サカモトデイズが打ち切りと言われる理由は?安西先生とバスジャック事件が原因?

『サカモトデイズ』とは、鈴木祐斗が描く漫画作品です。漫画『サカモトデイズ』は2020年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている作品であり、250万部を超える累計発行部数を記録するほど高い人気を博しています。しかし、漫画『サカモトデイズ』は安西先生そっくりな主人公やバスジャック事件が理由で、打ち切りを噂されています。本記事では、漫画『サカモトデイズ』について、あらすじや打ち切りが噂される理由などを紹介していきます。

サカモトデイズが打ち切りと言われる理由は?安西先生とバスジャック事件が原因?のイメージ

目次

  1. サカモトデイズとは?
  2. サカモトデイズが打ち切りと言われる理由
  3. サカモトデイズの登場人物一覧
  4. サカモトデイズに関する感想や評価
  5. サカモトデイズが打ち切りと言われる理由まとめ

サカモトデイズとは?

開かれた本の写真

2020年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした漫画『サカモトデイズ』は、累計発行部数が250万部を記録するほど高い人気を博しています。しかし、漫画『サカモトデイズ』は安西先生に似た主人公やバスジャック事件が理由、打ち切りを心配されています。本記事では、漫画『サカモトデイズ』について、あらすじや打ち切りが噂される理由などを紹介します。まずは、漫画『サカモトデイズ』の概要とあらすじを紹介していきます。

サカモトデイズの漫画の概要

本記事で、あらすじや打ち切りが噂される理由などを紹介する『サカモトデイズ』とは、鈴木祐斗という漫画家が描く「週刊少年ジャンプ」の漫画作品です。漫画『サカモトデイズ』は個人商店「坂本商店」を舞台に、元殺し屋の主人公の日常や戦いが描かれています。元々、漫画『サカモトデイズ』は2020年に「週刊少年ジャンプ」で発表されました。2023年3月現在も漫画『サカモトデイズ』は続いており、10巻の単行本が刊行されています。

漫画『サカモトデイズ』の人気は非常に高く、2023年の1月時点で250万部を超える累計発行部数を記録しています。また、漫画『サカモトデイズ』は漫画界でも高く評価されており、「次にくるマンガ大賞2021」のコミックス部門や「全国書店員が選んだおすすめコミック2022」でベスト10にランクインしています。しかし、安西先生に似すぎている主人公や作中のバスジャック事件が理由で、本作は読者に打ち切りを心配されています。

サカモトデイズのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

漫画『サカモトデイズ』の主人公である坂本太郎は、伝説の殺し屋として裏社会で名を馳せていました。しかし、坂本太郎はとある女性に一目惚れし、殺し屋稼業を引退してしまいます。その後、坂本太郎は一目惚れした女性と結婚し、「坂本商店」という個人商店を営み始めました。しかし、「坂本商店」は坂本太郎の前職が理由で、刺客の襲撃を受けます。そして、坂本太郎は家族を守るため、刺客との戦いに身を投じることになるのでした。

『SAKAMOTO DAYS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

サカモトデイズが打ち切りと言われる理由

はてなマークのイメージ画像

2023年3月現在、漫画『サカモトデイズ』は「週刊少年ジャンプ」で連載が続いています。また、漫画『サカモトデイズ』は250万部を超える累計発行部数を記録するほど高い人気を博しており、連載打ち切りの要素がありません。しかし、漫画『サカモトデイズ』は安西先生に似た主人公やバスジャック事件が理由で、打ち切りを噂されています。ここからは、漫画『サカモトデイズ』の打ち切り説が浮上した理由について、紹介します。

理由①連載当初は淡白な展開が続く漫画だった

漫画『サカモトデイズ』は2023年3月現在、「週刊少年ジャンプ」で高い人気を博しています。しかし、連載当初の漫画『サカモトデイズ』は、非常に淡白な展開が続く作品であり、読者に何を伝えたいのか分かりませんでした。また、漫画『サカモトデイズ』はストーリーや内容もありきたりな作品となっていました。そのため、漫画『サカモトデイズ』は連載当初、すぐに打ち切りになる作品だと読者に思われていました。

理由②打ち切りバスジャック事件

漫画『サカモトデイズ』の単行本1巻の作中で、坂本太郎の妻・葵がバスジャック事件に遭ってしまいます。この時、犯人は大好きな漫画が打ち切りになったショックで、バスジャック事件を起こしていました。主人公の坂本太郎は誰も殺さず、バスジャック事件から妻を助けることに成功しました。このバスジャック事件の犯人の動機が原因で、漫画『サカモトデイズ』は「打ち切り」のワードが検索欄の予測に出るようになりました。

理由③主人公が安西先生に似すぎている

漫画『サカモトデイズ』の主人公である坂本太郎は、安西先生という他作品のキャラクターと非常に見た目が似ています。安西先生とは、漫画『SLAM DUNK』に登場するキャラクターであり、「あきらめたらそこで試合終了ですよ?」というセリフで知られています。坂本太郎と安西先生は瓜二つであるため、同一人物といわれても違和感がありません。もし、安西先生のパクリであれば、本作は打ち切りになる可能性が非常に高いです。

しかし、漫画『サカモトデイズ』の坂本太郎は漫画『SLAM DUNK』の安西先生をオマージュしていると考えられており、パクリ問題が一切起こっていません。そのため、漫画『サカモトデイズ』はパクリによる打ち切りを心配する必要がないでしょう。また、当初心配されていた淡白な展開は既に解決しています。さらに、バスジャック事件も問題ないので、漫画『サカモトデイズ』は打ち切りの可能性が0に等しいと考えられます。

Thumb【サカモトデイズ】主人公が安西先生に似てる?坂本太郎のパクリ疑惑を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズの登場人物一覧

登場人物①坂本太郎

最初に紹介する漫画『サカモトデイズ』の登場人物は、坂本太郎です。漫画『サカモトデイズ』に登場する坂本太郎とは、かつて伝説の殺し屋として恐れられた「坂本商店」の店長であり、安西先生にそっくりな見た目が特徴となっています。坂本太郎は殺し屋を引退しているものの、一切腕が衰えておらず、誰も倒すことが出来ません。漫画『サカモトデイズ』のあらすじで、坂本太郎は妻や子供を守るため、刺客と戦い続けています。

登場人物②葵

漫画『サカモトデイズ』に登場する葵とは、坂本太郎の妻にあたるキャラクターであり、前髪の左に付けたヘアピンと口の下のほくろが特徴となっています。葵はかわいい容姿と明るい性格を兼ね備えており、坂本太郎が一目惚れした女性として知られています。しかし、葵は怒ると非常に怖く、元殺し屋の坂本太郎を恐怖させています。本編の5年前、葵は人殺しを二度としないと約束させ、殺し屋時代の坂本太郎と結婚しました。

登場人物③シン

漫画『サカモトデイズ』に登場するシンとは、殺し屋時代の坂本太郎の部下であり、本名を「朝倉シン」といいます。シンは超能力を持っており、人の心を読むことが出来ます。漫画『サカモトデイズ』のあらすじで、シンは勝手に殺し屋を辞めた坂本太郎を組織に連れ戻そうとします。しかし、シンは圧倒的力を持つ坂本太郎との戦いに敗北します。その後、シンは殺し屋の組織から離れ、坂本太郎の「坂本商店」で働くことになりました。

登場人物④眞霜平助

漫画『サカモトデイズ』に登場する眞霜平助とは、「坂本商店」の常連客であり、逆立った髪の毛と鼻に付けた絆創膏が特徴となっています。眞霜平助は跳弾を得意とするスナイパーとして殺し屋稼業をしており、「ピースケ」というオウムの相棒と行動しています。漫画『サカモトデイズ』のあらすじで、眞霜平助は組織に見下され、坂本太郎の懸賞金で見返そうとします。これがきっかけで、眞霜平助は「坂本商店」の常連客になりました。

登場人物⑤南雲

漫画『サカモトデイズ』に登場する南雲とは、「ORDER」という殺し屋集団に所属しているキャラクターであり、黒髪と整った容姿が特徴となっています。南雲は見た目が優男であるものの、坂本太郎に並ぶほどの実力を持っており、変装を得意としています。南雲は巨大な十徳ナイフを武器としており、坂本太郎と同期の関係にあります。残念ながら、南雲は情報が少なく、漫画『サカモトデイズ』で最も謎に包まれたキャラとなっています。

Thumb【サカモトデイズ】登場キャラ一覧!個性的な登場人物たちをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズに関する感想や評価

漫画『サカモトデイズ』には、漫画『サカモトデイズ』が面白いといった感想が多く寄せられていました。確かに、漫画『サカモトデイズ』は打ち切りを心配されています。しかし、漫画『サカモトデイズ』はストーリー展開・バトル・ギャグの完成度が非常に高く、「週刊少年ジャンプ」で高い人気を博し続けています。この人気から、漫画『サカモトデイズ』は打ち切りの可能性が低いと考えられています。

漫画『サカモトデイズ』には、打ち切りを心配する感想も多く寄せられていました。漫画『サカモトデイズ』はバスジャック事件の内容や安西先生と酷似している主人公が理由で、打ち切りを噂されています。この噂から、漫画『サカモトデイズ』は多数のファンに打ち切りを心配されています。しかし、漫画『サカモトデイズ』は打ち切りになっておらず、2023年3月現在も「週刊少年ジャンプ」で連載が続いています。

漫画『サカモトデイズ』には、打ち切りの心配がないといった感想も多く寄せられていました。上述で紹介した通り、漫画『サカモトデイズ』はネット上で打ち切り説が浮上しています。しかし、漫画『サカモトデイズ』は非常に高い人気を博しており、「次にくるマンガ大賞2021」で特別賞U-NEXT賞を受賞しています。そのため、漫画『サカモトデイズ』は多数のファンに打ち切りにならないといわれています。

ThumbSAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)の評価は面白い?あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サカモトデイズが打ち切りと言われる理由まとめ

本記事では、漫画『サカモトデイズ』について、あらすじや打ち切りが噂される理由などを紹介しました。確かに、漫画『サカモトデイズ』はネットやSNSで打ち切りが噂されています。しかし、漫画『サカモトデイズ』は「週刊少年ジャンプ」を代表する人気漫画に成長したため、打ち切りの心配が一切ありません。そのため、打ち切りを心配している方は、安心して今後も漫画『サカモトデイズ』を楽しみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ