亜人ちゃんは語りたいをネタバレ解説!漫画のあらすじと登場キャラ・アニメ声優は?

ここでは、漫画『亜人ちゃんは語りたい』のあらすじをネタバレありで解説していきます。アニメ化もされた人気作品『亜人ちゃんは語りたい』がどのような物語なのか、一気にチェックしていきましょう。またここでは、漫画『亜人ちゃんは語りたい』の登場人物についてや、アニメ『亜人ちゃんは語りたい』でキャラクターに声を吹き込んだ声優陣についても紹介していきます。ネタバレが苦手な人は注意してください。

亜人ちゃんは語りたいをネタバレ解説!漫画のあらすじと登場キャラ・アニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 亜人ちゃんは語りたいとは?
  2. 亜人ちゃんは語りたいの漫画あらすじネタバレ
  3. 亜人ちゃんは語りたいの漫画10巻~11巻最終回をネタバレ
  4. 亜人ちゃんは語りたいの登場人物・キャラクター
  5. 亜人ちゃんは語りたいのアニメ声優
  6. 亜人ちゃんは語りたいのアニメ主題歌
  7. 亜人ちゃんは語りたいに関する感想や評価
  8. 亜人ちゃんは語りたいのネタバレまとめ

亜人ちゃんは語りたいとは?

亜人ちゃんは語りたいの概要

『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』は、2014年から2022年にかけて連載されていた漫画作品。『ヤングマガジンサード』で連載が始まり、その後『月刊ヤングマガジン』に移籍して完結しました。発行されたコミックスは全11巻、話数は全75話です。

スピンオフ作品に、漫画『オカルトちゃんは語れない』があります。漫画『亜人ちゃんは語りたい』は2017年にテレビアニメ化され、全12話が放送されました。『亜人(デミ)ちゃんは語れない』は、主人公である高校教師が普通の人間とは異なる特性を持つ亜人と交流していく様を描いた、学園サイエンスコメディーです。

亜人ちゃんは語りたいの作者

漫画『亜人ちゃんは語りたい』の作者は、男性漫画家のペトスです。ペトスにとって、漫画『亜人ちゃんは語りたい』は、連載デビュー作でした。ペトスは2014年に出した同人誌が漫画編集者の目に留まり、デビューしたそうです。漫画『亜人ちゃんは語りたい』のスピンオフ作品である『オカルトちゃんは語れない』では監修を担当しています。

TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

亜人ちゃんは語りたいの漫画あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

まず紹介するのは、漫画『亜人ちゃんは語りたい』第1巻のあらすじネタバレです。物語の舞台となるのは、特別な性質を持って生まれた「亜人」という人間が当たり前に存在している世界。かつて、亜人は差別の対象でしたが、近年は亜人の持つ特殊な性質が個性として認められるようになりました。主人公は、亜人という生き物に興味を持つ高校の生物教師・高橋鉄男です。

彼は亜人に会いたいと思っていましたが、一度もその夢は叶えられずにこれまでの人生を過ごしてきました。亜人の絶対数は少ないのです。その彼の前に、ある日突然4人の亜人が現れます。最初に現れたのは、鉄男が勤める高校に数学教師としてやってきたサキュバスの佐藤早紀絵でした。その後、鉄男は体調不良の生徒がいるという情報を聞き、様子を見るために生徒のもとへ赴きます。

そこにいたのは首のない少女・町京子でした。彼女はデュラハンです。鉄男が京子の様子を見ていると、そこに新たな体調不良者の情報が飛び込んできます。新たな体調不良者は、雪女の日下部雪でした。さらには、鉄男に体調不良の生徒がいることを教えた生徒・小鳥遊ひかりもバンパイアであることが判明します。この日から鉄男は、4人の亜人に囲まれた生活を送っていくことになります。

2巻あらすじネタバレ

続いて紹介するのは、漫画『亜人ちゃんは語りたい』第2巻のあらすじネタバレです。4人の亜人と関わりを持つようになった鉄男は、日常の中で亜人が持つ亜人ならではの悩みに触れることになります。例えば、雪女である雪は、自身の発した冷気によって他人を傷つける可能性があるのではないかと悩んでいました。鉄男は雪と向き合い、その悩みを解決します。

亜人に対して真摯に向き合う鉄男の姿は、亜人の女性たちの心を掴みます。亜人同士の仲も良くなっていき穏やかな学園生活が紡がれる中、ある日高校に宇垣刑事とその後輩であるクルツが現れました。

3巻あらすじネタバレ

続いて紹介するのは、漫画『亜人ちゃんは語りたい』第3巻のあらすじネタバレです。サキュバスである早紀絵は、自身の性質である催淫が効かない鉄男に好意を抱いています。その早紀絵を、宇垣刑事は心配していました。実は、宇垣刑事は亜人が関わる事件を担当する「亜人課」に所属しており、仕事の関係で早紀絵とは何度も顔を合わせていたのです。

亜人に興味を持つ鉄男は当然ながら亜人課の刑事にも興味を持ち、宇垣刑事に話を聞きました。宇垣刑事いわく、亜人課が取り扱う事件の多くはサキュバスが関わるものであるそうです。サキュバスの催淫という性質は、他人に影響を及ぼすものであるからです。

サキュバスの関わる痴漢事件が起こった場合、サキュバスの催淫が意図せず発動して起こったことなのか、サキュバスが催淫を利用してわざと痴漢させたのか、事実をはっきりさせる手段はありません。亜人課の刑事にできることは、管轄内のサキュバスとコミュニケーションを取り、サキュバス1人1人の人となりを知っておくこと程度です。宇垣刑事の話を通して、鉄男は亜人課の仕事の難しさや、サキュバスの体質の特異さを知ります。

4巻あらすじネタバレ

続いて紹介するのは、漫画『亜人ちゃんは語りたい』第4巻のあらすじネタバレです。デュラハンである京子は、頭部と体が別々になっています。特殊な体を持つデュラハンの秘密に迫るため、鉄男は京子と共に物理学を専攻している友人・相馬靖忠を訪ねました。相馬との出会いをきっかけに、京子は自分でデュラハンの生態について研究する道を考え始めます。

鉄男は日々、亜人の個性について観察し、それぞれと向き合っていました。しかしその姿勢が、教頭には問題に見えたようです。鉄男は教頭から、亜人以外の生徒にも目を向けるよう言われました。落ち込む鉄男に、4人の亜人は感謝のビデオメッセージを送ることを考えます。

一方、亜人以外の生徒たちは、亜人を理解しようとする鉄男の姿勢に感化され、積極的に亜人との距離を縮めようと考えていました。生徒たちの姿を見た教頭は、鉄男が生徒たちにとって良い先生であったことを認めます。

5巻あらすじネタバレ

続いて紹介するのは、漫画『亜人ちゃんは語りたい』第5巻のあらすじネタバレです。ある日、鉄男は雪から「雪女の性質をコントロールしたい」と相談を受けました。暑さを苦手とする雪は、夏がくる前に自分の意思で冷気を操る術を習得し、夏を乗り切りたいと思っていたのです。

鉄男は雪の望みを叶えるため、冷気を操る方法を一緒に考えます。一方、鉄男の姪である大学生の陽子は、自身が暮らす家に住み着いている座敷わらしの存在に辟易していました。

6巻あらすじネタバレ

続いて紹介するのは、漫画『亜人ちゃんは語りたい』第6巻のあらすじネタバレです。座敷わらしのざしこと一緒に生活する陽子。ある日、陽子の家に鉄男がやってきました。ざしこは陽子にしか見えないのですが、鉄男は陽子のいう座敷わらしの話を信じているようです。陽子は鉄男に座敷わらしによる超常現象を見せるため、ざしこにボールを持ち上げさせたり食事をさせたりしました。

しかし不思議なことに、鉄男の目には陽子が1人でボールを持ったり食事をしたりしているようにしか見えません。陽子は自分の頭がおかしいのではないかと焦りますが、鉄男はそれを否定しました。鉄男は連れてきていた友人・相馬と共に、座敷わらしの謎について考察します。

7巻あらすじネタバレ

続いて紹介するのは、漫画『亜人ちゃんは語りたい』第7巻のあらすじネタバレです。鉄男たちの高校に、沖縄から短期の留学生がやってきました。沖縄に伝わる精霊・キジムナーの亜人である比嘉薫です。

彼女には、人の心を読む力がありました。読むといっても心の声が聞こえるというわけではなく、相手の瞳の色で感情がわかるというものです。鉄男と亜人たちは、新たにやってきた亜人の少女とそれぞれ関わっていくことになります。

8巻あらすじネタバレ

続いて紹介するのは、漫画『亜人ちゃんは語りたい』第8巻のあらすじネタバレです。1学期が終わり、ついに夏休みが始まります。終業式の日、京子は鉄男に呼び出されました。鉄男が京子を呼び出した理由は、自身に好意を抱いている京子に返事をしてけじめをつけるためです。

鉄男は正直に、早紀絵のことが気になっていることを京子に伝えました。京子のためにも、早紀絵にアプローチする決意を固めた鉄男。失恋した京子は傷つきますが、友人たちの支えによって立ち直ります。夏休みに入り、ひかりと雪は京子の家で花火を見ることになりました。2人は京子の両親から、京子の幼少期の話を聞きます。

9巻あらすじネタバレ

続いて紹介するのは、漫画『亜人ちゃんは語りたい』第9巻のあらすじネタバレです。夏休みを満喫するひかりたち学生。一方、鉄男も早紀絵とデートに出かけ、何気ない時間を楽しんでいました。夏休みはあっという間に過ぎ去り、新学期が始まりました。

皆、自分の夢や目標に向かって気合い十分なのですが、いつも元気なひかりだけが浮かない顔をしています。ひかりのその様子に気づいていたのは、双子の妹であるひまりでした。落ち込むひかりの姿を見て、ひまりは大人しかった幼い頃の姉を思い出します。

Thumb【亜人ちゃんは語りたい】町京子はかわいいデュラハン娘!性格やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

亜人ちゃんは語りたいの漫画10巻~11巻最終回をネタバレ

10巻あらすじネタバレ

続いて紹介するのは、漫画『亜人ちゃんは語りたい』第10巻のあらすじネタバレです。ある日、学校に相馬と陽子がやってきました。京子の首を繋げる実験をするためです。京子の首を繋げる方法を提案したのは、沖縄に帰った薫でした。彼女は、以前起こったある事件に巻き込まれて以降、様々なことを読み取る力を手に入れていました。

薫の言う通りの手順を踏み、鉄男、相馬、ひかり、雪、早紀絵、陽子は、京子の首を繋げる実験を始めます。実験は成功し、京子の首は繋がりました。しかしそれは1日だけで、翌日には元通りになります。つかの間の普通体験でしたが、その体験は京子にとってとても貴重な体験となりました。

11巻あらすじと最終回ネタバレ

最後に紹介するのは、漫画『亜人ちゃんは語りたい』第11巻のあらすじと最終回ネタバレです。以前と違い、亜人のことをカジュアルに話せる世の中になりました。世の人々は亜人のことを、人間と変わらない存在として受け入れています。平和な考え方ではありますが、その認識のせいで亜人に対する理解は深まっていません。

「亜人のことを語りたい」というひかりの言葉で、より多くの人間が亜人に対する理解を深めることが重要だと気づいた鉄男は、亜人について語るウェブラジオを放送しようと提案しました。ひかりたちは家族や教師、クラスメイトたちと話し、彼らに亜人について自由に語ってもらいます。リスナーからの質問も募集し、ひかりたちは1つ1つに答えました。

その後も季節はめぐり、鉄男と亜人たちは楽しい時間を過ごしました。そして季節は春、鉄男の前に新たな亜人の少女が現れます。彼女は「高橋先生が亜人に詳しい」と聞き、鉄男のもとを訪れました。鉄男はひかりたちにそうしたように、彼女にも真正面から向き合っていく姿勢を示したところで、物語は幕を閉じます。

Thumb【亜人ちゃんは語りたい】アニメ2期制作の可能性は?円盤売上や原作ストックから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

亜人ちゃんは語りたいの登場人物・キャラクター

登場人物①高橋鉄男

漫画『亜人ちゃんは語りたい』の登場人物・キャラクター一覧で最初に紹介するのは、高橋鉄男です。高橋鉄男は、漫画『亜人ちゃんは語りたい』の主人公。柴崎高等学校で生物教師をしています。昔から亜人に強い興味を持っていたのですが、実際に亜人と接する機会には恵まれていませんでした。

柴崎高等学校に赴任して4年目のある日、突如4人の亜人と知り合い、彼女たちと交流しながら亜人への理解を深めていきます。穏やかな性格をしており、大人にも子供にも真摯に接するため、周囲の人々から信頼されています。

登場人物②小鳥遊ひかり

漫画『亜人ちゃんは語りたい』の登場人物・キャラクター一覧で続いて紹介するのは、小鳥遊ひかりです。小鳥遊ひかりは柴崎高等学校に通う亜人の生徒で、バンパイアの特性を持っています。バンパイアの特性を持っているとはいっても、ほとんど普通の人間と変わりません。にんにくや十字架に反応することも、日光を浴びて灰になることもありません。

しかし貧血を起こしやすいため、国から月に1回のペースで輸血用パックを支給されています。「噛みたい」という衝動に駆られることはありますが、見境なく人を襲って吸血行為を行うことはありません。明るくおしゃべりが大好きなムードメーカーです。

登場人物③町京子

漫画『亜人ちゃんは語りたい』の登場人物・キャラクター一覧で続いて紹介するのは、町京子です。町京子は柴崎高等学校に通う亜人の生徒で、デュラハンの特性を持っています。デュラハンの特性を持っている亜人は、作中の世界では3人しか確認されていません。

頭と胴体が分かれているため、移動の際は自分で頭を持って移動します。穏やかで素直な性格の持ち主。努力家で、成績は学年上位です。真摯に向き合ってくれる鉄男に好意を抱くようになります。

登場人物④日下部雪

漫画『亜人ちゃんは語りたい』の登場人物・キャラクター一覧で続いて紹介するのは、日下部雪です。日下部雪は柴崎高等学校に通う亜人の生徒で、雪女の特性を持っています。登場した当初は、自身の性質が周囲に危害を及ぼすかもしれないという恐怖心から、他人と積極的に関われずにいました。

しかし鉄男のおかげでその心配がないとわかってからは周囲と明るく接することができるようになり、ひかりや京子とよく行動を共にするようになります。学校生活を送る中で、教師になりたいという夢を抱くようになりました。

登場人物⑤佐藤早紀絵

漫画『亜人ちゃんは語りたい』の登場人物・キャラクター一覧で続いて紹介するのは、佐藤早紀絵です。佐藤早紀絵は柴崎高等学校に赴任してきた数学教師の女性。彼女はサキュバスの特性を持つ亜人です。

催淫の性質があるため、異性を惑わせないよう日頃からジャージに眼鏡という色気のないスタイルを通しています。異性との接触を避ける生活を送ってきたため、恋愛経験はほぼゼロでした。催淫に動じなかった鉄男に対して好意を抱くようになります。

登場人物⑥小鳥遊ひまり

漫画『亜人ちゃんは語りたい』の登場人物・キャラクター一覧で続いて紹介するのは、小鳥遊ひまりです。小鳥遊ひまりは、小鳥遊ひかりの双子の妹です。ひかりはバンパイアの特性を持つ亜人ですが、ひまりは亜人ではなく普通の人間です。双子ではありますが、性格はひかりと正反対。勉強ができて礼儀正しいしっかり者です。ずぼらな性格であるひかりの面倒をよく見ています。

登場人物⑦クルツ

漫画『亜人ちゃんは語りたい』の登場人物・キャラクター一覧で続いて紹介するのは、クルツです。クルツは亜人課に所蔵する刑事で、宇垣の後輩。ドイツ人の血からきた金髪碧眼が特徴的な男性です。成人していますが、学生と間違われるほど幼い外見をしています。

実はインキュバスの特性を持つ亜人なのですが、その性質は非常に薄いため、異性を惑わせる催淫能力はありません。男性でありながらサキュバスの影響を受けないため、警察では「対サキュバス用の決戦兵器」とされています。

登場人物⑧宇垣

漫画『亜人ちゃんは語りたい』の登場人物・キャラクター一覧で続いて紹介するのは、宇垣です。宇垣は亜人課に所蔵する刑事で、クルツの先輩です。体が大きく怖そうな見た目をしていますが、実際は優しく善良な人物です。亜人課の仕事の関係で、早紀絵とは彼女が学生だった頃からの知り合いです。

登場人物⑨相馬

漫画『亜人ちゃんは語りたい』の登場人物・キャラクター一覧で続いて紹介するのは、相馬靖忠です。相馬靖忠は、武蔵野理科大学で物理学を専攻する助教の男性。鉄男の友人で、鉄男を通して京子たち亜人と関わりを持っていきます。非常に頭が良く知識量も膨大で亜人の考察に関しては頼りになるのですが、少し変わり者です。

Thumb【亜人ちゃんは語りたい】佐藤早紀絵の正体はかわいいサキュバス!性格や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

亜人ちゃんは語りたいのアニメ声優

高橋鉄男役/諏訪部順一

アニメ『亜人ちゃんは語りたい』で高橋鉄男の声を担当したのは、声優の諏訪部順一です。諏訪部順一は1972年3月29日生まれで、東京俳優生活協同組合に所属しています。当初はナレーターやラジオDJとしての活動が主でしたが、アニメ『テニスの王子様』に出演したことをきっかけにアニメ声優としてもブレイクしました。

主な出演作とキャラクターに『テニスの王子様』(跡部景吾)、『Fate/stay night』(アーチャー)、『うたの☆プリンスさまっ♪』(神宮寺レン)、『夏目友人帳』(的場静司)、『黒子のバスケ』(青峰大輝)、『スタミュ』(鳳樹)、『文豪ストレイドッグス』(織田作之助)、『僕のヒーローアカデミア』(相澤消太)、『ユーリ!!! on ICE』(ヴィクトル・ニキフォロフ)、『呪術廻戦』(両面宿儺)などがあります。

小鳥遊ひかり役/本渡楓

アニメ『亜人ちゃんは語りたい』で小鳥遊ひかりの声を担当したのは、声優の本渡楓です。本渡楓は1996年3月6日生まれで、アイムエンタープライズに所属しています。声優デビューを果たしたのは2015年のこと。デビューした年にとあるアニメで主役の座を射止めました。2019年に行われた第13回声優アワードでは、新人女優賞を受賞しています。

主な出演作とキャラクターに『かみさまみならい ヒミツのここたま』(四葉こころ)、『レガリア The Three Sacred Stars』(ユインシエル・アステリア)、『競女!!!!!!!!』(青葉風音)、『ガーリッシュナンバー』(久我山八重)、『ゾンビランドサガ』(源さくら)、『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(メイプル〈本条楓〉)、『魔女の旅々』(イレイナ)などがあります。

町京子役/篠田みなみ

アニメ『亜人ちゃんは語りたい』で町京子の声を担当したのは、声優の篠田みなみです。篠田みなみは1994年6月3日生まれ。現在はフリーの声優として活動しています。声優としての活動を始めたのは、2012年から。2013年にヴィムスの所属となり、2014年にスマートフォンアプリゲームで初のメインキャラクターを演じました。2016年に、テレビアニメ初主演を果たしています。

主な出演作とキャラクターに『Tokyo 7th シスターズ』(春日部ハル)、『ふらいんぐうぃっち』(木幡真琴)、『スロウスタート』(関根ももか)、『りゅうおうのおしごと!』(生石飛鳥)、『ライフル・イズ・ビューティフル』(佐藤ちよ)、『パズルオブエンパイア』(アウグストゥス)、『アズールレーン クロスウェーブ』(レキシントン)などがあります。

日下部雪役/夏川椎菜

アニメ『亜人ちゃんは語りたい』で日下部雪の声を担当したのは、声優・歌手の夏川椎菜です。夏川椎菜は1996年7月18日生まれで、ミュージックレインに所属しています。2011年に行われた第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションに合格し、2012年に声優デビューを果たしました。2014年には同じく声優の麻倉もも・雨宮天とともに「TrySail」という声優音楽ユニットを結成しています。

主な出演作とキャラクターに『天体のメソッド』(古宮乃々香)、『アルドノア・ゼロ』(レムリナ・ヴァース・エンヴァース)、『ハイスクール・フリート』(岬明乃)、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(由比鶴乃)、『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』(成海萌奈)、『アイドルマスター ミリオンライブ!』(望月杏奈)などがあります。

佐藤早紀絵役/日笠陽子

アニメ『亜人ちゃんは語りたい』で佐藤早紀絵の声を担当したのは、声優・歌手の日笠陽子です。日笠陽子は1985年7月16日生まれ。現在はフリーの声優として活動しています。声優活動を始めたのは2007年のことです。2009年に放送されたアニメ『けいおん!』への出演をきっかけに、注目を集めるようになりました。『けいおん!』の劇中で結成したユニット「放課後ティータイム」の一員です。

主な出演作とキャラクターに『けいおん!』(秋山澪)、『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』(篠ノ之箒)、『キングダム』(羌瘣)、『はたらく魔王さま!』(遊佐恵美〈勇者エミリア〉)、『戦姫絶唱シンフォギア』(マリア・カデンツァヴナ・イヴ)、『アイカツスターズ!』(エルザ フォルテ)、『魔女の旅々』(シーラ)、『SHAMAN KING』(麻倉葉)などがあります。

小鳥遊ひまり役/Lynn

アニメ『亜人ちゃんは語りたい』で小鳥遊ひまりの声を担当したのは、声優のLynnです。Lynnは6月1日生まれで、アーツビジョンに所属しています。高校に進学した頃、日本ナレーション演技研究所基礎科に毎週通い、卒業後にアーツビジョン所属となりました。2016年にテレビアニメ初主演を果たしています。アメリカ人と日本人のハーフで、国籍は日本です。

主な出演作とキャラクターに『さばげぶっ!』(経堂麻耶)、『君の膵臓をたべたい』(山内桜良)、『ハイスクール・フリート』(宗谷ましろ)、『競女!!!!!!!!』(神無のぞみ)、『風夏』(秋月風夏)、『私に天使が舞い降りた!』(松本香子)、『ぼくたちは勉強ができない』(桐須真冬)、『炎炎ノ消防隊』(プリンセス火華)、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』(ミオリネ・レンブラン)などがあります。

クルツ役/雨宮天

アニメ『亜人ちゃんは語りたい』でクルツの声を担当したのは、声優・歌手の雨宮天です。雨宮天は1993年8月28日生まれで、ミュージックレインに所属しています。2011年に行われた第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションに合格し、2012年に声優デビューを果たしました。2014年には声優音楽ユニット「TrySail」の一員として音楽活動も開始しています。

主な出演作とキャラクターに『一週間フレンズ。』(藤宮香織)、『東京喰種トーキョーグール』(霧嶋董香)、『アカメが斬る!』(アカメ)、『七つの大罪』(エリザベス)、『この素晴らしい世界に祝福を!』(アクア)、『バキ』(松本梢江)、『理系が恋に落ちたので証明してみた。』(氷室菖蒲)、『彼女、お借りします』(水原千鶴)、『久保さんは僕を許さない』(久保沙貴)などがあります。

宇垣役/津田健次郎

アニメ『亜人ちゃんは語りたい』で宇垣の声を担当したのは、声優・俳優・ナレーターの津田健次郎です。津田健次郎は1971年6月11日生まれで、アンドステアに所属しています。元々は舞台系の事務所に所属していましたが、アニメ声優のオーディションを受ける機会があり、それがきっかけで声優デビューしました。2021年に行われた第15回声優アワードにて、主演男優賞を受賞しています。

主な出演作とキャラクターに『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』(海馬瀬人)、『テニスの王子様』(乾貞治)、『家庭教師ヒットマンREBORN!』(大人ランボ)、『薄桜鬼』(風間千景)、『K』(周防尊)、『Free!』(御子柴清十郎)、『刀剣乱舞』(日本号)、『ゴールデンカムイ』(尾形百之助)、『バキ』(シコルスキー)、『呪術廻戦』(七海建人)、『極主夫道』(龍)などがあります。

相馬役/花江夏樹

アニメ『亜人ちゃんは語りたい』で相馬の声を担当したのは、声優・歌手の花江夏樹です。花江夏樹は1991年6月26日生まれで、アクロスエンタテインメントに所属しています。2011年に声優デビューを果たし、2015年からは『おはスタ』の木曜レギュラーとして活躍するようになりました。2019年に行われた第14回声優アワードにて出演男優主演賞を受賞しています。

主な出演作とキャラクターに『ダイヤのA』(小湊春市)、『凪のあすから』(先島光)、『四月は君の嘘』(有馬公生)、『東京喰種トーキョーグール』(金木研/佐々木琲世)、『食戟のソーマ』(タクミ・アルディーニ)、『スタミュ』(星谷悠太)、『政宗くんのリベンジ』(真壁政宗)、『刀剣乱舞』(髭切)、『鬼滅の刃』(竈門炭治郎)、『ヴァニタスの手記』(ヴァニタス)などがあります。

亜人ちゃんは語りたいのアニメ主題歌

亜人ちゃんは語りたいのOP主題歌

アニメ『亜人ちゃんは語りたい』のOP主題歌は、声優音楽ユニット「TrySail」が歌う「オリジナル。」です。作曲はミト、作詞は岡田麿里が担当しました、「オリジナル。」は、アニメ『亜人ちゃんは語りたい』のために制作された曲であるため、曲の前半は作品に登場するメインキャラクターの心情に寄り添った歌詞となっています。

歌唱を担当するTrySailは、声優の麻倉もも・雨宮天・夏川椎菜の3人により構成されるユニットです。アニメ『亜人ちゃんは語りたい』には、TrySailの3人全員が亜人キャラクターの声優として出演しています。

亜人ちゃんは語りたいのED主題歌

アニメ『亜人ちゃんは語りたい』のED主題歌は、音楽ユニット「三月のパンタシア」が歌う「フェアリーテイル」です。作詞・作曲・編曲はすこっぷが担当しました。三月のパンタシアはコンポーザーやイラストレーターなどのクリエイターたちが複数参加している音楽ユニット。ボーカルはみあが担当しています。「フェアリーテイル」は、青春や友情の尊さを感じさせる、温かみのある楽曲となっています。

亜人ちゃんは語りたいに関する感想や評価

漫画『亜人ちゃんと語りたい』には、バンパイアやデュラハンなど、人間とは異なる種族の特性を持ったキャラクターが登場します。キャラクターを通して、様々な種族の伝承やそれに関する考察を知ることができる点が、本作の大きな魅力となっているようです。人それぞれの個性と、それに対する向き合い方を考えさせてくれる点も、高評価のポイントとなっているようです。

『亜人ちゃんは語りたい』は、ほのぼのとした学園生活が描かれる日常コメディー漫画ですが、その中に多様性という重要なテーマが込められています。ストーリーを楽しみながら、自分と他者との「違い」を知り、違いを理解したうえで受け入れることの重要性を考えることができる作品となっています。

漫画『亜人ちゃんは語りたい』には、学園生活を描いた青春要素、甘酸っぱい恋愛要素、考えさせられる哲学要素など、様々な要素が絶妙なバランスで組み込まれています。そのバランスの良さが、本作の大きな魅力の1つとなっています。

亜人ちゃんは語りたいのネタバレまとめ

漫画『亜人ちゃんは語りたい』は、可愛い亜人ちゃんたちの日常を垣間見ながら、亜人の生態に関する考察を楽しんだり、多様性について考えたりすることができる作品です。あらすじを見て興味を持った人は、漫画やアニメを見て作品の世界に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ