【推しの子】星野アクアの声優・大塚剛央を調査!経歴やアニメ出演作は?

『推しの子』は、週刊ヤングジャンプやジャンプ+で連載中の大人気漫画です。テレビアニメの放送が始まったことで、推しの子はますます盛り上がりを見せています。推しの子のアニメで主人公の星野アクアを演じているのは、声優の大塚剛央さんです。本記事では、アクアの声優である大塚剛央さんのプロフィールと経歴、これまでの出演作や担当キャラを詳しく解説します。また、アクアの前世である雨宮吾郎役を担当した、伊東健人さんのプロフィールや出演作も併せて紹介します。

【推しの子】星野アクアの声優・大塚剛央を調査!経歴やアニメ出演作は?のイメージ

目次

  1. 推しの子のアクアとは?
  2. 推しの子のアクアのアニメ声優・大塚剛央を紹介
  3. 推しの子のアクアの活躍や死亡説をネタバレ
  4. 推しの子のアクアと有馬かなやあかねとの関係
  5. 推しの子のアクアの前世・ゴローの声優
  6. 推しの子のアクアの声優に関する感想や評価
  7. 推しの子のアクアの声優まとめ

推しの子のアクアとは?

『推しの子』はテレビアニメが始まって、これまで以上に注目度が増してきました。推しの子に登場する星野アクアとは、推しの子の主人公キャラです。アクアは転生者という複雑な設定がされているため、少しアニメを見ただけではどのようなキャラかわからないことがあります。ここでは、推しの子のアクアのプロフィールや、生まれ変わる前の前世について説明します。

推しの子の作品情報

推しの子の概要

推しの子は芸能界をテーマにした漫画で、週刊ヤングジャンプで連載が始まりました。週刊ヤングジャンプだけでなく、WEB漫画サイトの少年ジャンプ+でも1週遅れで配信されています。原作者は赤坂アカさんで、作画担当は横槍メンゴさんです。赤坂アカさんは人気漫画の『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の作者でもあり、推しの子とかぐや様は告らせたいの関連性について話題になることもあります。

横槍メンゴさんはこれまでに『クズの本懐』や『レトルトパウチ!』などの作品を発表しており、推しの子が6作目の連載作品となります。推しの子の単行本は現時点で11巻まで発売されており、累計発行部数は700万部を突破しています。推しの子は2023年4月からテレビアニメになり、初回90分という異例の放送となりました。アニメになって話題性が増したことで、作品の内容に関する批判なども増えるようになりました。

推しの子のあらすじ

産科医の雨宮吾郎のもとに、アイドルのアイが妊娠した状態でやってきました。吾郎はショックを受けつつも、彼女の出産に全力を尽くそうとします。しかし、アイのストーカーによって殺されてしまい、目が覚めるとアイの子供として生まれ変わっていました。星野アクアとして第2の人生を幸せに送っていましたが、今度はアイがストーカーに殺されてしまいます。アクアは事件の黒幕がいると考え、アイの復讐をすることを決意したのでした。

星野アクアのプロフィール

押しの子の星野アクアは、アイドルであるアイの双子の兄として生まれました。金髪のショートヘアで、左目を隠すように前髪が長く伸びているのが特徴です。目はキレイな青色で、右目には母親のアイと同じ星型のマークが浮かんでいます。身長は172cmと判明していますが、誕生日などは現時点では公表されていません。アクアは前世の医師としての記憶を持ったまま転生したため、偏差値70という高知能の持ち主です。

また、子供の頃から大人びた喋り方や考え方をしていたため、五反田監督から「早熟」と呼ばれるようになりました。アイの子供として転生したばかりの頃は、それほどクールなキャラではありませんでした。しかし、アイが死んでからは復讐心に取り憑かれ、冷淡で周囲を寄せ付けないような性格になってしまいます。また、「アイの復讐」という目的のためなら手段を選ばず、周囲の人間を利用することもためらいません。

アクアの本名は星野愛久愛海(ほしのあくあまりん)というキラキラネームで、本人も自分の名前に引いていました。アクアにはルビーという双子の妹がいて、「シスコン」といわれるほどルビーに対して過保護です。アクアはルビーを危険な目に巻き込まないようにと多くを語らないため、想いがすれ違ってしまうこともあります。

星野アクアの前世

推しの子の星野アクアは、アイの子供として生まれ変わった転生者です。アクアの前世での名前は、雨宮吾郎といいます。吾郎は産科医として働いており、妊娠したアイの担当医でもありました。吾郎は自分の患者だった天童寺さりなの影響で、B小町のセンターであるアイのファンとなります。アイが出産のために受診したときは、平静を装いつつもパニックとなっていました。

しかし、実際にアイと話すうちに彼女の夢を本気で応援したいと思うようになり、絶対無事に子供を産ませると決意します。吾郎はアイの出産当日、病院で怪しげな男と遭遇します。逃げた男を捕まえようとした吾郎でしたが、男に崖から突き落とされて死んでしまいました。そして、その直後に生まれたアイの子供として、転生することになったのです。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

推しの子のアクアのアニメ声優・大塚剛央を紹介

推しの子のアニメでは、青年期の星野アクアを大塚剛央さんが演じることになりました。大塚剛央さんの落ち着いた声は、クールな雰囲気のアクアにぴったりでした。では、推しの子のアニメでアクア役を担当した大塚剛央さんは、これまでにどういった作品に出演しているのでしょうか?ここでは、大塚剛央さんのプロフィールや経歴と併せて、これまでの主な出演作や担当キャラを紹介します。

大塚剛央のプロフィール

推しの子の星野アクアを演じた声優の大塚剛央さんは、1992年10月19日に生まれました。出身地は東京都で、所属事務所はアイムエンタープライズです。趣味はゲームで、特技はサッカーです。身長や体重、血液型などは公表されていません。

大塚剛央の経歴

声優の大塚剛央さんは、高校生の頃から声優という職業に興味を持つようになりました。高校3年生のときはアスレティックトレーナーを目指していましたが、就職活動中に進路に悩むようになります。そこで、改めて自分の好きなことを考えたとき、声優という職業が思い浮かんだようです。

そこからは迷わず声優の道に進むことを決め、日本ナレーション演技研究所に入りました。その後、アイムエンタープライズに正式に所属することになりました。大塚剛央さんは2020年に、第14回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

大塚剛央の出演作品や演じたキャラ

声優の大塚剛央さんのこれまでのアニメの出演作や、演じたキャラを紹介します。大塚剛央さんの声優デビューとなった出演作は、2016年に放送されたアニメ『あまんちゅ!』です。この作品で大塚剛央さんは、モブの生徒や野球部員、ダイビング仲間などを演じました。

その後、『風が強く吹いている』の蔵原走(カケル)、『Dimensionハイスクール』の緑ヶ丘流星、『なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-』のマーラなどを担当しています。最近の出演作品と担当キャラは、『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のリオン・フォン・バルトファルト、『もののがたり』の岐兵馬、『シュガーアップル・フェアリーテイル』のクリフォードなどです。

Thumb【推しの子】天童寺さりなはルビーの前世!ゴローとの関係やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアクアの活躍や死亡説をネタバレ

推しの子ではさまざまなキャラの活躍が見られますが、やはり注目すべきは星野アクアの復讐劇です。今後アクアの復讐がどういった形で進んでいくか、気になっている人は多いでしょう。アクアはこれまでにも、作中で大いに活躍してきました。ここでは、推しの子でのアクアの活躍についてまとめていきます。また、ファンの間で噂されているアクアの死亡説についても、考察して解説します。

星野アクアの活躍をネタバレ

活躍①アイの子供として転生する

推しの子の星野アクアは前世で殺された後、アイの子供として転生しました。アクアは前世の記憶をそのまま持った状態で転生したため、赤ちゃんの頃から大人の知性を持っていました。転生した直後は置かれている状況に戸惑ったものの、アクアはアイが甘やかしてくれる生活に満足していました。

そして、双子の妹であるルビーも自分と同じ転生者だと気づき、2人は秘密を共有するようになります。アクアは妹のルビーとともに、アイの芸能活動を応援しながら楽しく幸せに暮らすのでした。

活躍②アイが亡くなってからの生活

アイの子供として幸せに暮らしていた星野アクアでしたが、その幸せは長続きしませんでした。アクアとルビーが3〜4歳になった頃、アイは雨宮吾郎を殺したストーカーによって刺されてしまいます。アイは重傷を負いながらもアクアとルビーに「愛してる」と告げ、そのまま息を引き取りました。アクアは推しであり最愛の母であるアイを目の前で亡くし、大きな衝撃を受けます。

しかし、アイが引っ越したばかりであったことから、なぜストーカーがこの住所を知っていたのかを疑問に思うようになります。そして、「ストーカーには共犯者がいた」という事実にたどり着きます。共犯者は、アイの新しい住所を知っていた人間に限られます。身近な人間を消去法で省いていった結果、アクアはストーカーの共犯者が自分たちの父親であると決定づけました。

アイは妊娠中から相手の男を明かしておらず、アクアたちの父親は誰も知りませんでした。しかし、アイの相手は芸能関係だろうと推測したアクアは、アイを殺した黒幕に復讐するために芸能界で生きていくことを決めました。そして、アクアとルビーはミヤコに引き取られ、無事に高校生まで成長するのでした。

活躍③トラウマによって感情演技が苦手になる

星野アクアはアイの死後、五反田監督のもとで映像技術を学んでいました。アクアは俳優志望ではなかったものの、父親捜しのためにドラマや恋愛リアリティショーなどに出演するようになります。徐々に芸能界での知名度を高めていったアクアは、あるとき「東京ブレイド」という舞台に出演することになります。

この東京ブレイドの舞台で、アクアは感情演技を求められました。しかし、目の前でアイを殺されたアクアは、演技に感情を込めようとするとアイが殺されたシーンがフラッシュバックするようになっていました。そして、アイを殺されたショックや守れなかった罪悪感が押し寄せ、発作を起こしてしまうのです。しかし、アクアはアイへの感情を敢えて抑えずに舞台上で爆発させ、見事に感情演技をやりきったのでした。

活躍④ゴローの死体が発見される

星野アクアの前世である雨宮吾郎はアイのストーカーに殺されたものの、死体は見つからず行方不明のままになっていました。あるときアクアは、ルビーたちのMV撮影のため、以前勤務していた病院があった宮崎県の高千穂を訪れました。アクアは自分の死体の行方を気にしており、黒川あかねが死体を見つけるように仕向けていました。アクアのその思惑通り、あかねはルビーとともに吾郎の死体を発見します。

この件で最もダメージを受けたのは、アクアの妹のルビーでした。ルビーは天童寺さりなの生まれ変わりで、前世のときから吾郎のことが大好きでした。また吾郎に会える日を夢見ていたのに、最悪の形でその夢が潰えてしまったのです。アイが死んでもこれまで健気に生きてきたルビーでしたが、この日を境にアクアと同じく犯人に復讐心を抱くようになりました。

活躍⑤本当の父親は生きていると判明

星野アクアは芸能界でアイに関わりがあると思った人物に接触し、彼らのDNA検査を行なっていました。そしてついに、劇団ララライの姫川大輝が自分と血の繋がりがあることを突き止めます。しかし、姫川の父親は、彼が5歳のときにすでに亡くなっていました。その事実を知ったアクアは、長年抱いていた復讐心からようやく解放されます。しかし、この説には簡単な抜け穴があることに、黒川あかねがすぐに気づきます。

あかねは姫川の母親が、別の男と浮気していた可能性を考えました。つまり、姫川が浮気していた男が、アクアの本当の父親ではないかと推測したのです。アクアは最初この抜け道に考えが及びませんでしたが、後に斉藤壱護から指摘されたことで父親がまだ生きていることに気づきます。そして、再びアイの復讐を誓うのでした。

星野アクアの死亡説

推しの子の星野アクアは、物語が進むにつれてますます闇が深くなっていきます。危険なことも顧みないため、最終的に死亡するのではないかといわれることもあります。ただ、アクアは「15年の嘘」という映画に出演することが決まっているため、この映画が公開されるまでは死なないのではないかと考察できます。

もしもアクアが死亡するとすれば、原因は実の父親であるカミキヒカルでしょう。カミキヒカルは作中で殺人鬼のような一面を見せていたため、アクアが殺される可能性もゼロではないといえます。

星野アクアの目の星の理由

推しの子の星野アクアは、生まれたときから右目に星がありました。妹のルビーが左目に星があったことから、母親の両目の星を兄妹の2人でひとつずつ受け継いだものと推察できます。しかし、アクアの目の星は一度消え、再び現れたときは両目に出現していました。

アクアやルビーの目の星の明確な意味はわかりませんが、少なくとも彼らの感情によって変化が訪れることは確かなようです。アクアの目の星はもともと白でしたが、アイが殺されて犯人への恨みが増大したことで黒に変わりました。アクアのその黒い星が目から消えたのは、自分の父親がすでに死んでいると勘違いしたときです。

このときアクアは復讐心から解放され、同時に黒い星も消えました。再びアクアの目に星が浮かんだのは、実の父親が生きていると知ったときです。このときは星が目に戻るだけでなく、星の数がふたつに増えました。これらのことから、アクアの目の星は、「復讐心」といった強い感情に左右されていることがわかります。

Thumb【推しの子】キャラ・登場人物一覧!漫画のあらすじや感想もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアクアと有馬かなやあかねとの関係

アクアと有馬かなの関係

推しの子の星野アクアと有馬かなは、幼い頃に映画の撮影現場で出会いました。それ以来大きくなるまで会っていませんでしたが、高校で再会します。かなはアクアにずっと興味を抱いていて、再会した後は完全にアクアに恋をしていました。作中では、アクアのほうもかなに特別な感情を抱いているような描写がいくつかあります。しかし、アクアは復讐が生きる目的となっているため、完全に恋愛モードになることはないようです。

アクアとあかねの関係

推しの子の星野アクアは、黒川あかねと恋愛リアリティショーで出会いました。あかねはその番組で炎上してしまい、中傷に耐えきれずに自殺を図ります。そのあかねを救ったのが、アクアでした。アクアとあかねはビジネスカップルとして付き合いだしますが、あかねのほうは本気でアクアのことを好きになっていきました。

アクアはあくまでもあかねを利用するつもりでいましたが、あかねに癒やされたこともあります。しかし、結局はあかねに別れを切り出して破局し、現在では復讐を止めようとするあかねと対立しています。

アクアとルビーの関係

推しの子の星野アクアとルビーは双子という関係だけでなく、転生者という秘密を共有している間柄でもあります。アイの死後も2人で力を合わせ、仲良く暮らしてきました。アクアとルビーは前世ですでに出会っていますが、2人はその事実を知りません。

アクアはルビーのことを大切に思い、ルビーもアクアのことをずっと信頼してきました。しかし、アクアがアイの秘密を暴露してしまったことで、2人の間に亀裂が入ります。現時点では仲違いしたままの2人ですが、この先の関係がどうなるかは不明です。

Thumb【推しの子】星野アイが死亡した理由は?犯人の正体や復活・生きてる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアクアの前世・ゴローの声優

星野アクアの前世である吾郎役を担当したのは、声優の伊東健人さんです。伊東健人さんもまだ若手の声優ですが、これまでに多くの人気キャラを演じてきました。ここでは、伊東健人さんのプロフィールや、これまでのアニメの出演作や担当キャラを紹介します。

伊東健人のプロフィール

推しの子の雨宮吾郎役の伊東健人さんは、1988年10月18日生まれの声優です。血液型はB型で、身長は179.8cmです。伊東健人さんは大学時代の就職活動の準備中、自分にはコミュニケーション力がないことを実感します。そのときに偶然東京アナウンスアカデミーの広告を見て、喋るスキルを身に着けようと思い入学を決意しました。

伊東健人さんは東京アナウンスアカデミーで声優コースを選び、ここで初めて声優という職業を意識するようになりました。現在では81プロデュースの所属となり、多くの作品に出演しています。伊東健人さんは声優だけでなく、2017年から音楽ユニットUMakeのメンバーとして活躍しています。UMakeでは、ボーカルや作曲を担当しています。

伊東健人の主な出演作品や演じたキャラ

続いて、伊東健人さんの主なアニメの出演作や担当キャラを紹介します。伊東健人さんが初めてテレビアニメで主演を務めた出演作は、2018年に放送された『ヲタクに恋は難しい』です。伊東健人さんはこの作品で、主役である二藤宏嵩というキャラを担当しました。それ以外の出演作と担当キャラは、『SHOW BY ROCK!!』のヤス、『アイドルマスターSideM』の硲道夫、『巨人族の花嫁』の水樹晃一などです。

最近の出演作と担当キャラには、『ぷちセカ』の青柳冬弥や『マイホームヒーロー』の間島恭一などがあります。また、ゲームでも、『消滅都市2』のトラオムや『ドラゴンクエストX いばら巫女と滅びの神 オンライン』のユシュカなどを演じています。

Thumb【推しの子】東京ブレイドはアクアが出演する2.5次元舞台!登場キャラと配役は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアクアの声優に関する感想や評価

推しの子の星野アクアの声優に関しては、「声が好き」という感想が多く見られました。アクアのイメージとぴったりだという感想を抱く人が大勢いて、概ね好評なようです。声だけでなく、演技も高評価を受けていました。中には、大塚剛央さんが若手声優だということから、まだまだ伸びしろがあると考えている人もいました。

以前は声優は顔を出さないことが多かったですが、最近は声優が表に出る機会が増えました。星野アクアの声優である大塚剛央さんの顔も、あちこちで目にすることができます。大塚剛央さんの顔を見た人からは、「イケメンすぎる」という感想が上がっていました。「俳優の目黒蓮さんに似ている」というコメントもあり、声だけでなく外見もかなり注目されていることがわかります。

推しの子の星野アクア役の大塚剛央さんは、近年立て続けにアニメで主要キャラを演じています。その目覚ましいほどの躍進に、大塚剛央さんに注目する人が増えているようです。大塚剛央さんのファンからは、今後の活躍に期待する声も上がっていました。

Thumb【推しの子】カミキヒカルは双子の父親でアイ殺害の犯人?目的や正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアクアの声優まとめ

推しの子のアニメで、星野アクア役を担当した声優についてまとめました。アニメでアクアの青年期を担当したのは、声優の大塚剛央さんです。大塚剛央さんはまだ若い新人声優ですが、これまでの出演作品はどれも人気のあるアニメばかりです。豪華な出演作のラインナップを見ても、大塚剛央さんがどれだけ実力のある声優かがわかるでしょう。また、アクアの前世である雨宮吾郎役は、声優の伊東健人さんが担当しました。

伊東健人さんもまだ若手の声優ですが、大塚剛央さん同様人気アニメに多く出演しています。推しの子の吾郎はすでに亡くなっていますが、この先アクアの心の声などで登場するシーンもあります。そのときの闇に染まった吾郎を伊東健人さんがどう演じるか、楽しみにしている人も多いでしょう。アクアもさらに闇が深いキャラになっていくため、大塚剛央さんのこれからの演技にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ