【不滅のあなたへ】 ボンの死亡の経緯・最後をネタバレ解説!復活して生き返る?

「不滅のあなたへ」のボンについてまとめています。かっこいいボンの死亡の経緯や最後を、ネタバレで徹底解説!また、ボンとアイリスとの関係や、マーチやハイロたちが復活するシーンなども載せています。不死身のキャラが死亡しては復活し、生き返る経緯なども説明するため必見です。また、彼がフシの能力に気付いていながら、知らせなかった理由についても考察しています。他にも、不滅のあなたへのボン役のアニメ声優や、感想や評価も紹介しているため、ぜひチェックしてみてください。

【不滅のあなたへ】 ボンの死亡の経緯・最後をネタバレ解説!復活して生き返る?のイメージ

目次

  1. 不滅のあなたへのボンとは?
  2. 不滅のあなたへのボンの死亡の経緯・最後をネタバレ
  3. 不滅のあなたへのボンは復活して生き返る?
  4. 不滅のあなたへのボンとアイリス(トド)の関係
  5. 不滅のあなたへのボンはフシのある能力に気付いていた?
  6. 不滅のあなたへのボンのアニメ声優
  7. 不滅のあなたへのボンに関する感想や評価
  8. 不滅のあなたへのボンまとめ

不滅のあなたへのボンとは?

「不滅のあなたへ」のかっこいいボンは、本作には欠かせない重要キャラです。最初はフシを利用しようとしていましたが、彼にとってかけがえのない存在となっていきます。本記事では、不滅のあなたへのボンの死亡、復活までの経緯や、かっこいい活躍シーンなどを徹底解説します。個性の強いボンの魅力がわかる情報が満載です。

不滅のあなたへの作品情報

不滅のあなたへの概要

不滅のあなたへは、大今良時先生が描く壮大な大河ファンタジー作品です。2016年50号より「週刊少年マガジン」にて連載がスタートし、2020年1号で第1部が終了しました。同年8号より2022年47号までは、第2部の「現世編」が連載されています。そして、2023年8号より第3部の「来世編」が連載中です。

2023年2月時点で、単行本は既刊19巻となっています。また、不滅のあなたへはアニメーション化もされており、第1シリーズが2021年4~8月、第2シリーズが2022年10月~2023年3月まで「NHK Eテレ」にて放送されています。

不滅のあなたへのあらすじ

正体のわからない観察者が、世界に一つの「球」を投げ入れました。その球は、ありとあらゆるものを模写しながら姿を変えられます。石やコケ、オオカミと姿を進化させながら、あてもなく歩き続けていました。すると、豊かな土地に夢を馳せた一人の少年に出会います。しかし、彼は夢を達成できずに、命が尽きてしまったのです。「それ」は、ついに少年の姿を獲得し、観察者はその様子を俯瞰していました。

ボンのプロフィール

不滅のあなたへのボンは、ウラリス王国の第1王子です。フルネームは、ボンシェン・ニコリ・ラ・テイスティピーチ=ウラリスといいます。ふっくらとした黒髪リーゼントのロングヘアで、ちょび髭を生やし細身であるのが特徴です。横柄なところもありますが、明るい性格をしています。非人道的な面も多く見られ、庶民とは感覚がずれていました。ただ、彼を慕う部下は多く、それなりにかっこいい姿や統率力があったのでしょう。

不滅のあなたへのボンは、フシと共に旅をするにつれて、王らしい人格者へと変わっていきます。ボンは弟のトルタと妹のポコアの3人兄弟です。そして、ボンは子供っぽい性格のため、国王である父親は弟のトルタを次期国王に選んだのでした。ボンは父親を見返したいという理由だけで、フシの討伐に乗り出します。ところが、かっこいいボンの人懐っこい性格と愛情深さのためか、フシにとって大切な存在となっていきました。

ボンの能力

不滅のあなたへのボンがかっこいいといわれる理由の一つは、特殊な能力を持っていることです。彼はファイを見たり話をしたりする能力を持っています。ファイとは霊魂や魂のことで、ボンはすでに幼少の頃から、特殊能力が備わっていたのです。不滅のあなたへの世界観では、人が最後に死亡すると、ファイは楽園に行くか、現実世界に留まるかに分かれます。ボンが見えたり話したりする能力は、現実世界にいるファイのほうです。

幼い頃から特殊な能力を持っていたボンは、見えるものと見えないものがこの世にあるとは、考えもしませんでした。また、不滅のあなたへのボンがファイを見れたおかげで、死者を生き返らせるフシの能力を発見できたのです。死者を生き返らせる能力を用いて戦うことで、ノッカーから人々を守れました。ちなみに、不滅のあなたへのフシには死者が見えません。そのため、死者を生き返らせるためには、ボンの能力が必要不可欠なのです。

ボンとトナリの関係

不滅のあなたへのトナリ(ファイ)は、ボンが幼い頃の寝かしつけ役でした。トナリはヒサメの左腕に寄生しているノッカーから、襲撃されて最後は死亡します。しかし、ファイは現実世界に留まり、ボンの元へ行ったのです。

そして、不滅のあなたへのトナリはボンを寝かしつける際に、いつもフシの話を聞かせていました。おそらく、ボンとフシが結びつくように、トナリは寝かしつけ役をしていたのでしょう。キッチンの住人であるフェンや片腕のニクソンなど、他の人には見ることができないファイが、ボンには見えていました。

アニメ「不滅のあなたへ」Season2 公式サイト

不滅のあなたへのボンの死亡の経緯・最後をネタバレ

ネタバレ①ボンはベネット教に捕まる

不滅のあなたへのボンはフシのことを気に入り、城を出て彼と行動を共にすることを決めます。しかし、不滅のあなたへのフシは、ベネット教のサイリーラから狙われていたのです。フシは悪魔の使いと疑われており、ベネット教に捕らわれました。

そして、本当に悪魔の使いなのかを調べるため、死亡して2日経ったハヌイ老師を復活させるようにフシは命令されます。ハヌイ老師のファイはすでに楽園へ行っており、フシは彼を復活させられなかったのです。

最後は悪魔の使いと見なされ、フシは解放されませんでした。また、不滅のあなたへのフシと行動を共にしていたボンも、悪魔と交信をする異端者として捕らわれます。フシは鉄の牢獄に入れられてしまいました。ボンたちも捕まっていることを観察者から聞いて、フシは牢獄から脱出を試みます。しかし、上手くいきませんでした。一方、不滅のあなたへのベネット教は、フシを閉じ込められたことに大喜びです。

ネタバレ②ボンは社会的に死亡

勇敢でかっこいい姿でしたが、最後に不滅のあなたへのボンは、処刑されることになりました。ところが、間一髪でフシに助けられます。フシはボンの死体を作り出し、ベネット教の人たちを騙したのです。

不滅のあなたへのフシが悪魔であることを認めれば、ボンは牢獄から出してもらえます。しかし、彼はフシのことが大好きだと言うだけで、悪魔だとは決して言いませんでした。また、フシへの関心を持たず、ベネット教に忠誠を誓うように迫られても拒否したのです。

そのため、ボンは死亡したことになり、それと同時に王子ではなくなりました。その後、たまたまポコアが、彼のことを「ハルマキ男爵」と紹介します。それを気に入ったのか、彼は自身のことをハルマキ男爵と名乗るようになりました。また、ボンのトレードマークともいえる髪型を変えて、ひげも剃ります。彼の特徴的だった王子の姿と比べたら、見違えるほどのかっこいい好青年となりました。

ネタバレ③ノッカーとの大規模な決戦

不滅のあなたへのボンはハルマキ男爵と名乗り、第2の人生としてフシと共に行動します。不滅のあなたへのボンは、フシ自身さえも気が付いていない能力を、すでに知っていました。それは、死亡した人間が生き返るように導く能力です。不滅のあなたへのボンは、フシの能力を使ってノッカーと戦う方法を考えます。

不滅のあなたへのフシのサポートができる器として、3人のかっこいい戦士を仲間に加えました。ウラリス兵士のカイ、元ベネット教主領兵のハイロ、レンリルのメサールの3人です。そして、ついにレンリルでノッカーとの大規模な決戦が勃発し、ボンもフシに加勢して戦います。

ネタバレ④カハクのノッカーの大暴走

不滅のあなたへのレンリルでのノッカーとの戦いは、終わりが見えないほど長くて辛いものでした。カイとハイロ、メサールは死亡しましたが、不死身となって復活します。しかし、ノッカーを倒すことができません。

そのような中で、カハクの左腕が大暴走をして、フシから全ての記憶を奪ってしまったのです。そのため、彼は元の球の姿に戻ってしまいました。しかし、フシが死者を生き返らせるための条件と逆のことをすれば、彼は生き返るのではないかとボンは考えます。

ネタバレ⑤ボンが自害して死亡する

不滅のあなたへのフシを助けるために、ボンは自身の体に剣を刺して死亡しました。ボンはなぜ自害することを選んだのでしょうか?ボンは普通の人には見えない、ファイを見ることができる特殊能力があります。この時も、死亡したフシの仲間たちは、現実に留まり彼を見守っていたのです。

不滅のあなたへのボンは彼らを認識しており、フシがこれまでに獲得した記憶を、思い出させようと自害したのです。不滅のあなたへのボンを獲得したフシは、仲間たちのファイを見ることができ記憶が蘇ります。これこそが、不滅のあなたへのボンが自害した目的であり、男らしくかっこいいシーンでした。

ネタバレ⑥フシはボンの姿で復活

不滅のあなたへのフシのために、かっこいい決断をしたボンですが、最後は生き返ることができるのでしょうか?死亡したボンの器は空になり、球に戻されたフシは彼の姿を獲得しました。ただ、この時点では生き返るまではいかず、ファイの状態です。

不滅のあなたへのフシは、ボンから霊能力も引き継いでいました。そのため、ファイになったボンとはもちろんのこと、マーチやトナリたちとも会話ができたのです。自分が復活するのは、フシが失ってしまった人たちを取り戻したあとで構わないと、ボンは言います。不滅のあなたへのフシは、酒じじいとリーン、ピオランを、カハクに取られていました。

ネタバレ⑦フシが全ての器を取り戻す

不滅のあなたへのボンの男らしくかっこいい判断のおかげで、フシは失った器を取り戻せました。また、自分には死亡した者を、復活させる能力があることを知ります。そして、彼は死者の器を作って、ボンや仲間たちを復活させたのです。ちなみに、ボンが復活して生き返るのは、カハクが死亡したあとでした。

先述のように、カハクに寄生していたノッカーは、フシの記憶の全てを奪いました。カハクにとっても、相当の罪悪感があったに違いありません。彼は大量の火薬を持ち、自ら巨大な溶鉱炉へ飛び込んだのです。このようにして、自分に寄生したノッカーを巻き込んで、最後は死ぬ方法を選びました。不滅のあなたへのフシは、全ての器を取り戻してから、体をボンに戻します。この時点で、ようやくボンは生き返ることができたのです。

ネタバレ⑧ボンはその後寿命で死亡する

不滅のあなたへのボンは生き返ることができたあと、ウラリス国王の右腕として復活し活躍をします。その後、ボン王子は家族に囲まれて、死を迎えようとしていました。傍らには妻であるのか、アイリスらしき女性もいるようです。ボン王子は最後に「ありがとう。皆の顔を忘れないから」と、感謝の言葉を残し死亡しました。彼は寿命を全うし、理想的な最後を迎えたようです。

Thumb【不滅のあなたへ】パロナは死亡する?復活する可能性や最後のシーン・セリフを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのボンは復活して生き返る?

キャラが生き返る条件とは?

不滅のあなたへのフシの特殊能力は、姿を獲得することの他に、死亡した者を生き返らせることも可能です。フシの能力のおかげで、彼の仲間たちは生き返ることができました。しかし、誰でも生き返らせるわけではありません。それには2つの条件があるのです。死亡した人間や、オニグマなどの動物は、ファイという魂だけの状態になります。そして、ファイは2つの選択をしなければなりません。

1つは全ての願いを叶えられる楽園に行くことです。もう1つは現実世界に留まることとなります。生き返る条件は、ファイが現実に留まっていることです。したがって、楽園に行くほうを選んだ場合は、生き返ることができません。また、ファイが現実世界に留まりつつ、新たに器となる健康な体も必要になります。なぜなら、死亡した者の体は、器として機能しないためです。器が機能していなければ、ファイも入ることができません。

そのため、フシが作った健康な体、すなわち器が必要なのです。まとめると、不滅のあなたへで生き返る条件は、ファイが現実世界に留まっていること、健康体の器があることになります。また、器を作れる人物はフシだけのため、彼がいなければ事実上復活できないでしょう。不滅のあなたへのボンは、ファイを見ることができる特殊能力があったため、フシの能力に誰よりも先に気付けたのです。

ボンは現世編で復活

不滅のあなたへの現世編では、ボンをはじめフシの仲間たちは復活をして生き返ることができます。死亡したボンは楽園に行くことを選ばず、現実世界に留まっていました。フシも長い眠りから覚めて、ノッカーの脅威がなくなったことを知ります。不滅のあなたへのフシは平和で穏やかな世界を、みんなにも見せたいと思いました。そして、かつての仲間たちを復活させたのです。

不滅のあなたへ現世編のボンは、テイスティビーチ財団のトップを務めている様子でした。テイスティビーチ財団とは、フシとボンが交わした約束を、後世へ伝えていくためにできた組織です。ユーキの家の裏に、オニグマが住めるほどの場所を確保していました。ボンの家系が王族だったためか、相当の財力があると考察できます。そして、ボンはマーチやグーグーたちと来日します。そして、フシたちと共同生活を開始しました。

Thumb【不滅のあなたへ】ウーパはかわいいトナリの親友!ミァ殺害の理由や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのボンとアイリス(トド)の関係

ネタバレ①ボンの初恋の女の子はアイリス

不滅のあなたへのアイリスは、ボンの初恋の女の子です。ウラリス王国でボン王子の世話役を担っています。彼女は仕立て屋の娘で、幼少時代は父親の仕事を手伝うために、ウラリス城へ週3回ほど出向いていました。当時、座って刺繡をしていたアイリスに、ボン王子が「これからも城にいてくれる?」と声をかけます。また、そのときに「超かわいい子がいた」とつぶやいたのを、王妃である母親に聞かれてしまいました。

王妃は息子のボンが誘惑されていると思い込み、悪魔祓いをします。思わぬ事態になってしまったことを申し訳なく感じて、アイリスは刺繡入りのハンカチをボンに渡しました。そして、それが最後となり城には現れなくなります。外から来た女性は王子と話すことを禁じられていたため、父親も仕事を首になってしまったのです。不滅のあなたへのボンは、名前も知らない少女がくれたハンカチを、その後も大切に持っていました。

ネタバレ②椅子係として採用されるトド

その後、不滅のあなたへのアイリスは、家の近所にあるお菓子屋のスイーツにハマってしまい、食べ過ぎで肥満体型になります。かつての可憐でかわいいイメージとは、かけ離れてしまいました。成長したアイリスは、ウラリス城で行われた王妃の侍女の採用試験を受けます。そのときに、アイリスとは気が付いていないボン王子が、声をかけてきました。

彼女はふくよかな体型だったため、椅子係にピッタリだという理由で抜擢されたのです。ボンが椅子代わりに座ってきたり、肥溜めに躊躇なく入ったりしていたため、周囲の人々はアイリスを男性だと思っていた様子です。そして、アイリス自身も女性であることがバレたら、今の幸運を逃してしまうと考え黙っていました。また、当時はアイリスという名前ではなく、「トド」という愛称でボンや周りの人たちに呼ばれています。

ネタバレ③トドはその後痩せてボンと再会

不滅のあなたへのボンとトドは、ベネット教に捕らえられました。そして、牢獄に入れられて、お互いの顔は見えないものの、隣り合わせとなります。ボンをかばったために、ベネット教の兵士の剣が、アイリスに刺さり倒れてしまいました。しかし、ポケットに入れていた裁縫道具に剣が当たったため、死なずに済んだのです。

牢屋での食事は、たった1枚のパンだけでした。ボンがお腹がすいたと嘆くため、アイリスが自分のパンを分けてあげます。牢屋の環境は劣悪で、食事もわずかしか与えられなかったため、アイリスはみるみるうちに痩せていきます。そして、ついに元の可憐でかわいい女の子の姿に戻りました。

ある日のこと、陽に照らされて牢屋の影が映り、かっこいいボンはアイリスのシルエットを目にします。そして、アイリスが女性であることに気づいたのです。その後、フシに救出されたボンとアイリスは、ウラリスへ戻りました。そこで、改めて二人はボンとアイリスとして、再会を果たすのです。痩せたアイリスの姿と刺繍入りのハンカチで、アイリスが自分の初恋の相手だったことに、ボンはようやく気づくのでした。

初恋の相手であるアイリスがトドだったことを、ボンは受け入れられずとまどっていました。しかし、徐々にお互いが惹かれ合うようになり、その後チャボという子供を養子に迎えて、一緒に城で暮らします。ボンが老衰で死亡する最後のシーンでは、アイリスとチャボ、チャボの息子が看取っていました。不滅のあなたへのボンとアイリスは、孫もできて幸せな日々を過ごし、穏やかな最後を迎えられたと考察できます。

Thumb【不滅のあなたへ】フシがかっこいい・イケメンと人気!性格やモテる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのボンはフシのある能力に気付いていた?

ネタバレ①フシはアンナを復活させた

不滅のあなたへの物語では、多くのキャラが死亡して最後は復活しています。フシは自身の体から、さまざまなものを生み出すことが可能です。最初の頃は、人や動物を生み出すことはできても、生み出されたものは「死骸」という状態でした。そのため、フシは自分の能力を使っても、人や動物が生き返ることはないと思っていたのです。

ただ、一定の条件をクリアできれば、死んだ人間を生き返らせることに、フシ本人よりも先に気付いたのがボンです。ある日、イルサリタ国ウガ城のアンナが、病気で死にかけているため助けてほしいと、フシは相談されます。フシはどこが痛いのか、彼女の体に触れながら確認をしました。すると、不滅のあなたへのアンナが生き返ったのです。

この件から、対象者が生きていたときにフシが接触していれば、その人物を生き返らせることが可能だとわかったのです。ただ、この時点でフシはまだ自分の能力に気付いていません。彼はアンナの器を作り出してから、そのまま去っていきました。

ネタバレ②マーチが復活する

不滅のあなたへのマーチは、ニナンナ編で登場します。明るく元気な性格をしており、大人になることを夢見ている少女です。しかし、彼女は村の安泰と繁栄を願うために、オニグマへの生贄に選ばれてしまいます。マーチは生贄になるということは、もう大人になれないと知り、非常にショックを受けました。その様子を見ていたパロナは、連れ去られたマーチを、何とか救出しようと考えます。

いよいよ儀式が始まろうとした頃、パロナとフシが突入しました。そして、二人はマーチの救出に成功します。しかし、ヤノメがすぐに追ってきて、マーチたちが乗っていた馬車に侵入しようとしました。パロナが応戦していると、その様子を遠くから見ていたハヤセが、彼に向けて弓矢を放とうとします。それに気付いた不滅のあなたへのマーチはパロナを庇い、弓矢が彼女の急所に刺さりました。

不滅のあなたへのマーチは、早く大人になりたいという夢が、叶うことなく死亡してしまいます。ネタバレですが、実はマーチのファイは、ずっとフシと共に行動していたのです。レンリルの戦いのとき、フシはマーチの体を作り、西城門塔に置いておきました。こうして、フシはノッカーに体を奪われたときに備え、自分の体をいくつかの街に置いておいたのです。

このときも、ロープでマーチの体と繋がっていたため、彼女はフシの体の一部となっています。すると、衝撃で繋がっていたロープが切れてしまい、それがきっかけでマーチが生き返るのです。フシはレンリル全体を認識しており、「一人増えたような気がする」とマーチの復活を感じます。しかし、フシに自分の能力を気付かせたくないボンは、どうにか誤魔化しました。

ネタバレ③メサールとカイとハイロが復活する

不滅のあなたへの、カイ、メサール、ハイロは、かっこいい不死身の仲間です。カイはウラリス王国の兵士で、幼い頃は鍛冶屋の父親の手伝いをしていました。ノッカーからの襲撃を受けて家を失い、カイは逃げるようにウラリス軍へ入隊します。不滅のあなたへのキャラの中でも、非常に防御力が高くかっこいい兵士です。メサールは、ウラリス王国の王女アルメと腹違いの兄妹になります。

立場上、彼が国王になることはありませんが、妹を守れるのは自分しかいないと思い、常に近くでサポートしようと考えていました。メサールは、火砲という強力な武器を持っています。ノッカーとの対戦に有効だっため、フシは火砲を複製し他の兵士にも配り、非常に役立ちました。ハイロは元ベネット教の主領兵で、教会で隔離されながら育ちます。ハイロはそこで歯を全て抜かれましたが、痛がらずに声を出すこともありませんでした。

痛みを感じない彼のことを、教会は悪魔が取り憑いていると判断して隔離します。ハイロは大人になり大教督の命令を受け、ベネット教の主領兵になりました。しかし、ボンに誘われてノッカーとの戦いに、参加することを決心します。その後、かっこいい3人はノッカーとの戦いで、死亡してしまいました。カイとハイロは、東第4城塔の爆発に巻き込まれた可能性が高いです。爆発後、2人は元の場所へ戻って来ませんでした。

メサールは、ノッカーに寄生されてしまい、その後カハクに殺されます。しかし、3人はフシの特殊能力により、生き返ることができました。この時点で、フシは自分の能力にまだ気付いていません。そのため、3人が復活したことに、大変驚いていた様子でした。フシたちがノッカーに勝利した要因の一つは、3人の復活でもあるでしょう。また、不死身の仲間となった3人は、その後も死亡と復活を繰り返しながら、戦い続けていきます。

ネタバレ④ボンがフシに能力のことを言わなかった理由

不滅のあなたへのボンは、フシの特殊な能力に気付いていましたが、本人に伝えることはありませんでした。もしも、フシが自分に人を生き返らせる能力があると知れば、すぐにかつての仲間たちを復活させたでしょう。そして、レンリル防衛の最中に、大切な仲間たちがノッカーに殺されたとなれば、立ち直れないくらいフシの心は崩壊してしまいます。

まだ全てのノッカーを倒していないため、ボンはフシの能力を話さないのだと考察できます。フシのかけがえのない人たちを、二度と目の前で奪われないための配慮なのでしょう。フシが全てを背負って、人間性を喪失する危険を回避したともいえます。

ネタバレ⑤グーグーやトナリが復活する

不滅のあなたへのグーグーは、タクナハに住む孤児の少年で、フシとは4年間共に過ごしたこともあります。兄弟のような絆ができましたが、ノッカーの襲撃により死亡してしまいました。

また、不滅のあなたへのトナリは、ジャナンダ島に住む14歳の少女です。徐々にフシへ好意を寄せるようになります。彼女は島から脱出することを夢見ており、フシがそのきっかけを作ってくれたのです。そのため、トナリにとっては、運命的な出会いを感じていたのでしょう。しかし、彼女はノッカーに寄生され、体を蝕まれてしまいます。

わずかしか寿命が残っていないトナリは、「ずっとそばにいて」と初めて自分の本心を、フシに伝えるのでした。そうして、不滅のあなたへのトナリは、フシに見守られながら最後を迎えます。不滅のあなたへのグーグーやトナリのファイは、フシのために現実世界に留まることを選んでいました。そして、二人はフシの能力によってレンリルの戦いで復活し、生き返ることができます。

Thumb【不滅のあなたへ】メサールの正体は?強さや死亡・復活シーンをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのボンのアニメ声優

子安武人のプロフィール

不滅のあなたへのボン役を担当したアニメ声優は、子安武人(こやすたけひと)さんです。中学生時代からスクリーン俳優を志望しており、毎日映画鑑賞をするほどでした。その後、「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」を観たときに、声だけの役者もいることを知ります。それから、声優の仕事に興味を持ち、高校卒業後に要請書に入所しました。2021年には「第15回声優アワード」にて助演男優賞を受賞しています。

  • 生年月日:1967年5月5日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ティーズファクトリー(代表取締役)
  • 趣味:小説を書くこと、ゲーム

子安武人の主な出演作品や演じたキャラ

  • 1989年:天空戦記シュラト(夜叉王ガイ / 黒木凱役)
  • 1990年:ピグマリオ(銀騎士マリウス役)
  • 1992年:伝説の勇者ダ・ガーン(セブンチェンジャー役)
  • 1996年:セイバーマリオネット(花形美剣役)
  • 1999年:ベターマン(ベターマン・ラミア役)
  • 2002年:神世紀伝マーズ(岩倉役)
  • 2005年:パタリロ西遊記!(盤古羅漢、バンコラン役)
  • 2007年:地球へ…(キース・アニアン役)
  • 2010年:裏切りは僕の名前を知っている(祗王天白役)
  • 2014年:健全ロボ ダイミダラー(又吉一雄役)
  • 2018年:学園BASARA(猿飛佐助役)
  • 2020年:デカダンス(フギン役)
  • 2023年:REVENGER(漁澤陣九郎役)

Thumb【不滅のあなたへ】ポコアはボンのかわいい妹!ハイロとの関係や死亡・復活について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのボンに関する感想や評価

不滅のあなたへのフシはボンの体を獲得したからこそ、できることがあって良かったという感想が上がっています。また、不滅のあなたへの物語は別れがあっても、また仲間が復活できることも多くあります。そのため、悲しい、寂しいだけじゃないところが好きという声も上がっていました。

不滅のあなたへの2期3話は、怒涛の展開で全員のキャラが濃すぎるという声もあります。ボン王子はいいやつなのか、かっこいいのか、キモいのかよくわからないキャラだという感想も上がっていました。それだけ、彼は掴みどころのない強烈なキャラなのでしょう。

不滅のあなたへの物語には、死亡しては復活する不死身キャラがいます。ボン王子も何度か死亡しては復活をしていました。不滅のあなたへのファンの中には、今度こそ本当に死んでしまい最後なのではないかと、心配する声もあります。また、死亡したらいつ復活するのか、次の登場を期待する声もありました。

Thumb【不滅のあなたへ】ハヤセは最後死亡する?子孫や復活して生き返る可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのボンまとめ

不滅のあなたへのボンは、フシにとってかけがえのない存在で重要なキャラです。ウラリス王国の第1王子でしたが、ベネット教に処刑されたことになります。それ以後は、王子の身分を捨ててかっこいいハルマキ男爵として、フシと共に行動しました。その後も、死亡しては復活を繰り返し、彼の活躍からは目が離せません。非常に個性的でかっこいいキャラのため、不滅のあなたへのボンにもぜひ注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ