【とんでもスキルで異世界放浪メシ】ニンリルはかわいい駄女神?アニメ声優は?

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、平凡なサラリーマンのムコーダが異世界に召喚される物語です。この話には、ニンリルという風の女神が登場します。ニンリルはかわいいと評判の女神ですが、「駄女神」と呼ばれることもあります。ニンリルがなぜ「駄女神」といわれるのか、その理由を詳しく説明します。また、とんでもスキルで異世界放浪メシのアニメで、ニンリルを担当した声優も紹介します。

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】ニンリルはかわいい駄女神?アニメ声優は?のイメージ

目次

  1. とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルとは?
  2. とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルはかわいい駄女神?
  3. とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルのアニメ声優
  4. とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリル以外の神様
  5. とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルに関する感想や評価
  6. とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルまとめ

とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルとは?

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』には、ニンリルという女神が登場します。ニンリルはかわいくて、ファンからの人気も高いキャラです。本記事ではニンリルの人物像やアニメでの声優、仲間の女神などについてまとめます。まずは、とんでもスキルで異世界放浪メシの作品情報と、ニンリルの基本的なプロフィールをチェックしておきましょう。

とんでもスキルで異世界放浪メシの作品情報

とんでもスキルで異世界放浪メシの概要

とんでもスキルで異世界放浪メシは、2016年から小説家になろうで連載が始まった小説です。もともとは違うタイトルでしたが、書籍化するにあたって現在のタイトルに変更されました。2017年からは漫画化され、コミックガルドで連載が続いています。2023年にはアニメにもなり、テレビ東京などで放送中です。TVアニメは、イオンなどの大手企業が協賛していることでも話題となっています。

とんでもスキルで異世界放浪メシのあらすじ

日本でサラリーマンをしていた向田剛志は、いきなり異世界に召喚されてしまいます。一緒に召喚された少年、少女は、勇者としてのスキルや魔法を身につけていました。しかし、向田にあったのは、「ネットスーパー」というスキルだけでした。向田は勇者を辞退し、ネットスーパーのスキルを使いながら異世界を旅します。そして、従魔となったフェルやスイとともに、美味しい食事を楽しむ毎日を送るのでした。

ニンリルのプロフィール

とんでもスキルで異世界放浪メシに登場するニンリルは、ムコーダが飛ばされた世界に存在する女神です。普段は天上にある神界に住んでいて、時々外界の様子をのぞいています。ニンリルは風の女神で、ムコーダの従魔であるフェンリルのフェルに加護を授けています。フェルを通してムコーダのスキルを知り、異世界の食べ物欲しさにムコーダに小さい加護を授けました。

白っぽい髪を足に届くほどまで伸ばし、頭には大きなヒマワリの髪飾りをつけています。スタイルの良い絶世の美女ですが、性格は子供っぽく計画性もありません。一人称は「妾(わらわ)」で、語尾に「〜じゃ」をつけて話します。

TVアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」公式サイト

とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルはかわいい駄女神?

ニンリルが駄女神だといわれる理由

とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルは、甘いものに目がありません。フェルがムコーダと一緒に菓子パンを食べているのを見て、自分も食べたいという欲が抑えきれなくなりました。そして、ムコーダに加護を与え、「お供え」という名目で菓子パンをもらおうとしたのです。ムコーダはニンリルから加護をもらえるという話に感動していましたが、どうやらそれが甘味目的だと気づきます。

甘いものをねだるニンリルには、すでに女神の威厳もありませんでした。最初は「ニンリル様」や「女神様」と言っていたムコーダも、そのうちニンリルのことを「駄女神」と呼ぶようになります。この呼び方がファンの間でも定着し、ニンリルは駄女神だと言われるようになりました。

ニンリルの神託を「ただのおねだり」だと言うムコーダ

とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルはムコーダに加護を与えた際、週に一度の供え物をすることを条件として出しました。そして、最初のお供物であるあんパンやメロンパンなどをもらうのですが、あまりの美味しさに一瞬で食べきってしまいます。次のお供えものまで我慢できなくなったニンリルは、「神託」という名目でムコーダに話しかけました。これまではフェルを介してニンリルの意思を聞いていたムコーダは、直接の神託に驚きます。

何を言われるかと緊張して聞いていると、ニンリルはムコーダが食べていたチョコレートを供えるように言ってきました。ついでにどらやきも要求するニンリルに、ムコーダは「ただのおねだり」と言いかけます。しかし、ニンリルは神託だと言ってゆずりませんでした。しかし、最後には「神だって楽しみが必要なのじゃ!」と、本音を吐露していました。

Thumb【とんでもスキルで異世界放浪メシ】打ち切りの噂を調査!漫画休載の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルのアニメ声優

内田真礼のプロフィール

とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルを演じているのは、声優の内田真礼さんです。内田真礼さんは、1989年12月27日生まれのA型です。2008年に日本ナレーション演技研究所に入所し、在籍中にOVAの『ぼく、オタリーマン』で声優デビューします。その後、2010年にアイムエンタープライズの所属となりました。内田真礼さんはとんでもスキルで異世界放浪メシの主人公を担当している内田雄馬さんの姉で、姉弟共演が話題となっています。

内田真礼の主な出演作品や演じたキャラ

ニンリル役の内田真礼さんは、これまでに数々の人気作品に出演してきました。主な出演作品と演じたキャラは、『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花、『ご注文はうさぎですか?』のシャロ、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の神崎蘭子などです。最近では、『ぼっち・ざ・ろっく!』の伊地知星歌、『うる星やつら(2022)』の三宅しのぶ、『陰の実力者になりたくて!』のニューなどを演じています。

Thumb【とんでもスキルで異世界放浪メシ】登場人物・キャラクター一覧!アニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリル以外の神様

土の女神キシャール

とんでもスキルで異世界放浪メシに登場するキシャールは、土を司る女神です。豊満な肉体を持った金髪の美女で、左のこめかみあたりにツノのような飾りをつけています。ニンリルとは違い大人っぽい色気がある女神で、動きや喋り方もセクシーです。キシャールはニンリルのように美味しいお菓子も好きですが、そのうち美容品をお供えものとして望むようになります。アニメでキシャールを担当した声優は、甲斐田裕子さんです。

火の女神アグニ

とんでもスキルで異世界放浪メシのアグニは、火を司る女神です。火の女神らしく燃えるような真っ赤な髪の毛を持ち、激しい性格をしています。一人称は「俺」で、喋り方も男のように荒っぽいです。アグニも最初はニンリルとお菓子を食べていますが、そのうちお酒やおつまみを要求しだします。アニメでアグニを演じたのは、声優の大地葉さんです。

水の女神ルサールカ

とんでもスキルで異世界放浪メシに登場するルサールカは、水を司る女神です。他の女神からは「ルカ」と呼ばれています。他の3人の女神とは違って子どものような外見をしており、口数が少なく大人しそうな雰囲気を持っています。しかし、他の3人に「加護を与えすぎ」と痛いところをつくなど、言いたいことはズバッと言う性格のようです。

ルサールカもムコーダのお供えを欲しがりますが、ムコーダには水魔法の適性がありませんでした。そのため、ムコーダにとってルサールカの加護は意味がなく、ルサールカは加護を与えることができませんでした。自分だけお供えがもらえないと泣き出すルサールカに、ムコーダはスイに加護をもらえないかと提案します。

その提案にのったルサールカは、スイに加護を与えてお供えをもらえるようになりました。他の3人の女神はムコーダに小さい加護を与えていましたが、ルサールカは完全な加護をスイに与えました。アニメでは、声優の白砂沙帆さんがルサールカを演じています。

Thumb【とんでもスキルで異世界放浪メシ】アニメ声優キャストまとめ!過去の出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルに関する感想や評価

とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルには、多くの人から「かわいい」という感想が寄せられていました。外見がかわいいだけでなく、甘味が欲しくてわがままを言うところや、「〜のじゃ」という口癖がかわいいと、いわれています。また、甘味を頬張る姿もかわいいと評判です。

とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルに関しては、「甘やかしたくなる」というコメントも上がっていました。ニンリルは子どもっぽい性格をしているため、放っておけないと感じるファンも多いようです。

とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリル役の声優は、ムコーダ役を担当している内田雄馬さんの姉です。そのため、ニンリルの声優に対するコメントも多く見られました。ニンリルとムコーダの声優が姉弟だと知って、その掛け合いを楽しみにしているファンが大勢いました。

とんでもスキルで異世界放浪メシのニンリルまとめ

とんでもスキルで異世界放浪メシに登場するニンリルや、その他の女神についてまとめました。ニンリルは異世界の甘味につられてムコーダに加護を与え、おねだりばかりしてムコーダに駄女神と呼ばれるようになります。しかし、そういったダメなところがかわいいと評判で、ファンから人気があるキャラです。とんでもスキルで異世界放浪メシを見るときは、ぜひ風の女神ニンリルにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ