【異世界おじさん】おじさんが使う魔法・呪文一覧まとめ!意味や効果を解説

『異世界おじさん』のおじさんが使う魔法・呪文には意味があります、たとえば「イキュラス」が「記憶」、「バライブート」が「炎」などです。本記事では異世界おじさんの魔法や呪文の日本語の名前や意味・効果を一覧形式で紹介していきます。また、異世界おじさんのおじさんとたかふみが変身魔法で変身したものや面白い魅力、キャラクターの声優なども紹介するため併せてチェックしてみてください。

【異世界おじさん】おじさんが使う魔法・呪文一覧まとめ!意味や効果を解説のイメージ

目次

  1. 異世界おじさんとは?
  2. 異世界おじさんの魔法や呪文の日本語の名前や意味・効果一覧
  3. 異世界おじさんのおじさんとたかふみが変身魔法で変身したもの
  4. 異世界おじさんは完結している?最終回は?
  5. 異世界おじさんの面白い魅力
  6. 異世界おじさんの声優
  7. 異世界おじさんの魔法・呪文に関する感想や評価
  8. 異世界おじさんの魔法・呪文一覧まとめ

異世界おじさんとは?

異世界おじさんの概要

異世界おじさんは殆ど死んでいる先生によるwebコミックです。もともとTwitterで掲載されていた作品ですが、それが話題となり人気が出たために商業化が決定されています。2023年4月現在、webコミック配信サイト『ComicWalker』、ニワンゴが提供する画像サイト『ニコニコ静画』にて連載されています。

異世界おじさんのあらすじ

異世界おじさんの物語は、高丘敬文(たかおかたかふみ)が昏睡状態から目覚めた叔父と面会すべく、おじさんがいる病室を訪れたところからスタートしました。そこでたかふみが見たのは、意味不明な言語を発し異世界「グランバハマル」にいたと語るおじさんでした。そんなおじさんを見たたかふみは「頭がおかしくなった」と突き放そうとしますが、その後おじさんが実際に魔法を使って見せたことで…

TVアニメ「異世界おじさん」公式サイト

異世界おじさんの魔法や呪文の日本語の名前や意味・効果一覧

『異世界おじさん』のおじさんが使う魔法は、一見何の意味もない呪文に思えますが、「イキュラス」に「記憶」という意味があるなどよく見るとそれぞれ呪文の言葉に意味があることが分かります。そこで、ここからは異世界おじさんのおじさんが使う魔法や呪文の日本語の名前と意味・効果を一覧形式で紹介していきます。

魔法や呪文①バライブート フォルグ バストール(炎凰殲滅)

1つ目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、バライブート フォルグ バストールです。呪文の日本語の名前は「炎凰殲滅」となっています。魔法には炎の鳳凰を作り出し、それを攻撃対象にぶつけるという効果があります。

魔法や呪文②バライブート ザルシェリオン(耐炎護身)

2つ目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、バライブート ザルシェリオンです。呪文の日本語の名前は「耐炎護身」となっています。この魔法の効果は炎耐性の結界のようなものを作り出すというもので、おそらく「バライブート」が「炎」という意味を示していると考えられます。

魔法や呪文③レイローカ スラドセルド(轟水駆送)

3つ目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、レイローカ スラドセルドです。呪文の日本語の名前は「轟水駆送」となっています。この魔法の効果は発動時に魔法を封じる魔物「魔封鳥」から封じられてしまっているため、不明なままとなっています。

魔法や呪文④レイローカ ミバルド バグルヒルド(氾蛇唆昇)

4つ目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、レイローカ ミバルド バグルヒルドです。呪文の日本語の名前は「氾蛇唆昇」となっています。魔法には大量の水の蛇を作り出し、対象を捕まえるという効果があります。

魔法や呪文⑤バグルウィッド(咬激)

5つ目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、バグルウィッドです。呪文の日本語の名前は「咬激」となっています。この魔法はレイローカ ミバルド バグルヒルドによって空まで連れて行った蛇たちに出した命令のようなものです。命令の意味はおそらく「バラバラにしろ」だと考えられます。

なぜなら光の剣でバラバラにした時の呪文が「レグスウィッド ザルドーナ」であり、その魔法名に含まれている「ウィッド」がバグルウィッドにも含まれているからです。また、命令を受けた蛇たちが魔物たちを一瞬でバラバラにしていることも、「バラバラ」という意味が含まれた命令だと考えられる理由の一つとなっています。

魔法や呪文⑥レイミバルド スタッガ(水蛇拘縛)

6つ目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、レイミバルド スタッガです。呪文の日本語の名前は「水蛇拘縛」となっています。この魔法にはおじさんの足元に水を作り出し、そこから生えてくる水の蛇が対象の全身に絡みつくといった効果があります。また、スタッガという言葉には「拘束する」「敵の自由を奪う」という意味があるようです。

魔法や呪文⑦ワーグレント スラドセルド(疾風駆送)

7つ目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、ワーグレント スラドセルドです。呪文の日本語の名前は「疾風駆送」となっています。この魔法には風力で対象を飛ばすという効果があります。

魔法や呪文⑧ワーグレント グラッカ(疾風断刃)

8つ目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、ワーグレント グラッカです。呪文の日本語の名前は「疾風断刃」となっています。この魔法の効果は不明ですが、おそらく風の刃を生み出すものだと考えられます。

魔法や呪文⑨バハマリオン スラドラーチ(大地走査)

9つ目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、バハマリオン スラドラーチです。呪文の日本語の名前は「大地走査」となっています。この魔法には魔法の光のようなものを作り出し、ダンジョン内の罠や隠し扉を見つけるといった効果があります。

また、対象の記憶を読み取り、必要な情報を探す魔法「イキュラス スラドラーチ」にもスラドラーチという言葉が含まれていることから、スラドラーチには「探す」という言葉の意味があると考えられます。

魔法や呪文⑩ルガルドス ゴレット バストール(霹鎚殲滅)

10個目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、ルガルドス ゴレット バストールです。呪文の日本語の名前は「霹鎚殲滅」となっています。「霹」が雷という意味です。この魔法には雷を呼ぶという効果があります。

魔法や呪文⑪ルガ ザスト リオルラン(雷槍顕現)

11個目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、ルガ ザスト リオルランです。呪文の日本語の名前は「雷槍顕現」となっています。この魔法には雷の槍を創り出すという効果があります。また、キライドルギド リオルラン(光剣顕現)やクローシェルギド リオルラン(闇剣顕現)と同様に「リオルラン」という言葉が含まれていることから、リオルランは創り出すという意味で間違いないようです。

魔法や呪文⑫イキュラス エルラン(記憶再生)

12個目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、イキュラス エルランです。呪文の日本語の名前は「記憶再生」となっています。この魔法には使用者、他人問わず記憶を映像化するという効果があります。

魔法や呪文⑬イキュラス スラドラーチ(記憶走査)

13個目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、イキュラス スラドラーチです。呪文の日本語の名前は「記憶走査」となっています。この魔法には対象の記憶を読み取るという効果があります。

魔法や呪文⑭イキュラス キュオラ(記憶消去)

14個目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、イキュラス キュオラです。呪文の日本語の名前は「記憶消去」となっています。この魔法には対象の記憶を消すという効果があります。

魔法や呪文⑮レグスウルド スタッガ(縛動拘鎖)

15個目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、レグスウルド スタッガです。呪文の日本語の名前は「縛動拘鎖」となっています。この魔法には鎖を作り出し、相手を拘束するといった効果があります。

魔法や呪文⑯レグスウィッド ザルドーナ(機動纏身)

16個目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、レグスウィッド ザルドーナです。呪文の日本語の名前は「機動纏身」となっています。この魔法には自分の体を操るという効果があります。

魔法や呪文⑰スタッガ マグナ(牽操)

17個目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、スタッガ マグナです。呪文の日本語の名前は「牽操」となっています。この魔法にはレグスウルド スタッガによって作り出した魔法の鎖を操り、拘束対象を引っ張ったりするといった効果があります。

魔法や呪文⑱ザックトーラ キャトルフ(形貌変躯)

18個目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、ザックトーラ キャトルフです。呪文の日本語の名前は「形貌変躯」となっています。この魔法には人や動物、魔物などに変身するという効果があります。

魔法や呪文⑲ザック スレイラ キャトルフ(形貌変器)

19個目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、ザック スレイラ キャトルフです。呪文の日本語の名前は「形貌変器」となっています。この魔法には服を変化させるという効果があります。

魔法や呪文⑳キライドルギド リオルラン(光剣顕現)

20個目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、キライドルギド リオルランです。呪文の日本語の名前は「光剣顕現」となっています。この魔法には光を剣に変えるという効果があります。

魔法や呪文㉑クローシェルギド リオルラン(闇剣顕現)

21個目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、クローシェルギド リオルランです。呪文の日本語の名前は「闇剣顕現」となっています。この魔法には闇の力を使って剣を創り出すという効果があります。また、キライドルギド リオルランは光を剣に変える魔法だったため、「ルギド」には剣、「リオルラン」には「創る」という意味があるのではないかと考えられます。

魔法や呪文㉒レイベリオ ユールエルラン(氷嵐創映)

22個目に一覧でまとめる異世界おじさんの魔法は、レイベリオ ユールエルランです。呪文の日本語の名前は「氷嵐創映」となっています。この魔法には氷の力を使って幻像を見せるという効果があります。

異世界おじさんのおじさんとたかふみが変身魔法で変身したもの

『異世界おじさん』の見どころの一つに、意外なものに変身するおじさんとたかふみの姿があります。前述したように、おじさんはザックトーラ キャトルフを使用することによって人や動物、魔物に変身することができます。おじさんは異世界だけでなく現実世界でも自由に変身し、おじさんの影響でたかふみも変身していました。そこで、ここからはおじさんとたかふみが変身したものをまとめていきます。

変身したもの①恐竜

異世界おじさんのおじさんとたかふみが変身魔法で変身したものの一つに「恐竜」があります。恐竜に変身したのはたかふみとおじさんの二人ですが、たかふみだけは精霊たちへの礼儀を欠いた形で精霊魔法を使ったことから、さまざまな精霊の怒りを買い、制裁を受けたことで恐竜に変身していました。

一方、おじさんはたかふみだけが恐竜だと一人になり、寂しいだろうから俺も、という理由で変身魔法を用いて恐竜に変身しています。小一時間ほどで二人は元の姿に戻っているのですが、突然恐竜になり意味不明な状況になってしまったため、パニックに陥った藤宮は部屋の隅で体育座りのまま横になり、固まっていました。

変身したもの②アリシア

続いて異世界おじさんのおじさんとたかふみが変身魔法で変身したものの一つに「アリシア」があります。異世界おじさんの漫画7巻34~35話にて、たかふみはアリシアに変身しました。

そして、アリシアに変身したたかふみは胸を揉むのを必死で我慢したため、その高潔な精神を評価した貌の精霊から、自由に変身できる力を与えられています。しかし、その後アリシアの姿から自分の姿に戻る際、恐竜に変身するなど貌の精霊を酷使したため亜竜人間に変えられてしまいました。結果的に藤宮がたかふみにデコポンしたことで人間に戻っています。

変身したもの③ツンデレエルフ

続いて異世界おじさんのおじさんとたかふみが変身魔法で変身したものの一つに「ツンデレエルフ」があります。おじさんは作中で何度もツンデレエルフに変身しています。おじさんがはじめてツンデレエルフに変身したのは異世界おじさんの漫画2巻9話です。

藤宮がはじめてたかふみの部屋に来たときにツンデレエルフに変身しており、藤宮がたかふみに恋心を抱いていると見抜いたおじさんは、たかふみのおばさんとして恋バナをした方が話が弾むだろうと思いツンデレエルフに変身しています。

変身したもの④田淵先生

続いて異世界おじさんのおじさんとたかふみが変身魔法で変身したものの一つに「田淵先生」があります。異世界おじさんの漫画4巻21話にて、おじさんは中2のときの先生である田淵先生に変身しました。

なぜおじさんは田淵先生に変身したのかというと、それはおじさんが知る中で最強の生物が田淵先生だったからです。変身後のおじさんは田淵先生になりきり、軍の司令官をビンタ(説得)と怒鳴り声(言葉は意味不明)で説得しています。

変身したもの⑤魔炎竜

続いて異世界おじさんのおじさんとたかふみが変身魔法で変身したものの一つに「魔炎竜」があります。異世界おじさんの漫画4巻21話にて、おじさんは魔炎竜に変身しました。しかし、長時間魔炎竜の姿に変身していたため、竜の思考パターンに支配され、自分の力では元の姿に戻れなくなってしまいます。結果的にはツンデレエルフから助けてもらい、元の姿に戻っていました。

Thumb【異世界おじさん】登場人物・キャラクター一覧!相関図やアニメの声を演じた声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんは完結している?最終回は?

『異世界おじさん』はアニメ化もおこなわれ、ますます注目を集めています。舞台や登場人物的にはいわゆる「なろう系」のストーリーであるにも関わらず、ことごとくその定石を外してギャグに持っていくところがとても面白いです。では、異世界おじさんは完結しているのか?また最終回はいつになるのか?ここからはその二つの疑問に迫ります。

異世界おじさんは完結している?

結論から言うと、異世界おじさんの漫画はまだ完結していません。異世界おじさんはwebコミック配信サイト「ComicWalker」で連載中で、2023年4月現在は最新話の第48話が配信されています。

異世界おじさんの最終回はいつになる?

2023年4月現在も連載中の異世界おじさんですが、果たして最終回はいつになるのでしょうか?まず、2023年4月時点で異世界おじさんの漫画は9巻が刊行されています。1巻から9巻までの発売ペースについては次の通りです。

  • 1巻:2018年11月21日
  • 2巻:2019年4月23日
  • 3巻:2019年10月23日
  • 4巻:2020年4月23日
  • 5巻:2020年10月23日
  • 6巻:2021年6月23日
  • 7巻:2022年2月22日
  • 8巻:2022年8月23日
  • 9巻:2023年3月22日

そして、ストーリーは漫画9巻が発売された時点でも完結しそうな雰囲気が全くありません。作中ではおじさんが異世界「グランバハマル」に行っていた17年のうち、3年分くらいを振り返っているところです。おそらくおじさんがイキュラス エルラン(記憶再生)で見せてくれる回想シーンが終わりを迎えるときに最終回になると考えられるのですが、まだまだ終わりそうにありません。

Thumb【異世界おじさん】打ち切りの噂を調査!漫画の更新頻度や休載の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんの面白い魅力

『異世界おじさん』についてネット上では、ツンデレエルフが異世界から現代日本にやってくるのではないか?という説を唱える方は非常に多いようです。そのほかにも異世界おじさんには気になる情報が存在しています。では、異世界おじさんにはどのような魅力があるのか?ここからは異世界おじさんの面白い魅力を4つ紹介していきます。

面白い魅力①個性的なキャラ

異世界おじさんにはおじさん(嶋㟢陽介)や高丘敬文(たかおかたかふみ)、藤宮澄夏(ふじみやすみか)、ツンデレエルフなどさまざまな個性的なキャラが登場しています。それぞれのキャラ情報については次の通りです。

おじさん

おじさんは本作の主人公です。おじさんは17歳で事故に遭い、その間意識だけが異世界「グランバハマル」に飛ばされました。異世界にいた時のおじさんの体は昏睡状態に陥っていましたが、17年後に突如目を覚まします。その後おじさんの口からグランバハマルでの冒険譚が語られていくのです。

高丘敬文

高丘敬文は本作の準主人公で、おじさんの甥です。目覚めたおじさんの能力を知り、彼とルームシェアを始めることにしています。基本的には常識人で見た目も大人しいのですが、どこかズレているところがあり、時折おじさんの冒険譚に対しても物騒な発想を見せていました。ある意味おじさんとは似た者同士です。

藤宮澄夏

藤宮澄夏はたかふみの幼馴染です。小学生の頃からたかふみに好意を寄せており、たびたび彼の目を自分に向けさせようと奮闘するも全然成功していません。本編開始時は眼鏡美人でスタイルも良いのですが、小学校時代はいわゆるガキ大将で、上級生の男子ですら泣かせてしまうほどでした。

ツンデレエルフ

ツンデレエルフは異世界「グランバハマル」でドラゴンに殺されていたところをおじさんに助けられたエルフの冒険者です。助けられて以来おじさんに惚れており、付き纏うようになっています。しかし、おじさんには素直になれず罵声を浴びせてばかりでした。いわゆるツンデレです。また、恋心に疎いおじさんからはストーカーとして恐れられています。

面白い魅力②異世界転生もののストーリー

異世界おじさんの面白い魅力と言えば、やはり異世界転生もののストーリにあるでしょう。それも主人公が異世界に転生・転移するという設定の作品が多い中、あえて帰還した主人公にフォーカスを当てています。多くの異世界転生もの作品はご都合主義でストーリー展開がおこなわれており、読者は厳しい現実を嫌う主人公が新しい生活で大活躍することにカタルシスを感じます。

一方、本作は過酷な異世界生活を送ってきた主人公が帰還してきていました。そのため、現代日本の知識や経験を異世界で活かすのではく、異世界での経験や考え方が現実世界でどのように働くのかが面白さの注目ポイントとなっています。

面白い魅力③SEGAネタ

異世界おじさんは本作の主人公であるおじさんが17年もの間眠っていたという設定となっているため、おじさんが技術の進歩や知らない言葉などに触れ、困惑する姿をコミカルに表現しています。おじさんの現代社会とのジェネレーションギャップも本作の魅力の一つで、おじさんがジェネレーションギャップを感じたときのシーンは名シーンとして評価する方は多いです。

また、おじさんは生粋のSEGA好きで、異世界時代は実際にSEGAのゲームで培ったノウハウを活かして冒険していました。しかし、おじさんが目覚めたときにはすでにSEGAはがハード戦争に負けています。

そのため、おじさんはSEGAがハード戦争に負けたことに対して凄まじいショックを受けていました。実際、SEGAのゲームはコアなファンが多いことで知られています。そのため、熱を込めてSEGA愛を語るおじさんの話には独特の面白さが生まれていました。

面白い魅力④おじさんに恋するエルフ

異世界「グランバハマル」でのおじさんは、「オークの亜種」として何度も狩られかけるなど外見こそ醜いものの、基本的には善良なお人よしであり、その人徳のおかげか行く先々で美少女に惚れられています。

特に最初におじさんに惚れたツンデレエルフとの恋愛模様は必見です。ツンデレエルフはおじさんの前で素直になれないため、憎まれ口を叩いてばかりでした。そんな彼女のツンデレぶりは思わずとてもかわいいため、見ていて思わずニヤけてしまうことでしょう。

Thumb異世界おじさんは面白い?面白くない?人気の理由やあらすじ・感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんの声優

『異世界おじさん』のテレビアニメは、2022年7月6日から2023年3月8日までの間に放送されました。原作は殆ど死んでいる先生、監督は河合滋樹氏、シリーズ構成は猪原健太氏、アニメーション制作はAtelier Pontdarcなどが担当しています。では、ここから異世界おじさんのキャラクターの声を演じたアニメ声優のプロフィールをはじめ、主な出演作品や演じたキャラを一覧形式で見ていきましょう。

おじさん役/子安武人

異世界おじさんに登場するおじさんの声を演じたのは、声優事務所「ティーズファクトリー」で体表取締役を務める子安武人さんです。声優として活動している子安武人さんは、1988年年に『どんどんドメルとロン』で声優デビューを果たしています。主な出演作品には『楽しいムーミン一家(スナフキン役)』『新機動戦記ガンダムW(ゼクス・マーキス(ミリアルド・ピースクラフト)役)』などがありました。

たかふみ役/福山潤

異世界おじさんに登場するたかふみの声を演じたのは、声優事務所「BLACK SHIP」で代表取締役CEOを務める福山潤さんです。声優・歌手・ナレーターとして活動している福山潤さんは、1997年に声優デビューを果たしています。アニメ初主演作は『無敵王トライゼノン』です。主な出演作品には『かいけつゾロリ(ゾロリ〈子供姿〉役)』『コードギアス 反逆のルルーシュ(ルルーシュ・ランペルージ役)』などがありました。

藤宮役/小松未可子

異世界おじさんに登場する藤宮の声を演じたのは、芸能事務所「ヒラタオフィス」所属の小松未可子さんです。声優・歌手・女優として活動している小松未可子さんは、2010年に『HEROMAN』のジョセフ・カーター・ジョーンズ役で声優デビューを果たしています。主な出演作品には『サクラクエスト(香月早苗役)』『映像研には手を出すな!(さかき・ソワンデ役)』『アルテ(アルテ役)』などがありました。

エルフ役/戸松遥

異世界おじさんに登場するエルフの声を演じたのは、音楽出版社、芸能事務所「ミュージックレイン」所属の戸松遥さんです。声優・歌手・女優として活動している戸松遥さんは、2007年に『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』のスイーツ生徒役でアニメデビューを果たしています。主な出演作品には『絶対可憐チルドレン(三宮紫穂役)』『のだめカンタービレ 巴里編(ごろ太役)』などがありました。

メイベル役/悠木碧

異世界おじさんに登場するメイベルの声を演じたのは、声優事務所「青二プロダクション」所属の悠木碧さんです。声優・歌手・女優・タレントとして活動している悠木碧さんは、2003年に『キノの旅』のサクラ役で声優デビューを果たしました。主な出演作品には『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(比企谷小町役)』『君の名は。(名取早耶香役)』『幼女戦記(ターニャ・デグレチャフ役)』などがありました。

アリシア役/豊崎愛生

異世界おじさんに登場するアリシアの声を演じたのは、音楽出版社、芸能事務所「ミュージックレイン」所属の豊崎愛生さんです。声優・歌手・女優として活動している豊崎愛生さんは、2006年に『RED GARDEN』の女子高生役で声優デビューを果たしています。主な出演作品には『とある科学の超電磁砲(初春飾利役)』『けいおん!(平沢唯役)』『百花繚乱 サムライガールズ(直江兼続役)』などがありました。

エドガー役/鈴村健一

異世界おじさんに登場するエドガーの声を演じたのは、声優事務所「インテンション」で代表を務める鈴村健一さんです。声優・ナレーター・歌手として活動している鈴村健一さんは、1994年に『マクロス7』のモーリー役で声優デビューを果たしています。主な出演作品には『キャプテン翼(若林源三役)』『桜蘭高校ホスト部(常陸院光役)』『銀河英雄伝説 Die Neue These(ヤン・ウェンリー役)』などがありました。

ライガ役/岡本信彦

異世界おじさんに登場するライガの声を演じたのは、声優事務所「ラクーンドッグ」で代表取締役を務める岡本信彦さんです。声優・歌手として活動している岡本信彦さんは、2006年に『追憶のキスを君は奪う』の和希役で声優デビューを果たしています。主な出演作品には『とある魔術の禁書目録(一方通行〈アクセラレータ役)』『メタルファイト ベイブレード(黒銀ゼロ役)』『屍鬼(武藤徹役)』などがありました。

沢江役/金元寿子

異世界おじさんに登場する沢江の声を演じたのは、声優事務所「ぷろだくしょんバオバブ」所属の金元寿子さんです。声優・歌手として活動している金元寿子さんは、2009年に『宙のまにまに』の江戸川みく役で声優デビューを果たしています。主な出演作品には『侵略!イカ娘(イカ娘役)』『『妹さえいればいい。(可児那由多役)』『ガールズ&パンツァー(カチューシャ、ホシノ役)』などがありました。

Thumb異世界おじさんのアニメ声優まとめ!豪華キャストと担当キャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんの魔法・呪文に関する感想や評価

ここまで『異世界おじさん』の魔法や呪文の日本語の名前や意味・効果、声優を一覧形式で紹介し、おじさんとたかふみが変身魔法で変身したものや面白い魅力、ストーリー展開の情報などを解説してきました。では、最後に異世界おじさんの魔法・呪文に関して寄せられたネット上の感想や評価を見ていきましょう。

こちらでは異世界おじさんに登場するおじさんの魔法・呪文のイキュラス キュオラに関する声があがっています。

どうやらこの方は、イキュラス キュオラの意味を調べようとネット上で検索をかけたようです。検索した結果、「イキュラス キュオラと呟いている人がめちゃくちゃ多い」とのことでした。イキュラス キュオラは記憶を消去する魔法です。ネット上ではイキュラス キュオラを使うことで、一度見たアニメを何度も楽しめるとの声がいくつかあがっていました。

こちらでは異世界おじさんに登場するおじさんの魔法・呪文であるザックトーラ キャトルフとザックトーラ キャトルフに関する声があがっています。

どうやらこの方は、ザックトーラ キャトルフとザックトーラ キャトルフを「便利そう」と高評価されているようです。それぞれの魔法の意味は、「記憶を再生」「人や物に変身する」となっています。これを機にザックトーラ キャトルフとザックトーラ キャトルフを使用したシーンに注目してみるとよいかもしれません。

こちらでは異世界おじさんに登場するおじさんの魔法・呪文のバライブート フォルグ バストールに関する声があがっています。どうやらこの方は、バライブート フォルグ バストールの使用シーンに注目されているようです。おじさんはバライブート フォルグ バストールを使用し、遺跡を一瞬で消し去りました。とても迫力のある描写となっており、その魔法の威力からおじさんの凄さがうかがえます。

Thumb【異世界おじさん】漫画の感想・評価は?面白い?アニメ化で話題の作品の魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

異世界おじさんの魔法・呪文一覧まとめ

本記事では異世界おじさんのおじさんが使う魔法・呪文の日本語の名前や意味・効果を一覧形式でまとめてきました。異世界おじさんの漫画やアニメを見る際は、本記事のまとめを参考にしつつ魔法の使用シーンに注目していただければ幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ