【お隣の天使様】赤澤樹は藤宮周のクラスメイト!千歳との関係やアニメ声優は?

赤澤樹とは、『お隣の天使様』に登場するキャラクターの1人です。『お隣の天使様』に登場する赤澤樹は、藤宮周のクラスメートであり、アニメで声優の八代拓が演じています。赤澤樹は見た目が非常にチャラく、藤宮周の悪友として描かれています。しかし、赤澤樹は一途で思慮深い性格をしており、恋人の白河千歳を心から大切にしています。本記事では、『お隣の天使様』に登場する赤澤樹について、プロフィールや藤宮周及び白河千歳との関係、アニメの声優などを紹介していきます。

【お隣の天使様】赤澤樹は藤宮周のクラスメイト!千歳との関係やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 赤澤樹が登場するお隣の天使様とは?
  2. 赤澤樹は藤宮周のクラスメイト
  3. 赤澤樹の性格や千歳との関係
  4. 赤澤樹のアニメ声優
  5. 赤澤樹に関する感想や評価
  6. 赤澤樹まとめ

赤澤樹が登場するお隣の天使様とは?

開かれた本の写真

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は「このライトノベルがすごい!」の文庫部門に4年連続ランクインし、2023年の1月にテレビアニメ化されました。アニメ化によって『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は一躍人気を博し、シリーズの累計発行部数が100万部を突破しています。この『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』には、赤澤樹というキャラクターが登場しています。

『お隣の天使様』に登場する赤澤樹とは、チャラそうな見た目が特徴のキャラクターであり、藤宮周と友達同士の関係にあります。赤澤樹はチャラそうな見た目をしているものの、思慮深く、白河千歳という女性を愛しています。本記事では、赤澤樹について、プロフィールや藤宮周及び白河千歳との関係、アニメの声優などを紹介します。まずは、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』の作品情報を紹介していきます。

お隣の天使様の概要

赤澤樹が登場する『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』とは、「佐伯さん」という作家が描く「SBクリエイティブ」のライトノベル作品です。『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は「天使様」と呼ばれる美少女と男子高校生の恋愛を描いた作品であり、『お隣の天使様』という略称で呼ばれています。元々、『お隣の天使様』は2018年12月に「小説家になろう」で始まり、2019年6月に書籍化されました。

2023年5月現在、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は完結しておらず、これまで合計9巻の書籍が刊行されています。『お隣の天使様』の人気は非常に高く、100万部を超えるシリーズ累計発行部数を記録しています。また、『お隣の天使様』は「このライトノベルがすごい!」の文庫部門に4年連続ランクインしています。この人気から、本作はこれまで、アニメ化や漫画化などのメディア展開が多数行われています。

お隣の天使様のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

高校1年生の藤宮周はある日、公園で雨に濡れる「天使様」の椎名真昼と出会います。この時、藤宮周は傘を椎名真昼に渡すものの、雨と日頃の不摂生で風邪をひいてしまいました。すると、家に傘を持った椎名真昼が訪れ、藤宮周は看病を申し込まれます。看病を申し出た椎名真昼は、汚い部屋と不摂生な食生活に唖然とし、藤宮周の生活を支え始めます。これがきっかけで、藤宮周と椎名真昼は私生活を共有することになるのでした。

TVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』公式サイト

赤澤樹は藤宮周のクラスメイト

本記事で、プロフィールや藤宮周及び白河千歳との関係、アニメの声優などを紹介する赤澤樹とは、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』に登場するキャラクターの1人です。『お隣の天使様』に登場する赤澤樹は、立ち位置のせいで出番があまり多くないものの、見た目や性格から高い人気を博しています。ここからは、『お隣の天使様』に登場する赤澤樹のプロフィールや藤宮周との関係について、紹介していきます。

赤澤樹のプロフィール

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』に登場する赤澤樹(あかさわいつき)とは、主人公の藤宮周のクラスメートにあたるキャラクターです。藤宮周のクラスメートである赤澤樹は、髪の毛を茶色に染めており、いつも制服を着崩しています。そのため、赤澤樹はチャラそうなイメージがあり、藤宮周の悪友として扱われています。しかし、赤澤樹は洞察力が非常に高く、藤宮周の変化に誰よりも早く気付きます。

この洞察力の高さから、藤宮周は赤澤樹と親しい関係を築いています。高い洞察力を持った赤澤樹は、整った容姿と優れたコミュニケーション能力を兼ね備えており、学校の女子にモテています。しかし、赤澤樹はクラスメートの白河千歳と付き合っており、彼女を心から愛しています。そのため、赤澤樹は周囲の女子に一切興味がありません。しかし、赤澤樹は白河千歳のノロケ話ばかりしており、藤宮周に度々面倒くさがられています。

ちなみに、赤澤樹の誕生日は3月4日であり、誕生日を祝う声がTwitterに多数寄せられています。しかし、赤澤樹は年齢が何歳なのか公表されていません。赤澤樹は藤宮周と同じ高校1年生のキャラクターです。そのため、一度も留年していなければ、赤澤樹の年齢は15歳か16歳だと考えられます。年齢不明の赤澤樹は、身長や体重も分かっていません。また、血液型や家族構成も不明であるため、赤澤樹は謎多きキャラとなっています。

赤澤樹と藤宮周の関係

本記事で、赤澤樹との関係を紹介する藤宮周(ふじみやあまね)とは、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』の主人公です。『お隣の天使様』に登場する主人公の藤宮周は、ヒロインの椎名真昼や赤澤樹と同じ学校に通っている高校1年生のキャラクターであり、細めの目元と短めの黒髪が特徴となっています。藤宮周は中学時代に友人が自分を都合よく利用した過去から、人間不信でぶっきらぼうな性格をしています。

そのため、藤宮周は1人で1SLDKの部屋に住んでおり、不摂生な食生活を送っています。作中で、藤宮周は雨の日に隣人の椎名真昼と出会い、私生活を彼女と過ごすようになりました。見た目がチャラい赤澤樹は、主人公の藤宮周と友達同士の関係にあります。確かに、赤澤樹は白河千歳のノロケ話を度々聞かせ、友達の藤宮周を困らせています。しかし、藤宮周は赤澤樹の洞察力や一途さを知っており、学校でいつも彼と行動しています。

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」特設サイト|GA文庫

赤澤樹の性格や千歳との関係

上述で紹介した通り、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』に登場する赤澤樹は、チャラそうな見た目をしたキャラクターです。しかし、赤澤樹は一途な男の子であり、誰よりも彼女の白河千歳を愛しています。この性格から、赤澤樹は脇役であるものの、『お隣の天使様』ファンに高い人気を博しています。ここからは、『お隣の天使様』に登場する赤澤樹の性格や白河千歳との関係について、紹介していきます。

赤澤樹の性格

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』に登場する赤澤樹は、見た目が非常にチャラいキャラクターです。しかし、赤澤樹は友達思いで一途な性格をしており、友達の藤宮周や恋人の白河千歳を心から大切にしています。また、赤澤樹は洞察力が非常に高く、誰よりも早く周囲の変化に気付くことが出来ます。この洞察力の高さを活かし、赤澤樹は『お隣の天使様』の作中で、藤宮周と椎名真昼を陰からサポートしています。

赤澤樹と千歳の関係

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』に登場する白河千歳(しらかわちとせ)とは、藤宮周の同級生であり、赤色の髪の毛が特徴となっています。白河千歳は非常に活発な性格をしており、いつもかわいい笑顔を振りまいています。また、白河千歳は好奇心も旺盛であり、男子に対して一切嫌悪感を持っていません。この活発で好奇心旺盛な性格から、白河千歳は『お隣の天使様』のムードメーカーとなっています。

しかし、白河千歳は活発すぎる性格から、人間不信の藤宮周を度々からかっています。そのため、藤宮周は好奇心旺盛で活発すぎる白河千歳に頭を抱えています。赤澤樹は活発な白河千歳と付き合っており、彼女を「ちぃ」と呼んでいます。赤澤樹は恋人の白河千歳と非常に仲が良く、彼女との結婚を考えています。しかし、一途な赤澤樹が父親と度々衝突しているため、白河千歳は彼の父親とあまり良好な関係を築けていません。

Thumb【お隣の天使様】アニメ2期の放送日はいつ?続編の内容は原作・漫画の何巻から? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤澤樹のアニメ声優

真っ暗な部屋に置かれたマイクの写真

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は「このライトノベルがすごい!」の文庫部門に4年連続でランクインしている大人気ライトノベルであり、書籍や漫画のシリーズ累計発行部数が100万部を記録しています。この人気から、『お隣の天使様』のアニメには、坂泰斗や石見舞菜香などの人気声優が多数出演しています。ここからは、『お隣の天使様』のテレビアニメで赤澤樹を演じた声優について、紹介していきます。

八代拓のプロフィール

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』のテレビアニメで、友人キャラの赤澤樹を演じた声優は、日本の男性声優である八代拓です。アニメ『お隣の天使様』で赤澤樹を演じた八代拓とは、1993年の1月6日に岩手県の盛岡市で生まれた男性声優であり、「しろたく」や「たっくん」などの愛称で知られています。八代拓は「ヴィムス」という声優事務所に所属しており、アニメ以外に映画の吹き替えやBLCDでも活動しています。

声優の八代拓は高校2年生の時、『新世紀エヴァンゲリオン』のDVDでアニメ作品に強い興味を持ちました。この時、八代拓は様々なアニメ作品を視聴し、声優という仕事を志したことが分かっています。声優を志した八代拓は高校卒業後、大学に通いながら声優養成所の「日本ナレーション演技研究所」で演技を学びました。その後、八代拓は「日本ナレーション演技研究所」のオーディションに合格し、芸能事務所の「ヴィムス」に入りました。

「ヴィムス」に入った八代拓は、2013年にアニメ『銀の匙Silver Spoon』で作業員Bと中学の友達Bを演じ、声優デビューします。2013年に声優デビューした八代拓は、2016年にアニメ『タイガーマスクW』で初主演を務め、一躍注目を集めました。そして、八代拓はアニメ『アイドルマスターSideMシリーズ』の柏木翼やアニメ『炎炎ノ消防隊シリーズ』のヴァルカン・ジョゼフなどを演じ、声優として大ブレイクすることになりました。

八代拓の主な出演作品や演じたキャラ

ステージに置かれたマイクの写真

  • 2015年のアニメ『ダンまちシリーズ』:スコット役、アレン・フローメル役
  • 2016年のアニメ『アイカツスターズ!』:結城すばる役
  • 2016年のアニメ『タイガーマスクW』:東ナオト役
  • 2017年のアニメ『アイドルマスターSideMシリーズ』:柏木翼役
  • 2018年のアニメ『ガンダムビルドダイバーズ』:シバ・ツカサ役
  • 2018年のアニメ『人外さんの嫁』:木齋橋壱屋役
  • 2019年のアニメ『ドメスティックな彼女』:藤井夏生役

  • 2019年のアニメ『炎炎ノ消防隊シリーズ』:ヴァルカン・ジョゼフ役
  • 2020年のアニメ『遊戯王SEVENS』:上城龍久役
  • 2020年のアニメ『ダーウィンズゲーム』:リュージ役
  • 2021年のアニメ『聖女の魔力は万能です』:ジュード役
  • 2022年のアニメ『魔法使い黎明期』:クドー役
  • 2022年のアニメ『アオアシ』:冨樫慶司役
  • 2023年のアニメ『ポケットモンスター』:フリード役

Thumb【お隣の天使様】アニメ声優まとめ!出演キャストの経歴や代表作を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤澤樹に関する感想や評価

『お隣の天使様』に登場する赤澤樹には、赤澤樹が好きといった感想が多く寄せられていました。赤澤樹は藤宮周の友人キャラであるため、出番があまり多くありません。しかし、赤澤樹は見た目が非常にかっこよく、学校でモテています。また、赤澤樹は性格もイケメンであり、誰よりも友達の藤宮周を大切にしています。この見た目と性格のかっこよさから、赤澤樹は『お隣の天使様』で高い人気を博しています。

『お隣の天使様』に登場する赤澤樹には、赤澤樹が良いやつすぎるといった感想も多く寄せられていました。赤澤樹はいつも制服を着崩しているため、チャラそうなキャラクターに見えます。しかし、赤澤樹は非常に心優しく、藤宮周と椎名真昼の恋愛を手助けしています。この友達思いな性格は、赤澤樹の最大の魅力となっています。

『お隣の天使様』に登場する赤澤樹には、白河千歳との関係が好きといった感想も多く寄せられていました。『お隣の天使様』に登場する赤澤樹は、恋人の白河千歳が大好きであり、いつも「ちぃ」と呼んでイチャイチャしています。また、白河千歳も赤澤樹を愛しており、2人はラブラブカップルとなっています。赤澤樹と白河千歳のラブラブカップルは見てるだけで面白く、『お隣の天使様』ファンに高い人気を博しています。

『お隣の天使様』に登場する赤澤樹には、藤宮周との関係が好きといった感想も多く見受けられました。確かに、藤宮周は赤澤樹のノロケ話に頭を抱えています。しかし、藤宮周は赤澤樹を心から信頼しており、学校でいつも行動を共にしています。一方、赤澤樹は人間不信な藤宮周を一切嫌わず、彼の学校生活や恋愛を支えています。この赤澤樹と藤宮周の関係は、多数の『お隣の天使様』ファンを魅了しています。

赤澤樹まとめ

本記事では、『お隣の天使様』に登場する赤澤樹について、プロフィールや藤宮周及び白河千歳との関係、アニメの声優などを紹介しました。確かに、友人キャラの赤澤樹は登場シーンがあまり多くありません。しかし、赤澤樹は優れた洞察力を活かし、藤宮周と椎名真昼の恋愛を陰からサポートしています。そのため、赤澤樹は登場シーンが多くないものの、『お隣の天使様』に欠かせないキャラクターだといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ