【頭文字D】白石は拓海のことが好き?茂木なつきのベンツの彼氏は父親?

「頭文字D(イニシャルD)」に登場する白石とは、主人公の藤原拓海に想いを寄せる女子高生です。茂木なつきとは友人関係ですが、彼女に対して複雑な思いも抱いていました。この記事では、頭文字Dの白石にスポットを当てていきます。白石のプロフィール、白石と茂木なつきや藤原拓海との関係、茂木なつきのベンツの彼氏が白石の父親説などを取り上げていくため、頭文字Dを楽しむ際の参考にしてください。

【頭文字D】白石は拓海のことが好き?茂木なつきのベンツの彼氏は父親?のイメージ

目次

  1. 頭文字Dの白石とは?
  2. 頭文字Dの白石は拓海のことが好き?茂木なつきとの関係は?
  3. 頭文字Dの白石の父親は茂木なつきのベンツの彼氏?
  4. 頭文字Dの白石に関する感想や評価
  5. 頭文字Dの白石まとめ

頭文字Dの白石とは?

1990年代から2010年代の前半にかけて週刊ヤングマガジンの看板作品の一つだった「頭文字D(イニシャルD)」は、自動車レース描写が見どころでしたが、登場キャラクターの人間ドラマも人気の理由です。特に、主人公の藤原拓海の恋愛模様も注目されました。この章では、頭文字Dの白石を特集します。白石と藤原拓海や茂木なつきとの関係、茂木なつきのベンツの彼氏が白石の父親説などを中心に紹介していきます。

頭文字D(イニシャルD)の作品情報

頭文字D(イニシャルD)は、数多い自動車漫画の中でも「群を抜く傑作」と評されています。連載期間が18年にも及んだ大長編作品でありながら、「読みやすい」や「レースの描写がリアルで面白い」など、高評価が多く見られました。頭文字Dは、現在も新規ファンを増やしているとのことで、注目の的になっています。この章では、頭文字Dの作品情報として、概要とあらすじを取り上げていきます。

頭文字D(イニシャルD)の概要

頭文字D(イニシャルD)の原作者は、しげの秀一です。しげの秀一は、「バリバリ伝説」や「DO-P-KAN」などのヒット漫画を世に送り出しました。頭文字Dは、週刊ヤングマガジン1995年30号から2013年35まで連載され、コミックスが全48巻まで刊行されています。頭文字Dは、原作漫画の大ヒットを受けて、テレビアニメ化、実写映画化、ゲーム化など多くのメディミックスが展開されており、新規ファンを増やしました。

頭文字D(イニシャルD)のあらすじ

頭文字D(イニシャルD)は、199X年の日本を舞台にしています。主人公の藤原拓海は、藤原とうふ店の息子で、実家の配送の仕事を手伝いながら走り屋をしている高校生でした。ある日、藤原拓海は、先輩の池谷浩一郎と同級生の武内樹とともに、秋名スピードスターズという走り屋集団の集会に赴きます。その出来事以降、彼は公道レースに参加するようになり、幾多のライバルたちとしのぎを削るようになりました。

白石のプロフィール

PROFILE イメージ画像

頭文字D(イニシャルD)に登場する白石とは、藤原拓海と茂木なつきと同じ高校に通う3年生女子です。白石の下の名前は、明らかにされていません。白石は、長い黒髪をお下げにしており、メガネをかけた真面目そうな雰囲気の女性でした。学校では、文化祭の出しものを仕切ったりするなど、積極的な性格であることを窺わせています。茂木なつきとは、友人関係にあり、二人とも藤原拓海に想いを寄せていました。

白石はアニメに登場しない?

頭文字D(イニシャルD)のテレビアニメ版は、原作漫画に忠実なストーリー展開で知られています。しかし、一部では設定が変更されていることもありました。また、アニメ版に登場しないキャラクターもいます。白石は、テレビアニメ版には登場しません。白石が登場しなかった理由については、不明です。ちなみに、実写映画版にも白石は登場しておらず、原作漫画ファンを落胆させたとされています。

「頭文字D」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

頭文字Dの白石は拓海のことが好き?茂木なつきとの関係は?

交友関係 イメージ画像

しげの秀一原作の傑作自動車漫画頭文字D(イニシャルD)は、人間ドラマも面白い魅力の一つとされています。その中でも、藤原拓海の恋愛エピソードに人気が集中していました。彼の同級生の白石は、藤原拓海と茂木なつきと大きな関りがあるとされています。果たして、どのような関係なのでしょうか?この章では、頭文字Dの白石と茂木なつき都の関係、藤原拓海との関係を二項目に分けて、ネタバレを含めて紹介していきます。

白石と茂木なつきの関係

頭文字Dの白石は、茂木なつきと友人関係にあります。ストーリー内では、二人が一緒に歩いているシーンが頻繁に描かれていました。そのまま仲の良い状態が続くと思われたのですが、白石は茂木なつきに対して複雑な感情を抱いていたことが判明します。それが、藤原拓海に対する想いでした。また、その後茂木なつきのベンツの彼氏を巡って二人の間に因縁が芽生えますが、茂木なつきはその事実を知りません。

白石は拓海のことが好き?

白石は、藤原拓海に密かな想いを寄せていました。当初は、友人の茂木なつきも彼のことが好きであることを知っていたので、あまり感情を表に出していません。しかしながら、茂木なつきが藤原拓海と同じガソリンスタンドでアルバイトしていることを知ると、かなり動揺していました。藤原拓海が白石に対してどのような感情を抱いていたのかは不明ですが、白石と藤原拓海は恋人同士になっていないことから、白石の悲恋に終わります。

Thumb【頭文字D】茂木なつきは藤原拓海とその後どうなった?声優や実写版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

頭文字Dの白石の父親は茂木なつきのベンツの彼氏?

WHO? イメージ画像

2023年4月現在、続編のMFゴーストが週刊ヤングマガジンにて好評連載中の頭文字D(イニシャルD)に登場する白石は、ドラマパートで重要な役割を果たしています。特に、茂木なつきのベンツの彼氏の正体が、白石の父親説が出たことで、作品に言いようのない深みが出たとされています。この章では、頭文字Dの白石について、茂木なつきのベンツの彼氏エピソードを中心に、三項目に分けて取り上げていきます。

茂木なつきと白石の父親は援助交際していた?

頭文字Dに登場する茂木なつきは、明るく無邪気な性格の女子高生です。一方で、その無邪気さが悪い方へ向くと、人を振り回してしまうほどの影響力を持っている様子が描かれました。彼女は明るい女子高生を演じている裏で、中年男性と援助交際をしていたのです。この件は、後に藤原拓海に知られてしまうのですが、彼は中年男のことを、乗っていた車から「ベンツの彼氏」と呼んでいました。

ベンツの彼氏の正体は、後に白石の父親であることが判明しています。白石の父親については、職業は不明ですが喫煙者で、茂木なつきとの関係に没頭している様子が窺えました。父親と友人の不貞が、白石を苦しめ、やがて彼女にある行動を起こさせることになります。

白石は茂木なつきの援助交際を拓海に密告?

白石は、自分の父親が茂木なつきと援助交際をしていることを知りました。茂木なつきは、そのことを秘密にして藤原拓海にアプローチをかけています。その事実に耐えられなくなった彼女は、藤原拓海に匿名で電話を入れ、茂木なつきの援助交際を密告しました。あまり怒ることのない彼ですが、この時は激しい怒りを露わにして、茂木なつきと疎遠になります。そして、あろうことか愛車スプリンタートレノをエンジンブローさせました。

白石が密告した人物だと拓海にバレた?

その後、藤原拓海はある出来事から密告の主が白石であることを悟りました。白石は、茂木なつきと彼が付き合ってほしくないという苦しい胸の内を明かします。そして、彼から援助交際を知っている理由を訊かれた際に、相手が父親であることも話しました。白石は、藤原拓海と茂木なつきの仲直りを認めた後に、彼にバレンタインチョコを手渡すことで、自分の気持ちに踏ん切りをつけて身を引いたのです。

Thumb頭文字D(イニシャルD)のネタバレあらすじ!登場人物やチーム・搭乗車種も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

頭文字Dの白石に関する感想や評価

この章では、頭文字Dに登場する白石に関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。白石は、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、漫画ファンだと思われる方のツイートです。頭文字Dを読んで、白石がかわいいので好きだとのことです。しかし、周囲にメガネ女子を好きな人がいないので、なかなか白石の良さを理解してもらえないとつぶやいていました。

こちらは、頭文字Dの大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画、テレビアニメ版両方好きなようで、原作漫画にしか登場しない白石について、知名度が低いのではないかとつぶやいていました。

こちらは、頭文字Dの原作漫画のファンだと思われる方のツイートです。白石について、彼女が報われていないことと、最後に泣きながら電車に乗ったシーンが印象的だとつぶやいています。

Thumb【頭文字D】藤原拓海のその後は?最終回のすれ違いシーンや結末を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

頭文字Dの白石まとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、傑作自動車漫画頭文字D(イニシャルD)に登場する白石について特集してきました。白石は、原作漫画にしか登場しないキャラクターですが、隠れた人気があるとのことです。白石に注目して、頭文字Dを読んでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ