【可愛いだけじゃない式守さん】狼谷さんの身長と声優は?好きな人もネタバレ

可愛いだけじゃない式守さんに登場する狼谷さんが、どのようなキャラクターなのかネタバレを交えて紹介しています。こちらの記事では、可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんの身長やプロフィール、アニメで声を演じた声優などについてまとめました。また、狼谷さんの好きな人についても紹介しています。アニメや漫画を見て、狼谷さんのことをもっと知りたいと思った人は、こちらの記事をチェックしてみてください。

【可愛いだけじゃない式守さん】狼谷さんの身長と声優は?好きな人もネタバレのイメージ

目次

  1. 可愛いだけじゃない式守さんとは?
  2. 可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんとは?身長も紹介
  3. 可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんのアニメ声優
  4. 可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんの好きな人をネタバレ
  5. 可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんに関する感想や評価
  6. 可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんまとめ

可愛いだけじゃない式守さんとは?

こちらの記事では、マガジンポケットで連載されていた少年漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する、狼谷さんの情報を紹介していきます。『可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんとは?身長も紹介』では、狼谷さんの身長や性格をネタバレ紹介しています。狼谷さんの身長やプロフィールをネタバレを含めて知りたい人は、そちらの項目をチェックしてみてください。

また、狼谷さんの身長やプロフィールのネタバレ紹介をチェックした後には、『可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんのアニメ声優』にも目を通してみてください。こちらの項目では、可愛いだけじゃない式守さんのアニメで狼谷さんの声を演じた声優についてネタバレ紹介しています。他にも、『可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんの好きな人をネタバレ』の項目では、狼谷さんが作中で明かした好きな人をネタバレしています。

まずは、下記の項目で可愛いだけじゃない式守さんの作品概要と物語のあらすじを紹介しています。狼谷さんが登場する物語、可愛いだけじゃない式守さんの作品情報をおさらいしたい人は、そちらの項目から目を通してみてください。

可愛いだけじゃない式守さんの概要

可愛いだけじゃない式守さに登場する狼谷さんの身長や声優、好きな人などをネタバレ紹介する前に、まずは作品情報を紹介します。可愛いだけじゃない式守さんは、真木蛍五先生が自身のTwitterアカウントにて連載を始めたラブコメディ漫画作品です。Twitterで人気となり、2019年からは講談社が配信するウェブコミック配信サイト・マガジンポケットでも連載が開始されました。

2019年2月2日から連載が開始された可愛いだけじゃない式守さんは、2023年2月18日で完結し、全20巻まで発売されています。2022年4月10日から7月10日までアニメも放送されました。可愛いだけじゃない式守さんは、作者・真木蛍五先生のTwitterで連載されていた作品が話題となり、コミック化やアニメ化がされるほどの人気作品となりました。

その人気は、近年の講談社コミックスの中で最も重版がかかった作品となったほどです。また、『次にくるマンガ大賞』や『全国書店員が選んだおすすめコミック』、『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞』でベスト10にも入賞しています。累計発行部数は2023年5月現在で460万部を突破しています。

可愛いだけじゃない式守さんのあらすじ

和泉は、何をしても不幸な結果が舞い込んでくる不幸体質の持ち主でした。しかし、和泉には自分を思ってくれる彼女がいます。和泉の彼女は、普段は才色兼備のかわいい彼女ですが、和泉のピンチになると一変し、イケメン顔負けのかっこいい一面を見せます。

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイト

可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんとは?身長も紹介

狼谷さんの身長などのプロフィール

『可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんとは?身長も紹介』の1つ目は、狼谷さんの身長などのプロフィールをネタバレを交えて紹介します。狼谷さんは11月3日生まれだと公開されており、星座はさそり座です。身長については、可愛いだけじゃない式守さんの原作漫画や作者からネタバレされていません。

そのため、正式な狼谷さんの身長は不明となっていますが、可愛いだけじゃない式守さんの作中では、主人公の和泉と同じくらいの身長で描かれています。和泉くんの身長も公式からはネタバレされていないものの、極端に低くも高くもないため、男性の平均身長である170センチ前後ではないかと予想されます。

狼谷さんの身長は和泉と同程度のため、160センチ後半から170センチ前半くらいの高さであると予想されます。一方で、可愛いだけじゃない式守さんのアニメオフィシャルファンブックでは、170センチであると記載されています。アニメと漫画で設定が違う作品があるものの、登場人物たちとの身長差を考慮すると、アニメと原作漫画での狼谷さんの身長に大きな差はないようです。

学年においては2年1組であることが判明しており、部活はバレー部に入っています。狼谷さんがバレーを始めたのは高校からですが、身長の高さと運動神経の良さでエースを務めるほどの実力を持っています。また、委員会は図書委員に所属しています。可愛いだけじゃない式守さんの主人公である和泉も図書委員を務めており、狼谷さんは委員会を通じて和泉と知り合いました。

狼谷さんの性格

狼谷さんは、可愛いだけじゃない式守さんに登場するモブキャラクターたちから憧れの人物として扱われています。その理由は、整った容姿を持ち、クールで優しい性格をしているからです。そのような人柄のため、女性でありながらイケメンとして扱われている狼谷さんですが、好きな人の前ではかわいい女性らしい姿を見せています。狼谷さんは、普段は肩より少し長い髪をゴムでまとめていますが、好きな人に合う時は髪を解いています。

また、前髪を直す仕草を見せるシーンは、好きな人にかわいい姿をみせようと頑張る女性そのものです。そのようなギャップから、可愛いだけじゃない式守さんの作中のキャラクターたちだけではなく、作品を見ている漫画読者やアニメ視聴者からも、好きな人物として名前があがることが多いようです。可愛いだけじゃない式守さんの作中で描かれた文化祭のシーンでは、狼谷さんの性格がよく分かる場面が登場しています。

可愛いだけじゃない式守さんの文化祭の回では、カップルナンバーというイベントが開催されていました。このカップルナンバーとは、全校生徒に数字が書かれた紙を渡し、同じ番号だった人物と写真を撮れるという企画です。この企画で、狼谷さんは偶然にも和泉と同じ番号の紙を持っていました。そのことを知った和泉の恋人・式守さんは、狼谷さんに番号を交換してほしいと頼みます。

普段であれば、そのような頼み事を快諾する狼谷さんですが、この時は承諾をためらう理由がありました。その理由とは、狼谷さんの好きな人が和泉だったからです。カップルナンバーのイベントで写真を撮ってもらった2人は、その後結ばれるというジンクスがありました。たくさんの生徒の中で、偶然好きな人と同じ番号を持つことができたのに、その番号を手放すことができる人は少ないでしょう。

式守さんのお願いに一瞬戸惑った狼谷さんですが、その後、狼谷さんは自分の番号を式守さんにあげることにします。好きな人の幸せを願い、自分の気持ちを抑えるその姿は、狼谷さんの優しさがどれほどのものなのかを物語っています。

Thumb可愛いだけじゃない式守さんの登場人物まとめ!ヒロインや登場キャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんのアニメ声優

福原綾香のプロフィール

可愛いだけじゃない式守さんのアニメで狼谷さんの声を演じた声優は、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の渋谷凛役や、『キャプテン翼(第4作)』の岬太郎役を代表作に持つ福原綾香さんです。福原綾香さんは1989年12月31日生まれの鹿児島県出身の声優です。事務所は声優事務所の アクロスエンタテインメントに所属しています。

2021年までは声優事務所のヴィムスに所属していましたが、その後フリーとなり、2022年からアクロスエンタテインメントの声優として活動されています。声優デビューする以前には、声優養成所の日本ナレーション演技研究所に通われていました。現在は声優として活動されている福原綾香さんですが、幼い頃は獣医になりたいと思っていたそうです。

しかし、声優の竹内順子さんと三橋加奈子さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『HUNTER×HUNTER R』と出会い、声優を目指そうと思うようになります。中学生になると通信講座で声優の勉強を始め、放送部や合唱部など、声に関する部活を掛け持ちしたそうです。また、管理栄養士の資格を取得するため、大学に進学されています。

福原綾香さんは、アイドルマスター シンデレラガールズのオーディションに合格してデビューされており、オーディションを受けた後は「受からないだろう」と半ば諦めていたと話しています。しかし、合格が決まり、メインキャラクターである渋谷凛の役に採用されたと知った際には、眠ることもままならないほどに喜んだとのことです。

福原綾香さんは歌や料理が得意とのことで、アイドルマスター シンデレラガールズのオーディションの際には、坂本真綾さんの「紅茶」という曲を歌いました。この歌が審査員に高評価され、オーディションの合格に繋がりました。オーディションでは坂本真綾さんの歌を歌唱しましたが、安藤裕子さんや水樹奈々さんといったほかの声優の楽曲も聴くと話しています。

福原綾香さんはマイペースで親しみやすい性格で知られており、声優ファンからは「ふーりん」や「あやかちん」といった愛称で呼ばれています。ハスキーな声質をしていることから、大人の雰囲気を持つキャラクターや、気の強い女性キャラクターに採用されることが多いようです。2020年には、自身と同じく声優として活動されている中西伶郎さんとの結婚を発表されました。

福原綾香の主な出演作品や演じたキャラ

  • 渋谷凛(アイドルマスター シンデレラガールズ)
  • 岬太郎(第4作目 キャプテン翼)
  • 五十嵐清華(賭ケグルイ)
  • 白鳥百合子(トロピカル〜ジュ!プリキュア)
  • グレア(神撃のバハムート)
  • ロックマン(ロックマン11)
  • アナスタシア・パルマ(新サクラ大戦)
  • ビスマルク(アズールレーン)
  • ヤク(けものフレンズ3)
  • シーキングザパール(ウマ娘プリティーダービー)

Thumb【可愛いだけじゃない式守さん】ネタバレあらすじと感想!漫画の魅力や登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんの好きな人をネタバレ

狼谷さんの好きな人は和泉くん

狼谷さんは図書委員をしており、同じく図書委員だった和泉のことを好きになっていきます。なぜ狼谷さんが和泉のことを好きになったのかというと、彼が狼谷さんの見た目や能力ではなく、内面を見てくれた初めての人だったからです。狼谷さんは高身長でルックスも良いため、何かと話題にされることが多い人物です。しかし、狼谷さんはそのような賞賛などは求めておらず、静かに過ごしたいタイプでした。

そのような想いを持った狼谷さんが、1年生の時に出会ったのが和泉です。いつも周りに人が集まる狼谷さんは、図書委員の仕事を口実に図書室で静かな時間を過ごしていました。和泉は、狼谷さんに無理に話しかけることがなかったため、狼谷さんはその時間を気に入っていたのでした。そして、いつも優しく穏やかな和泉に、狼谷さんは惹かれていくようになります。

狼谷さんと和泉くんの関係

狼谷さんの好きな人は和泉です。では、和泉は狼谷さんのことをどのように思っているのでしょうか?和泉は、狼谷さんが自分に好意があることに気づくどころか、狼谷さんが自分の彼女である式守さんに気があるのではないかと勘違いしています。和泉が式守さんと付き合っていると知った狼谷さんは、式守さんがどのような人物なのかが気になっていました。

そして、普段は静かな狼谷さんがまくし立てるように式守さんのことを聞いてきたため、和泉は狼谷さんが式守を好きなのではないかと勘違いしたのでした。和泉は狼谷さんの質問に答え、1年生の時のカップルナンバーの相手が式守さんだったことや、その後、和泉が体育館裏で彼女に告白したことを話します。

その話を聞いた狼谷さんは、天を仰ぎながら目元を抑え「最高の青春じゃないか」と感動します。そして、文化祭で狼谷さんは実物の式守さんに出会い、彼女が和泉と同じくらい素敵な人物であることを悟ります。幸せな2人の恋をしてはいけないと思った狼谷さんは、そのまま和泉に恋心を伝えることなく、自分の胸の内に想いをしまい込むことを決めたのでした。

Thumb【可愛いだけじゃない式守さん】アニメ放送日はいつ?制作会社や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんに関する感想や評価

クールで冷静な性格や、かっこいい見た目が人気の狼谷さんですが、たまに見せる姿も人気となっています。こちらのツイートでは、「狼谷さんがかわいい」と感想を投稿されています。普段はかわいいけれど、いざという時にかっこいい姿を見せる式守さんと対になるキャラクターとして人気となっています。

可愛いだけじゃない式守さんの作中では、狼谷さんが恋人のいる和泉に好意を寄せていることが判明しました。告白するチャンスがあったものの、和泉と式守さんの関係を壊すことはせず、黙って身をひいた狼谷さんに「えらい」「優しい」という感想を持つ作品ファンの姿が見られています。

相手の気持ちを優先し、自分の想いを胸にしまった狼谷さんを見て「幸せにしてあげたい」という感情を持つ人もいたようです。普段はクールでかっこいいと評判の狼谷さんですが、実際は誰よりも優しく女性らしいキャラクターの1人です。

可愛いだけじゃない式守さんの狼谷さんまとめ

以上、可愛いだけじゃない式守さんに登場する狼谷さんの身長や声優、好きな人などをネタバレを交えて紹介してきました。狼谷さんの身長は原作漫画では公開されていませんが、アニメのオフィシャルファンブックでは170センチであると判明しています。また、声優はアイドルマスター シンデレラガールズの渋谷凛や、第4作目のキャプテン翼で岬太郎役を演じた福原綾香さんです。

狼谷さんの好きな人については、可愛いだけじゃない式守さんの作中で描かれており、その相手が主人公の和泉であることが明かされました。文化祭のエピソードでは、和泉に告白するチャンスがあったものの、和泉と式守さんのことを思い身をひいています。狼谷さんが登場する可愛いだけじゃない式守さんは、全20巻で完結しています。文化祭後の狼谷さんの様子が気になる人は、原作漫画を手に取ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ