【お隣の天使様】椎名真昼がかわいいと人気!周との恋愛シーンやアニメ声優は?

椎名真昼とは、『お隣の天使様』のメインヒロインにあたるキャラクターです。『お隣の天使様』に登場するメインヒロインの椎名真昼は、容姿端麗・文武両道の完璧美少女であり、そのかわいい姿から「天使様」と呼ばれています。「天使様」の椎名真昼は非常に人気が高く、「このライトノベルがすごい!」の人気投票で1位を2回獲得しています。この人気から、椎名真昼は藤宮周との恋愛やキスシーンに注目が集まっています。本記事では、かわいい椎名真昼について、藤宮周との恋愛やキスシーン、アニメの声優などを紹介していきます。

【お隣の天使様】椎名真昼がかわいいと人気!周との恋愛シーンやアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 椎名真昼が登場するお隣の天使様とは?
  2. 椎名真昼がかわいいと人気!プロフィールを紹介
  3. 椎名真昼と周の恋愛シーンを紹介!キスはある?
  4. 椎名真昼のアニメ声優
  5. 椎名真昼のかわいい魅力
  6. 椎名真昼に関する感想や評価
  7. 椎名真昼のかわいい魅力まとめ

椎名真昼が登場するお隣の天使様とは?

開かれた本の写真

2023年6月現在、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は椎名真昼の恋愛シーンやキスシーンに注目が集まっています。椎名真昼とは、『お隣の天使様』のメインヒロインであり、かわいい容姿や性格から「天使様」とあだ名されています。作中で、かわいい椎名真昼は雨の中落ち込んでいた際、隣人の藤宮周に助けられます。その後、椎名真昼は藤宮周と私生活を共有し始め、だんだん彼に好意を寄せるようになります。

この藤宮周との関係性やかわいい容姿から、メインヒロインの椎名真昼には、恋愛シーンやキスシーンが気になるといった声が多数寄せられています。本記事では、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』に登場するかわいい椎名真昼について、藤宮周との恋愛シーンやキスシーン、アニメの声優などを紹介します。まずは、椎名真昼が登場する『お隣の天使様』の作品情報とあらすじについて、簡単に見ていきましょう。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の概要

かわいい椎名真昼が登場する『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』とは、「佐伯さん」という日本の作家が描くライトノベル作品です。『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は隣人で同級生の主人公とメインヒロインの恋愛を描いた作品であり、「お隣の天使様」という略称で親しまれています。元々、『お隣の天使様』は2018年の12月にWEB小説投稿サイトの「小説家になろう」で連載が始まりました。

その後、『お隣の天使様』は「小説家になろう」で人気を博し、2019年の6月に書籍化されることになりました。『お隣の天使様』は2023年6月現在も続いており、これまで合計9巻(短編集含め)の書籍が刊行されています。その人気は非常に高く、「このライトノベルがすごい!」の文庫部門に4連続ランクインしています。この人気から、『お隣の天使様』は2023年6月現在までに、アニメ化や漫画化などのメディア展開が行われています。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

主人公の藤宮周は怠惰で人間不信な高校1年生であり、汚い部屋の中で不摂生な食生活を送っていました。ある日、藤宮周は公園で雨に濡れる少女を発見します。その少女の名前は「椎名真昼」といい、学校で「天使様」と呼ばれていました。藤宮周は「天使様」に傘を押し付け、そのまま帰宅します。しかし、藤宮周は雨と食生活が原因で風邪をひいてしまいます。すると、椎名真昼が突然現れ、藤宮周は看病を申し込まれることになるのでした。

TVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』公式サイト

椎名真昼がかわいいと人気!プロフィールを紹介

椎名真昼のプロフィール

本記事で、藤宮周との恋愛シーンやキスシーン、アニメの声優などを紹介する椎名真昼とは、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』に登場するキャラクターの1人です。『お隣の天使様』に登場する椎名真昼はメインヒロインのキャラクターであり、薄茶色のロングヘアーと黒タイツが特徴となっています。椎名真昼の誕生日と身長は12月6日生まれの156cmだと分かっているものの、体重は一切公表されていません。

また、椎名真昼の特技は料理と勉強であり、だし巻き卵が得意料理だと判明しています。料理と勉強を得意としている椎名真昼は、非常に容姿が可愛く、『お隣の天使様』の作中で学校一の美少女だと評されています。また、椎名真昼は穏やかな性格をしており、どんな人間に対しても無礼な態度をとりません。さらに、椎名真昼は文武両道の完璧美少女であり、『お隣の天使様』の作中内で「天使様」というあだ名が付けられています。

しかし、かわいい椎名真昼は生まれ持っての天才ではなく、陰で常に努力しています。また、椎名真昼は幼い頃から両親の愛情を受けておらず、自分に全く自信がありません。この家庭環境と自己肯定感の低さが理由で、椎名真昼は「天使様」というあだ名や他人からの好意を嫌っています。そのため、かわいい椎名真昼は学校のアイドル的存在であるものの、恋愛経験が一切なく、親友と呼べる存在も同級生の白河千歳しかいません。

『お隣の天使様』の作中で、かわいい椎名真昼は雨に濡れていたところを隣人の藤宮周に助けられます。その後、椎名真昼は藤宮周が風邪をひいたことを知り、彼の看病を申し出ます。当初、椎名真昼は藤宮周に冷たい態度をとっていました。しかし、椎名真昼は自身の過去や家庭環境を藤宮周に受け止めて貰い、彼へ好意を寄せるようになります。そして、椎名真昼と藤宮周は最終的に付き合い、書籍版の5巻終盤でキスを交わしました。

椎名真昼の親

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』に登場するかわいい椎名真昼は、複雑な家庭環境で心を痛め、自己肯定感が非常に低い女の子になってしまいました。椎名真昼の母親は椎名小夜といい、父親の名前は椎名朝陽であることが判明しています。元々、母親の椎名小夜は父親の椎名朝陽に一切恋愛感情を抱いていませんでした。しかし、一夜の過ちで椎名真昼が産まれ、椎名小夜は椎名朝陽と結婚することになりました。

この過去から、椎名小夜と椎名朝陽は夫婦仲が冷めきっており、実の娘の椎名真昼に対する愛情も一切ありません。そのため、椎名小夜と椎名朝陽は椎名真昼を育てる気が欠片もなく、社会的な問題から金銭面の援助しか行っていません。また、椎名小夜と椎名朝陽は娘の椎名真昼と顔すら合わせておらず、2人とも外に愛人を作っています。この毒親のような両親が理由で、かわいい椎名真昼は人一倍愛に飢えてしまっています。

Thumb【お隣の天使様】赤澤樹は藤宮周のクラスメイト!千歳との関係やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

椎名真昼と周の恋愛シーンを紹介!キスはある?

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』に登場するかわいい椎名真昼は当初、主人公の藤宮周に好意を持っていませんでした。しかし、椎名真昼は最終的に藤宮周と付き合い、書籍版でキスも交わしています。そのため、かわいい椎名真昼には、原作版の恋愛シーンやキスシーンが気になるといった声が多数寄せられています。ここからは、かわいい椎名真昼の藤宮周との恋愛シーンやキスシーンについて、紹介します。

恋愛シーン①誕生日プレゼント

上述で紹介した通り、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』に登場するかわいい椎名真昼は当初、主人公の藤宮周に冷たい態度をとっていました。一方、藤宮周は椎名真昼をかわいい女の子だと思っていたものの、付き合いたいと一切考えていませんでした。しかし、メインヒロインの椎名真昼と主人公の藤宮周は、とある出来事で距離が一気に近づきます。その出来事とは、椎名真昼の誕生日です。

上述のプロフィールで少し紹介した通り、椎名真昼の誕生日は12月6日です。この椎名真昼の誕生日に、藤宮周はプレゼントとしてかわいいぬいぐるみを用意しました。椎名真昼は普段、他人からのプレゼントを絶対に受け取りません。しかし、椎名真昼は「知らない人じゃない」と言い、藤宮周の誕生日プレゼントを嬉しそうに受け取りました。この誕生日がきっかけで、椎名真昼は藤宮周に対して特別な感情を抱くようになりました。

恋愛シーン②名前で呼ぶようになる

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』の作中で、椎名真昼は藤宮周をずっと名字で呼んでいました。一方、藤宮周は当初、椎名真昼を「天使様」と呼び、怒られてしまっていました。そのため、名前で呼び合わない椎名真昼と藤宮周の間には、大きな壁がありました。しかし、2人は誕生日が終わった後、名前で呼び合うことになる出来事が怒ります。誕生日の後、椎名真昼はいつも通り藤宮周の家にお邪魔していました。

すると、藤宮周の母親が現れ、椎名真昼は急いで寝室に隠れます。しかし、椎名真昼は安心から、藤宮周の寝室で寝てしまいます。その後、椎名真昼は藤宮周の母親にバレ、藤宮周との関係を明かそうとします。この時、椎名真昼は「周くん」と言い、初めて藤宮周を名前で呼びました。一方、藤宮周も椎名真昼を「真昼」と呼びます。そして、椎名真昼は外で名前を呼ばないよう約束し、藤宮周との関係がより一層深まることになりました。

恋愛シーン③初詣に行く

椎名真昼と藤宮周が初めて名前で呼びあった後、世間は初詣の時期を迎えます。この時、椎名真昼は藤宮周と初詣に行く約束をし、初めて着物姿を披露します。上述で紹介した通り、椎名真昼は「天使様」と呼ばれるほどかわいい美少女です。そのため、着物姿の椎名真昼は非常に美しく、藤宮周から褒め言葉を貰いました。すると、椎名真昼が耳元で「周くんもかっこいいですよ?」と小悪魔のように呟き、藤宮周は思わず照れてしまいます。

その後、藤宮周は椎名真昼と手を繋ぎ、一緒に初詣を行います。この時、椎名真昼と藤宮周は甘酒で間接キスをし、まるでカップルのような姿を見せました。しかし、椎名真昼と藤宮周は間接キスをしたものの、未だ交際していません。そのため、初詣や間接キスのシーンには、ファンから早く椎名真昼と藤宮周が付き合って欲しいといった声が寄せられています。このファンの声に応え、椎名真昼と藤宮周は初詣後に付き合うことになります。

恋愛シーン④告白

初詣が終わった後、椎名真昼は藤宮周の前で母親に酷い扱いを受けます。この時、椎名真昼は藤宮周に抱きつき、涙を流しながら自身の辛い過去を全て明かしました。藤宮周は椎名真昼の過去を全て受け止め、自身の胸の中で彼女を安心させます。これがきっかけで、椎名真昼は藤宮周に対して恋心を抱くようになりました。その後、『お隣の天使様』の書籍版4巻で体育祭が始まり、椎名真昼と藤宮周の2人は借り物競走に出場します。

この借り物競走で、椎名真昼のお題が「大切な人」だと発表され、クラスは騒然としてしまいます。お題が「大切な人」だと知った椎名真昼は、迷わず藤宮周を選びました。この時、椎名真昼は藤宮周を褒めちぎって周囲を黙らせ、彼とゴールします。そして、帰宅後に藤宮周が椎名真昼に告白し、2人は付き合うことになりました。その後、『お隣の天使様』の書籍版5巻でとある出来事が起こり、椎名真昼と藤宮周は遂にキスを交わします。

恋愛シーン⑤付き合ってからの二人

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』の書籍版5巻は、付き合った後の椎名真昼と藤宮周のラブラブシーンが数多く描かれています。登場した当初、かわいい椎名真昼は人からの好意を毛嫌いしていました。一方、主人公の藤宮周は友達に裏切られた過去から、人間不信な男の子でした。しかし、椎名真昼と藤宮周は付き合った後、お互い心を開き、学校・私生活問わず思いっきりイチャイチャするようになりました。

椎名真昼と藤宮周のイチャイチャは非常に微笑ましく、多数のファンの心を奪っています。しかし、藤宮周は書籍版5巻の作中で、東城という地元の元友達と再会し、辛い過去を思い出します。この時、藤宮周は椎名真昼に助けて貰い、辛い過去と遂に決別出来ました。その日の夜、藤宮周は椎名真昼が好きだと実感し、彼女に顔を近づけます。そして、椎名真昼と藤宮周はキスをし、寄り添い合いながら眠りにつきました。

Thumbお隣の天使様のネタバレあらすじ!登場人物・キャラクターやアニメ声優も一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

椎名真昼のアニメ声優

真っ暗な部屋に置かれたマイクの写真

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』はシリーズの累計発行部数が100万部を超える大人気ライトノベルです。そのため、『お隣の天使様』のアニメには、数多くの人気声優が出演しています。この豪華な声優陣から、『お隣の天使様』はアニメ版も非常に高い人気を博しています。ここからは、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』のアニメで椎名真昼を演じた声優について、紹介していきます。

石見舞菜香のプロフィール

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』のアニメで、かわいい椎名真昼を演じた声優は、日本の女性声優である石見舞菜香(いわみまなか)です。アニメ『お隣の天使様』で椎名真昼を演じた石見舞菜香とは、1998年の4月30日に埼玉県で生まれた女性声優であり、「まなてぃ」や「まなぴっぴ」といった愛称で知られています。石見舞菜香は声優事務所の「ラクーンドッグ」に所属しており、ラジオや朗読劇でも活動しています。

元々、石見舞菜香はアニメ『デュラララ!!』を見た際、声優という仕事を初めて知りました。その後、石見舞菜香はアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で茅野愛衣の演技に感銘を受け、声優の仕事を志しました。声優を志した石見舞菜香は、「プロ・フィット声優養成所」に入所し、演技や声優の仕事を学びました。養成所卒業後、石見舞菜香は2016年にアニメ『月がきれい』で宮本心咲を演じ、声優デビューします。

その後、石見舞菜香は2018年にアニメ映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』で初主演を飾り、一躍注目を集めました。そして、声優の石見舞菜香は2019年にアニメ『フルーツバスケットシリーズ』で主人公の本田透を演じ、大ブレイクすることになりました。2023年6月現在、石見舞菜香はアニメ界の第一線で大活躍しており、アニメ『推しの子』やゲーム『ウマ娘プリティーダービー』などの人気作品に数多く出演しています。

石見舞菜香の主な出演作品や演じたキャラ

ステージに置かれたマイクの写真

  • 2017年のアニメ『ゲーマーズ!』:星ノ守千秋役
  • 2017年のアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』:リコス役
  • 2018年のアニメ『多田くんは恋をしない』:テレサ・ワーグナー役
  • 2019年のアニメ『フルーツバスケットシリーズ』:本田透役
  • 2019年のアニメ『鬼滅の刃シリーズ』:チュン太郎役
  • 2020年のアニメ『波よ聞いてくれ』:南波瑞穂役
  • 2020年のアニメ『ダンまちシリーズ』:フィア役

  • 2021年のアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』:平原陽桜莉役
  • 2022年のアニメ『アークナイツ』:エクシア役
  • 2023年のアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』:ユフィリア・マゼンタ役
  • 2023年のアニメ『推しの子』:黒川あかね役
  • 2018年のアニメ映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』:マキア役
  • 2018年のゲーム『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝』:環うい役
  • 2021年のゲーム『ウマ娘プリティーダービーシリーズ』:ライスシャワー役

Thumb【お隣の天使様】アニメ声優まとめ!出演キャストの経歴や代表作を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

椎名真昼のかわいい魅力

宙に浮かぶハート型の風船の写真

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』に登場する椎名真昼は、容姿が非常に可愛く、周囲から「天使様」と呼ばれています。また、椎名真昼は性格や仕草もかわいいキャラクターであり、本作で最も高い人気を博しています。この人気から、椎名真昼は「このライトノベルがすごい!」の女性キャラクター部門に4回もランクインしています。ここからは、椎名真昼のかわいい魅力について、一覧で紹介していきます。

かわいい魅力①文武両道な美少女

最初に紹介するかわいい魅力は、椎名真昼の完璧さです。椎名真昼は非常に容姿が美しい美少女であり、『お隣の天使様』のメインヒロインに一切恥じないキャラクターとなっています。また、椎名真昼は文武両道で欠点がなく、誰に対しても優しく接しています。この完璧さから、かわいい椎名真昼は学校で「天使様」とあだ名されています。しかし、本当の椎名真昼は恥ずかしがり屋な世話焼きであり、普通の女の子と変わりません。

かわいい魅力②家庭的な性格

かわいい椎名真昼は警戒心が非常に強く、他人を近づけません。しかし、椎名真昼は非常に世話焼きな性格をしており、弱っている人を見捨てることが出来ません。また、椎名真昼は料理が非常に上手い家庭的な女の子であり、ずっと1人で自炊しています。そのため、椎名真昼は美味しい料理をたくさん振る舞い、藤宮周の私生活を改善させました。この家庭的な一面は、椎名真昼のかわいい魅力の1つといえるでしょう。

かわいい魅力③周にだけ見せる笑顔

『お隣の天使様』に登場するかわいい椎名真昼は、いつも理想の女子を演じており、学校内で心の底から笑っていません。私生活も同じであり、椎名真昼は当初、藤宮周に笑顔を向けることがありませんでした。しかし、椎名真昼は藤宮周の内面に惹かれ、彼へ心を開き始めます。その後、椎名真昼は藤宮周にだけ笑顔を見せるようになりました。藤宮周にだけ見せる笑顔は非常に可愛く、多数の椎名真昼ファンを魅了し続けています。

Thumbお隣の天使様の登場人物一覧!主要キャラの声優キャストもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

椎名真昼に関する感想や評価

『お隣の天使様』に登場する椎名真昼には、椎名真昼がかわいいといった感想が多く寄せられていました。『お隣の天使様』に登場する椎名真昼は、「天使様」と呼ばれるほど容姿がかわいいキャラクターです。また、椎名真昼は性格や仕草も可愛く、欠点が一切ありません。このかわいい容姿や性格から、椎名真昼は『お隣の天使様』で最も高い人気を博しています。

『お隣の天使様』に登場する椎名真昼には、藤宮周と早く付き合って欲しいといった感想も多く寄せられていました。確かに、椎名真昼と藤宮周は『お隣の天使様』の体育祭で付き合います。しかし、椎名真昼と藤宮周は付き合う前から、まるでカップルのような姿を度々見せていました。そのため、交際前の椎名真昼と藤宮周には、早く付き合って欲しいといった声が数多く寄せられることになりました。

『お隣の天使様』に登場する椎名真昼には、藤宮周とのやり取りが初々しいといった感想も多く寄せられていました。椎名真昼は「天使様」と呼ばれるほどの美少女です。しかし、椎名真昼は男性経験が一切ありません。また、主人公の藤宮周も恋愛経験がないため、2人はいつも初々しいやり取りをしています。この椎名真昼と藤宮周の初々しい姿は、『お隣の天使様』が人気を博す理由の1つとなっています。

Thumb【お隣の天使様】アニメ2期の放送日はいつ?続編の内容は原作・漫画の何巻から? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

椎名真昼のかわいい魅力まとめ

本記事では、かわいい椎名真昼について、藤宮周との恋愛やキスシーン、アニメの声優などを紹介しました。椎名真昼は当初、藤宮周に好意的な感情を抱いていませんでした。しかし、椎名真昼は自身の過去を受け止めて貰い、藤宮周に恋心を抱き始めます。その後、椎名真昼は人間の愛情を知り、藤宮周と付き合うことになりました。おそらく、かわいい椎名真昼は今後も、藤宮周と幸せな日々を送り続けることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ