【遊戯王】孔雀舞が城之内を好きになった経緯は?その後二人が付き合う可能性は?

遊戯王の孔雀舞が城之内克也を好きになった経緯や、付き合う可能性をネタバレしながら考察していきます。不思議なパズルを解いた主人公に別の人格が目覚め、様々なゲームで活躍していく物語が描かれている遊戯王。本記事では、遊戯王の作品概要とあらすじや、孔雀舞のプロフィールをまとめていきます。また、孔雀舞が城之内克也を好きになった経緯や、その後の恋愛関係をネタバレしながら考察していきます。

【遊戯王】孔雀舞が城之内を好きになった経緯は?その後二人が付き合う可能性は?のイメージ

目次

  1. 孔雀舞と城之内とは?
  2. 孔雀舞が城之内を好きになった経緯や恋愛を考察
  3. 孔雀舞と城之内の声優
  4. 孔雀舞と城之内に関する感想や評価
  5. 孔雀舞が城之内を好きになった経緯まとめ

孔雀舞と城之内とは?

本記事では、「遊戯王」の孔雀舞が城之内克也を好きになった経緯を紹介していきます。孔雀舞は派手な格好をしている女性キャラクターですが、城之内克也に対しては乙女な一面を見せています。孔雀舞と城之内克也の声を演じた声優や、その後の恋愛関係も考察していきます。

遊戯王の作品情報

遊戯王の概要

付き合う可能性やその後の恋愛関係を考察する前に、まずは「遊戯王」の基本情報を紹介していきます。遊戯王は1996年から2004年まで連載されていた漫画で、累計発行部数は4000万部を突破しています。1998年からアニメシリーズが放送されており、2022年4月に「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」の放送がスタートしました。

遊戯王のあらすじ

遊戯王の主人公は「武藤遊戯」です。武藤遊戯は気弱な高校生でしたが、「千年パズル」を解いた時に別の人格が目覚め、ゲームに負けた相手に恐ろしい罰ゲームを課していきます。作中で描かれた「マジック&ウィザーズ」「デュエルモンスターズ」が大ヒットしているため、物語途中からはカードゲームがメインのストーリーが展開しています。

孔雀舞のプロフィール

遊戯王の孔雀舞は、賞金稼ぎの女デュエリストです。高飛車な性格と露出の多い服が特徴的で、デュエリストになる前は豪華客船のカジノのディーラーをしていました。また、ディーラー時代に「人間の負の面」を見ていたため、仲間は信じないという想いを抱いていましたが、城之内克也との戦いを経て考えを改めました。年齢は24歳で、好きな食べ物は「ペンネ・アラビアータ」です。

孔雀舞は「ハーピィ・レディ」「アマゾネス」などの女戦士をモチーフにしたカードを使用しています。また、自身を「女っぽくない」と思っており、アニメ版で「両親を事故で亡くした」「天涯孤独の身で生きてきた」という過去が明かされました。

城之内のプロフィール

遊戯王の城之内克也は、武藤遊戯のクラスメイトです。登場当初は武藤遊戯を虐めていましたが、武藤遊戯が自分を「友達」と呼んだことで考えを改め、以後は無二の親友になりました。中学生時代は少年院に行きかけるほどの不良で、本田ヒロトは城之内克也に強い憧れを抱いていました。父親はギャンブル好きで借金を作っているため、城之内克也がアルバイトで借金を返済しています。

城之内克也の両親は離婚しており、妹の川井静香は母親に引き取られました。離婚後には会っていませんでしたが、ビデオレターで「静香がもうすぐ失明すること」が分かったため、城之内克也は手術費用を稼ぐために「決闘者の王国」に参戦しています。大会は準優勝に終わっていますが、武藤遊戯が城之内克也に優勝賞金を渡したため、手術を受けた静香の眼は完治しています。

遊戯王総合サイト

孔雀舞が城之内を好きになった経緯や恋愛を考察

ここからは、遊戯王の孔雀舞が城之内克也を好きになった経緯をネタバレしながら解説していきます。孔雀舞は城之内克也の敵でしたが、物語途中に心境が変化しました。孔雀舞と城之内克也が付き合う可能性や、その後の恋愛関係もネタバレしながら考察していきます。

考察①孔雀舞が城之内を好きになった経緯

孔雀舞と城之内克也は、王国編で初対面しています。孔雀舞は初心者の城之内克也を「都合の良いカモ」と思っていましたが、香水を使ったカード識別を見破られて敗北しました。そのため、リベンジを誓っていましたが、接点が多くなったことで仲間の1人として受け入れられました。また、孔雀舞は城之内克也に「弱さを克服する勇気がある」と考え、少しずつ特別な感情を抱いていきます。

孔雀舞はディーラー時代に「人間の負の部分」を見てきたため、初登場時には人間不信に陥っていました。ですが、城之内克也は真っ直ぐな性格をしているため、裏表の無い性格を好きになったと予想されています。また、本田ヒロトと再会した時には「城之内は?」と聞いているため、熱烈な恋心を抱いていることが分かります。

考察②城之内は孔雀舞のことが好き?

孔雀舞は美人キャラクターのため、初対面した時の城之内克也はデレデレしていました。ですが、登場当初の孔雀舞は敵対心を剥き出しにしていたため、城之内克也は孔雀舞を敵と見なすようになります。その後、武藤遊戯の仲間の1人になったため、孔雀舞が窮地に立たされた時には城之内克也が命を救っています。

遊戯王のメインヒロインは「真崎杏子」です。真崎杏子は武藤遊戯と両想いで、城之内克也とは親友の関係です。また、「城之内克也が誰かを好き」という描写は無いため、恋愛よりも友情を大切にするキャラクター設定になっています。そのため、孔雀舞に対しても恋愛感情は抱いていない可能性が高いです。

考察③孔雀舞と城之内がその後二人が付き合う可能性

城之内克也は孔雀舞の気持ちに気付いていないため、すんなりと付き合う可能性は低いと予想されています。また、城之内克也は友情を大切にしているキャラクターのため、孔雀舞のことは大切な仲間の1人と考えています。そのため、孔雀舞の気持ちを知ったら戸惑うかもしれません。

孔雀舞は24歳で、城之内克也は17歳です。2人には「7歳の年の差」があるため、すんなりと付き合う可能性は低いと予想されています。初代遊戯王のその後の物語は描かれていませんが、城之内克也が高校を卒業した時に関係が進展したかもしれません。

Thumb【遊戯王】城之内vsマリク戦をネタバレ!伝説の次回予告「城之内死す」も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

孔雀舞と城之内の声優

付き合う可能性やその後の恋愛関係を考察した後は、遊戯王で孔雀舞と城之内克也を演じている声優を紹介していきます。遊戯王は人気アニメのため、キャラクターの声は人気声優が担当しました。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

孔雀舞役/七緒はるひ

遊戯王で孔雀舞の声を演じたのは、声優の七緒はるひです。七緒はるひは東京都出身で、1990年代から声優活動を行っています。生年月日は1973年2月11日で、「スチール・ウッド・ガーデン」と業務提携を結んでいます。これまでに「天上天下」「愛・天地無用!」などの作品にも出演しています。

城之内の声優

城之内の声優①森川智之

遊戯王の1作目で城之内克也を演じたのは、声優の森川智之です。森川智之は神奈川県出身で、1987年から声優活動を行っています。生年月日は1967年1月26日で、2011年に自身の事務所を設立しました。これまでに「はじめの一歩」「戦国BASARA」などの作品にも出演しています。

城之内の声優②高橋広樹

遊戯王の2作目で城之内克也を演じたのは、声優の高橋広樹です。高橋広樹は東京都出身で、1994年から声優活動を行っています。生年月日は1974年9月7日で、所属事務所は「マック・ミック」です。これまでに「テニスの王子様」「スクールランブル」などの作品にも出演しています。

Thumb【遊戯王】闇遊戯(アテム)のデッキの内容は?原作漫画で使用したカードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

孔雀舞と城之内に関する感想や評価

木のブロックに人型が描いている画像

付き合う可能性やその後の恋愛関係を考察した後は、遊戯王の孔雀舞と城之内克也に関する感想をまとめていきます。遊戯王は累計発行部数4000万部を突破している大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:孔雀舞は乙女で可愛い!

孔雀舞は高飛車で勝ち気な性格をしていますが、城之内克也に対しては恋する乙女の顔を見せているため、「孔雀舞はギャップが可愛い」という感想が挙がっています。また、「孔雀舞の気持ちに気付かない城之内克也が鈍感」という感想も挙がっています。

感想:その後の恋愛関係が気になる!

遊戯王は2004年に完結しており、孔雀舞と城之内克也の関係は最後まで進展しませんでした。そのため、「その後の関係が気になる」「城之内克也が高校を卒業したら付き合ってほしい」という感想が挙がっています。

感想:リメイクアニメを見たい!

初代遊戯王は高い人気を誇っているため、「リメイクアニメを制作してほしい」という感想が挙がっています。また、「孔雀舞が登場した王国編のアニメを見たい」という感想も挙がっているようです。

Thumb【遊戯王】呪いの双子人形の効果は?死札相殺とのコンボや遊戯の選択を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

孔雀舞が城之内を好きになった経緯まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、遊戯王に登場した孔雀舞と城之内克也の関係を考察していきました。孔雀舞は高飛車な性格をしていましたが、城之内克也に対しては乙女な一面を見せているため、性格の変化が面白いと言われています。孔雀舞が登場したエピソードを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ