【テニスの王子様】加治風多は謎多きキャラ?強さ・必殺技やアニメ声優は?

テニスの王子様/テニプリに登場した加治風多を紹介していきます。超人的な技を使用するテニスプレイヤーたちが、全国制覇を目指して戦う物語が描かれているテニスの王子様。本記事では、テニスの王子様の作品概要とあらすじや、日本代表候補の1人で登場した加治風多のプロフィールをまとめていきます。また、加治風多の強さと必殺技の情報や、アニメで声を演じている声優の情報も紹介していきます。

【テニスの王子様】加治風多は謎多きキャラ?強さ・必殺技やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 加治風多は謎多きキャラ?
  2. 加治風多の強さや必殺技
  3. 加治風多のアニメ声優や登場シーン
  4. 加治風多に関する感想や評価
  5. 加治風多まとめ

加治風多は謎多きキャラ?

本記事では、「テニスの王子様/テニプリ」に登場した加治風多を紹介していきます。加治風多は日本代表候補の1人で登場しましたが、物語途中にレギュラーの座を奪われているため、謎が多いキャラクターと言われています。加治風多の強さと必殺技、声優の情報もネタバレしながらまとめていきます。

テニスの王子様(テニプリ)の作品情報

テニスの王子様(テニプリ)の概要

加治風多の必殺技や声優を知る前に、まずは「テニスの王子様/テニプリ」の基本情報を紹介していきます。テニスの王子様は1999年から2008年まで連載されていた漫画で、全42巻で完結しました。2003年からはミュージカルが開催されており、観客動員数は200万人を突破しています。作者の許斐剛は、1990年代から活動している漫画家で、「COOL - RENTAL BODY GUARD -」という作品でデビューしました。

テニスの王子様(テニプリ)のあらすじ

テニスの王子様では、テニス部に所属する中学生たちの戦いが描かれています。越前リョーマはアメリカの大会で何度も優勝した天才少年で、帰国後に青春学園中等部に入学しました。当初は「父親を倒す」という目的でテニスをしていましたが、手塚国光から「柱になれ」と言われたことで人間としても成長していきます。新テニスの王子様では、日本代表を決める合宿が描かれています。

加治風多のプロフィール

テニスの王子様の加治風多は、日本代表候補の高校生です。No.5で登場しましたが、鬼十次郎に敗れたことでバッチを奪われました。白い肌と銀髪が特徴的で、左目の下には泣きボクロがあります。身長は175センチで、体重は60キロです。

加治風多の家族構成は父母と妹で、高校では図書委員に所属しています。また、苦手なものに「騒音」を挙げているため、静かな場所を好んでいるようです。プライベートでは「花占い」を趣味にしており、口が悪い様子が描かれています。一番欲しいものは「ヘアワックス」のため、髪のスタイリングにこだわりがあるのかもしれません。

新テニスの王子様 公式ウェブサイト

加治風多の強さや必殺技

ここからは、「テニスの王子様/テニプリ」に登場した加治風多の強さと必殺技を考察していきます。加治風多は日本代表候補の1人でしたが、模擬試合に敗れたことでレギュラー落ちしました。加治風多の強さを他のキャラクターと比較していきます。

加治風多のテニスの強さや実力

加治風多のプレースタイルは「サーブ&ボレーヤー」ですが、鬼十次郎との試合内容はカットされていたため、詳しい実力は分かっていません。また、中学生の中でトップクラスの脚力を持つ忍足謙也の数値は5ですが、加治風多の走力の数値は7になっているため、超人的な身体能力を持つと予想されています。

加治風多は鬼十次郎にバッチを奪われていますが、平等院鳳凰や種ヶ島修二、デューク渡邊に次ぐ実力者として登場しています。日本代表候補の上位メンバーは、中学生を圧倒しているため、加治風多も中学生よりは強いと予想されています。また、鬼十次郎は「地獄の番人」「日本最強の男」と呼ばれているため、戦う相手が悪かったようです。

加治風多の必殺技

灰色の背景のクエスチョンマークの画像

加治風多は「韋駄天隙間風」という必殺技を持っていますが、2023年3月時点では必殺技は描かれていません。韋駄天は「足の速い人」を表現している言葉で、加治風多は走力の数値が高いため、スピードで相手を圧倒する必殺技と予想されています。また、高校生は力でゴリ押しするタイプが多いため、加治風多はまったく違う戦い方を見せる可能性があります。

加治風多はメンタル以外の数値が5のため、能力のバランスが良いキャラクターです。また、No.6~No.8はダブルスの選手のため、日本代表候補のシングルスの中ではトップクラスの実力を誇っていることが分かります。No.9で登場した越知月光は、物語が始まる前にはNo.4だったため、加治風多と実力が拮抗している可能性があります。

Thumb【テニスの王子様】木更津亮の強さや必殺技は?双子の弟・木更津淳との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加治風多のアニメ声優や登場シーン

強さや必殺技を考察した後は、「テニスの王子様/テニプリ」で描かれた加治風多の登場シーンを紹介していきます。加治風多は日本代表候補の1人でしたが、物語途中にフェードアウトしています。加治風多の声優の情報もまとめていきます。

加治風多のアニメ声優は不明?

水色と桃色の背景のクエスチョンマークの画像

2023年3月時点で加治風多の声優は不明です。加治風多はテレビアニメには登場しておらず、OVAアニメでは一言しか喋っていないため、演じた声優が不明になっています。また、テニスの王子様はキャラクターが多い作品のため、すでに出演している声優が兼役で演じた可能性があります。

加治風多は物語途中に日本代表に選ばれているため、新テニスの王子様が再びアニメ化された時には、兼役ではない専属の声優が付けられる可能性が高いです。また、日本代表候補の高校生は、物語途中に意外な過去が明らかになっているため、加治風多も意外な活躍を見せるかもしれません。

加治風多の登場シーン

登場シーン①鬼十次郎との試合

テニスの王子様の鬼十次郎は、日本代表候補の高校生です。5番コートのリーダーで登場しましたが、物語途中に本来の位置である一軍に戻りました。過去には、No.1の平等院鳳凰に圧勝しているため、「日本最強の男」と呼ばれています。中学生チームの親分のような存在で、試合途中に覚醒した遠山金太郎を気に入っています。

加治風多は日本代表候補でしたが、鬼十次郎との試合に敗れてバッチを奪われました。試合内容とスコアは不明で、鬼十次郎が圧勝したような雰囲気が描かれていたため、両者の間には実力差があると予想されています。また、「ブラックジャックナイフ以上の…」と発言しているため、鬼十次郎の新しい必殺技が示唆されていました。

登場シーン②コートで打球の音を確認しているシーン

赤い背景のクエスチョンマークの画像

加治風多は「打球の音を確認している様子」を見せています。また、鬼十次郎に敗れてフェードアウトしているため、作中でほとんど喋っていません。大人しそうな見た目をしているため、「意外と口が悪い」と言われています。

君島育斗と遠野篤京は日本代表です。2人はダブルスでペアを組んでいましたが、何らかの理由で君島育斗が遠野篤京を憎んでおり、木手永四郎と丸井ブン太との試合途中で遠野篤京が裏切られました。この試合で遠野篤京が膝に怪我を負ったため、加治風多が代わりに日本代表候補に復帰しています。そのため、加治風多は今後の試合で活躍が描かれるかもしれません。

Thumb【テニスの王子様】田仁志慧は動けるデブキャラ?強さ・必殺技や痩せた姿を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加治風多に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

強さや必殺技、声優について知った後は、「テニスの王子様/テニプリ」に登場した加治風多に関する感想をまとめていきます。加治風多は謎が多いキャラクターのため、読者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:加治風多はかっこいい!

テニスの王子様の加治風多は、端正な顔立ちをしているイケメンキャラクターのため、読者から「加治風多はかっこいい」という感想が挙がっています。また、鬼十次郎のかませ犬になっているため、「加治風多は可哀想」という感想も挙がっているようです。

感想:強さが気になる!

加治風多は鬼十次郎に敗北していますが、日本代表候補の上位メンバーで登場しているため、「加治風多の実力が気になる」という感想が挙がっています。また、鬼十次郎は平等院鳳凰に勝利しているため、「鬼十次郎が強すぎる」という感想も挙がっているようです。

感想:今後の活躍が気になる!

加治風多はイケメンキャラクターのため、「再登場してほしい」「今後の活躍が気になる」という感想が挙がっています。また、「韋駄天隙間風」という名前のかっこいい必殺技を持っているため、「必殺技を使う姿を見たい」「忍足謙也との試合を見たい」という感想も挙がっています。

Thumb【テニスの王子様】手塚国光の戦績は?強さ・必殺技や負けた相手を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加治風多まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、テニスの王子様に登場した加治風多のプロフィールや必殺技を紹介していきました。加治風多は登場してすぐに日本代表から外れているため、謎が多いキャラクターになっているようです。また、見た目がかっこいいという意見が挙がっているため、再登場を望んでいる読者も多いようです。加治風多が登場したエピソードを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ