【邪神ちゃんドロップキック】エキュートはかわいいヴァンパイア!声優はオーディション?

「邪神ちゃんドロップキック」に登場するエキュートとは、かわいいヴァンパイアの少女キャラクターです。エキュートは、声優キャストがオーディションにて選ばれたことで、話題になりました。この記事では、邪神ちゃんドロップキックのエキュートについて特集します。エキュートのプロフィールや献血センター建設との関り、彼女と花園ゆりねの関係、オーディションを勝ち抜いた謎の声優朝ノ瑠璃などを紹介していきます。

【邪神ちゃんドロップキック】エキュートはかわいいヴァンパイア!声優はオーディション?のイメージ

目次

  1. 邪神ちゃんドロップキックのエキュートはかわいいヴァンパイア
  2. 邪神ちゃんドロップキックのエキュートの性格や献血センターの建設
  3. 邪神ちゃんドロップキックのエキュートの声優キャストはオーディションで決定?
  4. 邪神ちゃんドロップキックのエキュートに関する感想や評価
  5. 邪神ちゃんドロップキックのエキュートまとめ

邪神ちゃんドロップキックのエキュートはかわいいヴァンパイア

「邪神ちゃんドロップキック」は、連載期間が10年を超えている大人気ギャグ漫画です。同作品には可愛い女性キャラクターが、多数登場することで知られています。その中でもエキュートはかわいいヴァンパイアであり、ファンの支持を集めていました。この記事では、邪神ちゃんドロップキックのエキュートについて、プロフィールや花園ゆりねとの関係、オーディションで選ばれた声優キャストの朝ノ瑠璃などを取り上げていきます。

邪神ちゃんドロップキックの作品情報

邪神ちゃんドロップキックの概要

邪神ちゃんドロップキックは、COMICメテオ誌上にて2012年に連載がスタートし、2023年6月現在連載中です。同作品のコミックスは21巻まで刊行されており、累計発行部数は100万部を突破しました。邪神ちゃんドロップキックの原作者は、ユキヲです。ユキヲは、実写映画化された「武蔵野線の姉妹」や、「まりかちゃん乙」をヒットさせたことでも知られています。邪神ちゃんドロップキックは、ユキヲ最大のヒット作です。

邪神ちゃんドロップキックは、原作漫画が大ヒットしたことを受けて、テレビアニメ化されています。アニメ版は1期が2018年、2期が2020年、そして3期が2022年に放映されました。ファンの間では、4期の制作発表が待望されているとのことです。邪神ちゃんドロップキックのアニメ版は、ブルーレイBOXがリリースされており、他にもAmazon Prime VideoやU-NEXT、ABEMAなど複数の動画配信サービスで配信されました。

邪神ちゃんドロップキックのあらすじ

邪神ちゃんドロップキックの主人公は、上半身が半裸で下半身がヘビの見た目をした悪魔の邪神ちゃんです。邪神ちゃんは、神保町に住んでいる女子大生の花園ゆりねに召喚されて、現代の日本へとやって来ました。ところが、ゆりねは悪魔を元の世界へと返す方法を知りません。邪神ちゃんは、召喚者が死んでしまえば魔界に帰れることを知っており、事あるごとにドロップキックでゆりねの命を狙いますが、返り討ちに遭ってばかりです。

エキュートのプロフィール

Profile イメージ画像

邪神ちゃんドロップキックのエキュートは、ヴァンパイア族の姫です。出身地は、魔界のトランシルバニアファミリー地方で、代々エキュートの一族がその地を治めてきました。エキュートの身長は138cmで、誕生日は11月11日、ブロンドのロングヘアと赤い瞳が印象的な美少女です。エキュートの一人称は、「わらわ」で、語尾に「~じゃ」と付けて話すのが特徴として描かれました。エキュートは、なぜか犬と入浴を苦手にしています。

邪神ちゃんドロップキック - COMICメテオ

邪神ちゃんドロップキックのエキュートの性格や献血センターの建設

エキュートの性格

性格 イメージ画像

邪神ちゃんドロップキックに登場するヴァンパイアの少女エキュートの性格は、自らの容姿に絶対的な自信を持っているナルシストです。また、傲慢で尊大な面が前面に出ていて、他の悪魔のことを「平民悪魔」と見下して憚りません。ところが、本性の部分ではヘタレであり、悪魔としての能力値も低く、不意を突いて攻撃をしても邪神ちゃんに片手で受けとめられていました。

しかしながら、エキュートには他のヴァンパイアにない特色がありました。彼女は、短時間であれば日光に当たることができます。また、多くのヴァンパイアが弱点にしているニンニク、十字架、銀の杭、聖体が彼女には効果なしでした。さらに、再生能力を持っていることから、実力不足が補えていると評されているのです。

エキュートが献血センターを建設している理由

エキュートは、献血センターの神保町支部の支部長を務めています。彼女はヴァンパイアなので、常に血を必要としていました。ところが、やみくもに人間の血を吸ってしまうと、ヴァンパイア族が天界と争う事態に発展してしまいます。そこで、エキュートは平和的かつ合理的に人間の地を手に入れるために、日本中に献血センターを建設して、自身は神保町の支部長の座に収まったのです。

エキュート達ヴァンパイア族は魔界では評判が良くない?

邪神ちゃんドロップキックに登場するエキュートが属するヴァンパイア族は、魔界での評判があまり良くありません。その理由は、ひとえに彼女たちが横暴であり、凶暴な行いを平気でやれてしまう種族だということにありました。その分、魔界で悪さをしようとする者たちへの抑止力になっているという側面もあるのです。しかしながら、ヴァンパイア族はその位置にあぐらをかいてしまっているので、他の種族から嫌われてしまいました。

エキュートとゆりねの関係

エキュートが献血センター神保町支部長を務めていることについては、他にも理由がありました。実はエキュートの父親は、花園ゆりねに興味を持っており、エキュートは父親の命を受けて彼女をスカウトするために、人間界にやって来たのです。ヴァンパイア族は、ゆりねと邪神ちゃんの様子を見て、「人間でありながら悪魔を従えている」とゆりねのことを高評価していました。しかし、現時点でエキュートの目的は未達成です。

Thumb邪神ちゃんドロップキックの感想とあらすじ!アニメと原作漫画の面白いポイントは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

邪神ちゃんドロップキックのエキュートの声優キャストはオーディションで決定?

エキュートの声優を決めるオーディションとは?

邪神ちゃんドロップキックのテレビアニメ版第3期では、エキュート役の声優キャストをオーディションで決定ィするという、斬新な試みがなされました。そのオーディションは、プロアマ問わず、さらに年齢や性別も不問という好条件であり、1661人ののべ応募数があったとのことです。

エキュートの声優を決めるオーディションの結果

エキュート役の声優キャストを決めるオーディションは、大きな盛り上がりを見せました。三次審査までを勝ち抜いたファイナリストには、11人が選ばれたのです。そして、最終選考はファン投票で行われました。総得票数20245票の中で、最多得票7040票を獲得してエキュートの声優キャストに選ばれたのは、バーチャルYouTuber(Vtuber)の朝ノ瑠璃です。Vtuberが選出されたことで、多くのファンが衝撃を受けたとのことです。 

エキュートの声優の朝ノ瑠璃のプロフィール

エキュート役の声優キャストを射止めた朝ノ瑠璃は、忍者をモチーフにしたVtuberユニット「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」の長女です。朝ノ瑠璃の髪と瞳の色は紫で、名前の由来は青空と青いアサガオであることが明かされました。彼女の好きな言葉は「愛」で、好きなことは歌とお芝居と麻雀とのことです。2020年の出演作数が、Vtuberとしては最多の11本を記録して話題になりました。

エキュートの声優の朝ノ瑠璃の主な出演作品や演じたキャラ

朝ノ瑠璃が、邪神ちゃんドロップキックのエキュート役以外に出演した声優キャストには、「彗星のフロイライン」に本人役で出ています。また、「アストロロジー~おかしな12星座うらない~」のぎょっしー(うお座)役も注目されました。さらに、テレビアニメのみならず多数のゲームにも出演しています。朝ノ瑠璃と茜の姉妹は、今後もVtuber業界を席巻する存在として注目されているのです。

Thumb【邪神ちゃんドロップキック】ぺこらは天使なのにホームレス?キャラ情報と声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

邪神ちゃんドロップキックのエキュートに関する感想や評価

この章では、邪神ちゃんドロップキックに登場するエキュートに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。エキュートは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、邪神ちゃんドロップキックのテレビアニメ版を、U-NEXTで観ている方のツイートです。同作品の登場キャラクターの中では、エキュートが特にかわいいとつぶやいていました。

こちらは、邪神ちゃんドロップキックの大ファンだと思われる方のツイートです。同作品を見て、邪神ちゃんばかりでなく、エキュートのようなかわいい女の子が腹パンされることに衝撃を受けていました。そして、そのことを笑いに昇華できるのは凄いと高評価しています。

こちらは、邪神ちゃんドロップキックのテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。アニメ版3期を最終回まで観て、オーディションで選ばれたエキュート役の声優キャスト朝ノ瑠璃を違和感がなくて良かったと評していました。

Thumb【邪神ちゃんドロップキック】ミノスはかわいい邪神ちゃんの幼馴染!アニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

邪神ちゃんドロップキックのエキュートまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、邪神ちゃんドロップキックに登場するエキュートにスポットを当ててきました。彼女はかわいい容姿と、性格の黒さで人気があるとのことです。エキュートに注目して、邪神ちゃんドロップキックを見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ