【可愛いだけじゃない式守さん】八満結は無表情だけどかわいい!誕生日や声優は?

八満結とは、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場するキャラクターの1人です。漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する八満結は、和泉くんのクラスメートであり、メインヒロインの式守さんと親友同士の関係にあります。八満結は無表情でマイペースな性格がかわいいと話題になっており、誕生日やアニメの声優に注目が集まっています。本記事では、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場するかわいい八満結について、誕生日やアニメの声優などを紹介していきます。

【可愛いだけじゃない式守さん】八満結は無表情だけどかわいい!誕生日や声優は?のイメージ

目次

  1. 可愛いだけじゃない式守さんとは?
  2. 八満結は無表情だけどかわいい!誕生日は?
  3. 八満結のアニメ声優
  4. 八満結の性格や式守との関係
  5. 八満結に関する感想や評価
  6. 八満結まとめ

可愛いだけじゃない式守さんとは?

開かれた本の写真

漫画『可愛いだけじゃない式守さん』は不幸体質の主人公・和泉くんとイケメンヒロイン・式守さんの恋愛を描いた学園ラブコメディ作品です。そのため、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』は和泉くんと式守さんの恋愛にスポットを当てたストーリーが描かれています。しかし、本作の作中には、和泉くんや式守さんの他に魅力的なキャラクターが多数登場しています。その中で、かわいいと話題になっているキャラクターが八満結です。

八満結とは、式守さんの友人の1人であり、和泉くんのクラスメートとして漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場しています。八満結は無表情でマイペースな性格が非常に可愛く、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』で高い人気を博しています。本記事では、かわいい八満結について、誕生日やアニメの声優などを紹介します。まずは、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』の作品情報やあらすじについて、簡単に紹介していきます。

可愛いだけじゃない式守さんの漫画やアニメの概要

かわいい八満結が登場する『可愛いだけじゃない式守さん』とは、WEB漫画配信サイトの「マガジンポケット」で連載されていた漫画作品です。漫画『可愛いだけじゃない式守さん』はイケメン彼女のヒロインと不幸体質の男子高校生の恋愛を描いた作品であり、真木蛍五という漫画家が手掛けています。元々、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』は真木蛍五のTwitterで始まり、2019年の2月に「マガジンポケット」で配信が始まりました。

その後、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』は2023年の2月に最終回を迎え、合計20巻の単行本で完結しました。漫画『可愛いだけじゃない式守さん』は単行本の累計発行部数が460万部を突破するほど高い人気を博しており、「次にくるマンガ大賞」のWEBコミック部門5位や「全国書店員が選んだおすすめコミック」の一般部門8位などを受賞しています。この人気から、本作は2022年の4月にテレビアニメ化されることになりました。

可愛いだけじゃない式守さんのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

男子高校生の和泉くんは異常なほどの不幸体質であり、いつ命を落としてもおかしくない生活を送っていました。しかし、和泉くんは式守さんという美少女と付き合っており、自身の不幸体質に一切挫けていませんでした。式守さんは文武両道の天才美少女であり、いつも最愛の和泉くんに愛情を注いでいます。しかし、式守さんは和泉くんのピンチや予想外な発言に反応すると、美少女から男前すぎるイケメン彼女に変身してしまうのでした。

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』公式サイト

八満結は無表情だけどかわいい!誕生日は?

本記事で、誕生日やアニメの声優などを紹介する八満結とは、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場するキャラクターの1人です。漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する八満結は、作中での登場シーンが非常に多い式守さんの友人であり、かわいい見た目や無表情でマイペースな性格から高い人気を博しています。ここからは、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する八満結のプロフィールや誕生日を紹介します。

八満結のプロフィール

漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する八満結(はちみつゆい)とは、式守さんの友人であり、目にハイライトがない無表情な容姿と金髪のボブヘアーが特徴となっています。八満結は高校で和泉くんと同じクラスに所属しており、いつも友達の式守さんや猫崎享と行動を共にしています。八満結の身長は148cmと非常に小さく、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』ファンにかわいいマスコットキャラクターとして扱われています。

かわいいマスコットキャラの八満結は、ゲームが大好きなインドア派であり、運動を一切していません。また、八満結はいつも甘い食べ物ばかり食べているため、度々身体が丸くなってしまっています。さらに、八満結は運動不足で体力が非常に少なく、ちょっとでも運動をするとバテてしまいます。これらを見ると、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場するかわいい八満結は、欠点だらけのダメ人間だと思われても仕方ありません。

しかし、八満結はゲームの腕がプロゲーマー並であり、「マッシュタウン」というオンラインRPGで後輩の隼瀬リサから師匠として慕われています。また、八満結は演技や歌が上手く、特技にカラオケを挙げています。さらに、八満結は周囲のことを常に見ており、「式守が選ぶほどいい奴」と評して和泉くんを認めています。これらの長所とかわいい見た目から、八満結は漫画『可愛いだけじゃない式守さん』ファンに愛され続けています。

八満結の誕生日

ラブコメディ漫画は基本、主要キャラクター以外のプロフィールを細かく公表していません。しかし、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』は設定が非常に細かく、脇役の誕生日や身長といったプロフィールを公開しています。例えば、式守さんの友人である猫崎享の誕生日は3月21日であり、身長は166cmだと分かっています。また、犬束秀の誕生日は6月25日と設定されており、狼谷藍は誕生日が11月3日のキャラとなっています。

かわいい八満結は脇役のキャラクターであるものの、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』で非常に高い人気を博しています。そのため、八満結は犬束秀や猫崎享と同じく、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』の公式で誕生日や身長などが公表されています。かわいい八満結の誕生日と身長は1月12日生まれの148cmであり、所属クラスは2年4組(3年生編は3年4組)です。しかし、八満結の体重や血液型は未だ明かされていません。

Thumb可愛いだけじゃない式守さんの登場人物まとめ!ヒロインや登場キャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八満結のアニメ声優

真っ暗な部屋に置かれたマイクの写真

かわいい八満結が登場する漫画『可愛いだけじゃない式守さん』は、「マガジンポケット」の人気ランキングで1位を獲得しています。また、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』は評価も高く、数々の漫画賞を受賞しています。そのため、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』のアニメには、数多くの人気声優が出演しています。ここからは、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』のアニメで八満結を演じた声優について、紹介していきます。

日高里菜のプロフィール

漫画『可愛いだけじゃない式守さん』のアニメで、かわいい八満結を演じた声優は、日本の女性声優である日高里菜です。かわいい八満結を演じた日高里菜とは、1994年の6月15日に千葉県で生まれた女性声優であり、「StarCrew」という声優事務所に所属しながら女優としても活動しています。日高里菜は幼稚園に通っていた頃、『天才てれびくん』の影響で芸能界を志し、祖父が芸能事務所の「テアトルアカデミー」に応募しました。

これがきっかけで、日高里菜は芸能界デビューを果たします。当初、日高里菜は芸能界の現場や仕事を学ぶため、エキストラとして活動していました。しかし、日高里菜は『あっぱれさんま大先生』や『よい子の味方』のオーディションで合格を勝ち取り、女優の世界に足を踏み入れました。その後、「テアトルアカデミー」が声優選抜レッスンを始め、日高里菜は2008年のWEBアニメ『ペンギン娘♥はぁと』で南極かえで役に起用されます。

これにより、日高里菜は声優として活動を始めました。声優活動を始めた日高里菜は、2009年にアニメ『こんにちはアン』のアン・シャーリー役で初主演を飾り、一躍注目を集めます。そして、日高里菜はアニメ『とある魔術の禁書目録シリーズ』のラストオーダー役やアニメ『ロウきゅーぶ!』の香椎愛莉役、アニメ『ソードアート・オンラインシリーズ』のシリカ役などを担当し、声優として大ブレイクすることになりました。

2023年5月現在、声優の日高里菜は「りなしー」や「ちゃんりな」といった愛称で高い人気を博しており、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかシリーズ』や『トロピカル~ジュ!プリキュア』などの人気アニメ作品に出演し続けています。また、日高里菜はゲームやラジオにも出演しているため、今後の活躍に期待されています。ちなみに、声優の日高里菜は結婚を発表しておらず、彼氏の情報も一切ありません。

日高里菜の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2009年のアニメ『こんにちはアン』:アン・シャーリー役
  • 2009年のアニメ『とある魔術の禁書目録シリーズ』:ラストオーダー役
  • 2010年のアニメ『バクマン。シリーズ』:亜豆美奈役
  • 2011年のアニメ『ロウきゅーぶ!シリーズ』:香椎愛莉役
  • 2012年のアニメ『ソードアート・オンラインシリーズ』:シリカ役
  • 2013年のアニメ『ストライク・ザ・ブラッド』:暁凪沙役
  • 2015年のアニメ『食戟のソーマシリーズ』:川島麗役、佐々木由愛役

  • 2016年のアニメ『リルリルフェアリル』:すみれ役、風間ジュリア役、すず役、他
  • 2017年のアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』:坂柳有栖役
  • 2019年のアニメ『盾の勇者の成り上がり』:フィーロ役
  • 2019年のアニメ『ダンまちシリーズ』:ウィーネ役
  • 2020年のアニメ『くまクマ熊ベアー』:ノアール・フォシュローゼ役
  • 2021年のアニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』:ローラ役
  • 2022年のアニメ『継母の連れ子が元カノだった』:伊理戸結女役

Thumb【盾の勇者の成り上がり】フィーロの声優は日高里菜!経歴や出演作・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八満結の性格や式守との関係

漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場するかわいい八満結は、いつも無表情で感情が分かりづらいキャラクターです。しかし、八満結は誰よりも周りを見ており、ヒロインの式守さんや友人の猫崎享から好かれています。また、八満結はツッコミ役とボケ役の両方を担当しているため、本作に欠かせないキャラとなっています。ここからは、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する八満結の性格や式守さんとの関係を紹介します。

八満結の性格

漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場するかわいい八満結は、非常にマイペースな性格をしており、いつも怠惰な生活を送っています。また、八満結はいつも無表情であるため、「表情筋が死んでいる」と評されています。しかし、マイペースな八満結は誰よりも周囲を観察しており、友達の式守さんや猫崎享を心から大切にしています。そのため、式守さんや猫崎享は八満結を一切嫌わず、学校内でいつも行動を共にしています。

八満結と式守の関係

上述で紹介した通り、八満結はゲームが大好きなインドア派のキャラクターであり、運動を苦手としています。また、八満結は無表情でマイペースな性格をしており、ヒロインの式守さんと真逆のキャラクターとなっています。しかし、八満結は人見知りを公言しているものの、真逆の式守さんを友達として大切にしています。一方、式守さんも八満結が大好きであるため、2人は非常に親しい関係を築き上げています。

Thumb【可愛いだけじゃない式守さん】ネタバレあらすじと感想!漫画の魅力や登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八満結に関する感想や評価

漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する八満結には、八満結がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画『可愛いだけじゃない式守さん』には、式守さんという美少女のヒロインが登場しています。しかし、八満結は式守さんに負けないほど可愛く、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』で高い人気を博しています。

漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する八満結には、八満結が面白いといった感想も多く寄せられていました。漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する八満結は、表情筋が死んでいるため、何を考えているか分かりません。しかし、八満結はギャグとツッコミの両方を担当しており、作中で度々面白い姿を見せています。この面白さは、八満結が人気を博す理由の1つとなっています。

漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する八満結には、八満結をマスコットキャラ扱いする感想も多く寄せられていました。八満結はいつも無表情であるものの、小動物のような可愛さを持ったキャラクターです。また、八満結は行動も小動物に似ており、ほのぼのとした気持ちを読者へ与えています。そのため、かわいい八満結は漫画『可愛いだけじゃない式守さん』のマスコットキャラクターとして扱われています。

漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する八満結には、アニメの声優に違和感がないといった感想も多く寄せられていました。日高里菜は天真爛漫なキャラや幼女キャラを多数演じている声優として知られています。そのため、無表情でマイペースな八満結は、日高里菜のイメージと合っていません。しかし、日高里菜は見事な演技力で八満結を演じており、多数の漫画『可愛いだけじゃない式守さん』ファンに高く評価されています。

可愛いだけじゃない式守さん - 真木蛍五 / 【1話】

八満結まとめ

本記事では、漫画『可愛いだけじゃない式守さん』に登場する八満結について、誕生日やアニメの声優などを紹介しました。確かに、普段の八満結は何を考えているのか分からない無表情キャラです。しかし、八満結は友人を心から大切にしており、いつも周囲をよく観察しています。また、八満結は不幸体質の和泉くんを嫌がらず、友人の1人として認めています。そのため、八満結は式守さんの友人に相応しいキャラといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ