【ワンピース】ワノ国編で死亡したキャラは?死亡シーンもネタバレまとめ

ワンピースのワノ国編で死亡したキャラクターを一覧で紹介していきます。ゴムゴムの実を食べたモンキー・D・ルフィが、仲間と共に海賊王を目指す物語が描かれているワンピース。本記事では、ワンピースの作品概要とあらすじや、ワノ国編の内容をネタバレしながらまとめていきます。また、ワノ国編に登場したキャラクターの死亡シーンや、今後死亡する可能性のあるキャラクターを一覧で紹介していきます。

【ワンピース】ワノ国編で死亡したキャラは?死亡シーンもネタバレまとめのイメージ

目次

  1. ワノ国編とは?
  2. ワノ国編で死亡したキャラと生死不明キャラ一覧
  3. ワンピースで死亡したキャラと死亡シーンをネタバレ
  4. ワンピースで今後死亡する可能性のあるキャラ
  5. ワノ国編の人気の理由
  6. ワノ国編で死亡したキャラに関する感想や評価
  7. ワノ国編で死亡したキャラまとめ

ワノ国編とは?

本記事では、ワンピースのワノ国編で死亡したキャラクターを一覧で紹介していきます。ワンピースは本編の死亡キャラクターが少ないと言われていましたが、ワノ国編では様々なキャラクターが死亡しているようです。キャラクターのプロフィールや死亡シーンをネタバレしながら紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

死亡キャラクター一覧を見る前に、まずはワンピースの基本情報を紹介していきます。ワンピースは1997年から連載されている漫画で、2023年4月時点でコミック105巻が刊行されています。1999年からはアニメが放送されており、2021年に放送1000話に到達しました。作者の尾田栄一郎は熊本県出身の漫画家で、ファンからは「オダッチ」という愛称で呼ばれています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの主人公はモンキー・D・ルフィです。ルフィは「ゴムゴムの実」を食べた悪魔の実の能力者で、シャンクスに憧れて海賊になりました。また、旅の途中で様々な仲間と出会い、仲間と海賊王への道を進んでいきます。作者が一番自然に描けたキャラクターがルフィで、ウソップ編までルフィの本当の姿に気付かなかったようです。

ワノ国編の概要

ワノ国編はコミック90巻でスタートしたエピソードで、105巻で完結しました。ジンベエと再会の約束をした麦わらの一味はワノ国に上陸し、カイドウと黒炭オロチがワノ国を支配していることを知りました。また、身分の低い人間たちが食べる物に困っていると知り、ルフィは百獣海賊団を倒してワノ国を変えることを決意します。カイドウとの戦いでは、ルフィが新たな形態の「ギア5」を発動しました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワノ国編で死亡したキャラと生死不明キャラ一覧

ここからは、ワンピースのワノ国編で死亡したキャラクターを一覧で紹介していきます。ワノ国編では百獣海賊団との死闘が描かれているため、様々なキャラクターが死亡しているようです。キャラクターのプロフィールや死亡シーンをネタバレしながらまとめていきます。

キャラ①霜月康イエ

ワンピースのワノ国編では、霜月康イエの死亡シーンが描かれています。霜月康イエはワノ国の大名で、頭の手ぬぐいと陽気な性格が特徴的なキャラクターです。住民たちに薬や食料を配る優しい性格をしており、「仏」と呼ばれ慕われていました。ですが、「丑三つ小僧」の名を借りて盗みを働いたことで捕縛され、オロチの銃撃で命を落としています。

霜月康イエは「光月おでんが次期将軍に相応しい」と考えていたため、光月おでんの処刑後にオロチと敵対しています。また、カイドウとの戦いで重傷を負っており、逃げ延びた「えびす町」でトコと隠れ住んでいました。捕縛された際には、オロチを「害虫」と呼び、回収された遺体は編笠村に埋葬されています。

キャラ②イゾウ

ワンピースのワノ国編では、イゾウの死亡シーンが描かれています。イゾウは白ひげ海賊団16番隊の隊長で、光月家の元家臣です。和服と日本髪が特徴的で、戦闘では二丁拳銃を使用しています。花柳流家元の息子として生まれましたが、父親が罪人になったことで貧しい生活を送っていました。麦わらの一味を守るためにCP-0のマハと戦い、相打ちで命を落としています。

イゾウは貧しい生活を送っていた時に光月おでんの家臣になりました。また、処刑から数年後に光月おでんの死を知り、白ひげの許可が出ればワノ国に戻るつもりでした。ですが、頂上戦争で白ひげが命を落としたため、ワノ国への帰還が遅くなったようです。ワノ国の戦いにはマルコも参戦していますが、マルコは最後まで生き残っています。

キャラ③アシュラ童子

ワンピースのワノ国編では、アシュラ童子の死亡シーンが描かれています。アシュラ童子は赤鞘九人男の1人で、「頭山盗賊団」の棟梁です。光月おでんの人柄に惚れて家臣になり、他の家臣と共に九里の復興に尽力しています。また、光月おでん亡き後のワノ国に絶望していましたが、百獣海賊団との戦いに参戦しており、カン十郎の攻撃から仲間を守って命を落としました。

アシュラ童子はトキの言葉を信じてモモの助たちを待ち続けていたため、生存をオロチから隠すために「酒天丸」と名前を変えて盗賊をしていました。また、カン十郎の攻撃で命を落としていますが、決死の行動で天井に穴が開き、月の光を浴びたイヌアラシがジャックを撃破するきっかけを作っています。

キャラ④カン十郎

ワンピースのワノ国編では、カン十郎が生死不明になっています。カン十郎は赤鞘九人男の1人で、長い赤髪が特徴的なキャラクターです。当初は光月おでんを慕う家臣と思われていましたが、実はオロチに情報を流していたスパイであることが判明しました。終盤の戦いで菊の丞に深手を負わせましたが、錦えもんとの戦いに敗れて生死不明になっています。

過去に黒炭家は迫害を受けており、両親を殺されたカン十郎は「何者かを演じないと生きられない」という体質になってしまいます。そのため、オロチのスパイをしていましたが、親友の錦えもんとの戦いで涙を浮かべていました。また、最終章では麦わらの一味とワノ国の面々が共闘する可能性があるため、生きていたカン十郎が味方になるという考察がされています。

キャラ⑤CP0

ワンピースのワノ国編では、CP0のマハが生死不明になっています。マハは「ひょっとこのような面」を被っているキャラクターで、ワノ国を訪れたメンバーの中で最も長身です。イゾウと相打ちになっていますが、生死は不明のようです。また、リーダーのような男性は、カイドウとルフィの戦いを邪魔したことで粛清を受けました。

キャラ⑥ホーキンス

ワンピースのワノ国編では、ホーキンスが生死不明になっています。ホーキンスはホーキンス海賊団の船長で、「最悪の世代」の1人です。わら人形に自分のダメージを肩代わりさせる能力を持っており、「魔術師」という異名を付けられています。戦いの前に「ある男が明日まで生きている確率は1%」という占い結果が出ており、キラーとの戦いに敗れて生死不明になりました。

ホーキンスはキッドとアプーと海賊同盟を組んでいましたが、カイドウと遭遇した時に無理やり傘下にさせられました。そのため、カイドウの敗北はホーキンスにとって都合の良い状況で、生きている場合には最終章で再登場する可能性があります。また、キッドを裏切っているため、最終章でキッドを助ける展開が描かれるかもしれません。

キャラ⑦オロチ

ワンピースのワノ国編では、オロチが生死不明になっています。オロチはワノ国の元将軍で、ちょんまげ頭と出っ歯が特徴的なキャラクターです。親族が迫害を受けたことで国民を憎んでおり、カイドウの力を使ってワノ国を支配しています。終盤の戦いで光月日和に襲い掛かりましたが、傳ジローに首を斬り落とされて生死不明になりました。

オロチは「ヘビヘビの実 モデル八岐大蛇」を食べている悪魔の実の能力者です。物語途中には、カイドウに首を斬られていますが、「首を8回斬られないと死なない」という能力で復活しました。また、傳ジローに最後の首を斬られていますが、明確な死亡シーンは描かれていないため、生きている可能性もゼロではないようです。

キャラ⑧カイドウ・ビッグマム

ワンピースのワノ国編では、カイドウとビッグマムが生死不明になっています。2人はルフィとキッド、ローとの戦いに敗れており、敗北後にワノ国の地中深くに落下しました。四皇の称号は奪われていますが、明確な死亡シーンは描かれていないため、最終章で再登場するという予想がされています。

Thumb【ワンピース】FILM REDのニカ覚醒シーンをネタバレ!ギア5になれた理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースで死亡したキャラと死亡シーンをネタバレ

ここからは、ワンピースの過去エピソードで死亡したキャラクターを一覧で紹介していきます。ワンピースは死亡キャラクターが少ない作品でしたが、物語途中にルフィの大切な存在が死亡しました。キャラクターのプロフィールや死亡シーンをネタバレしながら紹介していきます。

ワンピースで死亡した主要キャラと死亡シーン

死亡キャラ①ポートガス・D・エース

ワンピースの過去エピソードでは、ポートガス・D・エースが死亡しています。エースは白ひげ海賊団の2番隊隊長で、ルフィとサボの義兄弟です。体を炎に変える「メラメラの実」の能力者で、「火拳のエース」という異名を付けられています。黒ひげとの戦いに敗れて海軍に引き渡され、頂上戦争で赤犬の攻撃を受けて命を落としました。

エースは人気キャラクターのため、読者の間ではエース復活説が浮上しています。ですが、尾田栄一郎がテレビに出演した際に、「エースの復活は無い」と明言したようです。また、エースのメラメラの実はサボに受け継がれています。

死亡キャラ②白ひげ

ワンピースの過去エピソードでは、白ひげが死亡しています。白ひげは白ひげ海賊団の船長で、本名は「エドワード・ニューゲート」です。ロジャーと渡り合うほどの戦闘能力を持っており、本編における世界最強の海賊として描かれていました。ですが、頂上戦争に入る前から病を患っていたため、海軍と黒ひげ海賊団の攻撃を受けて命を落としています。

ワンピース過去編で死亡したキャラ

ベルメール

ワンピースの過去エピソードでは、ベルメールが死亡しています。ベルメールはココヤシ村出身の女性で、ナミとノジコの養母です。過去に海軍に所属していましたが、瀕死の重傷を負っていた時にナミとノジコと出会い、海軍を退役して村に戻りました。その後、アーロン一味から金銭を要求され、全財産でナミとノジコを救いましたが、自身はアーロンに射殺されています。

ドンキホーテ・ロシナンテ

ワンピースの過去エピソードでは、ドンキホーテ・ロシナンテが死亡しています。ロシナンテはドフラミンゴの弟で、道化師のようなメイクが特徴的なキャラクターです。ドンキホーテファミリーの最高幹部でしたが、海軍中佐としてファミリーのスパイ活動を行っていました。そのため、素性がバレた時にドフラミンゴに追い詰められ、ローを逃がして命を落としています。

くいな

ワンピースの過去エピソードでは、霜月くいなが死亡しています。くいなはシモツキ村の少女で、ゾロの同門の剣士です。少年時代のゾロを圧倒する強さを誇っていましたが、階段から落ちて死亡しました。海軍の「たしぎ」は瓜二つの容姿をしていますが、2人は別人のようです。

Dr.ヒルルク

ワンピースの過去エピソードでは、Dr.ヒルルクが死亡しています。Dr.ヒルルクはドラム王国のヤブ医者で、ワポルに騙された時に爆薬を飲んで命を落としました。ワンピースの過去エピソードでは、ロジャーやロックス、オトヒメ、トム、ニコ・オルビア、スカーレット、ポートガス・D・ルージュなどのキャラクターも死亡しています。

Thumb【ワンピース】FILM REDに登場した伏線をネタバレ!映画のラストシーンも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースで今後死亡する可能性のあるキャラ

キャラクターのプロフィールや死亡シーンを知った後は、今後死亡する可能性のあるキャラクターを一覧で紹介していきます。ワンピースの最終章では、大規模な戦闘が描かれる可能性が高いため、様々なキャラクターに死亡説が浮上しています。キャラクターのプロフィールや死亡理由を一覧でまとめていきます。

今後死亡する可能性のあるキャラ①ゾロ

ワンピースの読者の間では、ゾロの死亡説が浮上しています。ゾロは麦わらの一味の戦闘員で、「海賊狩り」の異名を持つキャラクターです。死亡説が浮上した明確な理由は不明ですが、「仲間を守って死ぬ」という意見が挙がっているようです。また、ワノ国編で死にかけていますが、ミヤギが持っていた「超回復の薬」で復活しました。

今後死亡する可能性のあるキャラ②シャンクス

ワンピースの読者の間では、シャンクスの死亡説が浮上しています。シャンクスは赤髪海賊団の大頭で、「赤髪のシャンクス」の異名を持つキャラクターです。13年前にルフィと出会い、海王類からルフィを助けた時に片腕を失いました。シャンクスは天竜人に関する秘密を抱えているため、最終章で死亡するという考察がされています。

ルフィにとってシャンクスは恩人ですが、超えるべき存在でもあるため、読者の間ではラスボス候補の1人に挙がっています。そのため、ルフィとの戦いで重傷を負い、最後は敵の攻撃からルフィを庇って死亡するという考察がされています。また、五老星と繋がりを持つため、最終章で悪役になるかもしれません。

今後死亡する可能性のあるキャラ③コビー

ワンピースの読者の間では、コビーの死亡説が浮上しています。コビーはルフィと出会った後に海軍に入隊し、物語途中に特殊部隊「SWORD」の隊員になりました。また、ガープの弟子になっているため、六式や見聞色の覇気を使えるまで成長しています。コビーは黒ひげ海賊団に攫われているため、用済みになれば殺される可能性があります。

今後死亡する可能性のあるキャラ④サボ

ワンピースの読者の間では、サボの死亡説が浮上しています。サボは革命軍のメンバーで、ルフィとエースの義兄弟です。武装色の覇気を纏った技を得意にしており、物語途中にメラメラの実の能力者になりました。世界会議後に行方不明になっており、ルルシア王国に潜伏中にイム様の攻撃を受けているため、読者の間で死亡説が浮上したようです。

今後死亡する可能性のあるキャラ⑤ボア・ハンコック

ワンピースの読者の間では、ボア・ハンコックの死亡説が浮上しています。ハンコックは元王下七武海のメンバーで、九蛇海賊団の船長です。見惚れた者を石化させる「メロメロの実」の能力者で、ルフィに対して熱烈な恋心を抱いています。物語途中に王下七武海は解体されており、ハンコックは海軍の敵になっているため、最終章で死亡するという考察がされています。

ルフィは様々な女性キャラクターに慕われていますが、明確な恋心を示しているのはハンコックだけです。そのため、最終章で麦わらの一味とハンコックが共闘し、全ての戦いが終わった後にルフィとハンコックが結婚するという説が浮上しています。

Thumb【ワンピース】イゾウの死亡シーンと死因は?鬼ヶ島討ち入りでの最期をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワノ国編の人気の理由

キャラクターのプロフィールや死亡シーンを知った後は、ワンピースのワノ国編が人気の理由をネタバレしながら解説していきます。ワノ国編では様々な展開が描かれているため、読者から面白いという意見が挙がっているようです。最悪の世代の活躍やルフィの強さを一覧で紹介していきます。

人気の理由①四皇海賊団との直接対決

ワノ国編の人気の理由をネタバレしながら紹介していきます。四皇は圧倒的な強さを誇る海賊のため、名前が描かれた時から大勢の読者が戦闘シーンを心待ちにしていました。ワノ国編では、カイドウとビッグマムが全力で戦っているため、四皇の戦いが面白いという意見が挙がっています。また、最終章では四皇が入れ替わっているため、ワノ国編は世代交代のエピソードになりました。

人気の理由②最悪の世代の協力

最悪の世代はシャボンディ諸島で初登場しており、島を脱出後には別々に行動していました。ワノ国編では、ルフィとキッド、ローが四皇を撃破する活躍を見せているため、最悪の世代の活躍が面白いという意見が挙がっています。また、他のメンバーも生存しているため、最終章で違った展開を見せる可能性もあります。

人気の理由③ルフィたちが強くなっている

ルフィにとってカイドウは格上の存在だったため、序盤はカイドウの一撃で敗北しました。その後、収監されたルフィは修行を行い、カイドウを倒せるまでに成長しています。麦わらの一味のメンバーも成長を見せているため、ワノ国編はメインキャラクターの成長が面白いエピソードと言われています。

人気の理由④物語の核心に触れる内容

ワンピースのワノ国編では、海賊王と呼ばれたロジャーの過去エピソードが描かれています。ラフテルに到達したロジャーは大笑いしており、シャンクスは何らかの理由で涙を流していました。また、光月おでんはロジャー海賊団に所属していたため、ワノ国編は物語の核心に迫る内容になっていました。尾田栄一郎は「どこまで描くか悩む」と発言しているため、ワノ国編では重要な会話やシーンが描かれていた可能性が高いです。

Thumb【ワンピース】錦えもんは死亡確定?カイドウとの対決シーンとその後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワノ国編で死亡したキャラに関する感想や評価

机の上にミニチュアが立っている画像

キャラクターのプロフィールや死亡シーンを知った後は、ワンピースのワノ国編に関する感想を一覧でまとめていきます。ワンピースは日本一の発行部数を誇る大ヒット漫画のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した死亡キャラクターに関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:イゾウの死亡が悲しい

本記事のネタバレで紹介したように、ワノ国編では白ひげ海賊団のイゾウが死亡しています。イゾウは人気キャラクターのため、読者から「イゾウの死亡が悲しい」という感想が挙がっています。

感想一覧:カイドウとビッグマムのその後が気になる!

本記事のネタバレで紹介したように、ワノ国編ではカイドウとビッグマムの生死が不明になっています。2人は四皇の称号を奪われていますが、単体としては最強クラスの強さを誇る海賊のため、「2人の生死が気になる」という感想が挙がっています。

感想一覧:ワノ国は死亡キャラクターが多い!

本記事のネタバレで紹介したように、ワノ国編では様々なキャラクターが死亡しています。ワンピースは名前のあるキャラクターの死亡が少ない作品だったため、「ワノ国編は死亡キャラクターが多い」という感想が挙がっています。

Thumb【ワンピース】サボの名言・名セリフ集!かっこいい名シーンをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワノ国編で死亡したキャラまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ワンピースのワノ国編の死亡キャラクターを一覧で紹介していきました。ワンピースは死亡キャラクターが少ない作品でしたが、ワノ国編では様々なキャラクターが死亡しているため、最終章の戦いも嫌な予感がするという意見が挙がっています。ワノ国編を読んだことがない方も、本記事のネタバレを参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ