お隣の天使様の登場人物一覧!主要キャラの声優キャストもまとめて紹介

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』の登場人物一覧は、多くのファンに注目されています。主要キャラの声優キャストも絶賛されていて、豪華な声優陣がアニメファンの間で話題になりました。アニメも好評を博し、続編を希望する声も数多く集まっています。この記事では、お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の登場人物について声優一覧やプロフィール、ネット上の感想などを紹介してきましょう。

お隣の天使様の登場人物一覧!主要キャラの声優キャストもまとめて紹介のイメージ

目次

  1. お隣の天使様とは?
  2. お隣の天使様の主な登場人物・キャラ一覧
  3. お隣の天使様のその他の登場人物・キャラ一覧
  4. お隣の天使様の登場人物のアニメ声優
  5. お隣の天使様のアニメ2期はいつ?何巻から?
  6. お隣の天使様の登場人物に関する感想や評価
  7. お隣の天使様の登場人物まとめ

お隣の天使様とは?

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は、アニメも絶賛されている作品です。ライトノベルとして高い評価を得ていて、アニメ化の際には豪華な声優陣が話題になりました。ここでは、アニメ声優を見ていく前に、お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の基本的な情報をまとめていきます。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の概要

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件(おとなりのてんしさまにいつのまにかだめにんげんにされていたけん)』は、佐伯さんによって描かれるライトノベルです。投稿サイト「小説家になろう」で、2018年から2021年まで3年間連載され、高評価を得ました。原作のヒットを受けて、テレビアニメが制作され、そのほかにもコミカライズ作品が制作されるなど、メディアミックスも行われています。

『このライトノベルがすごい!』文庫部門では2020年版から2年連続で10位にランクインし、発行部数は100万部を突破しています。2022年1月には、テレビアニメ化が発表されて大きな話題になりました。2023年1月から3月まで1クールにわたってアニメが放送されています。アニメ作品は、作画のクオリティーやアニメ声優の豪華さで、高い評価を獲得しました。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のあらすじ

高校1年の秋、雨に濡れたまま動かない女子高生がいました。彼女は椎名真昼であり、「天使様」と呼ばれる学園のマドンナ的存在でした。そんな彼女を見た藤宮周は、彼女に傘を貸します。翌日、藤宮周は風邪を引いてしまいますが、そこへ傘を返しに椎名真昼が訪ねてきます。そして、彼の様子を見た椎名真昼は、彼の身の回りの世話をすると言い出して、藤宮周の生活が一変していきます。

TVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』公式サイト

お隣の天使様の主な登場人物・キャラ一覧

ここでは、お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の主な登場人物・キャラ一覧を紹介していきましょう。お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件は、個性的なキャラクターが魅力の作品です。かわいいヒロインに翻弄される主人公の姿が好評を博しているため、登場人物たちの情報は物語を楽しむ上では欠かせない情報となっています。

登場人物①藤宮周

お隣の天使様の登場人物一覧の1人目は、藤宮周です。藤宮周は本作の主人公であり、高校に進学して以来、一人暮らしをしています。家事全般が苦手で、そのことで真昼と深く関わっていくことになりました。幼少期には、女の子のような顔をしていて、現在も身だしなみを整えればイケメンになることでも注目されています。両親との関係は良好ですが、一人暮らしをしてからは不摂生な生活を続けていました。

登場人物②椎名真昼

お隣の天使様の登場人物一覧の2人目は、椎名真昼です。椎名真昼は、本作のメインヒロインで、学校一の美少女となっています。成績優秀で誰にでも優しい姿から、『天使様』と呼ばれています。家事全般が得意で、周の隣の部屋に住んで彼の身の回りの世話をしています。家庭に問題を抱えていますが、そのことを表情には全く出さないため、周囲の人には知られていません。

登場人物③赤澤樹

お隣の天使様の登場人物一覧の3人目は、赤澤樹です。赤澤樹は周の悪友であり、千歳の恋人でもあります。高校1年生で周の数少ない友人の一人となっています。明るい性格をしていて、誰とでも仲良くなれてしまう性格で周とも仲良くなりました。千歳のことを真剣に考えていて、結婚まで考えるほど良好な関係となっています。

登場人物④白河千歳

お隣の天使様の登場人物一覧の4人目は、白河千歳です。白河千歳は、周の親友で樹の恋人でもあります。高校1年生で、ミディアムショートのボーイッシュな印象を与える美少女です。明るくムードメーカーとなっていて、樹との関係は良好となっています。たびたびラブラブな姿を見せていました。

登場人物⑤藤宮修斗

お隣の天使様の登場人物一覧の5人目は、藤宮修斗です。藤宮修斗は周の父親で、かなり若い見た目をしています。年齢は中年ですが、一見すると30歳前半にしか見えません。落ち着いた性格をしていて、息子のことを心配することはほとんどなく、強い信頼を置いていることが分かっています。

登場人物⑥藤宮志保子

お隣の天使様の登場人物一覧の6人目は、藤宮志保子です。藤宮志保子は修斗の妻であり、周の母親です。息子の周を溺愛していて、息子のことを構っているシーンが数多く登場しています。夫とも関係が良好で、ラブラブな姿を見せていました。真昼の事を気に入っていて、周との仲を応援することを公言する良き母親となっています。

登場人物⑦椎名小夜

お隣の天使様の登場人物一覧の7人目は、椎名小夜です。椎名小夜は、真昼の母です。夫の朝陽との関係は冷え切っていて、すでに夫婦関係は破綻しています。そのことが親子関係にも大きな影響を与えていて、それは授かり婚であったことが影響していると考えられています。真昼のことを知る上では、重要な人物となっています。

登場人物⑧門脇優太

お隣の天使様の登場人物一覧の8人目は、門脇優太です。門脇優太は周のクラスメイトとして登場したイケメンです。高校1年生にして、高校の陸上部ではエース級の活躍を見せています。そのイケメンな素顔から、一部から王子と呼ばれていて、女子に高い人気を獲得していました。

お隣の天使様のその他の登場人物・キャラ一覧

ここでは、お隣の天使様のその他の登場人物・キャラ一覧を見ていきましょう。お隣の天使様には様々なキャラクターが登場していて、キャラクターも個性的なことで知られています。キャラクターたちのやり取りも注目されていて、各コミックで様々なキャラクターたちが登場していました。

その他の登場人物①2巻

お隣の天使様のその他の登場人物の2巻に登場するキャラクターを見ていきましょう。2巻は、真昼との秘密の関係が徐々にバレていくエピソードとなっています。初詣のエピソードで、最も重要なのは周のクラスメイトであるリサです。リサは、真昼が誰かと初詣に行っていたことを目撃してしまう重要な登場人物です。そのほかにも周がプレゼントを選ぶエピソードで、周にアドバイスをする女性も重要なキャラクターとなっています。

その他の登場人物②3巻

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の3巻では、調理実習のエピソードが好評を博しています。真昼に無理やり言い寄った男子生徒や真昼と周の関係に嫉妬する男性など、二人の関係に関わる男子生徒が数多く登場します。さらに、二人が行く猫カフェでは、店員やそのほかの客なども姿を見せていました。

その他の登場人物③4巻

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の4巻では、周と真昼の2人の関係がついにクラスメイトたちにバレてしまいます。このエピソードが日常の様子を描いたエピソードなので、周のクラスメイトや真昼の信奉者たちなど、多くの学生たちが登場しています。学校でのエピソードがメインなので、それまで以上に同級生たちが描かれていました。

その他の登場人物④5巻

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の5巻では、プールで遊ぶエピソードが描かれます。男フォームになった周のイケメンぶりに興味津々な女子たちやイチャつく周と真昼をみる先輩たちなど、多くの学生が登場します。プール編では真昼をナンパする男たちなど、様々な人たちを通じて、二人の関係がより親密になってきました。

その他の登場人物⑤6巻

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の6巻では、周の規制が描かれています。周の幼馴染である花田の登場が最も重要な出来事です。そのほか、花田の妹『花田かなめ』や夏祭りの店員や客たちが登場するにぎやかなエピソードとなっています。周の過去を知る上では、このエピソードの登場人物はかなり重要なカギを握っていました。

その他の登場人物⑥7巻

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の7巻では、文化祭のエピソードが描かれています。そのため、同校の生徒や他の学校の生徒、ファストフード店を訪れる学生など、多くの学生が描かれています。また、門脇目当てで、周たちのクラスの喫茶店を訪れる学生も描かれます。7巻はこれまでのエピソードで、最も多くのモブキャラが登場する回です。

その他の登場人物⑦8巻

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の8巻の登場人物には、周のアルバイト先の客や店員などがメインで登場しています。8巻は周と真昼にとっての大きな変化を描くエピソードなので、新たな登場人物はあまり登場しません。

お隣の天使様の登場人物のアニメ声優

ここでは、お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の登場人物のアニメ声優を見ていきましょう。お隣の天使様の登場人物のアニメ声優は、豪華な声優陣がキャスティングされていることでも話題になっています。キャラクターたちの群像劇が魅力の作品なので、アニメ化の際には、キャラクターの声優にも原作ファンから注目が集まっていました。

藤宮周役/坂泰斗

お隣の天使様の登場人物のアニメ声優の1人目は、藤宮周役の坂泰斗です。坂泰斗は、1992年12月18日生まれの男性声優です。福岡県出身、大沢事務所に所属しています。プロ・フィット声優養成所で、声優としての基礎を確立して、2019年から声優として活躍を始めました。ゲーム『メモリーズオフ -Innocent Fille-』の楠瀬累役で初主人公を務めたことで、声優として高い評価を獲得しました。

日中合同アニメ映画『詩季織々』の第一部「陽だまりの朝食」の主演に抜擢されたことも、大きな話題になります。その後、大沢事務所の所属になり、数多くの出演作を誇る人気声優になりました。坂泰斗の代表作に、『魔術士オーフェンはぐれ旅』のハーティアや『美少年探偵団』の咲口長広などがあります。

椎名真昼役/石見舞菜香

お隣の天使様の登場人物のアニメ声優の2人目は、椎名真昼役の石見舞菜香です。石見舞菜香は、1998年4月30日生まれの女性声優です。埼玉県出身、ラクーンドッグに所属しています。2018年は、『さよならの朝に約束の花をかざろう』のマキア役で、初主演に起用されて、声優として人気を博しました。2019年には、第13回声優アワードで、新人女優賞を受賞しました。

高校に通いながら声優学校へと通ったという逸話があり、早い段階から声優として頭角を現しました。石見舞菜香の代表作に『フルーツバスケット』の本田透や『波よ聞いてくれ』の南波瑞穂などがあります。

赤澤樹役/八代拓

お隣の天使様の登場人物のアニメ声優の3人目は、赤澤樹役の八代拓です。八代拓は、1993年1月6日生まれの男性声優です。岩手県盛岡市出身、ヴィムスに所属しています。『ポケットモンスター』のフリードや『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (2023)』の相楽左之助役に起用されるなど、話題作への出演が目立っています。

2018年には、第12回声優アワードにて新人男優賞を受賞するなど、注目の男性声優として大活躍していました。八代拓の代表作に『アイカツスターズ!』の結城すばるや『タイガーマスクW』の東ナオト(タイガーマスク)などがあります。

白河千歳役/白石晴香

お隣の天使様の登場人物のアニメ声優の4人目は、白河千歳役の白石晴香です。白石晴香は1995年4月8日生まれの声優で、女優としても活動しています。東京都出身、トイズファクトリーの所属です。2011年に『コクリコ坂から』の松崎空役に抜擢され、声優デビューしています。『ぼくたちは勉強ができない』の古橋文乃役では、声優ユニットとしてアーティスト活動もしていました。

2020年代には『終末のハーレム』の周防美来や『明日ちゃんのセーラー服』の戸鹿野舞衣など、話題作で重要なキャラクターを演じています。白石晴香の代表作に、『山賊の娘ローニャ』のローニャや『干物妹!うまるちゃん』の本場切絵などがあります。

藤宮修斗役/古川慎

お隣の天使様の登場人物のアニメ声優の5人目は、藤宮修斗役の古川慎です。古川慎は1989年9月29日生まれのの男性声優で、最も活躍している若手声優の一人です。熊本県出身、トイズファクトリーに所属しています。『ゴールデンタイム』の多田万里で初主演を果たし、人気声優となりました。古川慎の代表作に『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のミアハや『ワンパンマン』のサイタマなどがあります。

藤宮志保子役/金元寿子

お隣の天使様の登場人物のアニメ声優の6人目は、藤宮志保子役の金元寿子です。金元寿子は、1987年12月16日生まれの女性声優であり、アーティストとしても活動しています。岡山県倉敷市出身、ぷろだくしょんバオバブに所属しています。金元寿子の代表作に、『侵略!イカ娘』のイカ娘やガールズ&パンツァー』のカチューシャ、『スマイルプリキュア!』の黄瀬やよいなどがあります。

椎名小夜役/中原麻衣

お隣の天使様の登場人物のアニメ声優の7人目は、椎名小夜役の中原麻衣です。中原麻衣は1981年2月23日生まれの女性声優であり、アーティストやラジオパーソナリティとしても活躍しています。アイムエンタープライズに所属していて、兵庫県で生まれています。『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』シリーズで南楓を演じたことで、声優として大ブレイクしました。

ヒロイン役を演じることが多い声優で、かつては同時期に四つのヒロイン役を掛け持ちしていたことがあります。椎名小夜役の中原麻衣の代表作に『Strawberry Panic』の蒼井渚砂や『ひぐらしのなく頃に』の竜宮レナなどがあります。

門脇優太役/小野賢章

お隣の天使様の登場人物のアニメ声優の8人目は、門脇優太役の小野賢章です。小野賢章は1989年10月5日生まれの声優で、日本を代表する人気声優です。福岡県出身、アニモプロデュースに所属しています。妻は人気声優の花澤香菜であることでも知られています。映画「ハリー・ポッターシリーズ」の日本語吹き替えで主人公・ハリー・ポッター役を担当していたことで、幅広い世代に知られています。

2022年には、第16回声優アワードで主演男優賞を受賞して、トップ声優として圧倒的な人気を獲得していることでも知られています。門脇優太役の小野賢章の代表作に『黒子のバスケ』の黒子テツヤや『マギ』の練白龍などがあります。

Thumb声優の石見舞菜香がかわいい!演じたキャラや歌唱力も紹介!花澤香菜に似てる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

お隣の天使様のアニメ2期はいつ?何巻から?

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件は、『このライトノベルがすごい!2022』のキャラクター女性部門1位に選出された作品です。その他にも、キャラクター男性部門5位、文庫部門6位など、高い評価を獲得しています。アニメ第1期も好評を博し、続編の作品が期待されている作品です。お隣の天使様のアニメ2期はいつで、何巻からなのかを紹介してきましょう。

お隣の天使様のアニメ2期の放送日はいつ?

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のアニメ2期の放送日はいつからなのかを見ていきましょう。お隣の天使様のアニメ2期の放送日は、2024年以降になるという声が数多く集まっています。コロナウイルスの流行以降は、数多くののアニメがストップしてしまっています。そのため、他のアニメの制作が随時、制作が再開されていて、制作が込み合っているという事情があります。

第1期の最終回終了後に続編のアナウンスはありませんでした。第2期のアニメは2023年内には、続編のアナウンスがあると考えられています。そして、2024年には、放送が開始されるというのが、基本的な続編製作の流れになります。

お隣の天使様のアニメ2期は何巻から?

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件がアニメ化されれば、原作の何巻からなのかを考察していきましょう。アニメ第1期は、原作小説の4巻までの内容が映像化されています。そのため、第2期が原作小説の5巻からの内容が映像化されると考えられていて、第8巻までの内容がアニメ化されていると言われています。

お隣の天使様の登場人物に関する感想や評価

ここでは、お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の登場人物に関する感想や評価などを見ていきましょう。お隣の天使様には、様々なキャラクターが登場していて、ネット上でも話題になっています。そのため、お隣の天使様に関する声は、ネット上でも数多く集まっていました。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件は、キャラクターが個性的なことでも知られています。キャラクターたちのコミカルなやりとりが絶賛されている作品なので、個性的なキャラクターたちが数多く登場しています。ネット上でも、個性的なキャラクターに関する称賛の声が集まっていました。

こちらは、お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の日論の可愛さに関するツイートです。本作は、キャラクターの可愛さも絶賛されています。お隣の天使様は、可愛すぎるヒロインが最大の魅力となっているので、ネット上にもこうした声が数多く集まっています。

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のキャラクターの声優たちにも絶賛の声が集まっています。アニメも高い評価を獲得していて、声優にも注目が集まりました。お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件はアニメファンにも絶賛されていて、ネット上にも称賛の声が挙がっています。

お隣の天使様の登場人物まとめ

この記事では、お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件の登場人物について声優一覧やプロフィール、ネット上の感想などを見てきました。そのストーリーも注目されていますが、アニメ化に際しては、豪華な声優が起用されたことでも話題になっていました。この記事で紹介した登場人物一覧にも注目して、お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ