【ジョジョ】ペルラ・プッチはプッチ神父の妹!ウェザーとの関係や悲劇的な最後とは?

ジョジョ6部に登場したペルラ・プッチを紹介していきます。無実の罪で収監された空条徐倫が、刑務所のスタンド使いと戦う物語が描かれているジョジョの奇妙な冒険/ストーンオーシャン。本記事では、ストーンオーシャンの作品概要とあらすじや、ペルラ・プッチのプロフィールと死亡理由をネタバレしながらまとめていきます。また、ペルラ・プッチとウェザー・リポートの関係や、プッチ神父の言動を解説していきます。

【ジョジョ】ペルラ・プッチはプッチ神父の妹!ウェザーとの関係や悲劇的な最後とは?のイメージ

目次

  1. ペルラ・プッチはプッチ神父の妹
  2. ペルラ・プッチとウェザーや悲劇的な最後
  3. ペルラ・プッチの声優
  4. ペルラ・プッチに関する感想や評価
  5. ペルラ・プッチまとめ

ペルラ・プッチはプッチ神父の妹

本記事では、「ジョジョ6部/ストーンオーシャン」に登場したペルラ・プッチを紹介していきます。ペルラ・プッチは壮絶な最後を迎えているため、死亡シーンが泣けると言われています。ペルラ・プッチとウェザー・リポートの関係や、アニメで声を演じている声優を紹介していきます。

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)の作品情報

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)の概要

ペルラ・プッチのプロフィールや死亡理由を知る前に、まずは「ジョジョ6部/ストーンオーシャン」の基本情報を紹介していきます。ジョジョの奇妙な冒険は1987年に連載がスタートした漫画で、6部のストーンオーシャンは1999年から2003年まで連載されていました。2021年にはアニメ化されており、声優のファイルーズあいが空条徐倫を演じています。

ジョジョ6部(ストーンオーシャン)のあらすじ

ジョジョ6部/ストーンオーシャンの主人公は空条徐倫です。空条徐倫は空条承太郎の娘で、父親に捨てられたと勘違いして不良になってしまいます。そのため、ボーイフレンドと荒れた生活を送っていましたが、ボーイフレンドにひき逃げの罪を着せられて収監されました。その後、刑務所で父親と再会し、「矢の破片」が指に刺さったことでスタンド能力に目覚めています。

ペルラ・プッチのプロフィール

ストーンオーシャンのペルラ・プッチは、プッチ神父の妹です。もう1人の兄のウェザー・リポートと両想いの関係でしたが、物語が始まる20年前に命を落としています。最期までウェザー・リポートの正体を知らず、ペルラ・プッチの死はプッチ神父の思想に大きな影響を与えました。

ペルラ・プッチとエンリコ・プッチの関係

プッチ神父の本名は「エンリコ・プッチ」で、グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所の教誨師を務めています。普段は物腰柔らかな性格をしていますが、目的を成すためなら手段を選ばない残忍な一面を秘めています。乱暴な手段でペルラ・プッチとウェザー・リポートの交際を終わらせようとしたため、この行動がペルラ・プッチの死を招くことになりました。

プッチ神父はストーンオーシャンのラスボスです。「時間を無限大に加速させ、宇宙を一巡させる」という目的を持っており、空条徐倫や空条承太郎を殺害しました。登場当初は「ホワイトスネイク」というスタンド能力を使用していましたが、終盤に「メイド・イン・ヘブン」に進化しています。ペルラ・プッチの死は不本意なものだったため、後悔と絶望に苛まれた時にスタンド能力が目覚めました。

ストーンオーシャン アニメ公式サイト

ペルラ・プッチとウェザーや悲劇的な最後

プロフィールやプッチ神父との関係を知った後は、「ジョジョ6部/ストーンオーシャン」に登場したペルラ・プッチの死亡理由を紹介していきます。ペルラ・プッチは普通の女の子でしたが、とある出来事で命を落としました。ペルラ・プッチとウェザー・リポートの関係もネタバレしながら解説していきます。

ペルラ・プッチとウェザーの関係

ストーンオーシャンのウェザー・リポートは、エンポリオの秘密の部屋に滞在している囚人です。収監以前の記憶を奪われていましたが、正体はプッチ神父の弟の「ドメニコ・プッチ」であることが判明しました。生まれて間もない頃に、息子の死を受け入れられないブルーマリン夫人が赤ん坊をすり替えたため、血の繋がりが無いブルーマリン夫人に育てられています。

ペルラ・プッチは友人と立ち寄ったカフェでバッグを置き引きされており、店員をしていたウェザー・リポートに助けられました。この出来事がきっかけで交際に発展しましたが、2人は兄妹の関係であることを知りませんでした。また、プッチ神父はブルーマリン夫人の懺悔を聞いたことで「双子の弟が生きていること」を知り、ペルラ・プッチとウェザー・リポートの関係を不純なものと考えるようになります。

ペルラ・プッチの悲劇的な最後や死亡の理由

青い背景のクエスチョンマークの画像

プッチ神父はペルラ・プッチとウェザー・リポートを別れさせるために私立探偵を雇いました。ですが、私立探偵は差別主義者だったため、ウェザー・リポートに必要以上の暴行を加えています。その後、ウェザー・リポートが死んだと勘違いしたことで、ペルラ・プッチは崖から身を投げ、プッチ神父は自分の行動を深く後悔することになります。

プッチ神父は後悔と絶望に苛まれたことでスタンド能力に目覚めました。また、ウェザー・リポートはプッチ神父の双子の弟のため、同じ時にスタンド能力に目覚めています。憎悪が具現化したウェザー・リポートは、町を地獄絵図に変えてしまったため、プッチ神父はウェザー・リポートの「記憶のDISC」を奪って刑務所に収監しています。

ペルラ・プッチの名言「あたしの心の中にはもう…」

ペルラ・プッチが命を落とした時に誕生した泣ける名言です。暴行を受けたウェザー・リポートは木に吊るされており、ウェザー・リポートが死んだと勘違いしたペルラ・プッチは絶望しました。そのため、ウェザー・リポートを木から降ろし、崖から身を投げて命を落としています。

あたしの心の中にはもう…雨が降る事さえない。

Thumb【ジョジョ6部】エルメェス・コステロの死亡シーンは?最後や死因をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペルラ・プッチの声優

死亡理由やプッチ神父との関係を知った後は、ストーンオーシャンのアニメでペルラ・プッチを演じている声優を紹介していきます。ペルラ・プッチの声優は、2022年に放送された人気アニメで知名度を上げています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

Lynnのプロフィール

ストーンオーシャンでペルラ・プッチを演じたのは、声優の「Lynn」です。Lynnは神奈川県出身で、2010年代から声優活動を行っています。誕生日は6月1日で、所属事務所は「アーツビジョン」です。アメリカ人と日本人のハーフで、保育園時代から芸能界に憧れを抱いていたようです。

Lynnの主な出演作品や演じたキャラ

声優のLynnは、アニメ「機動戦士ガンダム/水星の魔女」で「ミオリネ・レンブラン」というキャラクターを演じています。ミオリネは本作のヒロインで、経営戦略科の2年生です。母親を蔑ろにした父親を嫌っており、主人公のスレッタと婚約者の関係になりました。ミオリネが登場した本作は、2022年からアニメが放送されており、2023年4月にアニメ2期が予定されています。

声優のLynnは、「最弱無敗の神装機竜」「となりの吸血鬼さん」「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」「魔法科高校の優等生」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビューして2年ほどは端役を演じており、「さばげぶっ!」の経堂麻耶が初めてのレギュラーキャラクターになりました。プライベートでは競馬を趣味にしており、何度か100万円超の配当を当てたことがあるようです。

Thumb【ジョジョ】6部で承太郎が死亡した理由は?プッチ神父との最後の戦いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペルラ・プッチに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

死亡理由やウェザー・リポートとの関係を知った後は、ストーンオーシャンに登場したペルラ・プッチに関する感想をまとめていきます。ペルラ・プッチは悲しい最期を迎えているため、読者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:ペルラ・プッチの過去が泣ける!

本記事で紹介したように、ペルラ・プッチはウェザー・リポートが死んだと勘違いして命を落としているため、「ペルラ・プッチの最期が泣ける」という感想が挙がっています。また、プッチ神父は弟と妹のために私立探偵を雇っているため、「全員の運命が切ない」という感想も挙がっています。

感想:ペルラ・プッチは可愛い!

ジョジョの奇妙な冒険の女性キャラクターは、独特な容姿をしていますが、「ペルラ・プッチは可愛い」という感想が挙がっています。また、「漫画よりもアニメの方が可愛い」という感想も挙がっているようです。

感想:ウェザー・リポートがかっこいい!

ウェザー・リポートは呪われた兄弟の人生を終わらせるためにプッチ神父と戦っています。そのため、「ウェザー・リポートがかっこいい」という感想が挙がっています。また、「生まれ変わったらペルラ・プッチと幸せになってほしい」という感想も挙がっているようです。

Thumb【ジョジョ】6部ストーンオーシャンのアニメ声優一覧!キャストの代表キャラとともに紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペルラ・プッチまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ジョジョ6部/ストーンオーシャンに登場したペルラ・プッチを紹介していきました。ペルラ・プッチはウェザー・リポートの正体を知らないまま命を落としており、プッチ神父は妹を死なせたことで絶望しているため、3人の過去が切ないという意見が挙がっています。ペルラ・プッチが登場したエピソードを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ