風都探偵が炎上?騒動の原因は「大炎上」ブログ?予測ワードに出てくる理由を調査

風都探偵に炎上の噂が浮上した理由を考察していきます。鳴海探偵事務所に所属する私立探偵が、様々な事件を解決していく物語が描かれている風都探偵。本記事では、風都探偵の作品概要とあらすじや、炎上の噂が浮上した原因をまとめていきます。また、風都探偵の感想が記載されている大炎上ブログの情報や、作中に登場したキャラクターのプロフィールをネタバレしながら紹介していきます。

風都探偵が炎上?騒動の原因は「大炎上」ブログ?予測ワードに出てくる理由を調査のイメージ

目次

  1. 風都探偵とは?
  2. 風都探偵が炎上?予測ワードに出てくる理由を考察
  3. 風都探偵の主な登場人物をネタバレ
  4. 風都探偵に関する感想や評価
  5. 風都探偵の炎上まとめ

風都探偵とは?

風都探偵の概要

炎上の噂が浮上した理由や大炎上ブログについて知る前に、まずは「風都探偵」の基本情報を紹介していきます。風都探偵は石ノ森章太郎が原作で、漫画家の佐藤まさきが作画を担当している漫画です。テレビで放送されていた「仮面ライダーW」の続編に相当する内容が描かれており、2023年3月時点でコミック13巻が刊行されています。

仮面ライダーWは2009年から2010年まで放送されていた作品です。平成仮面ライダー10周年記念プロジェクトで制作されており、キャッチコピーは「俺たちは / 僕たちは、2人で一人の仮面ライダーさ」です。私立探偵や相棒というハードボイルドな世界観が描かれており、様々な仮面ライダーが登場しています。

風都探偵のあらすじ

風都探偵の主人公は「左翔太郎」です。左翔太郎は鳴海探偵事務所に所属する私立探偵で、「仮面ライダーW」に変身して敵と戦っています。もう1人の主人公のフィリップは、「ガイアメモリの開発」に利用されていた青年で、左翔太郎と「2人で1人の仮面ライダー」として戦っていきます。

アニメ「風都探偵」公式サイト|仮面ライダーWEB【公式】|東映

風都探偵が炎上?予測ワードに出てくる理由を考察

ここからは、風都探偵に炎上の噂が浮上した理由をネタバレしながら解説していきます。風都探偵には炎上する要素はありませんが、何故か炎上の噂が浮上したようです。炎上の噂に関係している大炎上ブログに関する情報もまとめていきます。

風都探偵は炎上していない?

風都探偵には炎上の噂が浮上していますが、2023年3月時点では炎上は確認されていません。また、風都探偵の予測ワードに炎上と表示されるため、「何らかの原因で炎上した」と勘違いしている人もいるようです。

風都探偵の炎上騒動の騒動の原因は「大炎上」ブログ?

大炎上というブログでは、風都探偵の感想が書かれているため、大炎上ブログが風都探偵の炎上の噂が浮上した原因のようです。また、問題行動は起こしていませんが、2021年12月でブログの更新が止まっています。

風都探偵には炎上の噂が浮上していますが、「実際には炎上していない」「何の落ち度もない」が真相のため、炎上の噂が風都探偵の良い宣伝になったと予想されています。

風都探偵と淫獄団地には関係がある?

青い背景のクエスチョンマークの画像

淫獄団地は2021年から連載されている漫画で、2023年3月時点でコミック4巻が刊行されています。風都探偵の関連ワードで淫獄団地が出ていますが、両作品には関連性が無いようです。少し設定が似ている部分があるため、読者の間で共通の設定が話題になったと予想されています。

風都探偵は「ガイアメモリ」で理性を失った人間が怪人に変貌しています。淫獄団地は「謎の服」を着た団地の住人が理性を失っているため、両作品には「人間が理性を失う」という共通点があります。そのため、風都探偵と淫獄団地が関連付けられましたが、両作品には何の関連性もありません。

Thumb【風都探偵】万灯雪侍の正体をネタバレ!能力・目的やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風都探偵の主な登場人物をネタバレ

炎上の噂が浮上した理由や原因を知った後は、風都探偵に登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。風都探偵にはイケメンキャラクターが登場しているため、キャラクター人気が高い作品になっています。キャラクターのプロフィールや言動をネタバレしながらまとめていきます。

登場人物①左翔太郎

風都探偵の左翔太郎は、「鳴海探偵事務所」に所属している私立探偵です。1950年~1970年代のハードボイルドに感化されているため、黒いスーツとソフト帽を身に着けています。お人好しで人情家な性格をしており、生まれ育った風都に特別な感情を抱いています。仮面ライダーWでは、俳優の桐山漣が左翔太郎を演じました。

左翔太郎は強い正義感を持つため、「街に蔓延る犯罪者を許さない」という想いを抱いています。幼い頃に事故で両親を失っており、フィリップと出会ったことで仮面ライダーWに変身しました。風都探偵のアニメでは、声優の細谷佳正が左翔太郎の声を演じています。

登場人物②フィリップ

風都探偵のフィリップは、左翔太郎の相棒です。物語が始まる10年前に記憶を消されており、ガイアメモリの開発に利用されていました。また、救出された時には名前が不明だったため、鳴海荘吉がフィリップという名前を付けています。仮面ライダーWでは、俳優の菅田将暉がフィリップを演じていました。

フィリップは「脳内図書館」でキーワードを検索し、あらゆる知識や技術を瞬時に習得する能力を持っています。また、マイペースでクールな性格をしていますが、相棒の左翔太郎に強い信頼を寄せています。風都探偵のアニメでは、声優の内山昂輝がフィリップの声を演じています。

登場人物③鳴海亜樹子

鳴海亜樹子は本作のヒロインで、鳴海荘吉の娘です。年齢は20歳ですが、童顔で子供っぽい性格をしているため、左翔太郎に「女子中学生」と揶揄されています。父親が亡くなったことで事務所の権利者になっており、常時携帯しているスリッパでツッコミを入れています。仮面ライダーWでは、女優の山本ひかるが鳴海亜樹子を演じていました。

鳴海亜樹子は好奇心旺盛で行動的な性格をしているため、頻繁にトラブルに巻き込まれています。物語途中に照井竜と結婚して照井亜樹子になりましたが、周囲が仮面ライダーだらけのため、「仮面ライダーアレルギー」に陥っています。風都探偵のアニメでは、声優の小松未可子が鳴海亜樹子の声を演じています。

登場人物④ときめ

ときめは風都探偵のオリジナルキャラクターです。キャミソールとローライズジーンズという妖艶な姿をしており、「空中浮遊」「壁を通過する」などの物理法則を無視した能力を持っています。記憶の一部を失っていますが、「仮面ライダー」という言葉に対しては反応を見せていました。風都探偵のアニメでは、声優の関根明良がときめの声を演じています。

登場人物⑤照井竜

照井竜は風都警察署の刑事で、ライダースファッションを好んでいます。秀でた才能を持つことで若くして警視に就任しており、ドーパント関連の事件を調べるために「超常犯罪捜査課」を設立しました。怪人が起こした事件で家族を失っており、「仮面ライダーアクセル」に変身して戦っています。風都探偵のアニメでは、声優の古川慎が照井竜の声を演じています。

Thumb風都探偵のネタバレあらすじ!「仮面ライダーW」正統続編漫画の見所と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風都探偵に関する感想や評価

白い木のブロックの画像

炎上の噂が浮上した理由や原因を知った後は、風都探偵に関する感想をまとめていきます。風都探偵は人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した風都探偵のキャラクターに関する感想もネタバレしながらまとめていきます。

感想:連載が嬉しい!

仮面ライダーWは2009年から2010年まで放送されていました。今現在もファンが多い作品のため、「続編の風都探偵の連載が嬉しい」という感想が挙がっています。また、「風都探偵も同じキャストで実写化してほしい」という感想も挙がっているようです。

感想:アニメ2期を見たい!

2022年の8月から10月には、風都探偵のアニメが放送されていました。アニメも話題になっていたため、「アニメ2期を見たい」「続編を制作してほしい」という感想が挙がっています。また、細谷佳正や内山昂輝が出演しているため、「アニメの声優が豪華」という感想も挙がっています。

感想:左翔太郎がかっこいい!

左翔太郎はハードボイルドなイケメンキャラクターのため、読者と視聴者から「左翔太郎がかっこいい」という感想が挙がっています。また、「風都探偵はイケメンキャラクターが多い」という感想も挙がっています。

仮面ライダーWでは、シリーズ初の「2人で1人の仮面ライダー」という設定が描かれているため、「設定が斬新で面白い」という感想が挙がっています。また、「怪人との戦いだけでなく、人間ドラマも面白い作品」という感想が挙がっています。

Thumb【風都探偵】評価は賛否両論?アニメ・漫画の感想や面白くないと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風都探偵の炎上まとめ

ノートにまとめと書かれている画像

本記事では、風都探偵に炎上の噂が浮上した原因をネタバレしながら解説していきました。風都探偵はファンが多い作品のため、大炎上ブログの存在が迷惑という厳しい意見が挙がっているようです。風都探偵を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ