっかけで、高校卒業後はOLをしていましたが、夢を諦め切れなかったことで声優になったと話しています。

加隈亜衣の主な出演作品や演じたキャラ

声優の加隈亜衣は、アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」で「キュアプリズム」というキャラクターを演じています。キュアプリズムは本作2人目のプリキュアで、本名は「虹ヶ丘ましろ」です。普段は中学校に通っている中学生で、プライベートでは料理を得意にしています。キュアプリズムが登場した本作は、2023年からアニメが放送されています。

声優の加隈亜衣は、「アークナイツ」「ありふれた職業で世界最強」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」「スロウスタート」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビュー1年目は端役を演じており、2年目の「犬とハサミは使いよう」「げんしけん二代目」で知名度を上げました。ファンからは「くまちゃん」という愛称で呼ばれており、先輩の杉田智和には「カックマン」という愛称を付けられています。

Thumb【ダンまち】ベート・ローガのレベルや強さ・魔法は?悲しい過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのアミッドに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

ミアハとの関係や声優のプロフィールを見た後は、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のアミッド・テアサナーレに関する感想をまとめていきます。ダンまちは小説とアニメの両方が面白いと言われているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:ダンまちのアミッドは可愛い!

ダンまちのアミッドは、物静かで整った容姿を持つ美女のため、「アミッドは可愛い」という感想が挙がっています。また、神と人間の垣根を超えてミアハに特別な感情を抱いているため、「恋する乙女のアミッドが可愛い」という感想も挙がっています。

感想:ダンまちのアミッドはチートキャラ!

アミッドのレアアビリティと魔法は、ほとんどの傷を癒すことができるため、「アミッドはチートキャラ」「アミッドの能力がチート過ぎる」という感想が挙がっています。また、主神のディアンケヒトはクズのため、「まともなファミリアに移籍してほしい」という感想も挙がっています。

感想:加隈亜衣の声が可愛い!

本記事で紹介したように、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」では、声優の加隈亜衣がアミッドの声を演じています。加隈亜衣は甘ったるい声質を持つ声優のため、「加隈亜衣の声が可愛い」という感想が挙がっています。

Thumb【ダンまち】フィン・ディムナは最強レベルでかっこいい団長!名言や求婚の真相も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダンまちのアミッドまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ダンまちに登場したアミッドのレベルとスキルを紹介していきました。アミッドは本編の活躍が少ないキャラクターのため、登場シーンを増やしてほしいという意見が挙がっています。また、ナァーザもミアハに恋心を抱いているため、アミッドとナァーザの対決を見たいという意見も挙がっています。アミッドが登場したダンまちを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ