【可愛いだけじゃない式守さん】猫崎享はかわいい式守の友人!性格やアニメ声優は?

『可愛いだけじゃない式守さん』は、高校生カップルの日常生活を描いたラブコメディ漫画です。この作品には、主人公の式守の友人である猫崎享というキャラが登場します。式守だけでなく猫崎享もかわいいと評判で、多くのファンがついています。本記事では、猫崎享の誕生日などのプロフィールや性格、式守との関係などを詳しく説明します。アニメで猫崎享役を担当した、声優の松岡美里さんについても紹介します。

【可愛いだけじゃない式守さん】猫崎享はかわいい式守の友人!性格やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 猫崎享が登場する可愛いだけじゃない式守さんとは?
  2. 猫崎享はかわいい式守の友人
  3. 猫崎享の性格やかわいいグッズ
  4. 猫崎享のアニメ声優
  5. 猫崎享に関する感想や評価
  6. 猫崎享まとめ

猫崎享が登場する可愛いだけじゃない式守さんとは?

猫崎享は、『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する主要キャラです。原作の漫画では序盤には出番がありませんでしたが、アニメでは1話から最終話まで多くのシーンで活躍していました。猫崎享は主人公の式守ほど目立つキャラではありませんが、式守とはまた違った魅力に溢れています。

猫崎享はファンからの人気も高いため、詳しいキャラ設定などが気になる人も少ないでしょう。本記事では、猫崎享の誕生日や性格、アニメの声優などを調べてまとめています。猫崎享の誕生日をはじめとしたプロフィールを知りたい人は、しっかりチェックしておきましょう。まずは、猫崎享が登場する、可愛いだけじゃない式守さんの概要とあらすじを紹介します。

可愛いだけじゃない式守さんの概要

可愛いだけじゃない式守さんは、もともと作者の真木蛍五さんがTwitterに載せていた漫画です。その後、マガジンポケットで連載となり、2019年2月から2023年2月にかけて掲載されました。漫画の話数は全部で178話で、単行本は最終巻の20巻まで発売済みです。可愛いだけじゃない式守さんは、「次にくるマンガ大賞」のWEBコミック部門で5位を獲得しています。

また、「全国書店員が選んだおすすめコミック」の一般部門では8位を、「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」では9位に入賞しています。2022年4月からはアニメも始まり、それに伴い原作漫画の売上も上がりました。2023年2月時点で、単行本の累計発行部数は460万部を超しました。少年向けのラブコメ漫画ですが、男性だけでなく女性からの人気も高い作品です。

可愛いだけじゃない式守さんのあらすじ

主人公の和泉は不幸体質で、幼い頃からトラブルに巻き込まれる人生を送ってきました。それらのトラブルから和泉を救ってくれるのは、恋人の式守でした。式守は誰が見てもかわいい女の子で、清楚な雰囲気を漂わせています。しかし、いざとなるとイケメンになり、まるで式守のほうが彼氏のようになるのでした。可愛いだけじゃない式守さんは、和泉と式守のカップルを中心とした学園生活の様子が描かれています。

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイト

猫崎享はかわいい式守の友人

可愛いだけじゃない式守さんに登場する猫崎享は、式守と仲の良いかわいい友人です。主人公の式守だけでなく、猫崎享が気になるという人も多いでしょう。ここでは、可愛いだけじゃない式守さんに出てくる猫崎享の誕生日や容姿など、細かいプロフィールを紹介します。猫崎享と式守との関係についても解説しているため、ぜひ参考にしてください。

猫崎享の誕生日などのプロフィール

まずは、猫崎享の誕生日など、基本的なプロフィールから見ていきましょう。猫崎享の誕生日は3月21日で、星座は牡羊座です。身長は166cmあり、他のクラスメイトに比べてやや高めです。普段は長い黒髪をおろしていますが、運動するときや暑い日などはポニーテールにしています。瞳の色はきれいな紫色で、目はやや吊り上がっています。明るくて元気なかわいい女の子で、誰とでもすぐに仲良くなれます。

気が強そうに見えて実は涙もろく、感情が昂るとすぐに泣いてしまいます。学校ではバレー部に所属していて、校内には猫崎享のファンも大勢います。運動神経は抜群ですが、勉強はあまり得意ではありません。和泉のことは最初式守の彼氏という扱いでしかありませんでした、交流するようになってからは友人として接するようになりました。

猫崎享と式守の関係

可愛いだけじゃない式守さんの猫崎享は、式守と和泉が高校2年生に進級したときに作中に登場しました。そのシーンでは、式守と同じクラスになった猫崎享が喜んでいる姿が描かれています。その描写から、猫崎享と式守は以前から仲が良かったと推測できます。その後、作中では猫崎享と式守の馴れ初めが描かれ、高校に入ってから仲良くなったことが判明しました。

猫崎享は高校1年のときから式守のクラスメイトでしたが、当時は特に仲がいいわけではありませんでした。しかし、猫崎享のほうはかわいい式守に好意を抱いていて、友達になりたいと思っていました。ある日、体育の授業でバスケをやることになった猫崎享は、相手チームの式守にあっという間にボールを取られます。このプレーで火がついた猫崎享は、今度は式守からボールを奪ってスリーポイントを決めました。

猫崎享のプレーに目を輝かせる和泉を見て、式守も負けじと本気になって猫崎享に向かっていきます。式守のかっこいい真剣な顔を見た猫崎享は、普段とのギャップにさらに式守のことが好きになります。そして、試合終了後に式守をお昼に誘い、それから仲良くなっていったのです。当初は式守のことを名字で呼んでいた猫崎享ですが、仲良くなった現在では「みっちょん」と呼んでいます。

一方の式守は、猫崎享のことを「猫」と呼んでいます。猫崎享は式守の友人として、式守と和泉のカップルを温かく見守っています。時にはからかうこともあり、式守とは気のおけない友人であることがわかります。猫崎享が式守のことを大事に思っているように、式守も猫崎享のことを大事な友人だと思っています。作中では式守が猫崎享と八満結のことを大切な友達だと言い、感極まった猫崎享が泣いて式守に抱きつくシーンもありました。

Thumb【可愛いだけじゃない式守さん】アニメ放送日はいつ?制作会社や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猫崎享の性格やかわいいグッズ

猫崎享の誕生などのプロフィールに続き、猫崎享の性格について見ていきましょう。猫崎享の性格を知れば、どのようなキャラか把握しやすくなるでしょう。また、猫崎享の性格とあわせて、猫崎享のかわいいおすすめグッズも紹介します。猫崎享のグッズを探している人は、ぜひチェックしてみてください。

猫崎享の性格

可愛いだけじゃない式守さんの猫崎享は、とにかく元気で明るい性格をしています。ノリが良く、式守たちのグループでは率先して遊びの計画などをたてています。積極的で人懐っこい性格の猫崎享は、まるで太陽のように周囲を照らしてくれます。泣き上戸でよく泣いていますが、それも猫崎享の人柄の良さを表しているといえるでしょう。

猫崎享は明るいだけでなく、友達思いの優しい性格でもあります。普段から式守と和泉の仲を見守っているように、いつも友達の幸せを願っています。和泉と仲良くなってからは、和泉の不幸体質を気づかう様子も見せています。

猫崎享のかわいいグッズ

可愛いだけじゃない式守さんからは、かわいい数々のグッズが販売されています。ここでは、猫崎享のかわいいグッズの中から、特におすすめのグッズを紹介します。まず紹介するかわいいグッズは、普段使いがしやすい猫崎享のキーホルダーです。キーホルダーには二頭身の猫崎享が描かれており、鍵を使うたびに猫崎享のかわいい姿を見ることができます。

部屋にお気に入りのキャラを飾りたい人は、猫崎享のアクリルスタンドを買うのがおすすめです。高さ16cmと程よい高さで、机などに飾っておいても邪魔になりません。お手頃価格でグッズを購入したい人は、猫崎享のかわいい下敷きを買うのも良いでしょう。下敷きとして使うだけでなく、ポスター代わりに飾っておくこともできます。

実用的なグッズを探している人には、猫崎享のシャープペンシルもおすすめです。シャープペンシルに描かれている猫崎享は二頭身姿で、キーホルダーとはまた違ったポーズをとっています。かわいい猫崎享が手元にあることで、勉強や仕事もはかどること間違いなしです。

猫崎享のかわいいグッズは、その他にも数多く販売されています。缶バッチやクリップマグネットなどの小さいグッズだけでなく、猫崎享のコスプレ衣装やウィッグなども売られています。数々のグッズの中から、ぜひ自分のお気に入りの品を選んでみてください。

猫崎享のアニメ声優

可愛いだけじゃない式守さんのテレビアニメは、すでに2022年に放送が終了しています。原作ではしばらく登場しなかった猫崎享ですが、アニメでは1話から登場しています。アニメの可愛いだけじゃない式守さんで猫崎享を担当したのは、声優の松岡美里さんです。

松岡美里さんは2020年から活動を始めた新人声優で、アニメで猫崎享を元気いっぱいに演じていました。では、猫崎享役の松岡沙美とさんとはどういった声優か、細かく見ていきましょう。ここでは、声優の松岡美里さんの誕生日などのプロフィールや、主な出演作品などを紹介します。

松岡美里のプロフィール

声優の松岡美里さんの誕生日は、2001年3月23日です。2023年の誕生日で、22歳になりました。出身地は兵庫県です。日本ナレーション演技研究所で演技を学び、2017年にアイムエンタープライズの所属となりました。学生時代には、演劇部と放送委員会に所属していたそうです。

趣味は映画鑑賞で、特技には歌唱と長座体前屈を上げています。初めて出演したテレビアニメは、2020年に放送された『映像研には手を出すな!』です。松岡美里さんはこの作品で、水崎ツバメを演じました。

松岡美里の主な出演作品や演じたキャラ

松岡美里さんの誕生日などのプロフィールに続き、これまでに出演した作品や演じたキャラを紹介します。松岡美里さんは映像研には手を出すな!以降は、しばらく名前のないキャラばかり担当していました。2020年には、『とある科学の超電磁砲T』の女子生徒、『ド級編隊エグゼロス』の少年、『恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜』の子供などを演じています。

2021年に放送されたテレビアニメでは、『Dr.STONE』の子供、『フルーツバスケット』の卒業生、『無職転生〜異世界行ったら本気だす〜』の子供などを担当しました。『ブルーピリオド』では、大場豊という名前があるキャラを久しぶりに演じました。2022年には可愛いだけじゃない式守さんの猫崎淳をはじめ、『勇者、辞めます』のジェリエッタや『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』のシュガーなどを担当しています。

2023年になるとメインキャラでの出演も増え、『天国大魔境』のアンズや『六道の悪女たち』のつばきなどを演じました。声優の松岡美里さんは、テレビアニメ以外のメディアでも活躍しています。テレビアニメ以外に出演した作品と担当キャラは、Webアニメ『うまゆる』のタニノギムレット、デジタルコミック『地獄のカンダタ』の新太郎、海外ドラマ『ミズ・マーベル』のカマラ・カーン(ミズ・マーベル)などです。

Thumb【可愛いだけじゃない式守さん】ネタバレあらすじと感想!漫画の魅力や登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猫崎享に関する感想や評価

可愛いだけじゃない式守さんでの猫崎享の登場回では、式守との馴れ初めエピソードに人気が集まっていました。バスケで対決する2人は、どちらもかっこいいと評判です。負けず嫌いな2人の戦いに、思わず笑ってしまった人も多いようです。また、式守と猫崎享は非常に仲が良いため、和泉よりも付き合いが浅いことに驚く人もいました。

可愛いだけじゃない式守さんの猫崎享に関しては、「犬っぽい」という感想も上がっていました。猫崎享はその名字から、式守に「猫」と呼ばれています。しかし、猫崎享の性格はそれほど猫に似ていません。表情豊かで人懐っこい様子から、猫崎享を見ると犬を思い浮かべる人もいるようです。

可愛いだけじゃない式守さんの猫崎享には、「優しい」というコメントもありました。猫崎淳は狼谷と同じバレー部ですが、これまではそれほど仲が良くありませんでした。猫崎享が狼谷を遊びに誘っても、いつも断られていたのです。他の部員たちは狼谷を「一匹狼」だと言い、もう遊びに誘わないほうがいいと忠告します。

しかし、猫崎享はそうは思わず、ずっと狼谷のことを気にかけていたのです。猫崎享と狼谷が本当の友達になるエピソードは、猫崎享の優しさがよくわかると評判でした。また、この2人の関係性が好きだというコメントも多く見られました。

Thumb可愛いだけじゃない式守さんの登場人物まとめ!ヒロインや登場キャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

猫崎享まとめ

可愛いだけじゃない式守さんの猫崎享の誕生日などのプロフィールや、アニメの声優などをまとめました。猫崎享は式守と仲の良い友人で、いつも式守と和泉のかわいいカップルを見守っています。式守との付き合いは短いですが、まるで幼馴染のようにお互いに信頼し合っています。猫崎享は式守とはまた違ったかわいさがあり、持ち前の明るさで周囲を盛り上げてくれます。これからも式守や和泉の友人として、大いに活躍してくれるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ