【ULTRAMAN】アニメ声優まとめ!キャストの代表作や担当キャラも紹介

アニメ「ULTRAMAN」に出演している声優キャストを一覧でまとめていきます。ウルトラマンが去った40年後の世界で、人類が謎の異星人と戦う物語が描かれているULTRAMAN。本記事では、ULTRAMANの作品概要とあらすじや、アニメに出演している声優キャストのプロフィールと経歴を一覧でまとめていきます。また、ULTRAMANに登場したキャラクターのプロフィールや言動も一覧で紹介していきます。

【ULTRAMAN】アニメ声優まとめ!キャストの代表作や担当キャラも紹介のイメージ

目次

  1. ULTRAMANとは?
  2. ULTRAMANの主なキャラの声優一覧!代表作も紹介
  3. ULTRAMANのその他キャラの声優一覧!代表作も紹介
  4. ULTRAMANのキャラ一覧
  5. ULTRAMANの声優に関する感想や評価
  6. ULTRAMANのアニメ声優キャストまとめ

ULTRAMANとは?

ULTRAMANの概要

声優キャストのプロフィールや出演作品を知る前に、まずは「ULTRAMAN」の基本情報を紹介していきます。ULTRAMANは2011年から連載されている漫画で、2023年3月時点でコミック19巻が刊行されています。累計発行部数は400万部を突破しており、2019年に「Netflix」でアニメ化されました。

ULTRAMANのあらすじ

漫画「ULTRAMAN」は、光の巨人のウルトラマンが去ってから40年後の世界が舞台です。科学特捜隊に所属していた早田進は、一人息子に特殊な能力が備わっていることに気付き、かつての同僚から謎の異星人の襲来について知らされました。ウルトラマンには巨大な異星人が登場していましたが、ULTRAMANの異星人は「強化スーツを着た戦士」という設定になっています。

ULTRAMAN アニメ公式サイト

ULTRAMANの主なキャラの声優一覧!代表作も紹介

ここからは、アニメ「ULTRAMAN」に出演している声優キャストを一覧でまとめていきます。ULTRAMANのメインキャラクターは、様々なアニメに出演している人気声優が声を担当しています。声優キャストのプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

早田進次郎役/木村良平

ULTRAMANのアニメで早田進次郎を演じたのは、声優の木村良平です。木村良平は東京都出身で、1996年から声優活動を行っています。生年月日は1984年7月30日で、所属事務所は「劇団ひまわり」です。幼少期に劇団入りしており、これまでに「夏目友人帳」「東のエデン」「革命機ヴァルヴレイヴ」などの作品でキャラクターの声を演じています。

諸星弾役/江口拓也

ULTRAMANのアニメで諸星弾を演じたのは、声優の江口拓也です。江口拓也は茨城県出身で、2008年から声優活動を行っています。生年月日は1987年5月22日で、所属事務所は「81プロデュース」です。高校生時代に聞いたラジオが声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「機動戦士ガンダムAGE」「転生したらスライムだった件」「東京リベンジャーズ」などの作品でキャラクターの声を演じています。

北斗星司役/潘めぐみ

ULTRAMANのアニメで北斗星司を演じたのは、声優の潘めぐみです。潘めぐみは東京都出身で、2011年から声優活動を行っています。生年月日は1989年6月3日で、所属事務所は「アトミックモンキー」です。元々は女優でデビューしており、「HUNTER×HUNTER」「リトルウィッチアカデミア」「フルーツバスケット」などの作品でキャラクターの声を演じています。

早田進役/田中秀幸

ULTRAMANのアニメで早田進を演じたのは、声優の田中秀幸です。田中秀幸は東京都出身で、1974年から声優活動を行っています。生年月日は1950年11月12日で、所属事務所は「青二プロダクション」です。幼少期にラジオドラマでデビューしており、これまでに「SLAM DUNK」「ドカベン」「サザエさん」などの作品でキャラクターの声を演じています。

佐山レナ役/諸星すみれ

ULTRAMANのアニメで佐山レナを演じたのは、声優の諸星すみれです。諸星すみれは神奈川県出身で、2006年から声優活動を行っています。生年月日は1999年4月23日で、所属事務所は「劇団ひまわり」です。幼少期に劇団に入団しており、これまでに「東京喰種トーキョーグール」「ボールルームへようこそ」などの作品でキャラクターの声を演じています。

ThumbULTRAMANの登場キャラクターは?かっこいい登場人物ランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ULTRAMANのその他キャラの声優一覧!代表作も紹介

ここからは、アニメ「ULTRAMAN」でその他のキャラクターを演じた声優キャストを一覧でまとめていきます。ULTRAMANには大御所声優が出演しているようです。こちらも声優キャストのプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

井手光弘役/魚建

ULTRAMANのアニメで井手光弘を演じたのは、声優の魚建です。魚建は埼玉県出身で、1997年から声優活動を行っています。生年月日は1965年7月13日で、所属事務所は「ケンユウオフィス」です。声優になる前はカメラマンの仕事をしており、これまでに「ポケットモンスター サン&ムーン」「ソウルイーター」「攻殻機動隊シリーズ」などの作品でキャラクターの声を演じています。

エド役/牛山茂

ULTRAMANのアニメでエドを演じたのは、声優の牛山茂です。牛山茂は長野県出身で、1977年から声優活動を行っています。生年月日は1952年1月25日で、所属事務所は「劇団昴」です。高校生時代に役者を志して演劇クラブに入っており、これまでに「ボールルームへようこそ」「ハピネスチャージプリキュア!」「東京アンダーグラウンド」などの作品でキャラクターの声を演じています。

ジャック役/竹内良太

ULTRAMANのアニメでジャックを演じたのは、声優の竹内良太です。竹内良太は兵庫県出身で、2007年から声優活動を行っています。生年月日は1982年9月22日で、所属事務所は「青二プロダクション」です。文化祭の劇が演技に興味を抱いたきっかけで、これまでに「組長娘と世話係」「天地創造デザイン部」「火ノ丸相撲」などの作品でキャラクターの声を演じています。

遠藤庸介役/花輪英司

ULTRAMANのアニメで遠藤庸介を演じたのは、声優の花輪英司です。花輪英司は山梨県出身で、1998年から声優活動を行っています。生年月日は1974年7月6日で、所属事務所は「ケンユウオフィス」です。プライベートではスキューバダイビングを趣味にしており、これまでに「ファンタジックチルドレン」「西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜」「機動戦士ガンダム 水星の魔女」などの作品でキャラクターの声を演じています。

倉田役/関戸博一

ULTRAMANのアニメで倉田を演じたのは、声優の関戸博一です。関戸博一は神奈川県出身で、2010年代から声優活動を行っています。誕生日は10月12日で、所属事務所は「尾木プロTHE NEXT」です。これまでに「NARUTO」「BORUTO」などの作品でキャラクターの声を演じています。

白石役/白石稔

ULTRAMANのアニメで白石を演じたのは、声優の白石稔です。白石稔は愛媛県出身で、2002年から声優活動を行っています。生年月日は1978年10月18日で、所属事務所は「ガジェットリンク」です。幼少期に見た「魔神英雄伝ワタル」が声優になったきっかけで、これまでに「蒼穹のファフナー」「涼宮ハルヒの憂鬱」「となりの関くん」などの作品でキャラクターの声を演じています。

アダド役/津田健次郎

ULTRAMANのアニメでアダドを演じたのは、声優の津田健次郎です。津田健次郎は大阪府出身で、1995年から声優活動を行っています。生年月日は1971年6月11日で、所属事務所は「アンドステア」です。映画を撮りたいという想いで演劇の道に進んでおり、これまでに「テニスの王子様」「魔術士オーフェンはぐれ旅」「僕のヒーローアカデミア」などの作品でキャラクターの声を演じています。

ベムラー役/曽世海司

ULTRAMANのアニメでベムラーを演じたのは、俳優の曽世海司です。曽世海司は宮城県出身で、1990年代から芸能活動を行っています。誕生日は10月18日で、所属事務所は「劇団Studio Life」です。俳優で「オーディション」「アザーライフ」などに出演しており、ULTRAMANのキャラクターのモーションアクターも担当しています。

ThumbULTRAMAN(ウルトラマン)のパワードスーツ一覧!登場したウルトラマンスーツを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ULTRAMANのキャラ一覧

声優キャストのプロフィールや出演作品を知った後は、「ULTRAMAN」に登場したキャラクターを一覧でまとめていきます。ULTRAMANには「初代ウルトラマンのキャラクター」も登場しているため、懐かしいという意見が挙がっているようです。

キャラ①早田進次郎

早田進次郎は本作の主人公で、高校に通っている17歳の高校2年生です。生まれながらに「ウルトラマン因子」を受け継いでおり、人間離れした身体能力を持っています。ウルトラマンの活動を開始した際には、強すぎる力に溺れていましたが、「人を傷つける力」と認識したことで行動を改めました。

キャラ②諸星弾

諸星弾は「科学特捜隊強襲班」のリーダーを務めているキャラクターです。人間に近い姿をした異星人で、星団評議会からは「340号」と呼ばれています。外交官の息子として生まれましたが、テロリストに両親を殺されており、双子の弟と生き別れになったことが分かりました。

キャラ③北斗星司

北斗星司は主人公と同じ高校に通う高校生で、エーススーツの適合者です。異星人が起こした旅客機爆破事件で四肢を失っており、異星人の技術を利用した義肢を装着しています。幼馴染の南夕子が笑える世界を作るために戦っており、物語途中に爆破事件の実行犯を倒しました。

キャラ④早田進

早田進は主人公の父親で、科学特捜隊の元隊員です。過去にウルトラマンと同化して戦っていましたが、ウルトラマンが地球を去った時に記憶を失っています。同化中の名残で高い身体能力を持っていましたが、ベムラーとの戦いで怪我を負って戦線離脱し、以後はバックアップを担当しています。

キャラ⑤佐山レナ

佐山レナは人気上昇中のアイドルで、本名は「遠藤レナ」です。父親がウルトラマンの熱狂的なファンのため、佐山レナは新しいウルトラマンの主人公に強い執着を見せています。物語途中に「正体は異星人」という事実が発覚したため、父親を介してマリースーツを渡されました。

キャラ⑥井手光弘

井手光弘は科学技術研究所の所長で、表向きは「光の巨人記念館」の館長を務めています。天才的な技術力を持つため、スーツの改良を行っています。40年前には、早田進と共に怪獣と戦っていました。

キャラ⑦エド

エドはゼットン星人で、星団評議会の最高議長です。ウルトラマンを殺した種族の末裔ですが、温厚で優しい性格をしているため、抑止力として新しいウルトラマンを生み出しました。初代ウルトラマンでは、「ゼットンを操る宇宙人」として暗躍していました。

キャラ⑧ジャック

ジャックは異星人街の情報屋で登場したキャラクターで、生身で異星人と渡り合うほどの戦闘能力を持っています。正体は「米国家安全保障局」のエージェントであることが判明しており、ヤプールが作ったスーツを着て戦っています。

キャラ⑨遠藤庸介

遠藤庸介は警視庁の刑事で、佐山レナの父親です。幼少期に両親を怪獣に殺されており、自身を救ってくれたウルトラマンのファンになりました。ですが、スーツを着ているウルトラマンの存在は認めていません。

キャラ⑩倉田

倉田は遠藤とコンビを組んでいる刑事です。強い正義感を持つ遠藤を慕っており、熱くなりやすい遠藤のブレーキ役になっています。

キャラ⑪白石

青い背景のクエスチョンマークの画像

白石は佐山レナのマネージャーで、黒縁メガネが特徴的なキャラクターです。優れたマネジメント能力を持っていますが、自由奔放な佐山レナの行動に悩まされています。

キャラ⑫アダド

アダドは星団評議会のエージェントで、主人公を利用して異星人の存在を公表しました。遺伝子操作実験の被験者のため、ウルトラマンと渡り合う強さを見せています。

キャラ⑬ベムラー

ベムラーは異星人の1体で、「始まりの敵」を自称しているキャラクターです。登場当初は主人公と交戦していましたが、主人公がウルトラマン因子に目覚めたことで味方になっています。正体は初代ウルトラマンのため、スペシウム光線を放つことができます。

Thumb【ULTRAMAN】諸星弾の正体は異星人?生い立ちや早田進次郎との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ULTRAMANの声優に関する感想や評価

白い木のブロックの画像

声優キャストやキャラクターのプロフィールを見た後は、「ULTRAMAN」に関する感想を一覧でまとめていきます。ULTRAMANは人気作品のため、読者と視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した声優キャストに関する感想も一覧でまとめていきます。

感想まとめ:声優キャストが豪華!

アニメ「ULTRAMAN」には、他作品でメインキャラクターを演じている人気声優が出演しているため、視聴者から「声優キャストが豪華」という感想が挙がっています。また、「大御所が多くて演技が上手い」という感想も挙がっています。

感想まとめ:木村良平の声がかっこいい!

木村良平はイケメンボイスを持つ声優のため、視聴者から「早田進次郎を演じた木村良平の声がかっこいい」という感想が挙がっています。また、「ULTRAMANはイケメンキャラクターが多い」という感想も挙がっています。

感想まとめ:FINALシーズンが楽しみ!

ULTRAMANは2023年5月に「FINALシーズン」が放送予定のため、「FINALシーズンが楽しみ」という感想が挙がっています。また、ウルトラマンの怪獣の名を持つキャラクターが登場しているため、「懐かしくてワクワクする」という感想も挙がっています。

Thumb【ULTRAMAN】ベムラーの正体とは?初登場シーンや目的・今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ULTRAMANのアニメ声優キャストまとめ

ノートにまとめと書かれている画像

本記事では、アニメ「ULTRAMAN」に出演している声優キャストを一覧でまとめていきました。ULTRAMANはフル3DCGのクオリティが高いため、漫画だけでなくアニメも面白いという意見が挙がっています。ULTRAMANを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ