【テニスの王子様】浦山しい太は立海の「ヤンス」キャラ!テニスの実力や声優は?

テニスの王子様に登場する浦島しい太が「ヤンス」キャラで面白いと評判です。テニスの王子様は中学生のテニス部を題材にしており、人間離れした技や個性的なキャラクター設定によってギャグ要素を際立たせています。浦山しい太は対戦校の1つである立海大学附属中学校の所属で、登場回数が少ないもののテニプリファンから注目を集めていました。この記事では浦山しい太の実力に迫り、声優情報を紹介します。

【テニスの王子様】浦山しい太は立海の「ヤンス」キャラ!テニスの実力や声優は?のイメージ

目次

  1. 浦山しい太は立海の「ヤンス」キャラ
  2. 浦山しい太のテニスの実力や登場シーン
  3. 浦山しい太の声優
  4. 浦山しい太に関する感想や評価
  5. 浦山しい太まとめ

浦山しい太は立海の「ヤンス」キャラ

テニスの王子様の個性的なキャラクターの中でも、特に話題を集めていた浦山しい太について掘り下げていきます。テニスの王子様はバトルやギャグ要素を盛り込み、スポーツ漫画に革命を起こした人気作品です。テニスの王子様の浦山しい太は登場こそ少ないものの、テニプリファンからギャグ・癒し枠として注目を集めました。この記事では「ヤンス」キャラの浦山しい太について、テニスの実力や担当した声優情報を紹介します。

テニスの王子様(テニプリ)の作品情報

「ヤンス」キャラの浦山しい太の強さや声優について掘り下げいく前に、まずはテニスの王子様の作品情報を紹介します。テニスの王子様はスポーツを題材にしたギャグ漫画で、超人技の描写によりバトル要素も盛り込んでいます。スラムダンクのような王道のスポーツ漫画に対するアンチテーゼが込められており、イケメンキャラとファンタジーな展開でファンの心を掴もうとしました。

テニスの王子様(テニプリ)の概要

テニスインストラクターの経験もある漫画家の許斐剛は、1999年から集英社の週刊少年ジャンプでテニスの王子様の連載を開始しました。当初は丁寧な説明と現実的な技によるスポーツ漫画の側面が強かったものの、途中から超人技を取り入れて路線変更しました。連載終了後も新章を発表しており、アニメ化・舞台化も好評な長寿作品として愛され続けています。

テニスの王子様(テニプリ)のあらすじ

アメリカのジュニア大会で結果を残してきた越前リョーマは、日本に帰国してテニスの名門校である青春学園に入学しました。日本でも越前リョーマの実力は知られており、ずば抜けたテニスセンスによって1年生でレギュラーに選ばれました。青学の柱になると期待されていた越前リョーマはテニス部の仲間と共に全国大会での優勝を目指し、強豪校のライバルと激しい戦いを繰り広げていきます。

浦山しい太のプロフィール

ギャグ・癒し枠でテニプリファンの注目を集めた浦山しい太は、これまで輝かしい成績を残してきた立海大学附属中学の1年生です。身長147cm・体重43kgの小柄な体格で、ソフトクリームのような髪型と赤みがかった頬が特徴です。また誕生日の7月3日はソフトクリームの日です。一番欲しいものにソフトクリーム食べ放題券を挙げたり口元を尖らせて話すなど、中学生にしては少し幼稚なキャラクター設定となっています。

浦山しい太の語尾は「ヤンス」

浦山しい太にはソフトクリームのような髪型や赤みがかった頬などの容姿以外にも、登場早々からテニプリファンの注目を集めたキャラクター設定があります。浦山しい太は方言が強く出てしまう傾向にあり、語尾には上がり調子で「ヤンス」と付けます。立海大学附属中学は神奈川県の名門校という設定ですが、語尾に「ヤンス」と付けていることから本人や家族が滋賀県出身の可能性が浮上しています。

新テニスの王子様 公式ウェブサイト

浦山しい太のテニスの実力や登場シーン

「ヤンス」キャラでテニプリファンの注目を集めた浦山しい太について掘り下げていく前に、まずはテニスの王子様の作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いてはギャグ・癒し枠として話題の浦山しい太の実力に迫ります。テニスの王子様の全国大会編では立海大学附属中学のレギュラーではありませんでしたが、浦山しい太はテニスの名門校に所属するだけの強さを秘めているのでしょうか?

浦山しい太のテニスの実力や強さ

青春学園の顧問の竜崎スミレが自校の部長クラスの選手が7人いると語るほど、立海大学附属中学の選手層は厚いため1年生の浦山しい太は出場していません。そのため実力は不明ですが、体格からはパワー系ではないと予想されています。テニスの王子様の全国大会編では壇太一や堀尾聡史と同じようなポジションですが、ゆくゆくはカウンターパンチャーとして立海大学附属中学が誇る選手になるのではないかと期待されています。

浦山しい太は先輩たちが好き

「ヤンス」キャラの浦山しい太は、新テニスの王子様では立海大学附属中学のレギュラーメンバーが参加する合宿所に駆け付けています。普段はひょうきんでテニスが絡むと悪魔化する切原赤也を苦手としていますが、立海大学附属中学の先輩たちの姿を見たいという気持ちが勝りました。浦山しい太は越前リョーマを羨むなど向上心あり、全国でも上位レベルの立海大学附属中学の先輩たちを尊敬しています。

浦山しい太が合宿所の手伝いをしているシーン

U-17選抜のメンバーが招集されていたたため、合宿には他校生も参加していました。立海大附属中学校の浦山しい太と同様に、雑用を買って出たのが山吹中学の壇太一と青春学園の堀尾聡史です。1年生トリオは効率良く合宿スケジュールが進むように貢献し、いつかは自分もコートに立てるように目標である越前リョーマや先輩の姿を目に焼き付けていました。

Thumb【テニスの王子様】立海大付属中学校のメンバー一覧!各キャラのプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

浦山しい太の声優

テニスの王子様の作品情報を説明し、「ヤンス」キャラでテニプリファンの注目を集めた浦山しい太のテニスの実力に迫りました。続いてはテニスの王子様の浦山しい太を演じた担当声優情報を紹介します。テニプリファンの間でギャグ・癒し枠として話題の浦山しい太を演じた声優とは、一体誰なのでしょうか?

高瀬朝季のプロフィール

新テニスの王子様にも登場した「ヤンス」キャラの浦山しい太を演じたのは、声優の高瀬朝季です。高瀬朝季は年齢不詳の3月19日生まれで、愛媛県の出身です。長浜満里子や又村奈緒美と同じ芸能事務所ぐるーぷ・インパクトに所属しており、地道に出演作品を増やして実力をつけています。

高瀬朝季の主な出演作品や演じたキャラ

「ヤンス」キャラの浦山しい太を演じた高瀬朝季は2010年代から活動しており、2012年にはキングダムの秦の子役に抜擢されました。2015年の「遊戯王ARC-V」にサム役で出演し、2016年には「ナンバカ」の少年九十九役を熱演しました。2022年の「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」では真田の幼少期を演じています。またPlayStation4のゲームソフトである「絶体絶命都市4」の笠原弥生役も好評です。

Thumb【テニスの王子様】壇太一がかわいいと人気!亜久津仁との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

浦山しい太に関する感想や評価

テニスの王子様の作品情報を説明し、「ヤンス」キャラでテニプリファンの注目を集めた浦山しい太の実力や担当声優について掘り下げてきました。それでは最後に、テニスの王子様の浦山しい太に関する世間からの感想や評価を紹介します。ギャグ要素の強いテニスの王子様の中でも個性的だと話題の浦山しい太に対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはテニスの王子様の1年生プレーヤーの今後に関する感想ツイートです。浦山しい太は登場シーンこそ少なかったものの、強烈なキャラクター設定でテニプリファンの心を掴みました。今後テニスの名門校である立海大学附属中学の3年生になった浦山しい太に、容姿や語尾の変化があるのか注目が集まっています。

こちらはテニスの王子様の浦山しい太の将来に期待を寄せている関する感想ツイートです。浦山しい太は強烈な容姿と語尾でギャグ・癒し枠に位置付けられていますが、テニスの名門校である立海大学附属中学の所属です。テニスの王子様では1年のため活躍シーンはほぼ無かったものの、続編では立海大学附属中学のレギュラーを獲得するのではないかと言われています。

こちらはテニスの王子様の浦山しい太の名前に関する感想ツイートです。浦山しい太は「ヤンス」キャラとして注目を集めましたが、強烈な容姿や語尾だけでなく名前もテニプリファンの間でネタにされています。「羨ましい」という意味合いで名前を使用されることが多く、テニプリファンの間では作者に遊び心で名付けられたのではないかと予想されています。

Thumb【テニスの王子様】U-17W杯の高校生代表メンバー一覧!最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

浦山しい太まとめ

テニスの王子様の作品情報を説明し、「ヤンス」キャラでテニプリファンの注目を集めた浦山しい太の実力や担当声優について掘り下げてきました。テニスの王子様は個性的なキャラクター設定だけでなく、テニプリファンの予想の斜め上をいくストーリー展開が面白いと評判の作品です。この機会にぜひ、テニスの王子様を見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ